<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2009アートクラフト秋の市。
+++イベントまでこのお知らせがトップにきます♪+++

f0103986_180567.jpg
11月1日
相模大野アートクラフト秋の市
2階デッキ会場の
no.83・84
[osj*e]のブースにちょこっとお邪魔いたします。

 Sproutonomatope + jasmine + *e + ゆらり +plume

kayoっちのblogを見てね!!
とおってもわかりやすく載ってます^^
[PR]
by plume-maki | 2009-10-31 22:16 | イベント
明日の市。
                           +++カラフル6兄弟+++
f0103986_21535056.jpg



何気に上の段のグラデーションが気に入ってます。
なんでも兄弟にするのが好きで^^
どのこがお気に入りかしら??





明日は[アートクラフト秋の市]です。

私は駅につながるデッキの上にいます。
OXにお買い物のついでにもチラッと寄れるところ。
2ブースつながっていますので、ゆっくり見に来てね。
 
no/ 84・85 [osj*e]のところにいるよ^^









f0103986_21592134.jpg



羊毛のピンクッション。
小さなカップに。





f0103986_21595460.jpgf0103986_220698.jpg






息子が小さいときは
何枚も作っていたエプロン。
布に惚れたので、精一杯可愛く。
ピンク・・・乙女やね~




f0103986_2202537.jpg




リネン100パーセント。
ストール。




f0103986_2203721.jpg





リネン100パーセント。
ストール。



f0103986_2204995.jpg





これで最後のストライプストール
略して・・・・いや、略さない。
私とおそろです♪







ポットマットは織りの模様のと、
水玉のは今回グレー。


bagは水玉の3色。
バンバザーのときより少し大きめ。

定番のキルティングのbagは
ウールとあわせて冬仕様に。
ひっくり返してもいいようにしたのだけど、
画像間に合わず。


あとは、
髪ゴムとティッシュケース小さなものも持って行きます。






バザーのときはあまりにも寒くて、
自転車に乗る様に羽織ってきた黒いブレーカーが脱げなくて、
中には一応おしゃれをしていたのだけど・・・・(沈)

明日はリベンジで↑のワンピとベストで。
大きな緑色の人がいたら私です^^
声かけてくださいね^^


[つくる つむぐ つなぐ]のカードも置きますので
よかったらお持ち帰りくださいね。





明日はお買い物も楽しみ~


ぽこちゃんはトン汁売ってますから。
naruco茶屋もよろしくね^^







さてと、納品書作成・・・・とほほ。





 
[PR]
by plume-maki | 2009-10-31 22:14 | イベント
リネンワンピ。
                          +++やっぱり革のタグね^^+++
f0103986_20334276.jpg



夏に縫った紺色のAラインワンピ
あまりにもお気に入り過ぎて着すぎている。
ので、同じ形でもう一着。

リネンWガーゼはやっぱりずっと暖めていたもので、
今回やっとはさみを入れられました^^

f0103986_2038711.jpg
半そでだから重ね着にはぴったり。
今の季節にはちょうどいいリネンのWガーゼです。


しかし、ただでさえWガーゼはほつれが早くて困るのに、
リネンはもっと。
本当だったら放置できないのに、
バンバザーで着ようと思ってたから、1週間放置。
もうポロポロすごいのなんのって。
焦って塗ったら失敗したよ~
左の肩だけいかり肩・・・とほほ・・・

隠して着ること間違いなし(笑)


ガーデンマーケットにも作ったので、
慣れていたはずの形ですが、
放置はよくない。
切ったら縫う!!


f0103986_20442983.jpg



着たら撮る。
久しぶりです~うふふ。










クラフト市・・・・ワンピは出ないけど、
リネンストールは出ます。
長さを参考にしてください^^




+++++++++++++++++++++++++++





f0103986_20455549.jpg





あれ??
一番人気だった水玉ストールが・・・
ここにあったのか(笑)










ぽこちゃんのおうちでイベントの打ち合わせ。
と、称してお昼を・・・
yukariちゃんも一緒です。
f0103986_2052681.jpg

[つくる つむぐ つなぐ]では
yukariちゃんの古雑貨、古道具なども出ます。

3人の好きな雑貨も選りすぐり。

パトアシュさんにも協力していただきます。


お楽しみに。






ってか、あさってはクラフト市だからね~
[PR]
by plume-maki | 2009-10-30 20:51 | 手仕事
普通の日。
f0103986_20161261.jpg



なかしましほさんの新刊を買いました。
楽しみにしていた1冊。

素朴でかわいいおやつがたくさん。
焦って早速作ったら焦がしました・・・・(泣)
リベンジするよ~







今日チビ君が登校して、
長かった10日間の学級閉鎖が終わりました。
長かった====(涙)

だって2人とも元気いっぱいだったんだもん。
まったくまったく閉じ込めておくのが大変な2人。

放課後はこっそりお買い物にも行ったけど、よく頑張った2人。


でもまだ外はインフルの恐怖が続いています。
いっそのことかかってしまいたい・・・・
そんな気持ちでいます。


いや、欠席はもう嫌だ~





f0103986_2023070.jpg



こっそり出かけた先は本屋さんも。
なかしまさんの本と一緒に「天然生活」。
こんなおばあちゃんになりたいな。






さてさて、クラフト市の作品つくり。少しずつ作っています。
忙しくて写真撮るのを忘れているので、
前日にでも見に来てください。


バンバザーでも好評でしたポットマットも作っています^^
見に来てくださいね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-10-29 20:25 | 日々
ありがとうございました。
                        +++寒かったけど楽しかった+++
f0103986_956779.jpg


バンバザー終わりました^^
当日は雨の中、寒さの中
お越しいただきありがとうございました。

小雨決行。
本当でした^^
近所の歯医者さんの駐車場を使っての開催。
場所が変わって中止かっと思った方多かった???
ごめんなさいね。やってました。


公園にテントも建てて、晴れたら移動!!
って思ってたけど、
こじんまりした場所で、わいわいがやがや楽しい一日でした。
(・・・と思う。あまり記憶がない)




でもでもバンバザーはバンバザー。
楽しい美味しい!!笑顔がいっぱい。

f0103986_1085158.jpg










f0103986_109485.jpg










f0103986_109204.jpg











f0103986_109337.jpg














f0103986_1094786.jpg













肝心の自分のブースの写真1枚以外は全部逆光で
とほほなできあがり。
心には焼き付いているはずだけど・・・(笑)




ハンコ企画。
2枚100円のコースターをお買い上げいただいて、
お好みではんこを押して帰っていただく。
楽しんでいただけたようで^^

f0103986_10135733.jpg






お子様にも楽しんでいただいて^^
子どもってありったけ押すのね・・・(笑)



f0103986_10145543.jpg



大人はセンスよく。
仲良し姉妹をぱちり。







今回のイベントでは[oeufu-to]のKちゃんという
楽しい仲間を発掘できたことが自分にとっても大きく、
Kちゃんのドキドキから自分も初心に帰ることができたし、
何日も前から相談にのってもらって、
当日はお店に一緒に立ってくれた
[onomatopoie]のjunkoちゃんの存在も欠かすことはできなかったよ~

junkoちゃんは見事な接客の合間にカレーを買ってきてくれたし、
Kちゃんは持参してくれた珈琲をドリップしてくれた。
私はしゃべって、食べて飲んだだけ。

本当にありがたい。



それでね、
plumeの作品を多くの方が使ってくれていること。
それを実感することができた有意義な時間でした。

f0103986_1516832.jpg










f0103986_15162160.jpg










f0103986_15163683.jpg










f0103986_15164879.jpg











f0103986_15155428.jpg
















ずっと以前にイベントに来てくれた方が
「あの時お腹にいた子です~」って。
時は流れて私は老けたけれども
育っていく命と共に私の中にも何かが育まれているようで、
本当に本当にうれしい一日でした。




至らぬ点も多々あったと思いますが、
これからも心を込めてモノつくりをしていきますので、
どうぞplumeをよろしくお願いします。







++++++++++++++++++++++++++++++++++





戦利品。

f0103986_15263935.jpg




さべぞーさん
hozueさんのコラボ。
こういうイベント企画モノに弱い^^



f0103986_1526549.jpg




ハンコを彫ってもらいました。
plumeが縦書きです。






                       +++そしてこの心遣いに涙・・・です。+++
f0103986_15271256.jpg




実行委員の方々、
ボランティアの方々本当にお疲れ様でした。
また来年^^














+++++++++++++++++++++++++++++++++++




今後の予定。



f0103986_180567.jpg
11月1日
相模大野アートクラフト秋の市
2階デッキ会場の
no.83・84
[osj*e]のブースにちょこっとお邪魔いたします。

 Sproutonomatope + jasmine + *e + ゆらり +plume
[PR]
by plume-maki | 2009-10-27 10:01 | イベント
バンバザー⑥
第18回バンバザー

2009年10月25日 日曜日 11:00-15:00

相模原市松ヶ枝公園にて   小田急線小田急相模原下車徒歩4分

今年もみなさんであたたかく楽しいひと時を過ごし
目に見える支援を届けましょう



よちよち屋さんのHP




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いよいよ明日はバンバザー。
このバザーは他のバザーとは一味もふた味も違う。

とにかく楽しいのです^^

お店は全部手作りオンリーで、
売り上げの一部を寄付として納めます。
寄付金は大部分をカンボジアの「るしな」という信頼できる団体へ。
チャイルドケアハウスの設立に役立っているようです。


明日は私も少しお手伝いができます。
参加してくれた皆さんも美味しいものを食べるだけでお手伝いができますよ。



ゴミの持ち帰り。
エコバック持参。


ご協力をお願いします。




贈り物にしたい方はご相談下さい。
少しなら可愛くできるかも。






バザー企画。
f0103986_0441723.jpg




plumeの色々コースターに
お好きなスタンプを押してお帰りいただくこともできます。
私も遊んでみました。

センスのないのがばれます・・・(笑)



f0103986_034302.jpg





お手玉も少しあります。
お子様に手にとってもらいたいな。







このほかにも、今日写真が撮れなかったものもあります。
Wガーゼでアイボリーのストール。
ふわっふわです^^

ペタンこお散歩bag。
お財布と携帯と鍵くらいのbag。

ななめがけのbag2種類。

ちっちゃなピンクッション。

コットンのストールも。

ずっと前に紹介した羊毛の髪ゴム。
くるみボタンの髪ゴム。

見に来てね^^



忘れてはいかんのがクッキーです^^
お兄ちゃんが念願かなって試合がないので参加。
くるみのコロコロクッキーを焼きました。
私も少し焼きましたので、[oeufu-to]同様よろしくね^^









しかし、心配なのがお天気。
雨が前倒しで降ってくれたので、
明日は回復に向かうみたい。

少雨決行なので多分やります。

plume・oeufu-toのブースには屋根を立てて待ってます^^
雨宿りさせる作戦ではありません(笑)





ちなみに12月のイベントのDM(しおりになるアレね)を
ブースに置きますのでよかったらもらって行ってくださいね。
(注・・・手作りのため雨に弱いDMです。)

More
[PR]
by plume-maki | 2009-10-25 01:02 | イベント
バンバザー⑤
                          +++水玉のポットマット^^+++
f0103986_1140666.jpg


                        +++変わった織り柄のポットマット+++
f0103986_11402665.jpg



f0103986_11405093.jpg


定番のティッシュケースは
オリーブのカットボタンがポイント♪







f0103986_1141946.jpg



ウールのストールも少しだけ。
お気に入りのグレーは
今年で終了・・・泣





f0103986_11413534.jpg





結局・・・・
マットは色々できました^^









続きはまた後で^^
打ち合わせ行ってくるね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-10-24 11:48 | イベント
バンバザー④
                         +++色目はこんな感じで^^+++
f0103986_22443430.jpg


このストールは細長くて180cmくらいあります。
最近はリネンガーゼのストール2mを定番にしていたので
これでも短い感じがしました^^

コットンのWガーゼで、ふんわりゆったり感。
左から さらっとした濃紺。
     ざっくりした水玉。
     ふんわりしたデニム調。

それぞれの良さが出てる、いい感じのストールです。

f0103986_22492244.jpg

だら~んとたらして巻くよりも、
今は首にぐるぐる巻くのが気分で。

そうなると髪の毛が邪魔なので、おだんごか、ポニーちゃんです。
ストレートロングを目指してがんばってます^^
(完全なる余談だ!!!)


f0103986_22494655.jpg



ぐるぐる巻きに来てね^^









で、思い出したけど、
前回のポットマットの記事で、
裏返したくなった仕事人続出(笑)
あんまり期待させるとよくないので、
一応黒の無地。ってことだけ言っときます。

え============??ってブーイング禁止。





さくっと話題を変えて・・・と。

f0103986_22545126.jpg



コットンウールの水玉。
気軽に持てるトートを。
これは茶色。
他には黒とグレーがあります。



f0103986_2255927.jpg


ハードカバーを入れて、
原っぱに行きたい。
本を読みながら珈琲飲んで、
ごろごろしたい。






あ=======遠い目。
お兄ちゃんの学級閉鎖が終わったと思ったら
チビ君が始まり水曜日まで。

私の一人時間は???誰か教えて。





ささやかな贅沢。
f0103986_22591948.jpg




まい泉のヒレかつサンド。
原宿に思いをはせて。


くう・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2009-10-23 23:02 | イベント
バンバザー③
                            +++カーキ6兄弟+++
f0103986_16472967.jpg


多少作りすぎた感は否めないものの・・・
可愛いので並べてみました^^

全部違うデザインです。
どれを自分のものにしようか思案中。

今は洗いにかけたので物干しに。
もう少しくったりしてお目見えする予定です。








今回はバザーのために布を買いに行かれなかったのですが、
ネットでぽちっと。

で、ネットではやっぱり確率50%くらいで外す私。
期待してるとたいてい思ったとおりのは来ないのですが、
今回ぎりぎりに届いた布が大当たりでお気に入りに^^
f0103986_171855100.jpg
う====いい買い物だ。
といっても自己満足の世界なのですよ。
あまり期待しないでね(笑)


ポットマット→の裏に使ってます。
(裏か~い)




ポットマットも色々作ったので、
よかったら裏返しにしに来てね^^








このポットマットは
f0103986_171196.jpg





このようにポットの下の敷いたり、
私は毎日珈琲を落とすときの
サーバーの下に敷いてます。

汚れたら洗濯機に。
がしがし洗ってね^^








で、このポットは
f0103986_173429.jpg





ハンコにもなってます^^
もちろん[oeufu-to]作です^^
可愛いでしょう~

もっと見たい方はこちら。
[PR]
by plume-maki | 2009-10-21 17:11 | イベント
バンバザー②
第18回バンバザー

2009年10月25日 日曜日 11:00-15:00

相模原市松ヶ枝公園にて   小田急線小田急相模原下車徒歩4分

今年もみなさんであたたかく楽しいひと時を過ごし
目に見える支援を届けましょう



よちよち屋さんのHP








焼き菓子担当の[oeufu-to](答えは うふーと です^^)
のKちゃんから画像が届きました。

f0103986_143138.jpg





わ====
はんこみたいな焼き菓子♪






嘘。
はんこです^^
消しゴムはんこ職人ですから~
これらも当日並びます^^
お楽しみに!!




私の画像はまた後で。


いらないって??


まあまあ
そんなこと言わないで~
[PR]
by plume-maki | 2009-10-20 14:05 | イベント



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ