<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最後の納品。
                      +++大好きな布でリネンのパンツ+++
f0103986_20381663.jpg


今年最後のお仕事は、
ものすご=====くお待たせしていた方への納品。
いつも可愛いチュニックやニットで
リネンのパンツを着こなしてくれます。
いつも本当にありがとうございます。
てんやわんや、最後にびっくりの寸法間違いもありましたが
無事に納品ができてほっとしています。






感謝の日々・・・

今年は夏休みが終わってから
たくさんのイベントに参加できました。

それぞれのイベントはそれぞれのよさがあって、
それぞれに出会いが違い、どのイベントもとても新鮮でした。


f0103986_20383090.jpg


イベントに誘ってくださった方々、
イベントに足を運んでくださったみなさま。
本当にありがとうございました。



来年もまたこうやって作品を作っていけるよう、
日々精進していきます。



これからもよろしく^^



「つくる つむぐ つなぐ」は・・・つづく
・・・・ってことで期待してね^^

私も楽しみの一つです。







+++++++++++++++++++++++++++++



f0103986_20385328.jpgf0103986_2039627.jpg











忙しい私の回復薬^^
このサインを見ているだけで幸せ・・・・



と、ぼ=====っとしてはいられない。




年賀状。

今年は遅れます^^
各方面の方々・・・・ごめんね^^
[PR]
by plume-maki | 2009-12-28 21:03 | 手仕事
メリークリスマス。

f0103986_22175698.jpg






お兄ちゃんが作ったケーキ。
派手派手な子どものケーキですが、
気持ちも味も満点♪

楽しいクリスマスでした。








忙しい年末、体調に気をつけてがんばろう!!
[PR]
by plume-maki | 2009-12-25 22:20 | 日々
日々。
                         +++現実逃避はコーヒーで^^+++
f0103986_18192396.jpg


巣巣さんで買った[aalto coffee]
top pageを読んでからずっと飲んでみたかったコーヒーでした。

私はコーヒーが好きだけど、
味にこだわるわけでもなく、
自分にとって「スキ」か「スキじゃないか」
それだけの違いだけしかありません。

[aalto coffee]のマンデリンは「スキ」でした。

缶もコレクションとして買ったので、
眺めてよし飲んでよし。


これからも「スキ」な味のコーヒーを求めて旅に出ようと・・・






こんなにかっこいいこと言える独身に戻りたいと。

たまに思う今日この頃。




現実はコーヒー片手に読書もままならない年末に突入して焦っている私です^^
[PR]
by plume-maki | 2009-12-19 18:29 | 日々
健康第一。
みなさまお元気でいらっしゃいますか??
私・・風邪をひきました。

微熱の鼻かぜです。

寝込むことはないけれど、
朝から晩まで終始「ボーーーっと」した1週間でした。

日曜日のサッカーの試合。
寒すぎだったので。
チビ君と走り回っていたらよかったかも。
今度はそうしよう。




風邪をひいてはいるものの火曜日は
「愉快な仲間」の持ち寄りランチ。

今回はkayoっちのおうちでした^^

クリスマスも近いということで、
プレゼント交換もあり、あっという間の楽しい時間。


サプライズなニュースもあったので、
盛り上がりまくり^^

く=======超幸せなランチだったな~うふふ。


f0103986_20252651.jpgf0103986_20253773.jpgf0103986_2026430.jpg






f0103986_20261939.jpgf0103986_20263026.jpgf0103986_20264349.jpg










私は久しぶりの「ごま揚げだんご。」(揚げごまだんご??)
と、固めになってしまった「杏仁豆腐」で参戦。

いや====めでたいチキンには負けるけど・・・^^



次回新年会。
うちの番ですね^^
kayoっち
junkoちゃん
kちゃん
Sちゃん
楽しいランチとプレゼントをありがとう♪






f0103986_20153632.jpg







しかし私のぼけっぷり。
鼻が詰まってて思考回路がおかしい。

昨日は市販のカレー鍋の素を使い鍋に。
今朝はそのスープでカレーチーズリゾット。

なのに~♪なぜ~♪

kayoっちのキーマカレーが美味しかったから、
「今日はキーマカレー!!!」
って出来上がってから昨日のメニューを思い出す。


いっそのこと思い出さなければ幸せだったか。
「なんでカレーやねん。」
小声で突っ込んでみても・・・・むなしい~♪だ~け~♪

幸いなことに給食は「おでん」だったと。

はあ======
脳みそに酸素を=====!!!!!!!!!!!!
[PR]
by plume-maki | 2009-12-17 20:50 | 日々
自分にご褒美♪
                     +++私のハンコを彫ってくださっております+++
f0103986_22452014.jpg


お寺でやった「花市」から早何年??
ずっと憧れていたnorioさんにハンコを彫っていただきました。

く==============っ
やっとこの日が来た==========って感じで、
イベントの翌日行ってきましたよ^^


本を読むこと、
コーヒーを飲むこと、
ミシンをかけること。


このキーワードですらすらとイラストを仕上げるnorioさん。

私の中で尊敬する人best3は
きれい好きな人
楽器ができる人、

そしてなんといっても
絵が上手な人。

そう、norioさんのように。

今回間近で神業を見て、
同じようにはできないけれど、モノを作ることに対しての真摯な姿勢。
少し学んだ気がします。


できたハンコは
f0103986_2257627.jpg





可愛い私(笑)






もうひとつはミシンのモチーフ。
コレは出来上がったらまたお見せします^^





イベント先の「巣巣」さんも素敵なお店。
コーヒー、靴下などをお買い上げしてきました。

また行きたいお店が増えました。
長々とお邪魔したのに嫌な顔せずお話してくれた店主様。
ありがとうございました。


また来年、モチーフ考えて伺いますね^^
f0103986_2322823.jpg







+++++++++++++++++++++++++++++++++++




そして今日は雨の中、
きょうちゃんにお付き合いいただき、

こちら
f0103986_23134386.jpg










と、こちら
f0103986_23141341.jpg













若干栄養過多なのですが、
ご褒美なのでお許しを^^







喋った、喋った、食べた、食べた。
かけがえのないこんな時間。



友よ、ありがとう。



な、



一週間でした^^




f0103986_2323947.jpg













木曜日、ちょいと寄ったpoco家はいつものように戻っていて、
いつもと同じ笑顔で迎えてくれるぽこちゃんがいてくれて「ホッと」。

「元気なようだけど、なんだかんだ疲れてるよね~」って(笑)
しばらく言動が怪しいか???
わはは。
[PR]
by plume-maki | 2009-12-11 23:22 | おでかけ
ありがとうございました。
f0103986_19473487.jpg




f0103986_19484283.jpg
f0103986_1948573.jpg

f0103986_19492294.jpg
f0103986_19494284.jpg




[つくる つむぐ つなぐ]無事に終了いたしました。
足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。



思っていた以上のお天気で。
思っていた以上のおきゃくさま。

今は充実感でいっぱいです。


反省点も多々あるけれど、それはゆっくり。

今日は本当に本当に楽しかった一日でした。



ありがとうございました。




おうちを提供してくれたぽこちゃん。
ディスプレイぜーーーんぶ頼り切ったyucariちゃん。
てきぱきお茶を入れてくれたnarucoスタッフの可愛いNさん。
本当にごくろうさまでした。



私は何ができたんだろう。
反省はゆっくりしよう。



maki








+++++++++++++++++++++++


お忘れ物がありました。

小さな赤ちゃんの靴です。

電卓で遊んでいたあの子かな??

ご連絡お待ちしています。


(連絡取れました。ありがとうございました^^)

+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2009-12-08 19:58 | つくるつむぐつなぐ
つくる つむぐ つなぐ
f0103986_913254.jpg




[つくる つむぐ つなぐ]


12月8日(火曜日)
11時~3時(メールでお伝えした方・・・時間変更です)

ぽこちゃんのおうち(相模原市)でのイベントです。

poco
yucari
maki
3人のスキを詰め込みます^^




よろしくお願いします。



自宅イベント為、
場所、詳細はメールにてお返事いたします。
メールカートもしくは非公開コメントにてアドレスをお知らせ下さい。





イベント当日までこの画像がトップです。
毎日の更新分は↓をご覧下さい。
[PR]
by plume-maki | 2009-12-07 22:24 | つくるつむぐつなぐ
明日。お待ちしています。
f0103986_21421966.jpg


焼き菓子担当。
これはお茶うけになります。

スノーボール・・・黒糖きなこ
スノーボール・・・ほうじ茶
米粉のサブレ

3種類のお茶うけです。


お飲み物に合わせてスタッフがセレクト。
お楽しみにしてください^^





++++++++++++++++++++++++






f0103986_21504411.jpgf0103986_2221580.jpg














f0103986_223264.jpg
ストールポンチョは
ストールとしても、羽織ものとしても使えます。

ゆったり着れるブラウスや、
ボーダーのワンピは[コットンリネンウール]素材。
軽いけど暖かい^^


洋服はどれも試着していただけます。









f0103986_21551065.jpg

コースターはシンプルなだけ。
けど大好きな四角いアイテム。







f0103986_2155223.jpg



おなじみのストールは、
Wガーゼのものとリネンガーゼのものを少し。
贈り物にできるようにこんな風にお待ちしています。











f0103986_2156299.jpgf0103986_2241926.jpgf0103986_2243082.jpg













bagはウールのななめがけが少し。
リネンは手提げ。




他にはポットマットも、
巾着など。





もちろん紡いだ糸も。





ささやかながらのプレゼント。
f0103986_22161298.jpg














ぽこちゃんblogにはお部屋の様子がのってます。
注意事項もありますので是非読んでください。






息子が元気で。
どうやらお天気のようで。
ぽこちゃんちが雑貨屋cafeにかわります。


くれぐれも・・
近隣の方の迷惑にならぬように。
気持ちよく過ごせるように。

精一杯頑張ります。




つくる
つむぐ
つなぐ。





楽しい一日になりますように。






f0103986_2222271.jpg

[PR]
by plume-maki | 2009-12-07 22:23 | つくるつむぐつなぐ
つなぐのこと。

実はぽこちゃんともyucariちゃんとも最近出会ったともだち。
出会うべきときに出会ったのだからラッキーとしか言いようがない。

スキなもの、場所、食べ物などが似ていて、
なんとも居心地が良いともだち。

ともだちの、ともだちとしてともだちになれたのだから、
タモリさんのようだけど、輪。だよね。

これが「つなぐ」。


リレーのバトンなんていう形式的なものではないのです。



私にはこうやってであったともだちがたくさんいる。
これは財産。


ありがたい。


みんな、本当ありがとう。




明後日、また「つなぐ」。
きっと確実に。



それが何よりの楽しみ^^





今日はてんやわんやで画像なし。
当日お出しする焼き菓子の下ごしらえなんぞを。
キッチンにこもりました^^





さあ明日は準備。
最終日。
今のところ息子は元気。








+++++++++++++++++++++




結局
Aラインワンピは千鳥と、ボーダーのが各1点。計2点。
ポンチョ風ブラウスは茶系で1点。
キャミワンピがストール付きで1点。
ストールポンチョが1点。



明日画像のせる予定です^^








+++++++++++++++++++++



フロンターレ負けました。
勝ったけど負けです。


まだまだ未熟だったのです。
それだけです。

天皇杯がんばれ。

これからもケンゴがんばれ。
[PR]
by plume-maki | 2009-12-06 23:52 | つくるつむぐつなぐ
つくるのこと②
                        +++千鳥のリネンでAラインワンピ+++

f0103986_18342499.jpg
f0103986_18344034.jpg


私が気に入っていつも着ているリネンガーゼのワンピ。
ヘビロテすぎてかわいそうなくらい(笑)
でも今の私には一番の相棒。

ガーデンマーケットで見た人~
クラフト市で見た人~
あれですあれです。


それと(ってどれよ・・・)同じ形のワンピです。
リネン100パーセント。
細かい千鳥格子です^^
(千鳥もマイブームなんです)


シンプルすぎるほどシンプルで。
なんにでも合わせられて本当に便利。
首周りは少し広いのですが、
ストールを巻いたときにきれいに見えるようにです。


Mサイズで作ったので、
ぽこちゃんかyucariちゃんに試着してもらおうかな。

と言うことで、着用はお待ちくださいね^^







++++++++++++++++++++++++




お問い合わせ、たくさん頂いて嬉しい悲鳴です^^

メールカートからメールを送ってくださった方で、
まだ返事が来ない・・・
と言う方がいらっしゃいましたらコメント欄にてお知らせ下さい。


どういうわけか、カートからもらうメールが
迷惑メールに分類されていることがあります。

まったくもう~
迷惑じゃないのに~






+++++++++++++++++++++++++






今日、カードで払いきれないほどの買い物をしました!!


夢です。


あ======怖い怖い。
[PR]
by plume-maki | 2009-12-04 18:50 | つくるつむぐつなぐ



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ