<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Arne
f0103986_1791910.jpg










Arne出ましたよ。

今回の表紙はカステラ。

中身には伊藤まさこさんも、

私の好きな松本の町も。

私は年間購読なのでポストに来ます。

こんな時嬉しい贈り物のよう。(お金払ってるけど・・・・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



元気は幸せ。

ありがとう。
[PR]
by plume-maki | 2007-09-14 17:15
優しい気持ち。
f0103986_9491647.jpg

体調を崩していました。
今回はかなりがっつりと寝込んでいました。

8月からの体調の変化に気づかなかった自分を恨んだりして。

でも、

こんな時、私には心配してくれる人がたくさんいることに気づきます。

家族はもちろんですが、
ご近所のともだち。
子どものともだちママ。
遠くのともだち。

たくさんの優しい気持ちに触れて、治癒力UP!!

みんなありがとう。
「心配かけてごめんね」という気持ちで(涙)です。

寝ていると心細くなるし、悪い方へと考えがいきがち。
でもみんなのおかげで新しい発見もあったし、
自分を見直すいい機会にもなった。

私もみんなにやさしくなれるよう充電中。
何かあったら頼ってね。
みんなの気持ちに、そうやってお返していければいいな。




もう少し時間をかけて、来週には復活します。

寝ている間。
[PR]
by plume-maki | 2007-09-13 09:59 | 日々
ひだまりカフェ
台風一過。

風はすごかったけどおでかけ。

f0103986_17402247.jpg




間。







今日は楽しみにしていた「PEDLAR」さんと「ひなた焼き菓子店」さんとのcafeの日。

「小春カフェ」に続くcafeイベントです。

あやうく幼稚園もお休みか・・・・・と思いましたが無事登園。

kayoっちはお休みになった娘さんを連れて女同士のお茶。ってことで。

f0103986_17461865.jpg
 ち
  じ
   く
  い
 ち






いちじく好きにはたまらない~~~~。



で、この空間には素敵なお二人もいらっしゃいましたよ。

to-coさんとぽこさん。「はじめまして」~~~

奥の席でキラキラとオーラを出しまくってお座りになっていました♪

その後お友達からもメール。「今までいたんだって??」とすれ違い!!

みんな、癒しを求めているのね。





次回はまた未定・・・そんな感じがすてきです。
[PR]
by plume-maki | 2007-09-07 19:23 | 日々
読んでます。
なんだか台風の雨風に右往左往。
なんてったって幼稚園の送り迎えが大変。

昨日は思いがけず学校も早帰り。

バッタバタの3日間を送ってました。

そんなこんなで(?)落ち着かず、ミシンの神が下りるわけもなく

本ばっかり読んでました。

f0103986_701557.jpg










東野圭吾。図書館で借りました。

これは、もう私の中ではおなじみの刑事さんが出てきて事件を解決。

「加賀さんでなくちゃ~~~」的な感覚。

「探偵ガリレオ」の湯浅教授(だっけ?)みたいな親近感。

連ドラにはまるのと一緒だな。

あとは、「変身」。

「分身」「パラレルワールドラブストーリー」と同じ部類の本。

未知の世界に入っていく感覚。これはおすすめ。

その後、

借りた東野は終わってしまい、姉に借りてあった本の中から

「動機」「顔」どちらも横山秀夫さんのもの。

そして今、やっぱり横山さんの「影の季節」読んでます。



そういえば。

昨日初めてPCから本の予約をしました。

これは楽。

みなさんも是非。




ひとりごと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなマニアックなmemo的な内容。
誰もわからない??だれか読んでる~~~??と心配になる(笑)

が、姉はメールで感想を言ってくれたりします。ははは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風で
[PR]
by plume-maki | 2007-09-07 07:25 |
久しぶりに。
新学期が始まって、何だか落ち着かない日々。

準備は出来たか?(できてなかったけど)

忘れ物はないか?(したけど)

元気か?(元気でもないけど)

どうにかこうにか日々を過ごしておりました。



こう考えると、わたしはやっぱり不器用な人で、

1つの事に気をとられると他が見れなくなっちゃうみたい。

まあ、新学期、子どもたちが元気で通っていれば余裕も生まれる?

そう信じて頑張ろう!!





さて久しぶりに・・・・・布を・・・・・

f0103986_8274189.jpg




た。




f0103986_8275943.jpg





た。




永遠の可愛さ。ギンガムチェック。

たても横も(同じ)ななめも。やっぱ可愛いな~~~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0103986_21391254.jpg



火。







夏の終わり。

記念に。
[PR]
by plume-maki | 2007-09-04 21:40 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ