<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
3色スープ展。
                       +++青にときめくいちにちでした+++
f0103986_1051284.jpg



3色のきれいな器とおいしいスープ。
3色スープ展」にきょうきょちゃんと行って来ました。


お店の中は小谷田さんの器でいっぱい。
青がいいアクセントを出していました。

スープの黄色と器の青がまたまたきれい。
うっとりと眺め、歩き回り、写真を取り捲る店内のお客さんたち(笑)




私には↑のbagとトークが目的だった為、
お買い物は最小限。

癒されてきた感じで。




f0103986_1153890.jpg
イベント続きのきょうちゃんですが、
いつも元気に色々な事を教えてくれます。

作品からもそう、
人がらからもそう。



でもって笑いも忘れない関西人。
今回も笑わせてくれました~



こんなに魅力的な人になりたいと心から思う私。
あ、でも生まれ変わったらゆみさんになるけど・・・・・わはは。





物を作ることへの情熱を感じた一日でした。







+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]


f0103986_11153723.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

More
[PR]
by plume-maki | 2008-11-29 11:13 | 日々
部活のようなもの。

今日は冷たい雨。
チビ君の行事で学校に行く予定が雨で延期。
それに合わせて友だちとお昼をする予定だったので、
それだけ決行しました(笑)


今回の集まりは
こちらの↓鑑賞会。
f0103986_2001019.jpg





DVDたんまり。
にっこり。





チビ君のクラスのままたちと部活のように活動しました(笑)
面白かった~癒された~(DVDで)








でもって
いただきものの数々。
f0103986_2044631.jpgf0103986_205319.jpg









り。


f0103986_2052261.jpgf0103986_2053720.jpg













こんなに幸せでいいのかと。
ふとわが身を振り返る。





で、最後は恒例の(笑)年齢の話になり




撃沈。





さすがに1年生が第一子の母達。超若いの~
今日はマッサージして寝る事にします。




ふうっ






f0103986_20132936.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++




欠品していました「コットンウールのマフラーとストール」
同じく「羊毛ボールのオーナメント」

追加で納品しました。




引き続きよろしくお願いしますね!!!!
[PR]
by plume-maki | 2008-11-27 20:14 | 日々
いとつむぎ。
                       +++愛着というのはこういうこと+++
f0103986_2005912.jpg


念願かなってスピンドルの講習会に行って来ました。
羊毛を触るようになってからずっとやってみたかったこと。
コマも大好きだし。やらないわけないでしょうってな感じで^^

思い切って誘った友人も付き合ってくれて、いざ講習。
うきうき、そわそわ。こんな感じは久しぶりです。



f0103986_2043647.jpgf0103986_2054156.jpg










スピンドルを上手くまわして撚りをかけていく。
「ふ==ん」、「へ====」の世界。
教えてもらったとおりにできたら「うぉ====」って。
唸りっぱなしの2時間でした(笑)


f0103986_2081995.jpg




初めて紡いだ毛糸玉。
もうもう感激。
「きゃー可愛い===♪」叫ぶ3人(笑)





その後は双糸にする為に2本で撚りをかけていって、
↑のようにかせにして帰ってきました。



まだまだ何も編めないけれど、
復習して色々編んで行きたいと。

夢は広がる^^






しかしアナンダさんはいつも刺激的な場所。
スピンドルも今日やったばかりだけど、
また何かを習いたい気持ちになっています。

f0103986_2014118.jpg





こんなのとか、
あんなのとかね。






友よ。よろしくね。
[PR]
by plume-maki | 2008-11-25 20:15 | おでかけ
マラソン大会。
                         +++キーンと寒いマラソン日和+++
f0103986_7374257.jpg


チビ君のお友達に教えてもらったマラソン大会。
秋晴れの昨日参加してきました。

「やってみれば=」
「でるでる」

と、気軽に参加したものの、
22回も開催されている全国でも最大の参加人数の大会。
小学生だけで3000人も参加していました。(汗)
f0103986_7405846.jpg


学校でも少し走っているし、サッカーも週に3回やるときもある。
まあまあの結果が出るんじゃないの~とたかをくくる家族4人。
ゆっくりでいいよ~完走できたらいいんだから。
とアラソン本来の目的も持ち出して応援。



いや~トップの子は早かった。驚いた。
たいした練習もしないで参加して失礼だった==(笑)

1・2年生は1・5キロをほぼ全速力で帰ってくるトップの子。
5・6年生は3キロを完璧なストライドで走り抜けた先頭集団。


f0103986_7484785.jpg
子ども達の力を感じました。


わが子たちは完走できて(笑)3桁の結果。
お友だちの子は女の子ではありながら30番台というすんばらしい結果。
まあ、男の子は500人くらい参加の中ではまあまあの結果だったと思ってます。


力を出し切って、自分の力を実感できた上に
スポンサーのS&Bとスリーエフからのお土産もたくさんもらって。
大満足のマラソン大会。



楽しい秋の日でした。

f0103986_7514156.jpg


来年は1位を目指すと単純なわが子たち。
トップの子達は毎日5キロも走っていたとナ。


でもキラキラ輝くトロフィーを見たら心も躍るよね。
単純だけどそんなことでも次回の励みになるのなら
少し練習に付き合ってもいいぞ===自転車で(笑)





f0103986_7561260.jpg




試合後に友だちからもらったバナナ。
試合前なら・・と笑って愚痴る母。
マラソンにはバナナでしょう~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-11-24 07:58 | こども
水玉のbagとコースター。
f0103986_9261786.jpg
f0103986_9262938.jpg


今回のイベントは参加者が多いということで、
大きなものは追加で納品しようと思ってました。

て、ことで大き目のトート型bag。
たっぷり入りますよ~
f0103986_9294339.jpg


中にはマグネットホックと小さいポケット。
黒は手提げタイプ。
グレーは肩掛けタイプです。


画像で見るよりもざっくりとした感じの生地で可愛いです~
どうぞ見に行ってくださいね。


f0103986_936597.jpgf0103986_9344172.jpg




洋服もグレーで見にくいっつーの(汗)








+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++






bagとこちらのコースターと
完売していましたf0103986_941012.jpg
ウールガーゼのストール・ぶどうも
本日納品しました。


引き続きお願い致します。













おまけ~

最近再放送で
中居くんの「砂の器」やってるね。

好きなドラマだったのでがっつりはまってるの。
特にドリカムの主題歌も切なくて大好き。

午前中からすっかり切ない乙女モード^^
[PR]
by plume-maki | 2008-11-20 09:41 | 手仕事
ひつじ。
                     +++マンクス・ロフタン・シープ とな+++
f0103986_21523419.jpg



週末、夫の用事のお付き合いで山の方へ。
帰りに寄った服部牧場。
お久しぶりの羊ちゃんたち。

「マンクス・ロフタン・シープ」って原種に近い羊。
これは見る価値ありの羊達。

ここの牧場はひつじにまつわる色々な事を体験できるそう。
ここのサイトを見れば羊飼いも夢ではない。(みたいな~)(的な~)


でも牧場のお姉さんのお勧めは牛柄の羊。
一頭だけいた牛の模様。
白っぽいのはコリデ-ルが元になってるらしく、
私も使ってる羊毛だったので、何だか嬉しくなってしまいました。

f0103986_221223100.jpgf0103986_22124152.jpg










f0103986_22125553.jpgf0103986_22131034.jpg











このほかにも、ジャージー牛、ロバ、豚、ヤギ、ガチョウなど。
色々の動物が見れました。
ロバなんて話してたよ~マジで。
「あほか」「あほか」と連発してたから見ていた人たち大爆笑。
本当に面白かった。

そんなこんなで
しっかり癒されて帰ってきました。
動物っていいね~



f0103986_22183783.jpg


紅葉も綺麗でした。




地球に生まれてよかった~(的な)^^






そんなこんなで私も羊毛を仕入れ。
(あ、牧場ではないよ~)
f0103986_22203469.jpg






追加の納品に励むのでした(汗)







+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++






お店に行ってくださった方々どうもありがとうございます。
私も色々な作品を見て刺激を受けています。





ひつじつながりで・・・・

kohitsujiさんの可愛いサイト「こひつじ的生活」がリンクに仲間入り。
どうしたらあんなに可愛いものが羊毛で・・・・と
毎回の作品には驚いています。

よろしくおねがいします^^
[PR]
by plume-maki | 2008-11-18 22:23 | 日々
イベントの始まり。
                         +++オープン前は緊張感漂う+++
f0103986_15192427.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加しています。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++






納品したので読書。
f0103986_16354054.jpg











う~~ん。
テレビで見た話が入ってる==
柴崎コウの役が追加されてる==

多少の??はあったにしても
面白かったので一気読み。



次は長編。
楽しみ~^^

More
[PR]
by plume-maki | 2008-11-17 15:22 | 日々
羊毛コースターと羊毛ボール。
                   +++ハンバーガーって言われてました(笑)+++
f0103986_211318100.jpg


去年までのコースターは少し厚みがっあってふっくら。
3個セットにしてたのもあってハンバーガーって。→
今年は多分りんごか梨かな??

薄くして安定感よく。
日々改良の羊毛のもの達。

手が荒れてしまうけど、可愛いので毎年の定番。
もっと色々な形に挑戦したいこのごろ。


f0103986_2119382.jpg



                                             りんご?
                                             なし?






羊毛のボールはシンプルにオーナメントとして使ってもいいし、
プレゼントのアクセントにもいいかもね。


f0103986_21223230.jpgf0103986_21224764.jpg




簡単に3個入りにしてます^^








クリスマスという事で、
靴下も。

f0103986_21242053.jpg










お手紙くらいは入りますよ~
ドアノブにかけてもいいし、
リースのおともにもね。

色々使ってください。







明日からイベント始まりです。
初日に間に合わなかったものも随時納品していきますので
長いお付き合いをお願いしますね^^





+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加します。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2008-11-16 21:27 | 手仕事
チェックのストール。
                          +++ぐるぐるバッチリ+++
f0103986_11173869.jpg


去年作ったマフラーのチェック違い。
大き目のチェックで作りました。
素材は、コットンウール。肌触りがとてもいいのですりすりしちゃいます(笑)
色は、カーキ、ブラウン、グレー。
秋冬のお洋服には相性のいい色ばかり。


今年はもう1つ大きめのストールも。
f0103986_11204582.jpgf0103986_1121220.jpg











薄手なのでどのようにも巻けます。
色はやっぱり3色。


見て、ぐるぐるしちゃってくださいね^^






f0103986_11233991.jpg




こちらのぐるぐる感も素敵^^







+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加します。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++








あとでもうひとつ更新にきます~
また見に来てね。






イベント明日からなので・・・・・f0103986_11404043.jpg
ご紹介焦ってます(笑)


                                       最近のおやつ。
                                       おから入りのクッキー
                                     歯ごたえ硬めでいい感じ。
[PR]
by plume-maki | 2008-11-16 11:24 | 手仕事
モチーフコースター。
今日は人間ドックに行って来ました。

いつから人間ドックが
「人間犬」でないことに気付いたんだろう・・・

ひたすら疲れた。





f0103986_17144083.jpg

たまには編むよ~(笑)

草木染の毛糸です。









+++++++++++++++++++++++++++++++




イベントに参加します。


手作り雑貨イベント “cha*chaのクリスマスパーティー”

開催期間:11月17日(月)~12月13日(土)




[cha*cha]





++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2008-11-13 17:15 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ