人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸術の秋。
                       +++多摩クラフトフェア2008+++
芸術の秋。_f0103986_15555618.jpg


水と緑の公園へ行って来ました。
多摩でクラフトフェアなんて、いいんじゃないの~的な気楽さ。
夫は仕事、息子達と一緒に電車で。


広い公園にテントの列。
水際にはフードの車。
ほかは緑の芝生。

子ども達はアートそっちのけで
「ボール持ってきてよかった=」とテンション↑↑。

どこにいても迷子になりそうもないので芝生を拠点に見る。作る。走る。



思いがけず子ども向きのワークショップが多くて
お兄ちゃんはロー石を1時間かけて削る「まが玉つくり」を即決。
芸術の秋。_f0103986_164615.jpg











チビ君は根気のいらない(笑)「革のキーホルダーつくり」を。
芸術の秋。_f0103986_1652348.jpg










私は家具屋さん主催のバードコール作りを。
子どもがキャッチボールしてる間にやっちゃいました。
芸術の秋。_f0103986_1673125.jpg







で。




飛行機整備士さん主催の飛行機作りも楽しくて、
芝生で飛行機飛ばしまくりで大騒ぎでした~。
芸術の秋。_f0103986_16222765.jpg




備。








出来たものを身につけて芝生でのんびり
お昼食べたり、
おやつ食べたり、
芸術の秋。_f0103986_1620419.jpg

出展者さんとも楽しくお話ができたので、刺激いっぱいの一日。
何より子どもが楽しかった~って言ってくれたので、
連れて行ってよかった!!!!
子どもにもアート体験いっぱいしてもらいたいと思う母でした。



















出店されていた方たちの様子。
芸術の秋。_f0103986_1631264.jpg芸術の秋。_f0103986_16312496.jpg










芸術の秋。_f0103986_16315873.jpg芸術の秋。_f0103986_16363317.jpg











芸術の秋。_f0103986_16322170.jpg



パトアシュでお会いした
TETOTEさんもいらして感激の再会!!!





芸術の秋。_f0103986_16402510.jpg















陶器のブース、木工のブースが多かった印象。
(木工のブースは積み木とかで遊ばせてくれてた)
思ったより布ものはなかったし、クラフトっていうと木工のイメージかな??

でも気軽に子どもでもクラフト体験できて
ほとんどが500円以内で作れるっていうところも良心的!

今後にも思い切り期待します~













おまけのおまけ。

いや~この公園、久しぶりに来ました。
実は私独身時代のデートコース。


息子と来るとは感慨深し・・・・・(笑)
by plume-maki | 2008-10-13 16:48 | 日々
<< スポーツの秋。 ストール。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ