<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
うみ。
                         +++海は広いな大きいな+++
f0103986_11565497.jpg


江ノ島に海を見に行くけど行く??
朝からのお誘い。




行く^^


f0103986_11591661.jpgf0103986_1205732.jpg







f0103986_121128.jpgf0103986_1212624.jpg




久しぶりの珍道中。
楽しいったらありゃしない。







++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2008-10-31 12:04 | 日々
ハロウィン。
                       +++今年もケーキを焼きました~+++
f0103986_1723202.jpg


明日からお兄ちゃんの宿泊体験学習。
「前日だけど、水曜日だし、ケーキ焼くから友だち呼んでいいよ~」
「お~ハロウィンやろう!」といつもの5人が集まりました。


この子達は本当に楽しい。
クラスは離れたけど気が合うっていうのはこういうことか。
バカなこといいながらも
おかしなことはおかしいときちんと伝えているようで。

私は安心してみています。



5年生。
色々あるけれど
やっぱり可愛い。


信じているよ5人組。


うちの息子をよろしくね。
と、心の中でつぶやきまっする。




と言いながら
「5時なんだから早く帰りなよ~」
「え=5時半マジ???まだいるの??」
などと憎まれ口もたたくおばちゃんなんだけどね。




今年も仮装ありで。
f0103986_1738776.jpg







た。





仲良くサッカーゲームもやりました。
f0103986_17395463.jpg







子。





明日からいってらっしゃい~







++++++++++++++++++++++++++

29日。
[PR]
by plume-maki | 2008-10-29 17:45 | こども
緊張の再会。
                          +++これでホッとした私+++
f0103986_18103647.jpg


今日は緊張の日。
ご近所友「petit reve」のユメちゃんとお出かけの日~
とはいっても、地元でばったりも会った事はなく、いまだに近所かどうかは怪しい??(笑)

地元話を咲かせるべく、市内から出ないお出かけ。(笑)


PEDLAR」さんへ。
11時に着く。




開いてない。




休み?



じゃあ、コタツさんでご飯先に食べよ~



え?



休み。マジ。



落胆してスタバへ。



私たちって・・・・・(泣笑)



お天気はいいし、ドライブにしておけばよかったね~
などなど愚痴りながらもう一度「PEDLAR」さんへ戻る。


途中で村山さんを見つけたときはうれし泣き状態。


あ=========よかった。
開店が12時で(笑)



そしてお目当ての↑「KONO」の名門ドリッパーset。
グリップは大好きな桜で♪


先月疲労骨折(みたいな割れ方)したサーバーを使い続けていたので、
これでホッと一息。明日からは安心してコーヒーが落とせる^^


興奮して色々話していたらお店の写真を撮り忘れたけど、
いいお買い物ができたので自分を許す。





その後、コタツさんに思いを馳せながらも隣駅に戻り、
ユメちゃんおすすめのお豆腐のお店で湯葉会席ランチを。

f0103986_18244346.jpg









f0103986_1825870.jpg













2人きりは緊張したけれど、
年金の相談にものってもらったし、(笑)
近所のランチ店の情報交換。

私の愚痴もいっぱい聞いてもらったし、
買えない洋服のチラ見も完璧。


そんな中でも透き通るユメちゃんの綺麗なお顔にうっとりの私。
俄然「RMK」に興味を持った私。


明日行っちゃうよ~
地元の化粧品売り場だもんね。




ユメちゃん今日はありがとう。



今度はドライブで。
川に。ね。
[PR]
by plume-maki | 2008-10-28 18:30 | おでかけ
みなさんありがとう。
                        +++いつも画像いまいち(笑)+++
f0103986_20584728.jpg


バンバザーが終わりました。
皆さんありがとうございました。


今年は広いスペースにゆったり並べることができ、
ゆっくり見渡す事もできました。
(↑の画像は思い切りサイドから写したところ。
こうやって見るとやっぱりシンプルな売り場(笑))



今日は朝から大慌て。
だって雨振って来るんだもん。

持ち物にビニールかぶせたり、レインコート用意したり。
チビ君を預かってくれたkayoっちにも無理を言って早めにお願い。

色々な事が後手にまわってしまい、
みんなをお待たせする始末。



いや、でもみんなの頑張りで雨にも負けずに頑張った。

f0103986_21161770.jpg


ね~。





羊毛ちくちく頑張ったmi-konohigeちゃん。
持ち物にぬかりなし、精神的支柱shukuちゃん。
編み編み王で暗算王byuちゃん(笑)
チビ君を預かってくれて、作品も提供kayoっちf0103986_21165969.jpg
飛び入り参加のkobakoのkoyaちゃん。


売り場が可愛くて華やかになったのはみんなのおかげ。

今日一日が楽しかったのもみんなのおかげ。

ほんとうにありがとうね。

(試合に行ってたお兄ちゃん、コロコロ丸めたチビ君、
部屋が汚いのに我慢してくれた夫にも感謝^^)


f0103986_21192846.jpg



そして、お買い物に来てくれた皆さん、
本当本当にありがとう。
plumeの作品を手にとって下さってありがとう。
お会いできてうれしかったです。


1年に1度、みんなが優しい気持ちになれるバザーで
またお会いしたいです^^


f0103986_21195539.jpg





                                            maki










++++++++++++++++++++++++++++++++++





おまけ。



バンバザー。

みんなでわらべうたで踊ったり、お話したり、作ったり。
楽しい楽しい空間です。
今年は最後のほうまで落ち葉掃きをお手伝い。
落ち葉がたくさんあったけど、みんなの頑張りで綺麗な公園に戻りました。

それでも私たちが体験させてもらった事は
寄付という形だけ。

ボランティアさんはもっと前から、
そしてこれからも大変な事がたくさんあるのだろうと思います。


ボランティアの皆さんお疲れ様でした。
実行委員の皆さん、お疲れ様でした。




感謝の意を込めて。
[PR]
by plume-maki | 2008-10-26 21:27 | 手仕事
今日はバンバザー。
                          +++ゆったりブラウス+++
f0103986_8364522.jpg


昨日、思い立って作り始めたら何だか順調。
できちゃいましたので、今日着ます(笑)


conoriさんの新作パターン。
忙しいときに来たからお預けだったんだけど、
忙しいときほど他の事がやりたい私。

布は、安田さんで買ってきたもの。
いい感じです~



これ着てお待ちしておりますね。






でも~
お天気悪くない????
寒いんですけど・・・・・








おまけ。

チビ君の強い希望により
クッキーやさんもやります。


f0103986_840432.jpg







ロ。


f0103986_84151.jpg







お子様にはハロウィンでね。
チビ君の自筆のタグ付き。





遅れてくるチビ君のお店屋さん。
果たして開店するのだろうか??
[PR]
by plume-maki | 2008-10-26 08:43 | 手仕事
明日はバンバザー。
f0103986_20341262.jpg



明日はいよいよバンバザーです。
昨日の頭痛で不安になり、今日はゆっくり過ごしました。
もう少しやりたいこともあったのだけど、
shopカードを作って終わりました。

プリンターの調子が悪いので、不出来ですが、
よかったらもらってくださいね。
30枚ほどお作りしました。



本当はもっと写真撮ったと思ってたのに、
どこを探しても見つからず、
見つからないどころか、他の写真をじっくり見てしまって、
仕事になりませんでした(笑)




カードの写真で許してね。





明日の朝、もう一度更新予定。
気合を入れるだけだけど。

よかったら見に来てね。





maki




追伸。


みんなのところに遊びにいけない日々が続いていました。
なぜなら私は人の作ったものを見て落ち込む人。

ほめられれば嬉しいのだけど、
お世辞だよな~
と、疑心暗鬼。

作っても作っても自身は沸いてこず。


こんな自分と付き合ってくれる友人達よ。
励ましてくれる友人達よ。


本当に感謝してるんだぞ~



面と向かってはいえないけど。




違うことならずけずけ言うのにね。(笑)




(苦笑)





明日。楽しもうっと。
[PR]
by plume-maki | 2008-10-25 20:40 | 手仕事
バンバザーに向けて⑤
                            +++黒いストール(大判)+++
f0103986_23121854.jpg


黒のストールは正方形。
三角にして肩から掛けてもいいし、首にまいても。
ふわふわの薄手のウールです。


黒いものはいつのときでも使い易くて好き。
ガーゼのストールも作ってあります。
モノトーン好きの方はお手にとってみてね。






+++++++++++++++++++++++++




バンバザーまであと2日。
(今日はもうすぐ終わるけど)
緊張してきたのか、美容院のシャンプーの香りに当たったのか、
一日中頭痛でした。

薬、効かず。がっかり。


ということで、薬は変更してもらいます。
今はだいぶ楽です。
イブクイックのんじゃいましたから・・・・・




今日は忙しかった。
夫を駅まで送り、美容院に行き、mi-konohigeちゃんのおうちに行き、
荷物運び、お昼食べ、金槌を打ち、針を持った。


明日もたくさん動く予定、頭、治りますように。










御紹介しきれていないものもたくさん。
写真撮り忘れてたりものね。
f0103986_23244387.jpgf0103986_2325113.jpgf0103986_2331996.jpg







f0103986_23251858.jpgf0103986_23253268.jpgf0103986_23303919.jpg








バザーということで、特別な包装は致しません。
気軽にお買い物に来てください。

できたらeco bag持参してくれると嬉しいです。

ご飯を食べる方はもしかしたらとか、タンブラーなど持参するといいかもです。
私はいつもコーヒーを飲みますので今年はタンブラーで!!

ゴミは持ち帰りになります。

駐車場はありません。

近隣の方の迷惑にならないように楽しんでくださいね。







明日ももう少し御紹介できるかな?







おまけ。

そうそう、今年のバンバザーの目玉の一つは
ギンガムさんが寄付された、布たち。

今年25周年の企画展のために参加はされないギンガムさんですが、
店舗改装のために置ききれなくなった布たち(トラックいっぱいとの噂)を寄付。

スタッフの皆さんが、苦労して袋詰めして格安で販売されるそうです。


私もひそかに楽しみ~
[PR]
by plume-maki | 2008-10-24 23:42 | 手仕事
バンバザーに向けて④
                           +++みどり色のななめがけbag+++
f0103986_15252789.jpg



一目ぼれしたみどりいろのウール。
画像ではよく見えないのが残念なんだけど、
織り柄で、水玉が入っています。

薄手なので、クッタリしないように裏にはしっかり目の黒い綿麻。
ななめがけにしては短めの75cmの持ち手になってます。
今年のななめがけはみんな短めですね。

f0103986_15322536.jpg

ワンショルダーもお揃いで縫いました。
こちらのもち手は40㎝。
どちらも可愛いですよ~


茶色でも黒でも、ブーツでもスニーカーでも。
合わせやすい形になってます。














こちらは大判のストール。
去年から可愛がってもらってるヘリンボーンのウールガーゼ。
今年は皮の紐をお付けしました。


なぜかというと、




f0103986_1552494.jpg















そして、

f0103986_15522349.jpg




ぶ。








と、前から見るとボレロっぽく見える。




で、後姿が、



f0103986_15524663.jpg













で可愛い。






と、





思いませんか??





自分撮りに苦労した私・・・・・(涙)





++++++++++++++++++++++++++++++

More
[PR]
by plume-maki | 2008-10-23 15:42 | 手仕事
バンバザーに向けて③
                         +++クロスのペンダント++
f0103986_16152567.jpg


いつか使おうと思ってあたためていた貝のクロス。
ペンダントにしてみました。

冬のニットなどにも似合うと思います。
革も黒、茶色の2色あります。


他にもアンティークゴールドの鍵や、ミシンなども。
バンバザーでしかペンダントは出さないので、必見!!(ってほどでもないけど・・・)

お気に入りを探しに来てください。


f0103986_16203941.jpg

落ち込む~
[PR]
by plume-maki | 2008-10-22 16:40 | 手仕事
バンバザーに向けて②
                         +++お気に入りの布満載+++
f0103986_1530439.jpg


イベントごとがあると必ず作るティッシュケースなんだけど、
ハギレの整理ではありません。

私には思い入れのある布たちを毎日持っていられる楽しさ。
そんな思いが込められています。

このティッシュケースはポケットつきなので
いつも私はばんそうこうを入れています。
(ちなみに柄はチェックのを愛用しています。)

小さい子だったらハンカチとか?
小さなものを詰め込んでください。






f0103986_15364998.jpg







                               今日はボタン付け。
                               バチスタ見ながら。

感謝。
[PR]
by plume-maki | 2008-10-21 15:41 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ