人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傘。

何だかとっても寒い日。
朝から雨が降ってました~

うちの夫、
傘を会社に忘れてくる名人。
うちの傘はほとんど会社で消費する。


今日も朝から「傘がない!」と・・・
私の傘。
息子の傘2本。
息子の壊れた傘1本。

そして日傘(笑)

それだけ。


折りたたみの2本も、この前買った自分の傘もない。

勘弁してよ~

で、仕方ないから私の傘を貸してあげました。
忘れてきたらぶっ飛ばしてやる~
(できないけど)




独身のときの私は、やっぱり忘れ物の名人。
人のことは言えない過去。

電車の網棚に置き忘れた姉へのプレゼントを
終点の駅まで取りに行った事もある。

どうだ~


で、もちろん傘もどれだけ忘れたか。

しばらくして考えた。
これが一番効いた。



それは高い傘。
1本2万円位の。
これはいいよ~

汚さないし、手から離さない。
貧乏性のなせる業(笑)

効果はバッチリで、何年も使ってもとはとれたよ。

いまはもう、電車に乗ることも少ないし、
傘を忘れる事もないから安い傘しか使わないけど、


傘だけじゃなくて色々なものにも
お金をかけて長く使えるものを選んでいきたいな~って思ってます。





今日みたいに帰りがやんでるときは一番危険。
80%の確立で忘れます。




傘。_f0103986_1712959.jpg





                                美味しいパンで
                                 幸せ感じた。













おまけ。

キングKAZU。
現役続行====!!!
by plume-maki | 2008-10-06 17:03 | 日々
<< 布仕事。 週末の仕事。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ