<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お誕生日・・・10。
10年前の今頃、初めてお母さんになりました。
微弱陣痛のために、なかなか生まれてこない息子。
寒くて痛くて待ちくたびれてクタクタの10時半に。


      そ
      れ
      が
      今
      で
      は
      ・
       ・
      ・
       ・


こんなに光ってます(笑)
f0103986_22565654.jpg










親になった喜びを与えてくれたこの子に
いつまでも幸せであって欲しいし、光っていて欲しい。




       親心~~~






そして私も親になって10年。
節目の年なので何かやってみたいと思っています。
       な
       に
       か
        ・
       ・
        ・
       ・
       そ
       れ
       は
        ・
        ・
       ・
        ・
       ・
        ・




    ただいま考え中♪
[PR]
by plume-maki | 2008-02-28 23:04 | こども
ボンネット。
f0103986_183449.jpg






出産のお祝いにボンネット。
女の子なので桃色のふちどり。
可愛い色だな~~
いいなあ、女の子~~




ボンネットっていうんだって、このお帽子。
1歳くらいまでしかかぶれない形だけど赤ちゃんっぽくて可愛いよね。
もちろんオーガニックコットンで編みました♪





+++++++++++++++++




先日いったコストコ。
久しぶりだったので爆買い・・・(汗)
コントレックスの箱、肉肉肉。(笑)
本当はお米も欲しかったけど運べないからやめた・・・・


で、コストコ行くとなくてもいいものを買ってしまう。
それはこちら。
f0103986_18544128.jpg














プレッツェルにキャラメルソース
・・・・無敵のつまみ食い。

本当になくていいのに・・・・・(汗)








おまけ。
最近のお兄ちゃんの鼻歌は
「カントリーロード」
リコーダーの課題なんだけど
「古い~~~」って思ってたら、
なんだかジブリの映画の主題歌に使われたとか・・・・
ジブリ見ないから知らなかった~~

ってことはまんざら古くない?
[PR]
by plume-maki | 2008-02-27 18:58 | 手仕事
個展。
f0103986_19481456.jpg


表参道に、ある人の個展を見に行って来ました。

昔から二科展を見に行ったり美術館は大好き。
人の作品を見るのが大好きです。

作品はその人そのもの。
自分とは違う見方をする人にはとっても興味があります。
でも、
じっくり見すぎて頭が痛くなる事もあるのが難点(笑)
今日は大丈夫だったけど~♪


f0103986_19553615.jpgf0103986_19555287.jpg













素晴らしい作品がたくさんありました。
作り手のパワーをいっぱいもらってきたので
私も明日からがんばろう。
って、やる気です♪








++++++++++++++++++




始まる時間までにお昼。
f0103986_19524342.jpgf0103986_1953011.jpg












オーガニックのバイキングです~
これはいいよ~おすすめ~~





「Farmar's Table」と、ちらりと「生活の木」に寄っただけで
帰ってきたのは少し残念でしたが、
やっぱり表参道は面白い。


また行きたい~



でも疲れた~



早く寝よう♪


いい夢見そう~~~



(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-02-26 20:01 | 日々
花粉症。

今日は暖かくなるって天気予報で言ってたけど、
結構寒かったので怒ってます(笑)

それでもって昨日発症した花粉症。
かなり辛い・・・・・・
今まで花粉症ではなかったのが奇跡だったのかな。
花粉症ってこんなに大変だったのね~
マジでつらいっす。



そんな中、昨日のリップクリーム作りで
手作りコスメにも火がついた私は
先ずは本から。
という事で図書館にて3冊get.
今日から回らない頭で読みまくります。

f0103986_18521129.jpg














花粉にも効くコスメないかな~~





+++++++++++++++++



昨日着て行った新作チュニック。
f0103986_18561693.jpg











ギャザーではなくてタックを寄せました。
リネンなのでたらりんとたれる。
そんな感じで~~♪





あ~~早く暖かくならないかな~

気になっていた事・・2
[PR]
by plume-maki | 2008-02-22 19:02 | 手仕事
リップクリーム作り。
f0103986_2063034.jpg


楽しかった~~
って、感想から入ってみました(笑)
帰ってきてからもテンション高め・・・・ぷぷ。

ずっと前からやりたかった手作りコスメ。

なんと!きょうきょちゃんも申し込んでた~~~
お隣の席で一緒にリップ作りしてきました♪

↑は完成品♪
ミツロウのリップクリームとココアバターのグロス。
色もつけてきましたよん♪


さてさて
作業開始。
f0103986_20123427.jpg













f0103986_20142953.jpg














f0103986_2013064.jpg







中。


f0103986_20202286.jpg











f0103986_2015895.jpg







ち。



手前のきれいなのがきょうきょちゃんので、
グッチャグチャなのが私の。(性格出るな~~(泣))
私達のほかの方々はナチュラルで。

グッチャグチャだったので、うちに帰ってからドライヤーで整えて
↑まできれいになりました~~(笑)



思ったよりも簡単であっけない作業・・・
え??こんなに簡単にできていいの??ってくらいに。
何だかコスメ作りに火がつきそうだよ~~
楽しかった~~

f0103986_20152231.jpg




間。







それでもって
だっさいecobag持参だった私を
車に乗っけて駅まで送ってくれたきょうきょちゃん。
ありがとね~~
おかげでお迎えに間に合いました~~






それにしても先生めっちゃ若かった~~
独身に見える子持ち。
手作りのお洋服を着て可愛いの~

で、先生はレシピbookも手作りで、
おまけに巾着つけてくれました~~~

こんな講習会大好き。

私も何かやってみたくなったぞ~~
誰か何か作りに来てくれるかなあ・・・・・・(笑)






+++++++++++++++++++++




しかし今日はやばかった。

楽しみにしすぎたのか、忙しかったからか
朝から頭が痛い~~


ギリギリまで悩んでいたのだけど
薬効いた!!
よかった~♪


マジで焦ってたの私。


頭痛ってやっかい・・・・





(泣)




おまけに花粉症発症。



やっかい×やっかい・・・・・





(大泣)
[PR]
by plume-maki | 2008-02-21 20:41 | 手仕事
大きなbag。
f0103986_17371836.jpg


ずっとあたためていた青耳のキルティング。
やっとはさみを入れました。
マザーズbagです。

裏地は淡い色の水玉。
送る相手をイメージしてお作りしました。
気に入っていただけますように。




f0103986_17433450.jpg












++++++++++++++




さて私の最近の気になる事。
第一位。



卒園式の服装~~!!!


寝てもさめても悩んでおります。


さて
f0103986_17465621.jpg









[PR]
by plume-maki | 2008-02-20 17:54 | 手仕事
毎日の事。
毎日チビ君を送って自転車に乗ります。
これは子どもができる前から憧れてた事。
本当は自転車ではなくて
てくてく歩いて幼稚園に行きたかったけど、
なかなか遠いので断念。
自転車をキコキコこいで行きます。


行く道の途中ではたくさん話をするけれど、
時々チビ君が背中のボタンを押す。
「スピードボタン ON!」
そしたら私はびゅーんとスピードを出す。
3回に1回は電池切れって行ってサボるけど
その気持ちにはがんばって答えます。



楽しいひと時。
(もうすぐ終わる・・・淋しい~~)







ちなみにもうすぐお弁当つくりも終わる。
全部お弁当の幼稚園。
これも決めていたこと。


私は料理が苦手だから、
この幼稚園は自分に課したハードル。
子どもの前では「面倒くさい」って言わないように楽しく作ろうと。

お兄ちゃんの頃から計6年間。

空っぽのお弁当箱は私にとっての励み。
次の日への活力。
(大げさではないのだ~)





なんだかしみじみしちゃったな。







今日の仕事。
f0103986_18204323.jpg











しみじみ一人手芸部(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-02-19 18:44 | 日々
春の気配。
昨日の事。
f0103986_23515967.jpg


「ねえ、もう春なの?」
という息子の問いに
「こんなに寒くて春なわけないよ~」
と、季節感のない夫。

寒いけどもう季節は春になってきてるよね~
日差しだけは暖かいこのごろ。
梅もきれいだし。
楽しみな毎日。


寒いけど川に行って来ました。



釣りしてみたり、野球やってみたり。
川原を楽しみました。

肩が筋肉痛です。



私の楽しみ。
f0103986_23521488.jpg











今日はインスタントだけど許す(笑)

今日は。
[PR]
by plume-maki | 2008-02-19 00:05 | 日々
ゼルコバ。
f0103986_2342147.jpgf0103986_23423095.jpg










f0103986_23424478.jpgf0103986_23425962.jpg











美味しいパンを求めて遠足へ。
チビ君の遠足の間に。またもや。

行くべき場所というのはあるんだなあって。
真っ白に輝く富士山を見て思いました。

ゼルコバのパンは食べるべきパンでした。



多分これ以上言っても私の語彙力では伝えきれるわけもなく、
美味しさも伝わらないと思うのももどかしいので
とにかく食べるべきパンだったということだけお伝えしました。


え?言葉固い?(笑)








+++++++++++++++++




チビ君の遠足のお迎えをして、
チビ君の途切れる事のない話に耳を傾け、
おやつを食べ始めたら3人してとまらなくなって、
チョコを食べたりご飯まで食べる始末。


当然お腹は空いてないけど夕飯時には形だけポテトをつまみ、
自堕落な生活(笑)

ま、そんな日もあるっって。




それより、夫よ、「チョコプリン」に手をつけないのは何故だ?
君のリクエストだったのではないのか?


チビ君はクラスの女の子からもらったチョコは一気に食べたくせに
私の「チョコプリン」は「気持ちだけもらっておくよ」だと??


おいおい、お二人さん、
お兄ちゃんを見習って「無理してでも食べなよ。」
って・・・・無理なのかい??


食べなくたって
お返しはもらうからね。




(怒)





f0103986_01355.jpgf0103986_015321.jpg









[PR]
by plume-maki | 2008-02-16 00:10 | 日々
バレンタイン。
f0103986_11312945.jpg



今日は何だか疲れ気味。

でもやらなくてはいけない家事と、チョコ作り。
明日のチビ君の遠足の用意。


なんか~
子どもも息子だけだとバレンタインって言うのも
なんだか実感わきにくいんだよね~
まあ、息子がもらうチョコにも興味はあるんだけどね。


夫は今年、「チョコプリン」のリクエスト。
簡単でありがとう~♪


洗濯物を干して、チョコを仕込んで、
それでも体が動かないので「リポD」を飲んでみました。







パンパンな頭をスッキリさせたくて友人宅に布を見に行く事に。
(どういう関係が・・・・・??)
とにかく行ってきま~~す。








++++++++++++++++



ぴっかぴかの★
f0103986_1139224.jpg













昨日買って来ました。
今日はパジャマで背負っていました。
可愛いもんだ~~


紺の予定がネイビーに。
母の思惑とはちとズレた。

ただいま~~
[PR]
by plume-maki | 2008-02-14 11:41 | こども



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ