カテゴリ:日々( 587 )
春を探しに。
お久しぶりです。
私は元気です。

息子が卒業してはや2週間がたちました。

合格発表

手続き

制服注文

卒業式

高校説明会

もう義務教育ではないというのは、
やはり緊張しますね。

校則違反
指導
停学

そんな言葉も新鮮で益々緊張。

息子といえば、ダラダラと遊びまくっていたけれど、
説明会でたっぷり宿題が出され、
いよいよ始動のようです。

せっかく受かった高校なんだから、
楽しんで欲しいと思ってます。

そんな中。
同じ子を持つ母たちと、素敵なランチへ。

春だね。




f0103986_704580.jpg

f0103986_704799.jpg

f0103986_704994.jpg

f0103986_705133.jpg

f0103986_70533.jpg

f0103986_705613.jpg

f0103986_705815.jpg

ごはんは全く載せなかった(笑)



ありがとー。
私の1番大好きな花。
f0103986_705917.jpg

[PR]
by plume-maki | 2013-03-18 07:00 | 日々
最後の。
昨日は最後のお弁当。
今日は最後のランチ。

最後の…という色々を毎日越えてます。
で、明日は卒業式。
うるうる。
そんな卒業式にむけて、頼んでいたものを受け取りに。
f0103986_10274895.jpg

f0103986_10274915.jpg

felticoのコサージュ。可愛いっ。

明日はいい天気になるみたい。
新しい生活は楽しみだけど、
卒業はやっぱり淋しいな〜。

バスタオル持参で行くとか、行かないとか(笑)
がっつり涙が拭けるストールを発売したら売れるとか、売れないとか(笑)

間違いなく泣くからさ。

コサージュの作者。
f0103986_10274958.jpg

え?
やっぱり織りをしろと言わんばかりの
この可愛い織りマフラー。

この方の息子さんの後輩になったうちの息子。これからもよろしくっす。




ありがとう〜って伝えたくて〜♪
[PR]
by plume-maki | 2013-03-07 10:16 | 日々
日々のこと。
こんばんは。

久しぶりにPC開きました。

スマホを持ってから何ヶ月か、

すっかり私の世界はあの狭い画面の中。

LINEだったり、Twitterだったりでのつながりが、

濃い気がして。

狭い気がして。





いや、それもこれも引きこもってたからなんだけど。

自分で狭くしちゃってるだけなんだけど。

ちょっと反省してみたりしてたら、


そんな時、

超会いたかった人に偶然会えたとか。

メールしようと思ってた人からメールが来たり。

大学時代の友人に何十年ぶりにメールすることになったり。


いろいろが重なって、

尚も引きこもってはいるけれど、

ちょっと広がった私の世界。


便利なことと、

アナログなことを

うまく使い分けて楽しく前向きに。

そんな気持ちになっちゃいました。



久しぶりにPC開いたおかげで、

行きたかったワークショップに出会ったり。

これも運命のなせること。


時の流れに身を任せつつ。

いろいろな人とつながっていきたいと思う私です。





ということで、

今回の投稿はTwitterには公開しなくっていいかな。
[PR]
by plume-maki | 2013-02-11 21:27 | 日々
日々。
f0103986_11553069.jpg

少しミシンもかけてます。
[そらいろ]のikuちゃんに
お気に入りのウールの鍋敷きとコースターを納品しました。
まだまだ寒い日がありますので、暖かいお飲物にお使い下さいね。

naruco cafeさんにも、羊毛のものがまたありますよ。

今月いっぱいご覧いただけますのでよろしくお願いします。


さてさて、
わたの日常は
更に落ち着きのないものとなっております。(笑)

なんにもしてないのだけど。
気持ちはバタバタ。

そんな日常を落ち着かせるべく行ってきました
f0103986_11553158.jpg

湯島天神。あは。
もう、神頼みしかできないかと。
で、
どら焼き買って、
上野駅堪能して、
ラーメン食べて、
布買って、
コーヒー飲んできた。
f0103986_11553157.jpg

f0103986_11553229.jpg



どっちが目的かわからなくなりそうな楽しさ(笑)

リフレッシュできました。


やっぱり引きこもりはよくないもんね。

と、いいつつもインフルエンザこわいし、もう少し我慢しますわ。

早起きして、掃除して、ご飯作って。

日常をしっかり。
がんばるのです。

明日は次男の準々決勝。
こちらも目が離せない。
[PR]
by plume-maki | 2013-02-02 11:42 | 日々
あけましておめでとう。
f0103986_7395689.jpg


今年もよろしくね。
[PR]
by plume-maki | 2013-01-02 07:37 | 日々
よいお年を。
f0103986_2255513.jpg


今年も一年たくさんの出会いがありました。

自分の中では、母としての位置が大事だった一年。
作る人としての活動は不完全燃焼でしたが、息子とがっつり向き合えた一年で、それはそれは濃かった一年でした。

まだまだ気は抜けないけど、
新しい一年に向かい、また気持ちをあらためています。

来年こそは、あれもこれもやりたい。

そんな意気込みのもと。



今年、私に関わってくれた全ての大切な友人たち。
plumeの作品を手にとってくれたみなさま。

この場を借りて


ありがとう。


よいお年をお迎え下さいね。



まき。
[PR]
by plume-maki | 2012-12-31 22:40 | 日々
日々。
f0103986_21121475.jpg


パソコン開かない間に、
浦島太郎的な時の流れに驚くー。
まあ、何も困らないんだけどさっ
少しだけ焦る。

ミシンはもう少し。
ラストスパートがんばるぞー。












[PR]
by plume-maki | 2012-12-19 21:04 | 日々
お久しぶりです。
f0103986_1902531.jpg

あっというまに2週間。
blogは完全にOFFでした。

この2週間、夫が入院していました。
命にかかわる病気ではなかったのですが、
手術などもして、気が気ではない2週間。

自転車で10分位の病院だったし、
好きなお花屋さんもあったりで毎日通っていました。

その間に長男の進路は二転三転。
本人とも、学校とも、塾ともいろいろと話し合い、
脳みそフル回転させた2週間。

先週、最後の学校訪問も済み。
やっと決まったという感じです。


やれやれ。


心も体もくたくただったけど、
私がんばった(笑)


これからが本番。
腰をすえて2月まで、
息子には精一杯がんばってほしいものです。


                              その間の私は、
                              酵素作ったり。
f0103986_1902776.jpg

                              ジャム煮たり
f0103986_1902766.jpg

                            出す人がいなかったので、
                           一人でツリー組み立てたり。
f0103986_1902839.jpg


次男の試合に行ったり、
サッカーの母たちとおいしいものを食べたり。

ワイドパンツ納品したり。

いろいろ息抜きもしております。



今週は最後のミシン。

で、大掃除。

年賀状もね。




忙しいけど、みんな健康で新しい年を迎えられるように。

やっぱりお母さんはがんばらないといけないんだな。







しかし、

受験を前に息子と話す時間、
すごす時間が多くなって、

母は楽しかったよ。

でも、受験って親も試されるね。
子育てしながら自分も成長。

・・・していけると信じています。
[PR]
by plume-maki | 2012-12-18 14:45 | 日々
珈琲部
f0103986_7333546.jpg


SHOZO COFFEE STOREのコーヒーは

紙コップであっても

相当に美味しかった。







...............................................





もう。

急に寒い~

こうなると、何時暖房に手が伸びるか。

自分との戦い。







今月はこちらに参加します。
f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-05 22:08 | 日々
お散歩。
f0103986_17475068.jpg


バンバザーの余韻が冷めないうちに仕入れに行ってきました。

とはいっても、ガツガツと布を買うのでもなく、
なんとなく散歩がてら行きたかったのです。

で、バンバザーでちょっとスイッチに入った樹杏ちゃん誘って、
谷中を通って帰ってきました。

日暮里の移動パン屋でパンかってかじり。
谷中に入りコロッケをかじる。

樹杏ちゃんとはよく食べ歩く(笑)


で、2人とも無類のコーヒー好き。
帰りにこちらでコーヒー飲んできました。


私的にはカップが小さい(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ、月曜日。
次男が休んだんです。
咳がすごくてね。

マイコが流行っているっていうから
あわてて病院に行ったのだけど、
軽い風邪でした。


急に寒いし、
日が短くなるし、

一気に冬だよ。


インフルも行かなくちゃ。



皆さんも、気をつけよ~。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-31 19:05 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ