ひつじ。
                     +++マンクス・ロフタン・シープ とな+++
f0103986_21523419.jpg



週末、夫の用事のお付き合いで山の方へ。
帰りに寄った服部牧場。
お久しぶりの羊ちゃんたち。

「マンクス・ロフタン・シープ」って原種に近い羊。
これは見る価値ありの羊達。

ここの牧場はひつじにまつわる色々な事を体験できるそう。
ここのサイトを見れば羊飼いも夢ではない。(みたいな~)(的な~)


でも牧場のお姉さんのお勧めは牛柄の羊。
一頭だけいた牛の模様。
白っぽいのはコリデ-ルが元になってるらしく、
私も使ってる羊毛だったので、何だか嬉しくなってしまいました。

f0103986_221223100.jpgf0103986_22124152.jpg










f0103986_22125553.jpgf0103986_22131034.jpg











このほかにも、ジャージー牛、ロバ、豚、ヤギ、ガチョウなど。
色々の動物が見れました。
ロバなんて話してたよ~マジで。
「あほか」「あほか」と連発してたから見ていた人たち大爆笑。
本当に面白かった。

そんなこんなで
しっかり癒されて帰ってきました。
動物っていいね~



f0103986_22183783.jpg


紅葉も綺麗でした。




地球に生まれてよかった~(的な)^^






そんなこんなで私も羊毛を仕入れ。
(あ、牧場ではないよ~)
f0103986_22203469.jpg






追加の納品に励むのでした(汗)







+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++






お店に行ってくださった方々どうもありがとうございます。
私も色々な作品を見て刺激を受けています。





ひつじつながりで・・・・

kohitsujiさんの可愛いサイト「こひつじ的生活」がリンクに仲間入り。
どうしたらあんなに可愛いものが羊毛で・・・・と
毎回の作品には驚いています。

よろしくおねがいします^^
[PR]
by plume-maki | 2008-11-18 22:23 | 日々
<< 水玉のbagとコースター。 イベントの始まり。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ