<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
カーキのbag。
                          +++こんな色も秋っぽい^^+++
f0103986_8113712.jpg

きれいなカーキのキルティングbag。
カーキの色合いと、布のさらっとした風合いがミスマッチな感じのbag。
表面がさらさらなので、使いやすい思うのです^^

実はイベント用に縫ったのだけど、
1つしかできてなくて、ブースの色に合わないので、お蔵入り。
で、友人へのプレゼントにしました。

f0103986_751925.jpg









昨日はバンバザーの説明会。
今年も出ます^^


この時期に色々考えるのは自分にとっての栄養。
人のため。
自分のため。


何ができるか力を感じながら動きます。




今年の相棒は
fumi-tomo.Kちゃん。

焼き菓子との粉ラボです^^(あ、コラボね)








昨日は体に栄養の持ち寄りランチだったんだけど、
最近の携帯デジカメ調子悪い~(泣)


美味しいごはんも焼付け焼付け^^

皆様ご馳走様でした。






しかし私イベント後、全く縫ってません。
いいのかこれで~


で、今日も一日家庭科ボランティア。
刺激もらって帰宅予定。


いってきま~す。
[PR]
by plume-maki | 2009-09-30 08:16 | 手仕事
森ガール???
                         +++この表紙はやばいっしょ+++
f0103986_8184366.jpg


最近「山」のことしか考えていない夫。
釣りがシーズンオフの時期、SWのデイキャンからすっかり山のことばかり・・・
う====む。困った。


それでkunelの表紙がこれだったりして、
困った困った・・・
山に行かなければならない感じはしていたんだけど、
靴を買おうかな~と思っていたんだけど、

本当に買ってしまいましたよ。
「森ガール???」いや、どう見ても「山女」(泣)

そこをどう可愛く山にいけるか考え出したら楽しくなってきた。
目指すは「蒼井優」ちゃん。
f0103986_8241592.jpg
・・・・・・・・・・・・無理~(諦め)









買った靴はなんとパープル。
夫からは
「10年はけるの~??」(いや、履かないし・・・)
「わ~今風~」(ぜんぜん今風でもないし・・・)
とか言われたけど!!!


絶対に履きこなしてやる!!!



多分。



f0103986_8292246.jpg




多分ね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-09-29 08:30 | 日々
2009秋大運動会。
                         +++いいお天気で最高の一日+++
f0103986_16531772.jpg


兄弟での参加はこれで終わり。
・・・・・・・・って言うだけで涙がこぼれる私・・うるっ(笑)
開会式の校長先生のお話から涙が溢れる私。
あ===お兄ちゃん。
さいごなのね。



今年は兄弟が赤と白に分かれてしまったので
なんとなくどっちが勝ってもいいような気持ちで、ゆったり観戦。
だけど徒競走、(出てないけど)リレーは燃える。
これが運動会の醍醐味。
早くても遅くても、みんなの一生懸命が見れて本当に幸せ。


今年の一番の期待は、
チビ君の徒競走。

お兄ちゃんが、決審という係で1番の子を連れて行く!!!
チビ君・・やる気。

さあどうだ~
f0103986_1745210.jpg








やった====!!!
f0103986_175854.jpg










幸せな2ショット♪
母は泣きました~(笑)







f0103986_17265329.jpgf0103986_17271916.jpg








f0103986_17273553.jpgf0103986_17275925.jpg









表現も、団体競技も
お弁当も夫の綱引きも。

うちは最低限の写真だけで、ビデオは撮りません。
(撮れないっていうのが本当かな)
本当は撮って欲しいのだろうけど、
心に焼き付けているから大丈夫。

ビデオよりも鮮明だよ^^




そんな兄弟の運動会。

More
[PR]
by plume-maki | 2009-09-27 17:33 | 日々
リハビリがきつい。
明日は息子の運動会。
急に脳みそフル回転。


準備遅いっちゅうねん。


料理が苦手なので色々考えて作るのが大変。

持ち寄りがいいな~と、
先日の持ち寄りランチを思い出す・・・

・・・遠い目の私。(笑)
f0103986_89631.jpg



がんばります^^
[PR]
by plume-maki | 2009-09-25 08:05 | 日々
リハビリ開始。
                        +++久しぶりのパンはかぼちゃ♪+++
f0103986_8554391.jpg


焦った。
昨日、「働くゴン」を見てたら、色々気づいた。



今日、PTA集金日だってこと。

でもって集金の係だってこと。



3,4時間目の家庭科ボランティアは覚えていた。
最近予定は1つしか頭に残っていないらしい・・・・・・・・

やばい・・・・・本当にやばい・・・・・・




DHAだ。


DHAをとるしかない。


は??
昨日の夕飯・・・秋刀魚だったんですけど・・・・


効果なし??




そろそろ効いてくる??



信じてるよDHA!!!!



(笑)










                                 おまけ。

f0103986_932642.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-09-24 09:00 | 日々
デイキャンプ。
f0103986_1459392.jpg
f0103986_150723.jpg

f0103986_1533215.jpg


ちょっとぼけっとしてるまに、
シルバーウィーク突入、そして通過・・(笑)

シルバーウィークはほとんど息子たちのサッカー練習&試合。
でもどこにも行かないのはつまらないので、
一日練習を休んで遊びに行ってきました。



ご一緒してくれたのはフットワークの軽いkayoっち家族^^
わがやの遊びフィールドへ連れ込む形でカヌー、釣り、の水遊び。
kayoっちパパのご自慢の遊び道具もあり。
なんて充実したデイキャンプ。
子ども達も勝手に遊んでくれて、ゆっくりできる~♪


テントの設営もないし片付けもらくらく。
これはいいかも・・・と思ってたのは私だけみたいで、
夫と息子は「泊まりたい====」「ビールのみたい===」的な発言。


ではまた今度ゆっくりとね^^





f0103986_15104765.jpg



ご馳走になったハンバーガー。
バーベキューでハンバーガーだよ。
さすがだ~




f0103986_151117.jpg


セルフタイマー画像にうつるkayoっち。
人手はあるのにセルフタイマー・・
さすがだ~(笑)







kayoっち家族は本当にセンスがいい。
アウトドアの道具は長く使えるいいものばかり。
我が家も見習いたい^^
で、また何か買っちゃう??ほえ===(泣)

とりあえず今年の秋はトレッキングに挑戦してみたくて、
靴を買ってみようかと。
高い靴を買うのは緊張する~
悩みすぎて秋が終わる(笑)



kayoっち家族、ご一緒してくれてありがとうね~
美味しいものいっぱいではちきれそうだよ・・・(泣)
                                                      








               

More
[PR]
by plume-maki | 2009-09-23 15:27 | 日々
現実に戻り(笑)
f0103986_1995736.jpg


定期購読をしています。
大好きな「arneアルネ」今回も素敵です^^

紙の質。
大きさ。
今何冊も出ている
リトルプレスの元になってる感じ。




f0103986_19151886.jpg



一緒に入っていたこのチラシ。






大橋さんの展覧会!!!
「行きたい!!!」

と思ったら・・・・・「三重県立美術館」・・・・



と、と、遠い。

なぜ??


大橋さん、三重県出身だそうで。
なるほどです。



いいな~
行きたいな~
東京でもやってくれないかな~
(神奈川県民ですけど・・)





今日懇談会で、三重県出身の人2人に会いました。
なんていうめぐり合わせ。



で、ついでに「米沢」が関西だと思っていたことも修正できました。

「米沢牛」と「松坂牛」が一緒になってただけなんだけど(笑)




はあ・・・私って無知。
恥ずかしい・・・・・




ココだけの話って事で。
[PR]
by plume-maki | 2009-09-14 19:20 | 日々
ありがとうございました。
f0103986_22593891.jpg


[Garden Market]終わりました。

足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

DM...たくさんポスティングしたけど、誰も来なかったらどうしようね~
なんて、始まる前の不安が嘘のように、たくさんの方にお越しいただき
ただただ驚くばかり。

一人ではない、大きな力を実感。
動いてはいたけど「ぼ=======っと」してしまっていたのです・・・(笑)
f0103986_23533929.jpg

売り場に入ってお話したかったけど、
私のような大きな体、身の置き所もなくうろうろ。
レジのお手伝いを地道にやってみましたがどうだったのでしょう。

お待たせしてしまった皆様ごめんなさいね。
至らぬ暗算でまごまごもしました・・・とほほ。
f0103986_23501482.jpg


そんな中、plumeのものを手に取ってくださったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。

レジに常駐することもできず、うろうろしていたので、
すべての皆様に御礼ができなかったことは大きな心残りです。

f0103986_23503579.jpg
この場を借りてお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

どこかでplumeのものを身に着けてくださっている方に
ばったり出くわしびっくりする・・・で、照れる。(が大きな夢です====)


主催者のあゆぼんちゃん
本当にご苦労様。
f0103986_23512348.jpg


あゆぼんちゃんがいなかったら成り立たなかった今回のイベント。
参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして「宿り木」さんからは色々と勉強させていただき、
・・・・・・・・・・・・ただただ感謝。
一言では済まないのだけど、ボキャブラリー不足のため、
これから成長するであろう私を見ていっていただくって事で
感謝の気持ちに変えたいと思いました。
f0103986_23515727.jpg


あの時間を共有してくれたみなさん、本当にありがとう。
しつこいくらいの感謝です。





f0103986_23525077.jpg
週末は、夢見ていた私。
燃え尽きるってこういうことね^^
先ほど片付けに着手しました・・・(笑)




f0103986_2354890.jpg
オーダーしてくださった方々も、ありがとうございました。
まだお受けしてますよ^^
お買い忘れのもの・・・・ありませんか?(笑)

亀の歩みの私ですが、順番におつくりしていきます。
もう少しお待ちくださいね^^


f0103986_23552984.jpg
私、2日前から完全なる「頭痛」にみまわれ、
実は薬飲みっぱなし・・
くう・・・緊張に弱い体質・・・(涙)




明日は学校。
お母さん、夢見てる場合じゃないぞ=====(泣)
[PR]
by plume-maki | 2009-09-13 23:31 | 手仕事
明日はGarden Market!!!
f0103986_17411812.jpg


明日はいよいよGarden Market当日です。
お天気は心配ないようで、ホッとしています。

うーーーーん、あとはお客様??
来ていただけるのか、スタッフだけで楽しむのかは明日のお楽しみ(笑)
ま、なんだかんだいってもきっと楽しい一日になるはず。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相模原市南台2−5−16桐生邸。
最寄り駅 小田急相模原駅北口より徒歩7分


コインパーキングが近くにありますので、
お車の方はそちらをご利用下さい。
(コナミスポーツ)
数台の駐輪場の確保もしておりますが
お近くの方はなるべく徒歩でよろしくお願い致します。

なるべくエコBAGを持参してください。
紙袋の再利用もしています。

個人宅の開催ですが、トイレの利用はできません。



色々お願いばかりですみません。
どうぞよろしくお願いします^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by plume-maki | 2009-09-10 17:53 | 日々
イベントに参加します。
イベント当日までこのお知らせをトップにします。
↓の記事にも来てね~♪



詳しくは、こちらから→■

f0103986_15111229.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-09-09 16:25 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ