<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パジャマ。
f0103986_10462987.jpg



暑くなる前に縫った子どものパジャマパンツ。

2人分縫おうと思ったのに、ちょっと足りなくて。

チビ君のはパンツだけになりました。

Wガーゼだったので8月は出番なし。

お兄ちゃんの上着の方も保留にしているので縫わないと。

でもでもミシンに向かう気は一体いつやってくるのでしょう。

とりあえず、在庫布整理から始めましょうか。

結局この作業が一番好きなんですけどね。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-31 10:52 | 手仕事
夏季保育。
チビ君、待ちに待った夏季保育。

9時に行くのに7時半からかばんを背負う。

そんなに楽しみにしているのかい?それにしても早すぎな・・・・・

まあ、私も久しぶりに友達に会えるし、

なんだかウキウキ♪


いただきま~~~す。
f0103986_1712417.jpg






ズ。



一人で味見したら美味しくて辛くて。

大人の味ですなあ。

本場の味ですなあ。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-29 17:03 | こども
そろそろ??
みんなが動き始めた気配。

私もそろそろ夏バテとも決別したくて図書館へ予約の本をとりに。

f0103986_1734355.jpg










借りてみました。

リネンのジャケット今年こそは作りたいな。

型紙取るのが面倒なんだけど・・・・・・・汗




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ブレイクスルートライアル」

読み終わりました。

これは男性向きの本かな。

金庫破り的なミステリー。サスペンスではないので気分爽快。

さ、東野へ戻ります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-08-28 17:37 |
cafe manimani
昨日の本当の目的。

私だけ「manimani」。


f0103986_73076.jpg









f0103986_7302281.jpg









f0103986_730355.jpg








昨日は最終日だったのでjunさんにも会えて、
楽しいひと時を過ごせました。

私は家族とのランチがあったのでライムソーダだけで我慢。

隣でチキンカレーたべてるjunさん。

目の前でいちじくタルトとチーズケーキを召し上がるjunさん友。

絶対にもう一度来てお腹一杯食べるぞ~~~と心に決めた。

食欲はさておき、
f0103986_7351474.jpg







ュ。


繊細で可愛い。


こんな作品はこちらから生まれます→felticoへGO!!
私が食べたかったカレーも見れるよ(笑)


オーナーゆみさんはキュートな女性。
天然酵母のパンも美味しいらしい。
是非みなさんも一度。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-27 07:39 | 日々
海。
f0103986_19134850.jpg


今年初めての海。

っていうか、子どもを連れて夏の海に来たのは4年ぶり。
(・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんよ息子たち)

小さくこじんまりした森戸海岸へ行ってきました。

久しぶりに見る海の家(笑)

海だよ~~~。
f0103986_1925211.jpg





た。



小さなお花のパラソル。

    ↓

12時で帰るから!!と懇願して半額に値切る(笑)

パーキングも同じ。1000円負けさせる。

子どもがヤドカリなどを採り、きゃーきゃー楽しむ中

私は決してパラソルから出ない。

泳げないし、海の水が苦手。最悪の客だ。


だって、




本当の目的は




こちらですから・・・・・

f0103986_19214559.jpg
j
u
n







展。



ずっと行きたかった「 cafe manimani」でね。





続きはまたあとで。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-26 19:31 | 日々
日々。
f0103986_1827888.jpg



今日で、二人のスイミングは終了。

チビ君は楽しくて満足。
お兄ちゃんは思った成績が出なくて不満。

それぞれの夏の思い出が1つ。



来週は夏季保育も始まり、いよいよ2学期に向けて動き出さなくては。

と思い、髪の毛を切りに行って来ました。

またもや、前髪がさっぱりしすぎました(笑)

しかも、園長先生の奥様の隣で切りました。

「保育料を銀行に入れなくちゃ。」と思いました。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-24 18:34 | 日々
HERO
f0103986_1722116.jpg


昨日、映画を見に行ったとき、
ひときわ目立つところにあった広告はこちら。

最近4時から再放送しているので息子と3人で見ています。

キムラくん。かっこいいね。
この役もはまり役。文字通りHEROなのよ(笑)

しかし、私、どっちかというと彼のことは好きではない。
(注・・決して嫌いではない。)
大好きな人には申し訳ないのだけど、なぜだか鼻につく。
こんなにスターになると私みたいなひねくれものも出てくるってものね。
スターの証とでも言いましょうか・・・・・(汗)

「木村拓哉に産まれてきて幸せです。」
というコメ聞いてからどうもどうも、鼻につく。
そりゃあそうだろうよ・・・・・・

この日から「可愛さあまって憎さ100倍」という感覚。
かっこいいのは認めるんだけど、かっこよすぎるのはどうよ~~~




でもでも・・・言い訳させてもらうと。
彼はいい人なのよ。・・・・・・多分。
努力家でもありそうだし・・・・・憶測。
いいパパっぽいし・・・・・推測。




実は彼、私の夢に出てくる芸能人no.1。
それもいつでも仲のよい友人。
次に出てきたときにも続きの話だったりして・・・・
現実か夢か区別が出来なくなる。

友人の中にはやっぱり友人として夢に出るっていう子が1人。
恋人で出てくるっていう子が1人。
2人ともやっぱり好きではないらしい。


きっとみんな彼の事がどこかで気になっているんだよね。
かっこいい「HERO」なんだから。




という事で、「HERO」見に行きたいな。
9月8日公開ですってよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちなみに昨日の夢は「藤井フミヤ」が出てきました。
もちろん友人として。

携帯に電話したらかわりにnigoがでて、また世間話。

どうやら私大物の友人が多いらしい。



夢の中で暮らしたくなってきた。
[PR]
by plume-maki | 2007-08-23 17:50 | 日々
映画。
f0103986_1882921.jpg



今日はスイミングのあとにお楽しみ。

午後から映画に行きました。

色々見たい映画はあったけど、兄弟の意見をまとめて「ポケモン」に。

magupi家のご兄妹もお誘いして一緒に行って来ました。

うちの兄弟、magupi家のご兄妹が大好き。

チビ君にいたっては「ママは来なくてもいいよ」と。おいおい~~~

ま、はじめからお兄様にお願いする予定ではあったのだけど・・・・・(笑)

色々お世話になったのだけど、楽しく見られたようでよかった~~~。

「お水を飲みたい」といったチビ君に冷静に対処してくれてありがとう。感謝感謝。

少し、親離れの夏。








そして↑のアイス。

歌うお姉さんのいるアイスクリームやさん。

親の口にはほとんど入らなかったけど美味しかった~~~。


左。バニラアイスベースにマンゴーとストロべりー。
右。マンゴーアイスベースにマンゴーとパイクラストとはちみつ。

なんというオリジナリティー(汗)

まさか・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-08-22 18:19 | こども
スイミング。
f0103986_1701752.jpg




今日から息子たちのスイミング。
短期の教室です。

この日のためにチビ君にプールバックを縫おうと思ったのだけど、

とあるお店でチビ君は「ピカチュウ」がついてるバックに一目ぼれしてしまい、

500円という安さに負けて購入~~(泣)

でも、帰ってからも持ち歩くというお気に入りになり、

テンションが上がったようなので満足の母。

チビ君は心配性。

初めての場所。
初めてのこと、
初めての人にめっぽう弱い。

今日までにスイミングの質問は何回してきた事か。

「顔は水につけるの?」
「足はつかなかったら何につかまるの?」
「先生は怖い?」
「何をしたら怒る?」
「タオルはどこまで持っていくの?」

などなど。ふ~~~毎日毎日質問は続く。

そして今日。

「何時に行くの?」
「もぐるの?」
「ママはどこにいるの?」
「ビート板は何色?」・・・・・・・・(笑)

緊張が痛いほど伝わる顔で始まるのを待っていたけれど、

終わってみたら笑顔が輝き、

「また明日行きたい」
「潜れたよ。」

などなど、テンション上がりっぱなしの彼でした。

やれやれ。また明日。楽しみだ。




↑はピカチュウと同じお店で出会った布巾。

こういう布の感じに弱いのね。私。



f0103986_17162524.jpg








                                                 この子がキャッチしてくれたのかな?
[PR]
by plume-maki | 2007-08-21 17:18 | こども
nagi◎
f0103986_10233590.jpg


今年も安曇野の森でnagi◎と出会ってきました。

この雑貨屋さんは私のお気に入り雑貨屋のベスト5に入るお店。
1年に一回の再会です。


f0103986_10242169.jpg



1
F






f0103986_1024499.jpg






2
F



去年初めて行った時の衝撃から早1年。
またまた可愛い店内に惚れ惚れ。

お姉さんも可愛いんだぁ(多分人妻)




でもでもどれもお値段がすんごいので、
なかなか連れて帰るものがないんだけど1つだけ。

f0103986_10324591.jpg







ト。



仲間入りです。

久しぶりに
[PR]
by plume-maki | 2007-08-20 10:34



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ