<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大好きなこと。
                        +++一番おいしいビール+++
f0103986_10191965.jpg


この世で一番おいしく飲めるビールは
サッカー観戦しながらってことに気づいたのは20代のとき^^
焼きそばがあったらなおいい。
昼でも夜でもビール2杯で最高の幸せ。
日産スタジアムのビールはリユースカップ。
おかわりはカップ持参で行きます^^
そんなところも心地よい。


昨日の[マリノスvsジュビロ]



あ==========



心残りがあります。




実は




ビール




飲んでない・・・・マジ。




おなかの調子が悪かったの(大泣)




また行けばいいじゃん。




だよね^^




別のとこで飲んでもいいじゃん。




ま、美味しいんだけどね。
f0103986_10182519.jpg



幸せには変わりないんだけどね。



なにはともあれサッカー観戦は楽しいのです^^

More
[PR]
by plume-maki | 2009-04-30 10:31 | 日々
春の市終わりました^^
                      +++スタートの写真は取り損ねました(涙)+++
f0103986_19573754.jpg

昨日は「春の市」でした

前日の雨が嘘のような晴天。

日ごろの行いが・・・・な私はうれしい限り(笑)

楽しい一日でした。




いつも遊んでくれる近所の友だち。
来てくれてありがとね^^

こんなつたないブログを楽しみにしてくれてる方たち。
私でよかったでしょうか・・・不安・・。

遠くから来てくれた友だち。
楽しいイベントでしたか??

偶然出会ってしまったクラスのママたち(照)。
私・・・こういうことしてるんです^^

手作りの仲間。
いつも刺激をありがとう。

一緒にお店に立ってくれたto-coちゃんとtomomiちゃん。
そしてカメラマンのsekineさん。
しゃべりまくってくれて感謝(笑)

to-coちゃんとtomomiちゃんのお友だちとも
お会いできてうれしかった。
お名前だけの方々だったのに・・・お顔が見れてうれしい感じ。


[naruco cafe]のみなさま。
茶屋、ご苦労様でした。
お団子たべそこねた・・・とほほ。


荷物運んでくれた夫。
顔を見に来てくれた息子たち。

みんなありがとう。









いや===
昨日は疲れました。
老体に鞭打ちがんばった(笑)
喋るの大好きなのでテンションも↑↑
3時過ぎたらsekineさんに「お疲れのようですね・・」と。
どうやら背中が物語っていたのか・・・わはは。

5時までは長いよね===と誰か言っといて===。




でね・・・差し入れしてくれた方々。
気を使わなくていいからね===
来てくれただけで充分だからね===
(といいつつも、速攻飲む食べる。)



買ってもらうために作った作品だけど、
買ってもらうと申し訳なくなったり・・・・
でも売れて欲しいと思ったり・・・
複雑な気持ちがわいてくるんだよね。


だからこそ、たくさん心を込めて作ったり、
自分が欲しいものだけを作れるのかも。

いっぱいは作れないし、時にはいびつな形だけど・・(Labiちゃんごめんよ(笑))

plumeのものたちが、
何かのお役に立てたらうれしいです。


どうもありがとうございました^^

More
[PR]
by plume-maki | 2009-04-27 17:25 | 手仕事
アートクラフト春の市。
明日は春の市。
お天気になりますように・・・祈りながら寝る^^
f0103986_2248116.jpg

[naruco cafe]のブースに
to-coちゃんと、ガラスのtomomiちゃんといます。
場所はだいたい伊勢丹に向かって左側のお花屋さんの前あたりです^^


narucoさんは[naruco茶屋]として駅のデッキの上で営業!
茶屋ですよ===和風ですよ===。
私も行きたいくらいです。




明日。
引きつった笑顔でお待ちしています(笑)






作ったもの。
前に作った画像も借りてきて、
こんな感じのものが出る。としかお伝えできないのですが。
定番が多く出ますので、シンプルでっせ。

f0103986_22514576.jpgf0103986_22515546.jpg



巾着はジャガードも入れて3種類。
コロンと可愛い形です。



マフラーはダブルガーゼのボーダーもあります。
どちらも180センチの長めのサイズです。春夏は長めが可愛い!!!!

f0103986_2252054.jpg




キルティングbagは
前回のイベントに出したものと
同じ形で2種。
使いやすい大きさです^^


f0103986_22515185.jpg






裂き織りのマットはいびつな形のもの5種。
そこが可愛いのよ====(笑)
画像の大きさは気にしない===





後は先日お見せした色々のものたち。
リネンのポシェットと同じ生地で、
手提げもあります。
ギンガム、ナチュラル、黒。
リネン100パーセントです。





今回は布ものが多く、色はナチュラルに。
いつもよりもいっそうシンプルになってます。


好きなものはこれ。
思いは固まってきた感じの、
plumeらしさを存分に出してみました。



どうかな・・・・と。
迷いも残しつつ。


だからモノつくりはやめられない・・・^^







+++++++++++++++++++++++++++





[相模大野アートクラフト春の市]
に参加します。




+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-04-25 22:44 | 手仕事
水玉のリボンbag。
こんな画像で毎日切ないのだけど・・・
ごめんね~(涙)


ジャガード織りの水玉bag。
肩のところでリボン結びにして可愛く^^
f0103986_2045533.jpgf0103986_2046893.jpg


2つとも肩にかけるタイプで、
ひとつには小さいもち手をつけました。
役に立たないような小さなもち手(笑)

可愛いだけのこだわり^^





ななめがけは、ファッションの一部としてすごい役割。
インパクトも欲しいけど、邪魔にもなってはいけない。
ファッションってむつかしい。
さて・・・
どうやって着こなすか。
楽しい!!





さて、
今回のおすすめ^^


一押しは・・・
f0103986_20535220.jpg











ナチュラルカラーのお手玉。
可愛いでしょう~
手縫いでちくちくやってます^^



うちのちび君のリクエストで作ったの。
1年生ははやるらしいですよ^^
2人の息子は毎日やってます。
もちろん私もね===3個を操る大道芸の人みたいになりたい!!
脳の活性化のもなるし、がんばるぞ===。







++++++++++++++++++++++





あまりの孤独の作業に耐えられず、
今日は友だちにヘルプを頼みました===。
っていうか、誰かとしゃべりたかったの・・・
こういうときに2つ返事できてくれる友だち。
大事だ===!!!



地球に生まれてよかった====的な喜び^^









がむばる。







+++++++++++++++++++++++++++





[相模大野アートクラフト春の市]
に参加します。




+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-04-23 21:03 | 手仕事
リネンポシェット。
もう画像の加工はあきらめて
携帯からの画像で押します^^
よく見たい方はこちらにいらしてね^^
・・・・・・・と、宣伝活動も忘れないしっかりものの私。


+++++++++++++++++++++++++++



f0103986_2133490.jpg



[相模大野アートクラフト春の市]
に参加します。




+++++++++++++++++++++++++++





fogっぽいポシェットを縫いました。
ナチュラルなリネンとグリーンのギンガムのリネンです^^


f0103986_8443042.jpgf0103986_8444660.jpg




ボタンは久しぶりに貝ボタン。
手触りがするんとしてて、夏っぽいです。
紐は調節できるのでお子様にもいいかも。





裏地はどちらもストライプ。
2種類ありますので見に来てね^^(まだ言うか・・)






こちらはplume定番のティッシュケース。
f0103986_8521446.jpgf0103986_8523083.jpg









こだわりはボタン。
これはもうずっと前からオリーブのカットボタンを使っています。
スパッとした切り口が潔くて好きなボタン。








+++++++++++++++++++++++++++++++++





本日おでかけ予定でした。
気分転換に。と思ってたのですが、転換してる暇もなく。
もう少しミシンに向かいたいなと。
今日でミシンは終わりにしたいのでがんばります^^





あ====めっちゃお出かけ日和なのにな===
初夏の陽気だってさ====


(泣)




いや、泣いてない!!!
お気に入りDVDを見ながらルンルン気分で(昭和)
ミシンかけるよ====(笑)
[PR]
by plume-maki | 2009-04-22 08:47
麻ひもBag。
やっぱりどうしても写真の加工ができなくて、
いまいちな写真なんだけど、
「春の市」に向けての手仕事を紹介したので、
いまいちでも許してね。



f0103986_16205666.jpg



麻ひもBag
大・中・小と編みました。
これは小です^^





麻ひもにはいろいろな種類があるけれど、
これは色が濃いので気に入って買いました。
もうなくなってしまったので、この3つで終わりです。

もち手の黒は、綿の裂き編み。
綿だから持ちやすくなってます。
細いところがplumeっぽいってことで。
f0103986_16303694.jpg


収納の巾着をつけました。
中に入れてインナーBagとして使っても。
簡単な巾着ですが^^










+++++++++++++++++++++++++++



f0103986_2133490.jpg



[相模大野アートクラフト春の市]
に参加します。




+++++++++++++++++++++++++++













++++++++++++++++++++++++++



ドラマ、何か見てる???
なんだかどれもこれも暗い話が多いような。
はじめだけ??


笑って見れたのは「名探偵の掟」だけ。
面白いのなにかある??



++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-04-20 16:27 | 手仕事
小春カフェ。
                        +++春に行くのはおひさです^^+++
f0103986_0182597.jpg


いってきました小春カフェ
もう、橋本での待ち合わせしかしてないか??的なきょうちゃんと(笑)
しかもまた一番乗りだし====(汗)
で、話す話す笑う笑う。
この前遊んだ子どもたちの話も盛り上がり(笑)

そのあとはきょうちゃんの買い物にいろいろ勉強させてもらいながら
小雨の中自転車で帰宅しました==。

かわいいストライプのわんぴで登場のきょうちゃん。
やっぱ仕上がりがきれいでうっとり。
ボタンホールよりボタン付けがいやなんだって。
そんな仕事私がやりますから====ボタンホールあけてくれ===(願)



ちなみに私はまたロールケーキを食べました。
タルトにすればよかったかといつも思うんだけど。
いや、ロールケーキも美味なのです^^









++++++++++++++++++++




パソコンやっと初期化しました。
今までは1回の投稿で3回は接続が切れる。
やっとの思いの投稿。

が、今日からは切れないのだけど、
画像の編集のソフトがなくなる。
よって画像、画質が変。

字体も変わり、なんだかやぼったい。
実に不愉快な感じです。


お気に入りもぜ=====んぶ消えましたので、
これからはまた情報集めに四苦八苦します。
ちょっと新鮮。
ってことで、ポジティブに。





+++++++++++


超余談ですが、
毎週楽しみにしていた「スパ☆サカ」が、時間遅く、短く変更に。
なんだかあっけない番組に・・・涙。
見る気しない====

よけい「やべっちFC」に期待が高まるのでした。
今日の対談の続きはよかった。



しかしがっかり。
[PR]
by plume-maki | 2009-04-20 00:36 | おでかけ
リネンブラウス。
                          +++春物買いにも行けず+++
f0103986_212331.jpg


着るものがないので焦って作りました。
月居さんの本から。

頑張ったら、ギャザーの寄せすぎで肩が前のめりになりました。
(こんな表現でいいのやら???はて)


麻のものは洗いざらしが好きだけど、
これはごわっとしすぎたのでアイロンをかけました^^
てろんといい感じです。





+++++++++++++++++++++++++





今日は「春の市」の打ち合わせで[naruco cafe]へ。
一緒にnarucoさんのブースに立つto-coちゃんと、tomomiちゃんと。
準備から、持ち物、当日のことから何から何まで話しました。
最後はnarucoさんもpocoちゃんも交えてね^^





緊張してきました。(早っ)






毎日のミシンと、
苦手だけど好きになってきた
手縫いのものを

少しずつ作りためています。




見にきてね。





+++++++++++++++++++++++++++



f0103986_2133490.jpg



[相模大野アートクラフト春の市]
に参加します。




+++++++++++++++++++++++++++









narucoさんで買ったものが
私らしくない====
との声。


無視して買ってきました。
さて何に使う???

f0103986_21244810.jpg




いちご★













あ====
サッカー見たい。
うっちー見たい。
大声出したい。


ストレス???(笑)
[PR]
by plume-maki | 2009-04-16 21:03 | 手仕事
リネンストールとコットンストール。
                             +++春の必需品+++
f0103986_81527100.jpg


リネン100のストール。
コットンチェックのストール。

今シーズンは少し長めでお作りしました。
薄い生地なのでぐるぐる巻いても邪魔になりません。




f0103986_820170.jpg
この時期は暖かいのだけど時々ひんやり。
首に巻くものは必需品ですよね^^


色々取り揃えて楽しんでください。







こちらは一足お先に
パトアシュさんに納品させて頂きます。









+++++++++++++++++++++++++++


[相模大野アートクラフト春の市]に参加します。



+++++++++++++++++++++++++++








昨日は何を思ったか
ケーキを焼く。
スコーンを仕込む。
ベーグルを焼く。

こんな夜。

ケーキはしほさんレシピの「アースケーキ」
今は寝かし中。
ちょっと焼きすぎた。


スコーンとベーグルは
こちらで。
f0103986_8514899.jpg



この本はレシピはもちろん
スタイリングも紙の質も大好き。

見ても触っても楽しい(笑)




ベーグルは
バター→菜種油
牛乳→豆乳

しほさん気分で乳製品カット。
形は不ぞろいだけど味はgood^^




昨日も時間配分を間違え
ベーグルが焼きあがった時は12時半。

f0103986_8544514.jpg
眠いんですけど・・・
[PR]
by plume-maki | 2009-04-16 08:16 | 手仕事
裂き織りのポットマット。
   
f0103986_2298100.jpg



ポットマットが大好きで、いつも使っているんだけど、
裂き織りで作ってみたかった。
織り機を買ったときからの願望。

ま、おもちゃのような織り機だから
織れるものも限られて、
しかも裂いた布を糸として使うのはなかなか至難の業。
とりあえず綿でやってます。


表はこんな感じで^^
f0103986_22165283.jpg




織りっぽいかな??








[相模大野アートクラフト春の市]に参加します。









++++++++++++++++++++++++++++++




今日みたいに時間があるとかえって何も手につかない私。
ぼけっと布の片づけをして、
花男見て、
買い物に行って、


で、雨に降られる(泣)




やっとやる気になったら息子帰宅。




気付くと3時。

こんな日常打開せねば。
[PR]
by plume-maki | 2009-04-14 22:09 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ