<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハロウィン♪
f0103986_21302381.jpg



今日は歯医者。
「遊べないよ」って言ってあったのに
「ハロウィンやりたい」
「仮装したい」とお兄ちゃん。

「どこで?」
「うちで」



「・・・・・・」



無理だよ~~~
大変そうだよ~~~
準備わかんないよ~~~~
・・と半泣きの私に


「かぼちゃのケーキだけ焼いてくれ~~~」


というわけで焼きました。
かぼちゃペースト入りケーキ。
初めて焼いたのにいい出来~~~(笑)
子どもだましのパウンドケーキ。
食べるときは生クリームで。



3時半、次々となにやら身に着けてくる4年生5人。

「仮装して来い」

うちの息子のリクエストだったようで。

面白いったらありゃしない。


f0103986_21311442.jpg



4









歯医者なので早々に解散だったのだけど、

私が冗談で
「次はクリスマスだから仮装考えておいてね~~~」と言うと、

「は~~~~い」と4年の男子5人の声。

おいおい、可愛い過ぎるんじゃないの??









+++++++++++++




今日は布が届かず。

オカダヤで毛糸物色。




+++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2007-10-31 21:38 | こども
仕入れ。
f0103986_23205112.jpg


行って来ました。安田商店。
今回はウール中心に。

マフラーも、bagも、とワクワクとしてきます。
自分のものも作れるかな?

明日届きます。
楽しみ♪




革屋のおばちゃんは飴をくれました。

ウールのおじさんは2軒ともお値段おまけ。

やっぱりいい街だ(笑)
[PR]
by plume-maki | 2007-10-30 23:24 | 日々
講演会。
f0103986_8451088.jpg




昨日は学校で講演会でした。
役員としてお願いした先生。「青木悦」さん。

今まで出た講演会では
「なるほど~~~」
「へ~~~」
と思うことはあっても、
昨日のように涙は出なかった。本当にいお話でした。

言葉ひとつひとつが実体験。
深い深い愛に溢れていました。


こんなにいい講演会はいまだかつてありません!
と言えるような感動を頂きました。



終わった私は目も鼻も赤い。(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑は新しいストラップ。
大事にしようっと。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-30 08:49 | 日々
温泉。
f0103986_2231910.jpg










一泊旅行をしてきました。

両親と、私たち3姉妹だけで。
温泉に一泊。

楽しかったです。



最近調子の悪い父も一緒に行けて本当に良かった。

いい思い出になりました。



f0103986_225122.jpg





[PR]
by plume-maki | 2007-10-28 22:06 | 日々
ボレロ。
f0103986_11321737.jpg



久しぶりに自分の服を作りました。
試作なので安い布。
日暮里でm300円。

すその感じ。
f0103986_1134960.jpg









これを着て台風の中お出かけしてきます。

皆さんいい週末を。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-27 11:35 | 手仕事
おうちじかん。
今日は友人とランチの日。
お兄ちゃんは無事に登校したし、
雨の中チビ君を幼稚園に送って駅に向かう。


駅ビルのSM2を物色中携帯が鳴る。


・・・・・嫌な予感・・・・・・・





当たり。幼稚園からの電話。
チビ君腹痛のため早退。




・・・・・・・・・・泣、涙、悔・・・・・・・・




勢いで本屋にダッシュ。
もう!買っちゃうよ!!!!!!!!!


f0103986_14541412.jpgf0103986_14542829.jpg








ずっと迷って、本屋に行く度に読んでいた本を
ランチの代わりに購入。
ランチより高くつくが・・・・(笑)



そしてダッシュでお迎えにいき帰宅。



昨日からおうちの時間が長いよ。
雨も降ってるし、ま、いっか。


しっかし
帰ってきたらチビ君元気なんだけど・・・・・・(笑)

その後。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-26 15:10 | 日々
昨日の買い物。
昨日、国立では何も買わずに帰ってきました。
なんでだ・・・・?
お腹いっぱいで満足しちゃったからかな?


でも、近所の駅に降り立ったら
買いたい気持ちがやってきて、お買い物。


しちゃいました(笑)

これ。ecobagなの。
f0103986_19581485.jpg
45
R
P
M








緑にやられてしまってね。
ecobag価格だったし・・・・・言い訳。
これをもって45行ってお買い物をするとポイントがつくんだって。
ま、私はecobagではなくて普段使いにね。
だって、洋服高くて買えないし~~~~(泣)

f0103986_2015367.jpg









いいお買い物しました。
(となりの駅で・・・・)





++++++++++



今日は遠足のお疲れ休み。
チビ君とお買い物に行こうか、図書館に行こうか・・・と
考えてたらお兄ちゃんが微熱。
少し咳もするので欠席させました。


ああ、インフルエンザの注射にも行かなくちゃ。


寒くなったね。





読み終わりました。
f0103986_2064649.jpg











これも面白かった。

白鳥さんが出てきてからの展開が面白くて
夜中まで。
やめられないのでした。




さて、296人待ちの本を受け取りに行かなくちゃ。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-25 20:08
遠足。
f0103986_2129638.jpg


今日は空も心も晴れわたって、遠足日和。


チビ君の行き先は「高尾山」。
山登りです。

体力には心配のないチビ君ですが、
相当緊張していたようで、
バス酔い、肩の痛みなどを訴え
先生につきっきりで山を登ったそうです。とほほ。


「でもね、がんばった」
「てんぐがいたよ」
「絶対に木の上にいたんだよ」
こんな言葉が聞けただけでもよしとしよう。


また、成長していくんだから。
ね。
急がずに。

その間。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-24 22:03 | 日々
まつりのあと。
f0103986_1735595.jpg



バザーが終わってまったり。
片付けはしたものの、掃除まではいかず、
大きい師匠の棚に紅玉を並べたりしてみた。



借りている本もたくさん。
早く読まないと、次の予約の人を待たせてる。
私も待ってたから気持ち分かるし。



さ、家事はともかく読書だよ・・・・・(?)





読書も終わったら
ぱらっと雑誌を開いてみたり、
友を呼んでしゃべったり。

そんな時間がかなり大事。





そんなときは音楽もなし。
音楽部にも幽霊部員のように在籍してますが、
音楽のない生活の音が聞こえてくる感じも癒しです。





明日はチビ君の遠足。
心も空も晴れますように。
[PR]
by plume-maki | 2007-10-23 17:44 | 日々
みんなありがとう。
f0103986_20343013.jpg


今日はいいお天気の中、
無事にバンバザー終了しました。

私ったら昨日からてんぱってました。(笑)

マフラーのタグを書いていたら
Wガーゼを「Wゼーゼ」と書いてしまうこと2回。
「マララー」と書いてしまうこと4回・・・・・・(汗)

もう嫌。


今日は今日で、

朝から緊張してうろうろ。
テーブルを忘れて出発してしまうし、
時間には遅れる。(結果、早すぎたけど。)

「あ~~~あ~~~」
叫びまくり、mi-konohigeちゃんに諭された。

取らなくていいタグを取ってみたり、
お金を用意しないで販売を始める始末。

もう、なんて緊張していたんだろう・・・・・あはは。

お隣さんのkayoっちの軽快なトークにはうまく返せず、
緊張はピークに。
立ったり座ったり・・・・・(汗)


私ったらどんな顔していたんだろう・・・・こわっ



接客でいっぱいいっぱいで写真も満足に撮れてないし。
そんなこんなの一日でした。



f0103986_20383081.jpgf0103986_20384498.jpg








場。






そんな私でしたが、
たくさんの人たちとお会いできて楽しかったです。

バンバザーに来てくれた方たち、
本当にありがとうございました。

このblogを見てお買い物をしに来てくれた方たち。
ecobagもってお買い物に来てくれた方。
顔を見に来てくれた友。幼稚園や学校の友。
今日は来れなかったけど見守っていてくれた友。
毎年必ずお会いするバンバザーの友。
美味しいケーキ屋さん。
パン屋さん。f0103986_2053133.jpg
いつも応援してくれてる姉と可愛い姪。
手作り仲間の友たち。
そのパパや、お母さん。
そのほかにも書ききれないほどお会いできた皆さん。

そして、こんな私とお店に立ってくれたmi-konohigeちゃん。

今日一日遊びほうけてくれた息子たち。
                                                  絶品焼カレーパン
残念ながらお仕事していたパパ。



みんなみんなありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。



バンバザーでお会いした人たちはみんな笑顔。
それはこのバザーのせい。
f0103986_21203862.jpg

そんな暖かい気持ちの一日でした。




                                                                                                                                                                            


f0103986_21252876.jpg
                                               









さ、明日は月曜日。・・・主婦は辛いね・・・・・とほほ。


さ、読書~~~~~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2007-10-21 21:04 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ