カテゴリ:イベント( 70 )
2016 相模大野アートクラフト春の市。
f0103986_13523517.jpeg

相模大野アートクラフト春の市。
今回も参加いたします。

伊勢丹会場でお待ちしています。

伊勢丹か〜
たこ焼きまで遠いな。(笑)



[plume]から少しずつ[糸まき]へ移行しています。
しばらくごちゃごちゃしますが
[糸まき]よろしくね。





[PR]
by plume-maki | 2016-04-14 13:52 | イベント
今日は中央林間にいまーす。
f0103986_05382624.jpeg

A-13 糸まきまき

相方のmakiちゃんと待ってまーす。
多分みんな呼び分けにくいと予想される。(笑)



[PR]
by plume-maki | 2015-11-29 05:37 | イベント
2015相模大野アートクラフト 秋の市。終わりました。
f0103986_1035228.jpg


すごく遅くなってしまいましたけど。
ご報告。
アートクラフト秋の市
お会いできたみなさん、お知らせしてくださったみなさん、
差し入れしてくれたみなさん。
本当にありがとうございました。


f0103986_10353595.jpg

たくさんの中から見つけたかわいい奴。
f0103986_10381944.jpg

アークㇻで必ず食べる銀だこはつけダレ。。激うま。


さ、お次は

f0103986_9354668.jpg


中央林間手づくりマルシェ

A-13  糸まきまき

素々-soso-のまきちゃんと
plumeのまきのコラボ。
いわゆる[♪いーとーまきまき・いーとーまきまき♪]です。

まきちゃんの糸のものと私の糸のものを集めます。
みなさんよろしくね~


f0103986_943516.jpg


こんなイベントもあるよ~。
私残念ながら参加できないのだけど、
広い芝生で地域の方たちが生き生きと活躍されているイベント。
絶対いつか出してね===。

憧れの川崎でイベントに出ちゃうっていうのは
カワサキ愛の何物でもなく(笑)
ふろん太君も来ないかな===的なね。

めぐちゃんがんばってね。
お天気祈ってます。





長くなるけど。

なかなか更新できないので一気に語っとくかな。(笑)

今度の日曜日は父の一周忌です。
一年前の今頃はただひたすらに凹んでいた私ですが、
なかなかの復活っぷり。

ある意味一周忌を待っていました。

この機会のっていうのはおかしいのだけど
やりたいこと
知りたいことがものすごくあって、
私の2016年は少しのリニューアルで始めてみようかと画策中。


ここでいま語ってもな。
まったく抽象的だし。


とにかく今は経糸を張ろう。
[PR]
by plume-maki | 2015-11-10 09:58 | イベント
明日はアートクラフト秋の市。
f0103986_21192646.jpeg





あっという間にもう明日。

時が経つのが早すぎる。

いつもご報告が遅くてごめんなさい。

今回の場所はno.71
相棒のきょうちゃんと待ってま=す。

時間がね、一応11時からなんだけど。
準備でき次第販売開始なので、
前倒しでオープンしますので、みなさまお早めに~

伊勢丹に向かうコリドー通り。
よかったらエスカレーター降りてきてくださいね。


右側のTwitterから
作品が覗けますのでよろしくお願いします。



小銭とエコバックのご協力お願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・



こんな忙しい日ですが
次男の試合に行ってきました。

次男も中2。
チームでは主軸になりました。

今日は調子が悪そうだったけど、
何とか逆転勝利。

盛り上がった~

そんなお楽しみもあり、明日はまた皆さんに会える。
私は幸せ者だ。


あ、長男ですか??

多分受験勉強しているはず。あはは。








では、明日ね~



とか言って、

内村君見るし、
ナビスコ決勝見るし、
羽生君見るし。
慌ててアド街の海老名見るし。


テレビも忙しいんですけど。
[PR]
by plume-maki | 2015-10-31 21:45 | イベント
お知らせ
みなさまご無沙汰しています。
あまりにも放置しすぎて、久しぶりにアップしようとしたら、
なんだか色々時間のかかるお年ごろ。(笑)

誰が読んでくれるかもわからないのですが、
お知らせがかなりたまってまして。

秋はイベントの季節。
季節作家といっても過言ではない私ですが、
残念なお知らせがありまして。

今年は
相模大野アートクラフト秋の市
と、
バンバザー
の日程が被ってしまいまして。

いつもなら、
被ったらバンバザーを選んでいた私でしたが、
諸々のミスが重なりアークラに振り込み後に日程を聞くという後手。

年に一度の良心ともいうべきバンバザー。
今年はチーム全員欠席となりました。

青空珈琲を楽しみにしてくれていたみなさま。
来年までお待ちくだされ。

もし、
はしごできる方はぜひどちらもお出かけ下さいね。

あと、こちらは久しぶりの参加で
中央林間マルシェに出ます。

mimozaのmakiちゃんとWまき。
作品は趣向を変えて
糸にまつわるものを中心に。

そこで、ユニット名は

[いとまきまき]

よろしくー。


....................................

先日、
受験生の母3人で青空珈琲飲みに宮ヶ瀬まで
行ってきました。
やっぱり青空の下で落とす珈琲は3割増。

f0103986_8524068.jpg


f0103986_8482639.jpg

大学受験。


[PR]
by plume-maki | 2015-10-08 08:03 | イベント
追加日程。
お問い合わせいただいておりますワークショップですが、
日程を追加しました。

6月30日火曜日。満席になりました。
詳細は⇓と一緒です。

17日水曜日のほうはまだお席がございます。

お申込みお待ちしています。


f0103986_12271974.png

[PR]
by plume-maki | 2015-06-04 12:28 | イベント
ワークショップのお知らせ@ひろがれひろがれエコナプキン。
先日行ってきたエコナプキンの染めの会。
以前行った縫いの会から早一年以上(笑)
なかなか日程が合わずにこんなことになってました。

前々から我が家でもワークショップやりたいと思っていたのですが、
このたび
スペース・ムウのみづゑさんに日程とっていただき、
開催することになりました。

みづゑさんは
[ひろがれひろがれエコナプキン]の著者である
角張光枝さんの娘さん。
お母さんの活動を引き継いで
精力的に普及活動をされています。

そのあたりの魅力的なお話もたっぷりと
縫い縫いしながら聞いてみませんか?

エコナプキンに興味のある方、
使っているけどほんとはどうなの?という方。
すべての疑問が解消されるはず。

エコナプキン縫いの会

6月17日水曜日 空席あります。

6月30日火曜日 満席になりました。

どちらも10:30〜14:00

参加費2200円
キット、お弁当つき。
定員4名
お弁当は素々のまきちゃんにつぶつぶべジ弁当をお願いしました。

場所  maki自宅  相模原市南区東林間(詳細は来られる方に)
持ち物   お裁縫セット(針と糸きりばさみ)

申し込み受付中

お申し込みはこちらから
先着順に受付します。
当日は
無漂白のネル、ナプキンの完成型、本の販売も行います。






スペースムウでの染めの会の様子。
わが家でも染めもやりたいので、お楽しみにです。





f0103986_10302431.jpg

f0103986_10305201.jpg

f0103986_10334408.jpg

[PR]
by plume-maki | 2015-06-01 08:00 | イベント
おさんぽマルシェありがとね。
f0103986_19443885.jpg

f0103986_19451027.jpg
f0103986_19452964.jpg
いつもの顔にいつもの場所で会える楽しみ。
各店舗、趣向をこらしたお祭りです。
私は食べてばかりだったけど(笑)

そしてまた海福さんで箱を買ってしまった。




居残りのお品たちは、
ナルコカフェさんに納品しましたー。
まだあれもあるよ!(笑)















[PR]
by plume-maki | 2015-05-20 19:43 | イベント
春の市ありがとう。
f0103986_21560811.jpg

2015相模大野アートクラフト春の市。
無事に終わりました。

今日は雨の心配もなく、安心して参加。
エスカレーターの間という、微妙な場所でしたが
みんな探して会いに来てくれて
本当にありがとうございました。

おかげで一日中笑っていられました。
本当にありがとう。

風が吹いてすごーく疲れたけど、
やっぱり相棒がいいからかな。
本当に楽しかった。
最初から最後まで笑いっぱなし。
喋りっぱなし。
話題尽きず。(笑)
ありがとねー。

しかも、今日は初めてボーノ会場から伊勢丹まで
くまなくまわってやった。
そして今、撃沈寸前です。

差し入れして下さった方々、あらためてありがとう。

あー楽しかった♪

また秋に。
当たりますように。










[PR]
by plume-maki | 2015-04-26 21:54 | イベント
明日は2015相模大野アートクラフト春の市。

f0103986_23380181.jpg
f0103986_23382415.jpg
f0103986_23395108.jpg


明日は春の市です。

私たちplume@honwa+kaはno.94
コリドー会場です。
と言ってもエスカレーターの下あたり。
デッキの真下です。

11時から5時まで。
準備ができ次第開店っていうルールなので、
開店時間は早まる傾向に。
頑張って準備しますね~
いつもの相棒のきょうちゃんとお待ちしています。




いつものことながら、イベントの告知も遅いし宣伝は皆無(笑)
最近はもっぱらInstagramおよびTwitterが楽チンでね。
そっちでの宣伝しかしていないので、
blogの閲覧少ないだろうと思ったけど、
でも基本はbrog。
これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくね。


実はパソコンを新しくしまして、
今までのXPでも使いこなせてはいなかったのだけど、
8になってしまいました。
ますますわかりません。
イベントが終わったらゆっくりパソコンに向かいます。

[PR]
by plume-maki | 2015-04-25 23:47 | イベント



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ