<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
運動会
f0103986_1737547.jpg

お兄ちゃんの熱も下がり、
今日は楽しみにしていた運動会。
時々日の差す程よいお天気。いい天気。


息子達は運動会が大好き。
走るのも好きなんだけど、踊りも大好き。


f0103986_17435647.jpg



今年の表現は「Rook花笠」
自信満々の後姿。





これが初めての出し物だったのだけど、
私は号泣。
もう感動。
かっこいいのなんのって。(親ばか)

毎年運動会で半年分の涙を流す。
自分の子が出てなくてもリレーでは100%泣きます(笑)
来週はチビ君の運動会。準備体操から泣いちゃうよーーーー。

お昼は・・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-30 18:03 | こども
季節を感じて・2
f0103986_17234845.jpg



先日仕入れてきたウール。
水通しも完了して準備万端。





グレーはガーゼ風。
めずらしくツイード風のみどり。
黒はしっかりした圧縮のものとネップのついているもの。
それに、超お買い得の白。いいお買物。

リネンもたくさん仕入れました。
期待して行った安田商店ではほとんどがリネン。
欲しかったウールガーゼは完売でした。
一期一会。・・・・・オーバーかな。
でも時々しか行けない私には次回会えない布がいっぱい。
だから、こんなに。ね。

冬支度。
衣替えはまだだけど、布の入れ替えはしましたよ。
(順序が違う?)

明日は・・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-29 17:34 | 日々
季節を感じて
この時期着るものに困りませんか?
関東地方快晴。
日陰は涼しく日なたは暑い。とても。

でも確実に季節は秋。
いい季節です。

昨日hiromiちゃんのおうちでいただいた
「栗の渋皮煮」といい、
エミちゃん作の
「チョコとマロングラッセのパウンドケーキ」といい、
(画像が気に入らず、アップなし。ごめん)
栗のものは目に付きますよね。

f0103986_21103359.jpg



magupiさん作「栗どら」
栗の餡も入ってます。・・・・うまい・・・・



クラスのお友達にいただいた「北海道直送のさんま」。
これも絶品でした。
あ、季節を感じてるのは食欲だけ?
違うと思うけど・・・


                



                                

続き・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-28 21:30 | 日々
納品。
f0103986_15164421.jpg


pate a chou(パトアシュ)」さんで、
作品をあずかって頂ける事になりました。
委託販売です。

皆さんに気に入っていただけるかドキドキ。
これからもよろしくお願いします。

f0103986_15222895.jpg
お店では「アノダッテ」さんにもお会いしました。
先日本を買ったばかりなので嬉しい偶然。
お店のほうも可愛いらしいので
ますます夢は広がるばかり。
想像通り、とてもとても可愛い方でした。
私の帰る時間まで気にしてくださってありがとう。

f0103986_15224458.jpg
パトアシュのcafeはまるでおうちcafe。
初対面の方とでも和やかにお話。
店主Yさんのおうちcafeってことですね。
お近くの方は是非。
あ、紅茶買うの忘れてた(泣)

ちなみに・・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-26 15:30 | 日々
ダーラヘスト
f0103986_17335678.jpg


おやつに焼いてみました。
可愛い?
いつもお花を焼くサブレの生地で。
さっくり美味しいダーラちゃん。



でも、型抜きクッキーは気を使う。
特にこれは大きいので
足が折れそうになったり、首をもたげてみたり、
痩せたり太ったり、秋田犬に見えてきたり・・・・(笑)

ちなみに身長9センチ。
鳩サブレみたい?

昨日の・・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-25 17:46 | おやつ
秋晴れ

f0103986_16441610.jpg


いいお天気だったので公園でおにぎり。
子ども達の目的はパパとサッカー。
私はのんびり読書。



今頃の公園はここちいい風。
読書には最適です。
3人は汗だくでしたが・・・・(笑)
スポーツの秋。読書の秋。






f0103986_16511195.jpg
昨日パパが「ぶどう」をお土産に
甲府の出張から帰ってきました。
うちの家族はぶどう好き。
取り合いです!!

で、食欲の秋。ね。
[PR]
by plume-maki | 2006-09-24 16:54 | 日々
また緊張。

仕入れのついでに恵比寿に。
f0103986_216369.jpg




もちろん目的は「Ekoca」です。




お店の外からギンガムチェックのシャツが見えて
またまた緊張。
ああ、やっぱりゆみさんは可愛い。(失礼かな?)
がちがちになりながらもお店をふた周りほど。
今週のbagも見てきました。(私には手が出ません)

f0103986_21194277.jpg
欲しかったArneの最新号とハンカチを。
(大貫妙子さんのお話が読みたかった。)
いつかbagもエプロンも欲しいなあ。




magupiさんkayoさんお疲れ様。
[PR]
by plume-maki | 2006-09-22 21:20
スタンプ

f0103986_21485863.jpg




Liten tycka」さんのスタンプ。
小さなお気に入りです。


chiharuさんのこだわりが見え隠れ。
いつのまにかこんなに。
テープに押してタグにしたり、
コースターに直接押したりね。
可愛いよ。

More
[PR]
by plume-maki | 2006-09-21 21:59
いただきもの。

土日から微熱状態でボーっとしてました。
日曜日は夕飯も作ってもらい、寝込んでました。
久しぶりの風邪。

f0103986_21134273.jpg



magupiさんからのお見舞い?
モンブランが届きました。
中にも栗が一粒はいっていて、美味。
買ってきたよりも数段美味しい。




先週、息子達と「モンブラン食べたいね」と話していたので、ビックリです。
本当に美味しかった。
で、ほとんど治りかけていたら
翌日にも色々気を使ってくれて、感謝。
おかげさまで治りました。

心配してくれたおともだち、
ありがとう。
そんなに重病ではありませんでした。すまぬ。

続き・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-20 21:33 | おやつ
気持ち。
f0103986_22142582.jpg
今日はお兄ちゃんのサッカーの試合でした。
私は風邪気味でお留守番。

パパ曰く、「上手くなってる。あとは気持ち」だそうで、
頑張ったみたいです。
気持ちね。大事だよね。難しいけどね。頑張ろう!
(と、自分にも言い聞かせる)

「気持ちを強く持つ!」って難しいよね。
私だっていつでもへこむ。
自信を持って一歩ずつ前にすすんでいく。
簡単にいえることではない。
でも、子どもにはそうあって欲しい。
だから子どもの前では胸をはっていたいな。

昔聞いた言葉で心に残っているのは、
「育てたように子は育つ」っていうこと。
そうらしいよ。うん。
だから、私も一歩ずつ前向きに。がんばる。





で、お昼はnatsumin一家といっしょ。
久しぶりに家族ぐるみ。
楽しかったね。
f0103986_22222833.jpg



お土産のカヌレ。
natsumin作です。大人の味で美味しい!!
カヌレって作れるんだ。すごいな。

昨日は・・・
[PR]
by plume-maki | 2006-09-17 22:39 | こども



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ