<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本物だあ。
                          +++決して触れませんけど+++
f0103986_10342864.jpg



サッカーファンの我が家にとって
これほど神聖なものはありません。

WORLD CUP優勝トロフィー。本物だ=========!!!

昨日の東京ビックサイトで行われていたイベントで見た
光り輝くお宝です^^


土曜日のスーパーサッカー見てたら
ちらりと見えたイベントの告知。
ちょうど行く予定だったイベントだったのでラッキー!!!



最前列でがっつり見てきましたよ^^



これを前回イタリアの選手たちが抱きかかえてた。
あのときの興奮がよみがえる=====(テレビだけど)



今度は誰が抱きかかえるのかな???
楽しみ======!!



日本。
がんばれ。

FW仕事しろ。

More
[PR]
by plume-maki | 2009-03-30 10:34 | 日々
Arne。
                          +++もう少しで終わりです+++
f0103986_14402236.jpg


好きな雑誌の1つ。
[Arne]がもうすぐ終わってしまいます。
とても残念。


リンカランも終わってしまったし、
好きな雑誌が終わるのは淋しい。


最近似たような雑誌が多く発刊されてるけど、
こんなに気持ちのこめられている本はなかなかないよね^^






++++++++++++++++++++++++++++





昨日は[naruco cafe]さんの代役として説明会へ。

[アートクラフト春の市]の説明会です。

一緒に行ったのはto-coちゃん
久しぶりに会っちゃいました。


春の市では初めて一緒にお店やさんします。
[naruco cafe]のブースです。

何だか楽しみです。


詳細は追って。

お楽しみにね^^









さ、今日は負けられない戦い。

7時までに全てを終わらせます。

つづきはまた後で!!!!


      ↓
     

      ↓
      

      ↓


f0103986_22112025.jpg


勝った============!!!!!!
おめでとう日本。








やっぱり決めるべき人が決めると勝つのね。
イチロー効果か???
ま、そんなことにもあやかって。



やったあ。






で、そろそろうっちーも枠に行って欲しいんですけど・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2009-03-28 14:41 | 日々
本がすき。
                        +++光を透すリネンのストール+++
f0103986_15562810.jpg


ぼちぼちミシンもかけています。
新しいものも作りたくなる3月です^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


makiさんはいつ本を読んでるの??
と、友だちに聞かれた。

よくミステリーばかり読めるね。
と、夫に言われた。


私と本はきっても切り離せない。
大げさだけど。


本は何もやっていない時間は常に。
まあ、ぼ====っとしてる時間は読書。


私の場合、大好きな「天然生活」とか、「arne」なんかは
読んでても気が休まらないの。
いわゆる教科書みたいなもんで、
いいものを吸収しようとしてかえって脳みそが疲れる。
だから凄く余裕のあるときしか開けない。

その点ミステリーはありえない話や状況と起承転結のはっきり感。
それで脳の中は浄化される感じで。

すっきり。

ドラマ見てるのと同じ。
だよね===





最近読んだ本。


f0103986_15171021.jpg


ほぼ全てが室内にいる登場人物たち。
しかも会議室。
これは欲求不満のたまる本でした。

ま、これも次の話の伏線として期待。





やっとこ読みました。
f0103986_15203810.jpg

これは久しぶりの一気読み。
面白かった===
怖かった===
心配で心配で気になって気になって。
そんな感じの一気読み。

こわかった===











そんな私の本との日常。
欲しいものは図書カード。

懸賞で当たらないかな====^^












悩んで買った本。

f0103986_15252910.jpgf0103986_1526783.jpgf0103986_15263830.jpg
まさしく
教科書の部類です^^








生まれ変わったら本屋か、司書になりたい。
本屋の嫁でもいい。









++++++++++



今日はとてもPCの調子がいい。
昨日の夜にはもう終わった・・・
と、思ったのですが・・

ミラクル====



++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-03-25 15:18 |
月曜日。

月曜日の私はたいていサッカーモード。
週末のJリーグの試合の結果を堪能するために
土曜日は「スーパーサッカー」
日曜日は「やべっちFC」を見てから就寝。

月曜日は録画した番組を子どもと見る。
で、子ども達のサッカーの練習日。

そんなこんなでサッカーモード。これはもう仕方ないもんね。



そんな私も今日は見ましたWBC.
イチローは好きなので応援しました!!
今日の試合は面白かった。
明日もぜひ韓国に勝って優勝して欲しい===

疑問なのはなぜ今の時代に「サムライJAPAN」????
野村監督だってず====っと前からIT野球とか言ってたのに。
古いんだよな===
と、ぼやく私。


何年か前のサッカー日本代表も
ユニフォームの色を「サムライブルー」って・・・・



ま、勝てばいいんだけどね^^







サッカーも今週末は正念場を迎えます。
「絶対に負けられない戦い」
マジで。
頼むよ俊輔・・・頼むよ遠藤。
もうホームで引き分けとか嫌なんですけど。





f0103986_20102132.jpgf0103986_2016032.jpg





注目の若手。
大迫君みたいな勢いで
代表の選手ももがんばってね。

あ・・特に鹿島のファン
・・・・と言うわけではありません。






あえてうっちーは封印。
可愛いだけではいか====ん。(笑)
[PR]
by plume-maki | 2009-03-23 19:48 | 日々
修行中。


f0103986_2114610.jpgf0103986_2103982.jpgf0103986_2141380.jpg














これを修行と言わずして何を???
とばかりにはまっている、しほさんレシピ。


マフィン、クッキー、シフォン。
がんばっております。


今月は天然生活にも載ってたね^^
早速挑戦したいものばかり。

はっきり言って焼きすぎです(笑)



でもね===邪道な私は生クリームを添えたりして食べてるの・・・
これはいか=====ん!!!

豆腐クリームも作らなくちゃ。ね^^


あ====でも肝心のこの本は返却して、
今購入注文中なのだ。


それまでは新しい黄色い本と、天然生活で作る。



油も注文しちゃおうかな===
誰か頼む人いますか======(募る)








++++++++++++++++++++++++++++++



cha*chaさんのイベントが終了しました。
足を運んでくださった方ありがとうございました。


のんびりと春休みを過ごす予定です。
家のクッションにもようやく着手する。かも。
洋服も縫いたくてうずうず。


そしたら
また楽しいイベントに参加予定です。
もう少ししたらお知らせさせてくださいね^^


本当にありがとうございました。



+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-03-20 21:01 | おやつ
ぷれぜんと。
                         +++愛がこもってまっせ(笑)+++
f0103986_2312695.jpg



昨日の誕生日。
長男はは1人でプレゼントをくれました。
お小遣いを貯めて買ってくれた
透明の天然石のペンダント。

キラキラ光ってきれいでしょう??
「ママ似合ってるよ」
こんな殺し文句は久しぶり♪

親バカですけど・・・・・何か???




朝から色々考えて、
ケーキも1人で焼くそうで。


焼いたケーキは
家庭科の教科書に載っている炊飯器のケーキ。

f0103986_236088.jpg
デコレーションして食べるはずでした。



が、しかし。



砂糖の代わりに塩が大さじ3も入ってます。




頼もしいけど頼りない。



そんなところがまた可愛い♪



親バカですけど・・・・・また何か???
[PR]
by plume-maki | 2009-03-19 23:02 | こども
素敵ないちにち。
f0103986_20322350.jpg



自分の事を思っていてくれる人がいるだけで、
自分も人のために何かしたいと思うし、
強くなれる感じがする。


私は色々な人に支えられて生きています^^
みんなありがとう。
しみじみ感じた本日の誕生日。








初めてスタバで「本日のコーヒー」以外のものを飲みました。
「抹茶ティーラテ」。
美味しかったのでリピ決定!!
「抹茶の茶がすでにティーですけど」
って友のつっこみ。
大好きなんですけど・・・^^











+++++++++++++++++++++++++++++



明日でイベントが終わります。
見に行ってくれた方々本当にありがとうございます。
明日は私も行きます==^^
[PR]
by plume-maki | 2009-03-18 20:38 | 日々
バナナケーキ。
                            +++どっしりケーキ+++
f0103986_1592827.jpg


最近はまっている、なかしましほさんのレシピより、
「バナナケーキ」を焼きました。
もちろん、てんさい糖、豆乳、菜種油を使用。
文字通りどっしりとしていて甘味も控えめ。
朝ごはんにもなるケーキです^^
(息子はご飯を食べて行きましたけど・・・)



このケーキを焼いてお出迎えしたのは
天然酵母にはまっているkちゃんとUちゃん。
久しぶりに会えました~

Uちゃんと一緒にKちゃんのパンをがっつりといただく。
はまっているだけあって本当に美味しいパン。
う===む。
なかなかやるよん。




で、話は最近の近況報告。
そこから話は変わって部屋がきれいな人の話に・・・

で、結果、やりすぎは落ち着かないんではないかと・・・・
自分達のいいように話は進み、
言い訳もする(笑)
f0103986_15191377.jpg






さ、次回は美味しいカレーを食べに行く計画。
これは多分半年前の計画なので、
そろそろ実行して欲しいものだ。
(ひと任せ~~~~)




転勤がなくてよかった。
また1年楽しい計画が立てられる^^







+++++++++++++++++++++++++++++++

cha*chaさんのイベントに参加しています。

手作り雑貨といっしょに春のおでかけ
開催期間:3月2日(月)~3月19日(木)


++++++++++++++++++++++++++++++++

遠足のお土産。
[PR]
by plume-maki | 2009-03-16 15:12 | おやつ
駅伝。
                         +++芝生内立ち入り禁止・・・・+++
f0103986_22132940.jpg


暴風雨の土曜日。
中止だと信じてたけど一応つけたラジオから、
「予定通り開催します!!!」の声。
「?????????????まじで============??」
と、すっとんきょうな声を出したのは午前6時。



お兄ちゃんが駅伝大会に参加しました。





f0103986_22241990.jpg

                                       仲良しの4人組。          
                                       楽しいから
                                       結果はよしとしよう^^
















あいかわらず、
お友だちのサイトにはコメントできません。
パソコンを初期化しないといけないらしい・・・
まだその勇気と準備ができません。

みんなのとこに行きたいよ====!!!
[PR]
by plume-maki | 2009-03-15 22:29 | こども
キルティングトートと巾着。
                   +++やっぱり製作は大事^^+++

f0103986_1214095.jpgf0103986_1215157.jpg










f0103986_12233.jpgf0103986_1233360.jpg











追加納品です^^


巾着は大好きな水玉で。
色々な形。
自分の中では
「通帳にぴったり」とか、「水筒サイズ」とか、
「息子のDS入れよかな??」
と思って作りましたが、用途はお任せしますね。

少し細長いタイプです^^



bagはキルティングトートの小さめ。
1つはちょい長のもち手。
もう1つは肩掛けもつけてみました。


可愛いサイズ。
お気に入り。


f0103986_1274175.jpg






                                            よろしくお願いします。






+++++++++++++++++++++++++++++++

cha*chaさんのイベントに参加しています。

手作り雑貨といっしょに春のおでかけ
開催期間:3月2日(月)~3月19日(木)


++++++++++++++++++++++++++++++++









なんとなく・・・

金麦のCMが嫌い。
なぜだか??
[PR]
by plume-maki | 2009-03-12 12:09 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ