カテゴリ:おでかけ( 53 )
春休みのお楽しみ@日本サッカーミュージアム。
f0103986_13132252.jpg


[相模大野アートクラフト春の市2014]参加します^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





おさんぽマルシェ


2014年5月11日(日)10:00 - 16:00
おさんぽマルシェ! vol.8 開催決定しました!
「いつでもおさんぽまっぷ」に参加しているお店たちが、今回も大集合!
雑貨あり、ハンドメイド品あり、飲食あり、ライブありの賑やかなお祭りです☆

【参加店】飲食:
近日公開!

物販:
近日公開!
開催場所:相模大野 報徳二宮神社
(神奈川県相模原市南区相模大野6-11-25  小田急線「相模大野」駅 徒歩5分)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    今年チームを卒団した仲間とサッカーの殿堂へ。



f0103986_21243573.jpg

f0103986_21243683.jpg

f0103986_21243670.jpg

f0103986_21243765.jpg

f0103986_21243724.jpg


最後は上野で桜を見て。
さ、次のステージは中学だよ。
f0103986_21243975.jpg

[PR]
by plume-maki | 2014-04-04 21:31 | おでかけ
コラボレッスン。
f0103986_22481482.jpg

楽しみにしていた
mon chouchou*のyukiちゃん
そらいろのikuちゃん
アロマワークショップと美味しいランチの
コラボレッスンに行ってきました。

f0103986_22481790.jpg

f0103986_2248191.jpg

オレンジのリップクリームとバスフィズ。
とっても贅沢な材料。
実験みたいにみんなで計り、
わいわい言いながらお団子を丸める。
う~~~ん。楽しすぎる。
作ったものはなんだか使うのもったいない的な気分。

そーね、少しとっとくかな(笑)

でね、お楽しみ第2弾。
ikuちゃんのランチには
nohohon BAKERY(のほほんベーカリー)のゆっこちゃんのパンがつく!!!
f0103986_2248221.jpg

大興奮のランチ時間。
どのパンもめちゃうまだったし、
ikuちゃんのデリランチ。
大好きなチリコンカン。幸せー。
f0103986_22482429.jpg

でね。
最後のスイーツの白桃のムースが絶品だったの。
やっぱ、ikuちゃん天才だわ。
私は幸せものだっていう一日。

f0103986_22482683.jpg



この3人のプロの仕事に感化されたのは言うまでもなく、
もう、どうしようかと思うくらいのやる気。
アドレナリンでまくり(笑)





ほんとにありがとう。





あ、おまけのようにコーヒーを入れさせてもらったのですが、
これがまた
みなさんのblogに大きく紹介してもらってたり、
お教室に来てくださっている方々が
plumeのエプロンをしてくれてたり。

穴があったら入りたい的な時間もあり。



幸せをかみ締め、そしてまた精進しようと思う一日でした。










黒のギャルソンと、ミトンの黄色と赤、
納品させてもらっています。

どーぞ宜しくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2013-06-29 21:57 | おでかけ
珈琲講座。
またまたお久しぶりです。
皆さんお元気ですか??

先週の月曜日。実は誕生日だったのだけど、
(まあそこはスルーでいいのだけど)

第4回ミカンバコ手仕事の会
TERAさんに学ぶコーヒー講座・基本編

それはそれは贅沢な講座でした。

f0103986_17561995.jpg

f0103986_17562159.jpg

f0103986_17562228.jpg

f0103986_17562466.jpg

f0103986_17562680.jpg

f0103986_17562761.jpg


講座のはじめは
私の大好きな地図を見ながら珈琲産地のお話。
へ====。
ほ====。
もう、コーヒー地図買っちゃおうかな(笑)

コーヒーも贅沢に何度もドリップさせてもらって、
何種類ものコーヒーを飲み比べさせてもらったり。

もう、もう、至福の時間でした。



コーヒーって本当に奥が深くて面白い。
道具も、豆も、水も。
入れ方も飲み方も、
コレは一生楽しめる趣味として
これからも学んでいこうっと。


皆様お付き合いお願いしますね。
[PR]
by plume-maki | 2013-03-27 20:30 | おでかけ
カワサキだ。

f0103986_8453679.jpg


丁寧にハンドドリップで入れてくれたコーヒー。
丁寧に焼かれたベーグル。

一人でのんびりしました。



まだ1週間も経ってないのに懐かしいのはなぜ??(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょっとちょっと。

昨日のオマーン戦見た??

もうもう、感動したよ。

期待通りのキヨ。

岡崎が真っ先に向かっていった先にはケンゴ。

みんなの笑顔で勝利を実感。



次で決めちゃいましょ。



f0103986_23102017.jpg
f0103986_23103588.jpg

f0103986_2311225.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-15 23:12 | おでかけ
カワサキにて。
                           駅から商店街を抜けて、
                    こんな小道が続くだけでテンションがあがる土曜日。
f0103986_8411584.jpg


                      がんばってる友達に会いに行ってきました。
f0103986_8411630.jpg




                           スイッチ入れてもらったよ。












今月はこちらに参加します。
f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-12 08:56 | おでかけ
ひなた焼き菓子店。
f0103986_2336274.jpg

ぽこちゃんに、「元気~?」「そろそろタルト食べたいよ~」とメール。
明日のイベントにはタルトないかな。
え?明日イベントなの?
行く行く。

ってな感じで急に決めたお出かけ。
…徒歩10分。

行きたいとこに行けた。
しかもまゆみさんも一緒。

楽しくないわけない(笑)


f0103986_2336549.jpg

カレーも食べて、デザートも。
幸せなひととき。

まゆみさんがいるからがっつりと、
色々教えてもらい。
一人宿題に追われているに、笑える画像送ったり、
ちゃんとiPhoneの練習も怠らず。
私えらいわ。


そこで出会った可愛い方たちに、
地元のベーグル屋さんご案内できたりと。
地元の宣伝ももちろん怠りませぬ。

偉すぎる一日。

f0103986_2336681.jpg

デザート食べても文句は言わせぬ。









........................................................





小店OPENしています。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by plume-maki | 2012-08-07 15:08 | おでかけ
ひらやのごはんやさん。
f0103986_8441391.jpg

f0103986_8445392.jpg
f0103986_8451137.jpg

f0103986_1061223.jpg

f0103986_8452155.jpg


pocoちゃんと、nanakoちゃんのこだわりが、
ひらやで溶け合っておいしいお出汁になってる感じ??

しゃべりまくってしまったけれど、
うちにかえってから
お品書きをみてにやにやしています。


「食」って大事。


しみじみ。





ごはんやさん。
おつかれさまでした。


心遣い。

ありがとう。







[plumeの小店]ひっそりと開店してます。

お問い合わせにありました

おさんぽトートの大きさ、分かる画像追加しました。

結構入りますわ^^
[PR]
by plume-maki | 2012-06-07 08:49 | おでかけ
世田谷ボロ市。
                               初めての参戦。
f0103986_2130204.jpg

                               食べた食べた。
f0103986_21303261.jpg

                         小さいものを物色する小さい彼女^^
f0103986_21304617.jpg



年末に可愛い手ぬぐいをいただいて、
それから行ってみたくなった世田谷ボロ市。
遠いと思っていたら、意外と近くてびっくり(笑)

古いものにはそれほど興味はないのだけど、こういう市は楽しいよね。

アレとアレ。欲しかったけど置いてきました。
縁があったらまた会いましょう~

可愛い友は可愛いものばっかり見てて、本当に可愛かった。

新年からボケボケだったけど、楽しいたびでした。



急行で帰る予定が各駅でまったり。
こんな感じが好きです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今年は新しい事にチャレンジ。

今日はその1回目。

楽しかったのでまた報告します^^




ドラマ見てる??

松潤の・・・面白かった。

13歳のハローワーク。

理想の息子。

山ピーのも。

あ、みんなジャニーズだ(笑)

相棒もしっかり。

ストロベリーナイトも見てます。
本よりソフトかな。



どれかは見なくなっちゃうと思うんだけど、とりあえずね。


そうそう、キョンキョンも見てみる??

息子は上川さんのも面白かったと。




どんだけ~


でしょ。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-17 21:36 | おでかけ
オレンジケーキ。
f0103986_215243.jpg


そらいろ「おやつの時間」。
無理を言って追加のレッスンしてもらいました。

ikuちゃんありがとう~

どうしても習いたかった本格的なパウンドケーキ。

でも、私の想像とは違う、

じっくり時間をかけた特別なケーキでした。
f0103986_21565632.jpg
一緒に行ったのは糖分大好きKちゃん(笑)

さすがの手際のよさ。

だてにお菓子いっぱい食べてないぞ~(苦笑)

あ、忘れてたけどKちゃんは天才だった(笑うとこでいいでしょうか・・・)




f0103986_2242465.jpg



人に何かを教わって、

知識が増えていく喜び。

子ども達の学ぶ心と一緒で本当に楽しい時間。





ikuちゃん。

無理を聞いてくれてありがとう。

Kちゃんまた行こうね~







こちらのケーキ。

本日夫の誕生日のケーキとなりました。

想像以上に美味しいよ~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0103986_2262335.jpgf0103986_22634100.jpg















行きに直売所で見つけた「川崎応援バナナ」
コレは一度買わねばならなかったけど、
売ってるとこ知らなかった~

ケンゴの地元でゲットしました^^


くくく。


ケンゴ~
がっつり応援してるから、
明日は頑張って首位に勝ってくれよ~
[PR]
by plume-maki | 2011-07-15 22:10 | おでかけ
コトリ工房さんちへ。
f0103986_23282056.jpg

え==============
私までよいの????????

って。
きょうちゃんと一緒に。
図々しくも頂き物をしに車でGO!!!!!!!


「雑誌といっしょだ~」
という感想は誰もが持つみたいで・・・・・・(笑)


なんだか。
癒されに。



いっちゃいましたよ。

f0103986_2331460.jpg

もう~

いわゆる下世話なものが何一つなく。

こんな家。

あるんだと。



でもって当の美穂さんは。

私たちのぐずぐずとした気持ちもすっきり浄化してくれる

そんな雰囲気。


コトリ工房。ここにあり。


だわね。

f0103986_23331212.jpg

                                   ありゃ。

                                 まただぞ(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は、

地震の日。

お邪魔する予定でした。

あのときの事をしゃべらずにいられない。

あれもコレも聞きたい事はたくさん。



みほさん。


ありがとう。


お皿大事に使わせていただきますね。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-29 23:38 | おでかけ



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ