<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こいのぼり。
もうすぐこどもの日。
毎年恒例だけど、今年も見に行ってきました。

f0103986_2256482.jpg







およげこいのぼり。



今年も子どもたちと元気にここに来れてよかった。
こいのぼりの泳ぎを見てそうおもいます。

このイベントは毎年、初節句のお子さんは市に申し込むと
名前を書いたこいのぼりを泳がせる事ができるそう。
我が子のこいのぼりが泳いでたら嬉しいでしょうね。
今年もピカピカなこいのぼりに、色々なお名前がありましたよ。

みんな、おめでとうね。
大きく大きくなってね。



+++++++++++++

More
[PR]
by plume-maki | 2007-04-30 22:57 | こども
またまた小休止。
今日はお兄ちゃんが熱。
多分疲れからだと思う。

一日中寝ていた。
明日には復活するだろう・・・・・。


f0103986_18262171.jpg





チビ君の幼稚園で使う巾着。
ピアニカの吹き口が入ってます。





+++++++++++


久しぶりに大失敗。

パン生地を作ろうとHBさんセット。
出来上がってみたらまだ粉末。

・・・・・水・・・・忘れた。
[PR]
by plume-maki | 2007-04-27 18:30 | 日々
ことり。
f0103986_2037421.jpg





うちに、ことりが来ました。
可愛いことりです。



おねだりしたらポストに入れてくれた可愛いお友達。
大事に使わせてもらうね♪

ママって・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-04-26 20:46 | 日々
美味しいものいっぱい。
f0103986_2030327.jpg




今日のおやつを買いに
「ひなた焼き菓子店」さんに。
インテリアも本当に素敵。



思いがけない出来事で嬉しい~~~。
今日のBGMはフリッパーズだったの。店主さんもお好きだそうで。
何だか嬉しくなっちゃった♪

いつものチーズケーキバー。と、スコーンをゲット。
いつ食べても美味しいのです。


帰り道、またお菓子を・・・・

f0103986_20315829.jpg





鳴門金時のきんつば。うずまきがキュート。
物産展でゲット。うどんも食べちゃった。



こんなことでいいのか・・・・
食べ過ぎ注意。



++++++++++



今日はお兄ちゃんの歯医者さん。
彼は今日から矯正器具をはめます。
寝るときだけの器具だけど、何だか寝にくそう。

健康な歯並びは、健康な体を作る。って。
歯は大事にしなくちゃね。



学校にも歯ブラシ持参。がんばろう!
[PR]
by plume-maki | 2007-04-25 20:42 | おやつ
小休止。
今日はチビ君が熱でお休みしたので、
ごみ捨て以外はうちにこもってました。

私は寒いだけで、腸の動きも鈍くなる(笑)ので、今日の寒さはこたえた~~~。

f0103986_17192770.jpg
最近手仕事もも小休止。
のだめに魂抜かれたかな(笑)

チビ君がなかなか起きてこないので、
朝2時間も本を読んでしまった。

電車に乗る前の日にはだいたい本を物色。
いい本にめぐり合えると電車の時間も短いしね。                       最近のパンはパウンド型♪
この前納品にいった日のための本の残りを読みました。

本のタイトルがいまいちなので(古い)ご紹介しませんが、
本屋さんでおすすめの札がかかっていたミステリー。
「この本売れています!!」の書き込みの間に
「本当に毎日毎日」っていう文章が書き加えられていたんです。

続けて読むと「この本、本当に毎日毎日売れています!!」ですよ。
これで面白くなかったら怒りますよね。



でも怒らない。面白かったから。



私も書き加えに行くかな。
「毎日毎日売れるだけある本」ですよ~~~。


ミステリーがお好きな方いますか?
[PR]
by plume-maki | 2007-04-24 17:21 | 日々
あ~~~あ。
f0103986_20222587.jpg




とうとう借りちゃった。
でもって一気に読んじゃった。



久しぶりにマンガをこんなに読んだ~~。
なんでこうはまるのか。
聴いたことのない音楽の話なのに。


そうなると、テレビももう一回見たいかも。
でもでも、テレビはうるさくて挫折したんだった・・・・。




テレビといえばみなさん何のドラマに引っかかってますか?
私・・・・・火曜日と、水曜日と、金曜日が楽しみ。見すぎ?
いいの全部10時過ぎからだから~~~~。ね。
[PR]
by plume-maki | 2007-04-23 20:44 | 日々
小春カフェ。
先週の話・・・・


f0103986_13191993.jpg





「小春カフェ」にいったんです。



雑貨屋さんの「PEDLAR」さんと「ひなた焼き菓子店」さんのコラボ。
もともとお友達のお二人。
雰囲気ぴったり!すてきなコラボです。

f0103986_13194846.jpg






すごいすごい、前からカフェだったみたいになってます。




f0103986_13201192.jpg




私はティラミスとコーヒー。
いつもは食べられないティラミス~~♪



f0103986_13202368.jpg




kちゃん、イチゴのタルト。
こちらも捨てがたい・・・・♪




その後もう一人のkちゃん合流しておしゃべり。
う~~~ん、同じ干支!よくしゃべる~~(笑)



f0103986_1320385.jpg




小春カフェのために作ったというお皿やカップ。
おすすめ雑貨もコーナーにちらり。



明るくて本当に素敵な空間でした。



また不定期でオープンするらしいので次回また期待しちゃおっと。



++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2007-04-22 13:32 | 日々
久しぶりなこと。
そうです、久しぶりに更新してます。
モデムが壊れた事もあり、少しのお休み。
先週は楽しい事もあったので、また報告していきますね。


さて、今日は久しぶりに納品へ。
今まで作っていたものをパトアシュさんへお届けに行ってきました。

f0103986_21102873.jpg





美味しかった「煮出しミルクティー」


今日はネイルの日だったので、はじめてたまきさんともお会いできて嬉しかった。
いい香りの中、うっとりの技。
私は次回まつげパーマやって欲しいと思ってます。ははは。


実は私、パトアシュからの帰り道、80㌫の確率でバスに酔います(笑)
そのために、帰りに寄ろうと思っていたお店はほとんどキャンセルして帰ってきます。
でも・・・・今日は・・・・・酔わなかった~~~~!!!


f0103986_2119311.jpg





ので、行って来ました[H.works」さん。





駅からは少し離れているのですが、てくてく歩く価値のあるお店。
今日は、「河上智美さんのガラス展」開催中でした。やった!!


f0103986_21185432.jpg








f0103986_2120224.jpg








f0103986_21202044.jpg








店主さんともバス酔いの話。・・・・(笑)
よかったよかった・・・・みたいにね。

お付き合いいただいてありがとうございました。

それにしても洗練された店内。
常設のときとはまた違うさわやかな気持ちになりました。



++++++++
[PR]
by plume-maki | 2007-04-20 21:25 | 日々
パソコンが~
f0103986_1363872.jpg

今日は録画しておいた「時効警察」を見ながらミシンをかけました。
オダジョーはコミカルな役がいいな~


さて、パソコンのモデムがいかれてしまい、しばらく淋しい状態(泣)

パケ放題でもないので更新もなかなかできません。
しばらくお休みかな~
[PR]
by plume-maki | 2007-04-16 13:06 | おでかけ
また大きいbag

f0103986_21142496.jpg





昨日のbagと同じのを、コットンリネンで。
色は紺色。大好きな色です。





春夏になると圧倒的に紺色がふえます。
Gパンのせいかな?
今年も可愛いTシャツ探さなくちゃ。




       ++++++++++++++



今日は学校の参観日と懇談会。
先生はハキハキしていていい感じ。好印象!
で、委員も受けてしまいました・・・・・(泣)

だって、先生が「〇印をつけてくれたのは、〇〇さん(私)だけなんですけど、
お願いできますか?」って。いやいや、それは違うって~~~

幼稚園で受けなかったらという但し書きをしたのでお断りしたのですが、
一度はやらなくちゃダメなので、思い切って!ね。

幼稚園の委員もあるので、今年は大忙し。かな?
まあ、今年は子どものために、色々働いてみる事にします。


f0103986_86248.jpg
へとへとでうちに帰ると素敵なプレゼントがポストに。
Thank you!!
きっとお電話をくれたYさんね。





                                                          癒された~~♪
[PR]
by plume-maki | 2007-04-13 21:46 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ