<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スポーツの秋②
                            +++ホーム最終戦+++

f0103986_9404863.jpg

今週末は各スポーツが面白かった^^
昨日のゴルフもボクシングも注目されたけど、
私はやっぱりサッカー。

土曜日は、フロンターレのホーム等々力最終戦に息子と3人で^^

チビ君は今年ケンゴが大好き。

自分も出られるようになった試合では同じポジション。
と言うことらしいっす。(左サイドハーフね^^)



鹿島の結果も気になりながら一生懸命応援する私たち。
なんとかテセのゴールで勝利を死守。(まさに死守)
f0103986_9422958.jpg
優勝の行方は最終戦にもつれ込みました。



裏では遠藤を応援するも5-1などと言う結果。
このまま鹿島に3連覇なんて持っていかれたくない~


頑張れフロンターレ!!
頑張れレッズ!!
そうそう、もうレッズもACLの出場権失ってもがっくりしないで
さいご、必死でお願いします。



最終節。
フロンターレに初のタイトルを。




といいつつも、必死で頑張るみんなが大好きなので、
鹿島にも、
ガンバにも
名古屋にも

みんなに悔いなく頑張ってもらいたい私です。






そして・・・
アラフォーの私は
この話題が出るたびに涙・・・
まだまだ情熱を持って頑張って~!!!
いつまでも応援してるからね~
f0103986_931248.jpg



















+++++++++++++++++



昨日は息子の試合。

午前はチビ君。
午後はお兄ちゃん。

チビ君は初ゴールでご満悦♪
ケンゴ効果か??

お兄ちゃんは調子悪く・・・自ら反省。


やっぱり日々の努力は大事です^^
[PR]
by plume-maki | 2009-11-30 09:34 | 日々
秋日和へ。
                        +++この心遣いがすてきです^^+++
f0103986_1713527.jpg


hiyoriさんへ早速。
一緒に行ってくれたのはonomatopoieの可愛いお二人。
junkoちゃんの車でぶぶ===んと。


お店の中は人でいっぱい。
私も欲しいものを物色。
でも何だか恥ずかしくてうろうろ。
きょうちゃんのちっさいがま口をにぎりしめて帰ってきましたよん。
可愛いがまぐちはhiyoriさんのblogのトップにも見えるもの。
首から下げたいキュートさ。
モノづくりのお手本です^^




plumeのものを手に取ってくれた皆様。
本当にありがとうございます^^
明日もあります。
よろしくおねがいします^^


f0103986_17222512.jpg



onomatopoieファミリーのの可愛いBaby♪
抱っこさせてくれてありがとうね~

nanaちゃんの手
junkoちゃんのマスク(笑)
見える??




お誘いくださったhiyoriさん。
本当に感謝です。



+++++++++++++++++++++++++




つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)


ぽこちゃんのおうち(相模原市)でのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^




よろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。






雑貨たちはゆっくり紹介しますね。
ぽこっと陽和のぽこちゃんblogとあわせてお楽しみに^^
[PR]
by plume-maki | 2009-11-27 17:25 | おでかけ
秋日和。
                    +++りんごのクランブルチーズケーキ・・・嬉♪+++
f0103986_1547257.jpg


車でぶぶぶ~んと。
納品完了いたしました。

明日からhiyoriさんの「秋日和。」
私も明日お邪魔予定です^^


火曜日は兄が、昨日はチビが学校を休み、
昨日の夜、私はとんでもない腹痛に襲われたものの、
今朝には完治(早っ)
ばたばたの納品となりました・・・焦焦・・・




f0103986_15523224.jpgf0103986_15524595.jpg









リネンガーゼの
カラーストール。
羽織ってボタンも可^^


f0103986_15525779.jpgf0103986_1553796.jpg



ポットマットは
織りとリネン。
リネンパッチの裏は
リネンのワッフル^^




f0103986_15531924.jpgf0103986_1553586.jpg






定番ティッシュ。
バンソコも入ります^^


f0103986_1554819.jpgf0103986_15541919.jpg






巾着。




f0103986_15543176.jpgf0103986_15544295.jpg








bagいろいろ。


f0103986_15545327.jpg
f0103986_15552565.jpg






マフラータイプは
Wガーゼ水玉と
リネンガーゼナチュラル。

f0103986_1555624.jpgf0103986_15551559.jpg








ざっくりしたリネンも
可愛いです^^







自分で持ちたいものばかり作ったら、
こんなことになりました・・・
あ====色がない(笑)


どんなお洋服にも似合います。
手にとって見てください。
[PR]
by plume-maki | 2009-11-26 16:07 | 手仕事
スポーツの秋。
f0103986_15552065.jpg


燃えるような黄色のいちょう。
紅葉真っ盛りの週末。
我が家はスポーツの秋。

一人食欲の秋とも戦っているんだけど・・・うふふ。





さて、
チビ君は親子サッカー教室に。
元日本代表の選手と一緒にサッカーをするチャンス。
ず====っと前から楽しみにしていた一日。

f0103986_15584415.jpg


誰だかわかりますか??
安永聡太郎
f0103986_1623010.jpg

遠藤彰弘
f0103986_160375.jpg

中西永輔
f0103986_1601552.jpg

名良橋晃
f0103986_1602620.jpg



私がKAZUの追っかけをしていた頃の選手たち(笑)
懐かしいし、新鮮にうれしい~♪



f0103986_1642661.jpg


夫が仕事のため、甥に来てもらい
楽しくサッカーができ、楽しい時間を過ごしました^^

いや・・元でも日本代表選手たち。
うまいよ。
輝いてるよ。
素敵だよ======!!!

と、一人テンションが確実に人よりも高かった私でした(笑)








翌日のこと。
去年も参加した「ちびっ子健康マラソン大会」へ。

f0103986_16173077.jpg
f0103986_16175062.jpg



息子たちの成績はぼちぼちでしたが、
ま、参加することに意義があり、
走るのは楽しいと思ってくれればそれでよし。

あ====でもスタミナない息子たちよ。
あと一踏ん張り。

生きていく上でも大事なのだぞ。





と。



いつも一踏ん張りのきかない母は小声でつぶやくのです。
[PR]
by plume-maki | 2009-11-25 16:15 | 日々
雑貨のこと。
いつだったかKちゃんに、
「makiちゃんは雑貨には財布の紐がゆるい」
と言われました(笑)

くくく・・・確かに===
返す言葉はなく。
「いやこれでもだいぶ我慢してるのだけど・・・」
と、心の中で反論(大笑)


「つくる つむぐ つなぐ」では
普段我慢している雑貨が並ぶこと間違いなし・・・^^
何を断言してるんだか(苦笑)



f0103986_2239362.jpg




佐渡島で編まれた鍋敷き。
大きいのと小さいの。
どちらも欲しい(笑)










そんな苦言を呈してくれるKちゃんに
お手伝いしてもらいながら美味しいものを頂く。
今日はLEEに載ってた「アップルクランブル」美味しかった~

いつもありがとうね^^





そんなこんなでミシンもはかどっています。
hiyoriさんのイベントのためのものつくりは進んでいます。
亀の歩みですが頑張っております。


f0103986_17163676.jpg

[秋日和]

11月27日28日

[雑貨と器 hiyori]


plumeもお誘いいただきました。


楽しみな一日です^^









しかし寒いな~
湯たんぽ大活躍でっせ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++









[つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)


ぽこちゃんのおうちでのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^




よろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。






雑貨たちはゆっくり紹介しますね。
ぽこっと陽和のぽこちゃんblogとあわせてお楽しみに^^
[PR]
by plume-maki | 2009-11-20 22:49 | つくるつむぐつなぐ
パトアシュさんへ。
今回のイベント「つくる つむぐ つなぐ」では
委託先でもあるパトアシュさんに雑貨の協力をお願いしてありました。

パトアシュさんではいつも色々な種類の雑貨を扱っていて、
大人も子どももゆっくり楽しめる場所。
cafeもあるので本当にゆっくりしてしまいます。
そんな場所からの雑貨たち。
大人可愛いものを少しづつ選んできました。



f0103986_1945154.jpg




直径10センチほどのかご。
アフリカの生活用品なので
しっかりとしています。







[つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)


ぽこちゃんのおうちでのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^




よろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。






雑貨たちはゆっくり紹介しますね。
ぽこっと陽和のぽこちゃんblogとあわせてお楽しみに^^





f0103986_2033493.jpg



ただいまyucari
詰め込み中^^





f0103986_2093957.jpg




今回の納品。
コットンWガーゼストール。
水玉ウールbag.
キルティングbag.

どれもイベントでも人気者でした^^
よろしくお願いします^^







++++++++++++++++++++++++++++




今日は校内音楽会。
お兄ちゃんにとっては最後の音楽会となりました。

お兄ちゃんの学年は合唱がとてもいい。
それは親の欲目もあるのだけどいつも最高のハーモニー。
それもこれも音楽の先生の指導によるものだと感謝。
音楽の先生はとてもいい先生でおにいちゃんも大好きな先生。
信頼感がハーモニーにつながる。
そんな学年でした。



帰り際遠くから手を振る私にちょこっと手を降り返すお兄ちゃん。
可愛いのなんのって・・・
それに引き換えチビ君はちらりとも見ない。
兄弟なんてそんなモンだよね~^^




それにしても今日は寒い。
寒いのに、インフルエンザ拡大予防のため、
体育館の窓もドアも開け放ち・・・
風がひゅーひゅー入り込む中での音楽会。

雨は防げてるけど思い切り外。
寒かったな=======(泣)
[PR]
by plume-maki | 2009-11-19 19:45 | つくるつむぐつなぐ
いろいろなしごと。
                            +++実物見たぞ~+++
f0103986_17161059.jpg


頼んでいたコサージュや、お財布を受け取りに駅まで^^
久しぶりの朝スタバには美しいこちらの方と→■

公開お詫びを受けちゃったので(笑)
実物を見てきました。
井上アコさんの刺繍がなんとも可愛くて、
私がつくったとは思えないいい味のあるbagになっていました。

ありがたいことです。


junさんにいつも未知の世界の話を聞いて(おおげさ~??いやおおげさではない)
気持ちだけすっかりクリエイティブな私。
友だちの友だちはすごい人だらけだった・・・
と、夢見る気分でスタバをあとにしました。



さ、そのクリエイティブな私は
可愛い「くりえいてぃぶ」な友だちのうちに。

なぜかひらがなになってしまった・・・わはは。

f0103986_17242840.jpg
先日の仕入れた雑貨を見ながらお仕事などを。

可愛くて並べたくないけど並べる(笑)


期待してね^^




最近作ることが多くて
楽しいです。


好きなものが厳選されてきた感じで、いいです。



これは自分にしかわからない感覚なんだろうけど、
多分評価してくれる人たちに支えられているのだと思うのです。

f0103986_17325979.jpg


みなさんありがとう。






++++++++++++++++++++++++


[つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)


ぽこちゃんのおうちでのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^


よろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。




ぽこちゃんblogでは
仕入れた雑貨などの紹介をしています。
見に行ってみてね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-11-17 17:29 | 日々
hiyoriさん。
                           +++真鍮のペンダント+++
f0103986_14211419.jpg



実は何ヶ月も前から
取りおきをしてもらっていたモノ。
コーヒーがモチーフのペンダント。
一目ぼれでした^^

今日やっと[ 雑貨と器 hiyori ]さんにいって来ました。


またまた美味しいクッキーとお茶を頂いて。
のんびりとした時間を過ごさせていただきました。




そうそう・・
クラフト市の時に、
一番はじめに私の作品を手に取ってくれた方が
[hiyori]さんのおきゃくさま。
お近くにお住まいだそうで、
小さな鍵のペンダントが印象的で^^
「私も欲しかったんです~」なんてお話をして。

好きな雑貨が一緒だというだけでも
こんなに親近感ってわくものかと・・
楽しい時間でした。

ありがとうございました。



お知らせです^^

f0103986_17163676.jpg

[秋日和]

11月27日28日

[雑貨と器 hiyori]


plumeもお誘いいただきました。


楽しみな一日です^^










++その後の予定++




[つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)


ぽこちゃんのおうちでのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^

こちらもよろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。




ぽこちゃんblogでは
仕入れた雑貨などの紹介をしています。
見に行ってみてね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-11-13 14:44 | 日々
tomo- toco ten。
f0103986_1931180.jpg



[naruco cafe]で始まった[tomo-toco ten]
1日遅れでいって来ましたよ^^


二人の作品は今までも数多く見せてもらってきたけれど、
今回の展示は仲良しのtomomiちゃんとto-coちゃんの作品が
本当にコラボしていて素敵な空間でした。



窓際にあったtomomiちゃんの芸術作品。
もう一度ゆっくり見たい~
ガラスのメリーゴーランド・・・「きゃ~」だよ。


f0103986_19312456.jpgf0103986_19314116.jpg











f0103986_19442672.jpg



非売品と書かれた芸術作品。
何気にすりすり触ってきましたよ~

で、お二人の作品はちょびっとお持ち帰り。
うっとり眺めてから使うことにします^^








                             





                              こちらも相当人気者^^
f0103986_19412863.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-11-12 19:47 | おでかけ
合羽橋のおかいもの。
f0103986_2151229.jpg


昨日行った[itonowa]さんでのお買い物。
キウィとパイナップルのjamと、ジンジャーシロップ。
jamはスコーンセットについていて美味しかったので。
シロップは冷え性の私の必需品。ジンジャー^^
お湯割にしてもいいそう。
ゆっくり味わうつもり。


竹のざるは道具街で。
四角にドキュンときてしまって。

f0103986_21511914.jpg

しかし今回のお買い物。
ドキュン多すぎで大変でした。

絶対にもう一度行かないと、
この不満は解消されないな・・


次はカレーを食べるんだ~





食べ物の話題ばかりでごめんなさいね^^





明日はお友だちの作品展を見にいってきます~
楽しみ~♪
[PR]
by plume-maki | 2009-11-11 21:58 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ