<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スタート。
                           +++スタートに備えて+++
f0103986_2005850.jpg


今年の夏休みはなぜか早かった。
充実してたってことにしておこう(笑)




チビ君が9月から「そろばん」を始めるので、
急いで細長~い巾着を作りました。

f0103986_207726.jpg
そろばんは、実家から送ってもらったもの。
ケースには母が編んだニットの巾着が使われてました。

なつかしい・・・
といっても私のではなくて姉の。

そろばんやってたら私ももう少し計算ができる女になってたかも。
・・・・・・・と、いつも簡単な計算に四苦八苦してる自分(笑)


                                                    いいなあ~♪


チビ君はそろばんスタート。
私も何か始めたくなりました。


ま、11日が終わってからということで^^



そういえば、
昨日の24時間テレビのテーマもスタート。
みんないろいろな事をスタートしてましたね^^


午前中はチビ君のサッカーの試合だったし、
選挙もあったから全部は見れてないんだけど、
毎年がっつり感動しています。



色々な境遇でがんばってる人を見ると
やっぱり自分も何かやりたくなるし、
人のために役に立つ人になりたいと思うんだよね~


息子たちにも人の役に立つ人になって欲しいし、
思いやりを忘れないで欲しい。


いつもこの時期は欲張りに。
親としては当たり前だけど。





明日から新学期。



みんながんばろう~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで、投票率60%台って・・・
そんなに低いんだ・・・
ま、毎回私の1票がなくてもどうってことないかも・・
と思うんだけど、

一応私も人並みに政策に文句を言いたいので、
選挙には必ず行きます^^


政権交代。
いいんだけど・・・
政治家はいつも同じ過ちを犯す。


過ちを犯す人が交代しただけだったら本当に怒るよ=====!!!


頼むよ・・・
[PR]
by plume-maki | 2009-08-31 20:26 | 手仕事
イベント・・
たくさんの作家さんが参加されるようです(笑)
私もがんばらねば~

詳しくは、こちらから→■

f0103986_15111229.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-08-29 15:13 | 手仕事
日々。
                         +++こぎん刺しのかみどめ+++
f0103986_1649492.jpg


「こぎん刺しならがんばったらできそうじゃない??」
とのつぶやきに、
「無理無理=====」
と、ばっさりと切り捨ててくれる友・・(笑)


昨日はきょうきょちゃんと、
子連れでhiyoriさん&マックに行きました。
例のごとく車で落ち合うパターンやん。




久しぶりのおしゃべりで、
一番面白かったのはありえない夢の話。

どうして夢って面白いんだろう~

私、韓国に行ってましたから^^
で、有名人と普通にデート。ぷぷぷ。

続きが見たい(願)



また妄想話よろしくね^^
わたしも高校生になりたい!!!(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、ミシンの神もじりじり近づいてきてくれたので、
がんばって縫いますよ~

何を??



ハテ??





f0103986_17124252.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-08-27 17:06 | 日々
秋の色。
f0103986_9303578.jpg



もともと茶色は着ない私にとってもやはり秋の色といえば茶色。
今年も色々な色の茶色が出回ってますね。

とはいっても布は電話で注文。
信頼してるご主人にお願いして送っていただきました~

茶色が2色。
パープル、カーキ、ナチュラルな麻の色。
そして私の大好きな黒もスタンバっております^^

涼しくて楽しい~


野菜のことは気になるけど、
やっぱり秋は大好き。
毎日「きゅん」としています^^











f0103986_19145149.jpg


Garden Market ~時と人を結ぶ 物と手づくり~

2009’ 9月11日(Fri) 10:00~15:00


詳しくは、[wood spool](あゆぼんさん)で。
[PR]
by plume-maki | 2009-08-26 19:11 | 日々
イベントに出ます^^
                      +++こんな感じのplumeはいかが??+++
f0103986_18132762.jpg


見てみて~
スタイリングの違いで私の作品がイメチェン??


イベントでご一緒する方たちと、
イベント会場でイメージ写真撮り。


どうやら私、本当にイベントに出るらしい・・・(笑)


いいんですか私でも??


的な感覚なのです。



f0103986_1822247.jpg



詳しくは、[wood spool](あゆぼんさん)で。





ご一緒する方々。

宿り木さん
Irodoriさん
樹なりさん
Sproutさん
オノマトペさん
woodspoolさん


ほら~
ココに私でいいのか・・・

いや、私。
がんばるよ。






当日のお茶汲み・・・・・(沈)











f0103986_1832411.jpg
f0103986_18325858.jpg












f0103986_18322822.jpg
f0103986_18314943.jpg

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







めっきり秋の風だね~
今日なんか、涼しい~


こんな空気だと、胸が「きゅん」となるのは私だけ?
なんか「切ない」~って空気。

物悲しいっていうかなんていうか・・・



で、おしゃれしたくなるんだよね~
買い物欲??



そうそう。



とりあえず秋物の布買ってみました。


ストールお楽しみにね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-08-25 18:30 | 手仕事
サッカー教室。
                         +++目指すはJですね・・・+++
f0103986_16421828.jpg


サッカー教室に当たったので、行ってきましたみなとみらい。
マリノスタウンの横のスポーツパーク。

前から楽しみにしていたイベントだったので、テンション↑のちびくん。
将来有望な(笑)照れ屋なサッカー選手です。
f0103986_16454683.jpg

お父さんと一緒にと一緒に走る走るメニューばかり。
お父さんたちはバテバテだったけど、
子どもたちはみんなどの子も楽しそう・・・

いいイベントだ~



途中から私は隣のグラウンドに釘付け・・・



それは・・・


それは・・・


この方が・・・・



f0103986_16482979.jpg










KING KAZU






こっち向いて====
KAZUさ=====ん。





・・・・・・・・と、息子が騒がれるのも楽しみにしよう♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









夜は急いで帰宅。

大好きなココへ。

f0103986_16523022.jpgf0103986_16524589.jpg







f0103986_16525817.jpg







もんじぇは今年も美味しかった^^

おまけのKING
[PR]
by plume-maki | 2009-08-24 16:55 | 日々
リベンジ!
f0103986_8194921.jpg                 

器は洋風ですが、
味は完璧料亭に迫る。


親バカですけど・・・・何か?? 





コメント入れてくれたtomoさんの想像通り(笑)
おかずに挑戦は、茶碗蒸しでした~


たまたまあった、「北海道産日高昆布」でとった一番だし・・・
うますぎる・・・また食べたい。
f0103986_10175329.jpg

あ~~~おかず作ってくれるって各別かも。
で、息子が動きやすいようにアシスタントをする私、
私はアシスト向きの女です^^



みなさん、お手伝いしまっせ==






息子料理メモ。

f0103986_825282.jpg


朝ちゃちゃっと
出汁巻きをつくってくれた。



f0103986_8251663.jpg


夜は自分の好きな
温泉卵を。
(お湯につけるだけ~)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







昨日は送迎の一日。

7時半出発。
10時半まで暑い中見学。
10時半姉のうち。
お昼買出し。
ショッキングなことの処理。
2時出発。
3時に兄を送って塾。
3時半チビを送ってサッカー。
そのまま買い物。
4時45分塾迎え。
サッカーに送る。
そのままチビ迎え。
お風呂に入れ、夕飯を食べさせ
7時半兄の迎え。
8時半兄と一緒に夕飯。

私がんばった。
メモっておきたいタイムスケジュール。

毎日こんなことしてる人もいるらしい・・
頭が下がります^^;

今日はぼーーーーーっとするぞ。



いや、イベントのために動かねば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なイベントに参加します^^


Garden Market ~時と人を結ぶ 物と手づくり~

2009’ 9月11日(Fri) 10:00~15:00


詳しくは、[wood spool](あゆぼんさん)で。




素敵な作家さんとご一緒できるらしく、
私はいつになく緊張しています。わはは・・・


よろしくお願いします。




       
[PR]
by plume-maki | 2009-08-21 08:30 | 日々
カスタードプリン。
                        +++まるで売ってるやつや~ん+++
f0103986_18231079.jpg


最近冷たいお菓子といえば
混ぜて、冷やして、固める感じで、簡単志向でした。

が、じっくり時間をかけてオーブンで焼くプリンを作りました。






・・・・・・・・・・・・・・・・息子が(笑)





家庭科の宿題の「卵料理」
彼は前から決めていたのでプリンで♪

私は道具と火を使うときだけ登場。

なかなかのもんです。
f0103986_1829157.jpg

やっぱりオーブンで蒸し焼きしたプリン。
美味しいのね~
手抜きはやめてちょっとがんばらなくっては。

息子に教えられてます。






で、レポート。
早く書いて宿題終わりにしちゃいな~



と、レポートの表題を読む。


「卵を使ったおかずをつくろう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????????????


おかず・・・・?????







作り直しっす。



どう考えてもプリンはおかずではありませんから。





次回に続く。





(沈)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



月曜日からお兄ちゃんの水泳教室に行ってます。
7時半に家を出て、8時半から泳ぐ兄。


連れて行くのも、観覧席で汗だくになるのも嫌で、
今日はチビ君と泳いでみた=====。

昼寝必須。

体力の限界。

父が大工で金づちなもんで・・・(お約束~)



兄よ、夕飯作って~
[PR]
by plume-maki | 2009-08-19 18:35 | こども
暑いけど。
f0103986_1216043.jpg






残暑厳しいけど、
これでかなりしのげる。

さわやかな風が~
[PR]
by plume-maki | 2009-08-16 12:16 | 日々
日々。
                             +++涼を求めて+++
f0103986_14315890.jpg



今年のお盆はまったり。
毎年この時期にキャンプに出かけていたので、
渋滞に巻き込まれて大変な騒ぎ。
今年は渋滞情報にも惑わされず。

でもやっぱり夫は休みなので、釣りに行きたい====!!!と。
多分本当は一人で行きたいんだろうけど、それは息子が許しません(笑)



川は見てるだけでも涼しい~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





相当飽きてきた。
ごはんつくり。

息子のやる気に、おんぶに抱っこの母。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ
[PR]
by plume-maki | 2009-08-15 14:42 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ