カテゴリ:日々( 587 )
日々
f0103986_11543540.jpg


もう雪は嫌だよーーーーーー。
特に次男が叫んでる。
こんなにサッカーができなかったことはないもんね。
グラウンドは当分使用できない状態。
もう、卒業なのに。
最後の練習試合もあるのに。

切なっ。。








なんだかんだで、毎日オリンピックを見て
泣いたり笑ったりしているみなさん。
羽生くんすごかったね===。
大ちゃんかっこよかったね====。

やっぱりオリンピックはいいですね。

でも若干飽きてきているのよ私。
もう、サッカーが見たいよ~
フロンターレの試合が見たいよ~


そんなみなさん。(え?いない??)

フロンターレは昨シーズン3位というすばらしい成績を残しまして。
今年は4チームしか出れない
アジアチャンピオンズリーグに参加できるわけです。
それに勝っていきますと、
アジアのチャンピオンになって、
FIFAクラブワールドカップに出れるんですよ。

昨年バイエルンが勝って
大騒ぎしましたよ。

覚えてますか??
手越がカラフルなマフラーして出てたあれっすよ。


で、それのグループステージが26日に始まるっていう。
Jリーグの開幕前に始まるっていう名誉。

昨年の開幕当初からは考えられない快挙(笑)


やっときたよ。
私の季節が。



それで今年はワールドカップもあるしね。

く~。
楽しみ♪



f0103986_12342560.jpg

あえてこの二人を。

あえてケンゴを出さない、Sか?(笑)

さ、とにかく始まるよ~。






ワークショップのお申し込みありがとうございました。

まだ残席ございますのでよかったらこちらまでどうぞ。

とっても簡単です。

[PR]
by plume-maki | 2014-02-19 12:48 | 日々
冷えとり靴下@安家座
本当に近くにある冷えとりの聖地(笑)
[安家座(あかざ)]さん。
f0103986_1093484.jpg


初めての正活絹の靴下を購入。
少し小指があまるけど、
これはよいです。



なんちゃって冷えとり実践中の私ですが。
いいものを少しずつ。
[PR]
by plume-maki | 2014-01-29 10:13 | 日々
日々
またまたご無沙汰。
夏休みが終わったのに、終わった感じがしなかったのは、
休み明けに長男の体育祭。
しかも雨で順延。

その順延した日に次男は修学旅行に出かける。
で、修学旅行の代休。2日間・・・・・汗。

先週は長男の文化祭。
台風の来た週末。
車で送ったりなんだり。
で、長男代休。これまた2日間。

そして今日やっと平常に戻りました。


曇り空の体育祭。
f0103986_5393718.jpg

合間を縫ってバンバザーの説明会(コレはまた追って)
f0103986_5394931.jpg

文化祭は結局2日間とも行っちゃった。
f0103986_5395429.jpg

中庭のステージで長男は女装コンテスト(笑)
f0103986_540117.jpg

美味しいものも食べる。
f0103986_5401354.jpg

f0103986_5401816.jpg

幼馴染のお友達の吹奏楽。
f0103986_5402316.jpg


高校って楽しいね。
大人と子供の境目の危なっかしい時期でもありますが、
ここで楽しめるかで人生も変わる??
っていうくらいのパワーの注ぎっぷり。



ついていくの必死です。




さ、秋ですよ。

私は毎年恒例の

バンバザーと、相模大野アートクラフト秋の市に参加します。

追ってお知らせします。
[PR]
by plume-maki | 2013-09-19 14:30 | 日々
軽井沢。
みなさま、お元気ですか??
今日から小学校も始まり、(あ、高校はとっくに始まってるけど)
明日からは給食も始まる。
明日から、なんとなくゆっくりした私の時間が帰ってくる~。

とはいうものの、高校生はほとんど毎日お弁当持って部活にいくし、
今年はほぼ寝坊できなかった。
さ、明日からは昼寝か??朝寝か???(笑)


みなさまの夏休みはいかがでした??
私は去年受験だったので夏は旅行しなかったから、
今年は楽しみだった恒例の軽井沢へ。
あ====軽井沢は本当に涼しかった。

ハルニレテラスにも久しぶりに行きました。
何年ぶりかで[ありんこ菓子店]さんのお菓子が[NATUR]さんで販売するという!!!!
しかも、いつものお菓子とは違うスペシャルなお菓子だって。
自分へのご褒美に、もちろん入手!!く~。
f0103986_15184040.jpg

お味の方はとにかく美味しかったと言うこと。
私の陳腐な言葉では表現してはいけないよね。
実際食べてほしい。まじ。

おかげで、久しぶりの[NATUR]さんにも行けたし。
ありんこさんともたくさんお話できたし。
私の今回の目的は初日に遂行されちゃった。
これで、あとはみなさんのお付き合いしますよ====的なパワーいただきました。

f0103986_15184191.jpg

池の平にハイキング。
アウトレットでお買い物。
芝生でサッカー。
パターゴルフ。
テニス。
早起きしっぱなし(笑)
軽井沢に朝は早いので、
朝食のお店は7時。
横川の釜飯も久しぶりにいただきました。

f0103986_15184166.jpg


自分へのお土産[haruta]で買った
トートと、イイホシさんのカップ。コーヒー缶。
もっとゆっくりしたかったけど、激混みだったので、
次回は新しくオープンするトーキョーのお店に行くことにします。
しかし、コーヒー600円。どんな味かな~。
f0103986_15184286.jpg



そんなこんなの軽井沢旅。
新しい施設も増えていたので、
観光もいいけど地元を楽しむ旅もしたいな。
と、楽しみも残してきました。


あ~、空いてるときに行きたいな。
もうどこもかしこも人ばかり。
でも、そんな人ばかりのアウトレットで、
目をキラキラ輝かせていたうちの長男。
高校生、どんだけ試着してんねん。
[PR]
by plume-maki | 2013-09-02 17:22 | 日々
暑中お見舞い申し上げます。
みなさんお元気でしたか?
ほっぽらかしのまま1ヶ月たってました。
う====ん。早いな1ヶ月。

夏休みと言っても
高校生は毎日のようにお弁当を持って部活にいくし、
宿題はやらせなくちゃいけないし。
2人のマネージャーのような生活。

そうね、今年は早く夏休み終わってほしいわ===。




この1ヶ月。
サッカーの試合から始まり。
f0103986_23171848.jpg

高校の野球部の応援に行き。(息子はいない)
f0103986_23171885.jpg

高校の吹奏楽部の応援に行き。(息子はいない)
f0103986_23171924.jpg

美味しいものを食べ。
f0103986_23172080.jpg

ケンゴと一緒にがっくりして。
f0103986_23172025.jpg

地元のお祭りではしゃぐ。
f0103986_2317214.jpg




そんなこんなの毎日です。

明日からまた暑いみたいなので、がんばろ====。
[PR]
by plume-maki | 2013-08-06 17:52 | 日々
梅しごと。
f0103986_820228.jpg

f0103986_16453162.jpg

f0103986_1645329.jpg

f0103986_16453316.jpg

f0103986_16453366.jpg

f0103986_16453443.jpg

f0103986_8204317.jpg

f0103986_8212270.jpg
f0103986_8213944.jpg
f0103986_8215193.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-07-10 08:22 | 日々
珈琲部。
f0103986_23295831.jpg

運動会よりも前のことですが、
しばらく自主練のみだった珈琲部の課外活動で
表参道に行ってきました。
目指すは[表参道珈琲]。
f0103986_23295938.jpg

こんなところに古民家がー。
へー。
バリスタさんの入れてくれる珈琲。
いっちゃんはカプチーノ(で、合ってる?)
私はいつものホットをブラックでいただきました。


四角をモチーフにした色々のものがあったけど、
唯一のスイーツ、四角いチーズケーキと一緒に。
ふむふむ。
なるほど。
インプット完了!

f0103986_2330013.jpg


それから表参道、青山をブラブラして、
大好きなSHOZOで森のブレンドと風のブレンドを。


お昼はテレビで見たばっかりの
大人のお子様ランチを食べに。
f0103986_2330139.jpg





ちびちびと自主練中。
がんばるぞ。
f0103986_2330129.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-06-03 12:47 | 日々
運動会。
f0103986_20354818.jpg


次男の小学校最後の運動会を終えました。
夫が仕事だったので、場所とりは兄さんに無理やり起きて行ってもらい、私はひたすらお弁当作り。
そしてひたすらビデオ撮り。

ビデオ撮ってたら感動できないかと思ったら、
いやいや、感動しちゃいました。
組み体操。がんばった。
自分の子はもちろん、1年生から知ってる子たちが本当に本当に大きくなって。
みんな真剣に演技して。
そりゃおばちゃん、泣くわ。

今年の選曲は
いきものがかりの[風が吹いている]
個人的にも大好きな曲だったので
前奏から号泣必至(笑)

お友だちのご主人が前夜から場所とりしていたという、絶好の場所にお邪魔できてビデオとれたし。

ビデオ撮りながらも、どんな場面も
最後だもんね。焼き付けるさ。

f0103986_20354743.jpg

ビデオ撮ってたからね、応援団も写真はないのだけど。
思い切って立候補した応援団。
やってよかったってさ。

さあ、6年は始まったばかり。
楽しんでいこー。
って、母は初めから泣きすぎですからー。
f0103986_20354828.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-05-28 20:14 | 日々
日々。
びっくり。
昨日投稿したと思ってた記事がない。
夢?

まあ、気を取り直して。

昨日は
f0103986_11351988.jpg


f0103986_11351945.jpg



納品用のエプロンを縫ったり。
ごちゃごちゃを隠す布をつないでみたり。
かなり部屋が白になりました。
スッキリ!

が、昨日のテレビで尾木ママが、
白い部屋は居心地が悪いとな。
だから子ども部屋を白くして、
子どもをリビングに出す。とかいう話をしてたな。
そうなのか?
うちは割とどこもかしこも白いけど。
落ち着かない?

ま、私にとってはごちゃごちゃが見えてるだけで落ち着かないので、
スッキリしたのはいいことだ。

子どもたちよ。
こんなリビングでも寄っておいでー。
マフィンも焼くしー。
f0103986_11351852.jpg

どんだけさみしい人やねん。











そんな長男。
高校生活満喫中。
今日は遠足で、私服で登校。
いつもより早く起きて、何度も着替えて出て行った。(笑)

毎日楽しすぎる生活らしく、
部活が終わって9時帰宅はざら。
受験終わってからほぼ勉強してないし。
困ったもんだ。
そして毎日友だちのと間違えてジャージを持ち帰る。
毎日友だちの名前の入ったジャージを洗う母に感謝して欲しいなー。

その感謝の気持ちは、はらドーナツで表すようにしつこく言ってるけど、
なかなかドーナツは届かない。(笑)
[PR]
by plume-maki | 2013-05-09 11:17 | 日々
お花見。
火曜日。
なぜだか家族のお休みが合いまして(笑)
お花見に行ってきました。

大岡川はず===っと桜並木。
すばらしい眺め。
f0103986_2064761.jpg

f0103986_2064937.jpg

f0103986_206516.jpg

この日はもうひとつのお楽しみがあったから、
家族を公園に巧みに誘導して
わたしはこちらに。

お久しぶりすぎる[手音さん]。
伺った日はちょうど展の最中。
棚橋さんの器を見ることができました。
f0103986_206544.jpg

f0103986_2065631.jpg

私にはちょっと贅沢な器たち。
カフェのコーヒーは棚橋さんの器でいただけました。
いつかお持ち帰りできるように、精進しようと思ったのでした。
f0103986_2065268.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の夜から次男の友達が5人泊りに来ました。
長男の受験の最中まったく我が家に呼べなかったので、
まとめて罪滅ぼし。
気心知れたサッカーの仲間。
小さいころから一緒にボールを蹴ってきた可愛い子達。

ゲームやったり、
少林サッカー見たり、
野球盤やったり、
UNOアタックで盛り上がったり。
楽しそうな子どもたちの笑顔を見てたらこっちまで楽しくなってきた。

せめて12時までに寝てくれたら
また泊まりに来てもいいからね。



そんな春休みはまだまだ続くのだった。
[PR]
by plume-maki | 2013-03-29 00:14 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ