<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
f0103986_16484867.jpg

イベントに足を運んでくださったみなさま。
本当にありがとう。

blogにのせてくれているのを見たり。
帽子かぶってくれてるのを見たり。
頑張ったね!って褒めてくれる人がいたり。
色々な反響を恥ずかしくも喜んでいます。

委託するっていうのは、
実際にありがとうが言えないので、もどかしさも感じるけど
私のことを知らない人も見てくださっているのだと思うと、
やっぱりありがたいな。
感無量です。


作ることで人とつながっているというのは
私のもの作りの原風景みたいなもので、
これからもこうやって
人とつながっていけたら幸せ。


みんな、よろしくね。








f0103986_16492591.jpgf0103986_16494096.jpg

ku:nel


b
a
g



そうそう、お分かりのように
ku:nelがぴったりのサイズ。
ステッチは黒。
私のku:nelのイメージカラーです。
あってるかな?



来週追加で少し出します。

今日は・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-06-30 16:58 | 手仕事
好きな人。

f0103986_13374326.jpg

私にはデビューのときから応援しているアイドルがいます。
ちょっと恥ずかしいんだけど・・・・ま、いっか。


昨日一人で車でお出かけしたのでそのアイドルの歌を。
じっくり一人で聞き入ってしまいました。
5人組なので一人一人の声を聞き分けるのがまた楽しい。
で、昨日は好きなフレーズを見つけてしまい、(耳で)
そこが聞きたいがために多分30回以上は同じ曲を聴きました。
・・・・・・・・・・・・・・バカ?

そうかも。



でもね、すきなのよ。


ただひとこと
「いつまでも~~~」が聞きたくて。
そういつまでもね。

ぷぷぷっ笑っちゃう。




昨日お昼を食べたお友達に
「好きな芸能人は?」って聞いたら、
「こんな人好きなの?ッて思われるから言わない」
・・・・・・・・・・だってさ。
わかるような気もする。




あ、だから私も今日はコメ欄外します(笑)



知っている人は知っている、ミーハーな私です。
これからもよろしく。


++++++++++++++


↑のクロスは昨日行ったPEDLARさんで。
豆っぽくて買いました。

今日のこと。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-29 13:47 | 日々
昨日の事。
イベントが始まりました。

f0103986_20522134.jpg



in
cha*cha




お近くの方に見ていただくのは久しぶりで緊張。
お店にも入らずうろうろ。
かなり挙動不審。

でもplumeのものを持っている方を見てホッと安心。
私も欲しいものをgetして帰ってきました。
手にとって下さった方たち本当にありがとうございました。


私の戦利品。


可愛いピン。選ぶの大変。
f0103986_20585995.jpgT
O
M
O
M
I





夏らしい可愛いアイテムです。






追加できたらいいけれど、燃えつきているので分かりません。
はてさて・・・・・。





  
  +++++++++++


今日のこと。


f0103986_2174292.jpg



々。






表紙が可愛くてお買い上げ。


最近コーヒー豆のモチーフが大好き。
コーヒー仲間集めてます(笑)
[PR]
by plume-maki | 2007-06-28 21:04 | 日々
明日からイベント。
cha*chaさんのイベントが始まります。
2週間という期間。
色々な方に見ていただけるといいな。

お店は普段どおりに営業してるので私はお任せで。
お客としていけばいいのでラクチン(笑)
明日は午前中に行く予定です。


納品したものはこちら。

f0103986_1635354.jpg






類。





f0103986_165151.jpg


bag


6

類。



帽子はリネン、コットンいろいろ。

f0103986_16122130.jpg




紺。



LINNET(リネット)の糸を使用しています。
光沢のある素敵な糸です。
ナチュラルと2種類編んでいます。


コットンの糸たち。
f0103986_15272049.jpg


用。

ろ。



f0103986_15242312.jpg

り。





糸。


大人用は緑も水色もあります。
模様を同じに編んであるので、色や大きさが違っても
お揃い感がでます。



子ども用。未就園児位のおチビサイズ。
f0103986_15244443.jpg


3


で。


帽子はどの種類もお洗濯で1~2割程度縮んでいきます。
大き目を選んでくださいね。



こちらは・・・・
f0103986_15282416.jpg
A
r
n
e
bag.



アルネがぴったりなのでこのネーミング。
Arne以外のものも入れてください(笑)



f0103986_1525390.jpg


当。





f0103986_15252611.jpg





bag.






のみものbagに
買った水筒を入れてみました。

f0103986_15285287.jpgf0103986_1529812.jpg







ト。



cha*chaさんで購入、撮影(笑)
ぴったり。嬉しい。







どのタイプもほぼ2個くらいずつしかありません。
持ち手が微妙に違っていたり、
ステッチの色が違うのなど、
まったく同じものはありません。
お気に入りを見つけていただけたらと思います。

さてさて・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-06-26 15:53 | 手仕事
お弁当bag
お弁当に限ったものではないのですが
ちょうど良いものができたのでこういうネーミング。

f0103986_180109.jpg




り。




f0103986_1802728.jpg

2



ト。



もち手は短め。
ワンショルダーのもあります。
(肩にはかけられません(笑))




cha*chaさんのイベントに参加します。
お近くの方はぜひ見にいらしてください。



+++++++++++



私、日曜日の夜はたくさんテレビを見ます。

ウルルン、情熱大陸、堂本兄弟、やべっちFC。
10時から12時までぎっしり。
もし、見たい洋画があるとウルルンは録画。
昨日はうかつにも懐かしいダイハードを見てしまいました(笑)

キャンドルも今頃泣いている・・・・(汗)


今日は寝不足。




こんな事で良いのかわたし。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-25 18:11 | 手仕事
キャンドルナイト。

f0103986_17243941.jpg





り。



昨夜私も微力ながら参加。
お兄ちゃんと一緒にろうそくのあかりで夕食。
8時半から11時くらいまでろうそくでした。

今夜はパパも昨日寝てしまったチビ君も一緒に楽しみます。
ゆっくりと何する?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに背の高い方は蜜蝋。
小さいのは非常用ろうそくです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納品。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-23 17:30 | 日々
おかえりなさい。
チビ君、帰ってきました。
無事にお泊りできたようです。
f0103986_17422952.jpg

こんな時、心配するのは親だけで、
子どもはケロリとしてるもんね。
頼もしいやら淋しいやら。


私は心配で寝られず、夜も何度も起きる始末。
チビ君の「お茶ちょうだい」の声を何度も幻聴で聞き、
はっとする事も数回。                                        この花なんていう名前?

5時に目覚めてうつらうつら・・・・・

      ↓

次に起きたのは7時20分。
「きゃ~~~~~~お兄ちゃん起きて~~~~」
「パパ~~~~~~起きて~~~~~」
「早く食べて~~~着替えて~~~~いってらっしゃい~~~~」



この間30分。


チビ君のいないことで歯車が狂った。
やっぱり彼は重要な家族の一員。
いないとダメよ。



今日からまたいつもの日常。
今日はゆっくり寝るぞ(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきたチビ君はそのままお友達のおうち。
布団を持ち帰った母は
お土産を急いで焼き、
ゆっくりお茶させてもらっちゃいました。


f0103986_17492385.jpg







ン。



ごちそうになった「風のチーズケーキ」
美味しかったので私もポチっと。
収穫の多い一日でした。




ありがとね。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-22 17:54 | こども
のみものbag
f0103986_17405195.jpg









た。



f0103986_1741872.jpg







ン。



いわゆるペットボトルケースなんだけど、
今シーズン買った(まだ取ってきていない)水筒に
合わせて作ってみようかと思って。

これはペットボトルぴったり。




cha*chaさんのイベントに参加します。



++++++++++++



ああ、チビ君のいない夜がやってくる。
見に行きたいけど行かない。
彼はきっと楽しんでいるから。


下の子が離れるって本当に悲しい。
こんな時人はもう一人・・・・と思うのでしょうか。

私は思わないけど(笑)




悲しみを紛らわすようにミシン!ミシン!と自分に鞭を打つ。
こんなときに限ってお兄ちゃんはサッカーの日なんだよな。はあ。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-21 17:50 | 手仕事
2waybag
f0103986_2137462.jpgf0103986_2139161.jpg
f0103986_21372781.jpg










旅行などに行って、
子どもの上着などが手にいっぱいになったときに使う
おおきいbagをイメージしています。


がさばるもの用。
肩にかけても良いし、
手提げにしても。

パパが持っても良いようにシンプルです。
表はざっくりしたリネン。
裏は生成りのシーチング。

plumeにとっては定番で最強の組み合わせ。かな。




シーチングの生成りは切らしたことがないくらい大好きです。
ぷちぷちとネップの入ったもの、
洗うとしわっしわになるものがベスト。
あえてアイロンもかけません。そんなのでもいいかな。





cha*chaさんのイベントに参加します。







  +++++++++++++



明日はチビ君のお泊まり会。
たいした事ないとは思っても初めて離れて泊まる彼の心中はいかに。

幼稚園としての取り組みは毎日あったけど、
親には日々の報告をするだけ。
お兄ちゃんのときも物足りなさが合ったので、
今回はチビ君とゆっくりしっかりこの日を迎えたつもりです。




いや・・・・しかし・・・・・さっき泣いてるの。
「怖い夢を見るから寝たくない」って。
もう、可愛いのなんのって。


小さい体で一生懸命受け止めようとしている姿。
泣ける~~~~。


決して「お泊り会が嫌」なわけではなくただただ不安。
初めてのことへのプレッシャーは人一倍なので、
泣きたくなってしまったのです。



何にも感じないでさらりと終わるよりも、
泣いて不安になったことも一生懸命乗り越えるっていう方が
乗り越えたときの達成感は大きいから、
私はチビ君にとっていい経験なんだと思うんだ。


欲を言えば、クラス替えをしてからもう少したっているほうが
友人関係も安定していいのかな・・・・って思ってます。
(ま、親のの意見は反映はされないんだけどね。)

           ↑
          愚痴



さて、元気に起きてくるかな。楽しみ楽しみ。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-20 22:02 | 手仕事
さくらんぼ。
本当のお土産はこれだった。
毎年のお楽しみ。


f0103986_22542966.jpg





ぼ。




今年はあまり数がないのでそのまま頂きます。

去年はたくさんだったのでjamにしたりお酒にしたり。
楽しみ方色々。
さくらんぼのお酒はまだ残ってるので、
時々思い出しては飲みます。



いつ見ても、さくらんぼって可愛いね。

また。
[PR]
by plume-maki | 2007-06-18 23:01 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ