<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
公園。
f0103986_211278.jpg



近くの大きな公園に行って来ました。
友人の情報によると、小川でザリガニが釣れるらしい・・・・

今日でお兄ちゃんの学校も終わったし、
shukuちゃんちを誘って行ってきました。


準備のいいshukuちゃんは糸とスルメを持参していました。すごい!
で、収穫は1匹。可愛いザリガニでした。


水に入り、走り回り、お菓子を食べ、かき氷を食べ
子どもが主役の一日。

楽しかったね。



次回はスタートを早めてもっと遊ぶぞ~~~~。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東野圭吾、予約していた本を読み始めました。
ハードカバーの376ページ。

はたして読めるのか・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-07-31 21:37 | こども
日々。

最近マンションの隣のうちから口喧嘩が聞こえる。

お母さんと娘の口げんか。
それはそれは大きなキンキンした声で娘が吠える。

「私なんか、電車に乗って苦労して帰ってくるのになによ!!」←何を言われた?

「どうせいつもお母さんの手のひらの上で転がされてるんだよ!!」←弟に?

「うるさいのなんのって、もうたまらない」←おいおい・・・・


娘の声ばっかり。

お母さんはかるく受け流しているのか、
それとも低い声で応戦しているのか定かではないが、
これにまともに遣り合ってたら疲れるだろうな~~~


わたしのどなる声も聞こえてると思うけど、気をつけねば。







f0103986_14142027.jpg










f0103986_14143772.jpg





付。




mikki*さんのblogで見てから気になっていました。
今回お友達とまとめ買い。
私はマイルドブレンドがお気に入り。
それぞれに職人のこだわりを感じます。




お隣さんも美味しい珈琲でも飲んで落ち着け落ち着け。
[PR]
by plume-maki | 2007-07-30 14:20 | 日々
日課。
毎朝二人はここで談笑。
狭いベランダで寄り添って昆虫のお世話。



f0103986_20471056.jpg
日  ほ
も  ん
食  と
っ  だ
て  な。

な。   
 


カブトの話、ゲームの話し、色々ここで。
楽しそうで入り込めない。
(っていうか、狭くて無理。)



布団たたみ、部屋を片付け、勉強。
等などをこなし、
そのあとは・・・・・




f0103986_20541058.jpg




も。




f0103986_20583818.jpg





も。



f0103986_2059342.jpg


み。










今日も夕方から近所のお祭り。

夏休みだね~~~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さ、サッカー始まる。
今日こそ勝ってね。

翼くん、みさきくん、みすぎくん、ひゅうがくん、みんなお願い。




 
[PR]
by plume-maki | 2007-07-28 21:01 | こども
やっとのことで。

東野圭吾の「鳥人計画」読み終わりました。
長くかかったなあ。

読み出せばいいんだけど、
間があくとまた少し読み戻して読む。
この繰り返しでした。


暑いからかな・・・・・すすまないな。


おつかいのついでに
f0103986_17384194.jpg






た。


「飛田和緒のかぞくごはん」

表紙に一目ぼれ。
こんな家族のあらわし方ができるようになりたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近よく見るこはるさんち。
癒されたい人はこちらから→




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおい・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-07-26 17:49 | 日々
できた。
f0103986_20331873.jpg


イベントのあとにもオーダーの帽子を編んでました。
気に入っていただけて嬉しく思います。
でも何しろ仕事が遅いんです。

のんびりな私ですが、
気長にお待ちいただいているみなさん、
いつもありがとうございます。


帽子はあと1つ編む予定です。
糸の注文から始まります。


そして、ミシンにとりかかります。
こちらもお待たせしているものばかり。
も~~ごめんなさい(泣)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい。
[PR]
by plume-maki | 2007-07-25 21:08 | 手仕事
お裁縫。
クチュリエにいけなくて残念だったのだけど、
kayoっちに頼んで可愛いものをゲットしてきてもらいました。



事前に色々なサイトを見ていて、
これは可愛い~~と。

でも人気のようだし、頼むのも・・・・・
いや、でももし・・・・と念じていました。


f0103986_18285035.jpg


当。







          ↓

          ↓

          ↓


f0103986_1829921.jpg






た。




それはわかるって・・・・ねえ。



a tire d'ail」さんのお裁縫箱。
小さいはさみ、糸巻き、イニシャルテープ、
ボタン、お花のモチーフ、はぎれ。
そして、ピンクッション。

可愛いもの満載のお裁縫箱です♪




最近、お裁縫箱に悩んでいて、
大きいお裁縫箱には裁ちばさみが入るように。
小さいお裁縫箱にはお出かけ用の何を・・・?って。

私の待ち針は大きいし、必要なものを考えると
みんなみんな詰め込みたくなるし悩む・・・・・・。


可愛いお裁縫箱にヒントをもらったので、まだまだ進化してみよう。



kayoっちThank you!!




f0103986_18553522.jpg


                                    「Tiny CoCo」の
                                     豆本もあっぱれ。







            ................................






今朝、洗濯物を干そうとしてベランダサンダルの足を入れた、

か、入れないか・・・・・・

足の裏に異物・・・・??はて?

あわてて足を引っ込めたらそこには「カブトムシ!!!」

どこからか飛んできた「カブトムシ」だったのです。


びっくり~~~でもラッキ~~~~♪。
うちの昆虫たちの仲間になりました。

明日からサンダル履くのも気をつけよう。



みなさまも気をつけてね。
[PR]
by plume-maki | 2007-07-24 18:43
しとしと。
梅雨明け間近と思ったら、
きょうもしとしと雨が降ってました。

今日からお兄ちゃんも学校のプールだったのに
残念なスタート。
明日もダメでしょうかね・・・・・


ソファで
f0103986_2181268.jpg






す。



イベントに出した帽子と同じです。
お嫁入り間近です。





先週の夫の出張。
仕事で缶詰だったそうで、
新幹線に乗る前に買ったそうです。


f0103986_21113376.jpgf0103986_2116342.jpg












へ~~~
お土産バージョンってこんななのね。
知らなかった~~~


     ↓
     
     ↓
     
     ↓



   こたえ。

f0103986_21135857.jpg

|




た。






神戸、行きたいな~~~
修学旅行で一度。
プライベートで一度行った事があります。


今だったらまた行きたいお店も変わってるし、
ゆっくり散策してみたいな。




はかない夢だけど(笑)
[PR]
by plume-maki | 2007-07-23 21:20 | 手仕事
夏が来た。
今日は久しぶりに暑くなりました。
梅雨明け間近?
あ~~~暑いのは嫌いだ~~~(泣)


昨日のお祭り。
kayoっちに教えてもらって行ってきました。
へ~~~近所でこんなお祭りね~~~


f0103986_19253564.jpg






よ。




知ってる人がいなかったらきっと踊っている私とお兄ちゃん。
そうです、私たちは盆踊り好き。

昔はよくやぐらの周りを踊ったっけ(笑)
今はほとんど踊っている人はいない。
そんな時代なのね。





でもでも、まずビールを飲んで、
焼そばに並び、とうもろこしやおでんを食べ、
子どもは綿菓子、ラムネ、スーパーボールと
十分楽しめました。



夏がやってきた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のサッカー見ましたか?
日本。がんばりました。

後半の固いディフェンスは破れなかったものの、
守護神川口のスーパーセーブ。

もうもう!!親子でおおさわぎ。
円陣組んで、終わったら息子を胴上げして勝利を実感。


f0103986_1940464.jpg


ますます暑い夏だよ!!

愚痴。
[PR]
by plume-maki | 2007-07-22 19:34 | 日々
やる気。
やる気になった友達のおうちに
裁断のお手伝いに行って来ました。

まあ、半分おしゃべり。
半分以上・・・・・・・・・・・・??


f0103986_2112414.jpg






す。



日暮里に行って火がついた人。
さらに加速した人様々ですが、
手作りの仲間が増えるのは楽しいな。




私は・・・・・
f0103986_2135447.jpg





き。



ちらりと見えるtsugutsugu.
やる気満々です(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後はホットサンドパーティーにお呼ばれ。
もりもり食べて充電完了。


甚平の裁断を横目に編み編みしました。




なんていい日だ。



ともだちバンザイ♪
[PR]
by plume-maki | 2007-07-20 21:09 | 手仕事
時効警察。
f0103986_1933421.jpg


昨日shukuちゃんに借りた本の中にこれが。
時効警察のはじめのオフィシャル本。


本当に面白いこのキャスト、脚本、監督、全てが。
みうらじゅん的な笑の要素。
「いやげもの」や「かすはが」で大笑いしたあの感覚。
もうもう!!おかしいのなんのって。


はじめのだって見るぞ~~~
絶対見るぞ。心に決めた。






余談ですが、今日わたしは警察に。
免許証を取りに行ってきました。

本当の警察にはあんなに面白い人たちはいるわけもなく、
でも、免許の書き換えに来ていたお兄さんが
とんでもなくかっこいい子だったので、
頑張って自転車走らせてよかったな。



・・・・・と言っても過言ではないのだ(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰ってきて珈琲を飲みたかったので、
30分という短い時間でしたが
tomoちゃんにメール。


杏で釣れた♪
f0103986_19574679.jpg






い。




ラッキー♪
ご近所さん最高!!





明日から幼稚園は夏休み。
ゆっくりたっぷり息子たちとお付き合い。

楽しい夏休みになりますように。


みなさんよろしく。
[PR]
by plume-maki | 2007-07-19 20:02 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ