日々。
                           +++こんなお皿可愛い+++
f0103986_19493232.jpg

秋になると土のものが気になるのです。
これは、コタツカフェのお砂糖がのってきた小さいお皿。
お砂糖は使わないけれど、こんなのいいな~ってパチリ。

(あ、この前とって来た画像です^^)


器を見に行きたくなっちゃった~



おいおい、ミシンかけるんだぞ=====(早くも逃避)
よって、昨日の画像。
f0103986_2084865.jpg

















+++++++++++++++++++






今日はお兄ちゃんのクラスの家庭科のお手伝い。
3回目の授業です。

10時間でやるべきキルティングの巾着リュック。
授業では6時間。
休み時間にしるしつけや、しつけ。


今日は何とか出来上がった子がたくさんいました。

嬉しいな~


出来上がった巾着に教科書を入れて持って帰る子達。


出来上がらなかった子も、あと少し。
頑張れ~


ちなみにうちのお兄ちゃんはなかなか手際がよろしい。
早く出来上がるので、友人に教えたりもしてる。

うんうん、いいぞ~


が、

「何で俺が片付けんの~みんなも早くやれよ~」
と叫ぶ。


ヤバイ。
母に似て片付けが・・・・・・
子のフリ見て我がフリ直す母でした。(反省反省)






とにかく3週連続でのお手伝いは終了。

ミシンと格闘。
糸きりと格闘。


がっつり。




濃いな========。



来週からは6年生。
私、自分のものは縫えるんでしょうか・・・(泣)
[PR]
by plume-maki | 2008-10-02 20:04 | 日々
<< 一期一会。 キャミワンピ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ