<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まじで・・
f0103986_15574129.jpg



最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ACLでケンゴ負傷。
6~8週間で開幕絶望。
W杯はどうなるんよ・・・





かたきは真央ちゃんにとってもらうしかない。



サッカー見ない人も祈って~
[PR]
by plume-maki | 2010-02-25 16:01 | サッカー
暮らしのおへそ。
                        +++お雛様・・・やっぱりいいわ~+++
f0103986_15172141.jpg


ポカポカ日和。
どこか行きたい======!!!!!!!

て、行きたいとこは決まっていたので、友達をピックアップ。
どうしてもどうしても口がパンになってしまってました。

場所を調べたら30分でいける!!!
そしたら帰りにhiyoriさんにも寄れる。
ダッシュかけました^^



f0103986_1521413.jpg
ずっと興味のあった「あこ庵」
以前激ウマのクロワッサンを頂いてから
行きたくて行きたくてたまらなかったので~


あこ酵母。美味しいです。
酵母も生種も買ってきました。
またしばらくパンにはまりそうです。



西山式玄米酵母のサンレモ。
あこ酵母のあこ庵。
好きなパン屋さんがまたひとつ。




hiyoriさんは辻本さんのお皿がたくさん。
欲しいものは次回のお楽しみにして、スタックカップをチョイス。
大好きなほうじ茶も買って急いで帰ってきました。
f0103986_15271850.jpg



あ、フィギュア見るためね(笑)
真央ちゃん明後日もがんばって。

私は祈っております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0103986_15314549.jpg





久しぶりに「暮らしのおへそ」を。
またまた素敵な方々が掲載されています。







この本を読むといつも少し落ち込むんだよね。
自分のおへそはなんだろう。
断言できるものがなくてちょっと立ち止まる。

昨日までのジタバタを手放す。
コレがなかなか出来ないので。


でもこんな時間が大事なのかもしれないなあと。



hiyoriさんの作家さんのコトリ工房さん。
とても素敵な暮らしぶり。
私もラジオ体操・・・・
気持ちだけが先走る~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2010-02-24 15:47 | 日々
おしゃべり
f0103986_16551097.jpg


最近のお楽しみは友だちとのおしゃべり。
最近しゃべってばかりでした。

部屋は汚いけれど一緒に時間をすごしてとり止めのない話。
あっちにいき、こっちにいき脱線ばかり(笑)

だけどこの時間があるからがんばれる。


ミモザが教えてくれました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





話は変わるけれど、
昨日お風呂に入っていたら見覚えのない痣が・・・
ぶつけた覚えはないのだけど・・・


って、昔おばあちゃんも言ってたな。
あぶないあぶない(汗)







f0103986_1703100.jpg




自転車bag.
自分用。
なかなか可愛い^^






どうやら私は自転車をこぐのが早いらしい。
うちの幼稚園はみんな早かったからね~
早くこぎすぎて足を踏み外したりもします・・・・

だから痣が出来るのね。


なっとく。






もひとつ関係のない話。

エキサイトブロガーならわかるのだけど、
記事を投稿したときに出る画面の「おすすめブロガー」って。
何を基準にしているのだろう。


私がおすすめになることもあるのかな。
疑問だ===





ああ、こんな感じで日々のおしゃべりは続く(笑)







食べ過ぎた。
[PR]
by plume-maki | 2010-02-23 17:00 | 日々
パン焼き中。
                          +++実は3度目の正直+++
f0103986_21254212.jpg


イングリッシュマフィンが大好きなのに
なかなかホシノのレシピがなかった時だったから
このレシピを見たときには「ばんざ====い」と思ったほど。
きょうちゃんがmama's cafeに載ったときのレシピ。(みんな懐かしい??)
セルクルは使わないでふっくら焼き上げるもの。

いまだにお世話になってます(笑)

でも可発酵2度やってしまって、しかも焦がす。
コレは3度目の正直・・・・
可愛く(笑)おいしく焼けました。



ホシノも最近はエンドレス。
もちろん買ったパンも食べます。
だって、うちの男子は食いしん坊なので、
焼いても焼いても追いつかない・・・・汗


また酵母を起こしたので、1週間がんばります^^
私は2週間でも時間かけて焼いちゃうけどね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日はチビ君とお兄ちゃんの合同お誕生会。
横浜に行きました。

中華街は春節で大賑わい。
杏仁ソフトクリームもおいしかったとさ。

f0103986_21421062.jpg

[PR]
by plume-maki | 2010-02-22 21:43 | 日々
麻ひもbag
                         +++持ち手は裂き編みで^^+++
f0103986_16435327.jpg


ココのところ編みbagを2つほど仕上げました。
肩ががっちがちです・・・(笑)

私の編むbagは持ち手は裂き編みで仕上げます。
持っていても手が痛くならないようにと、
麻がぱさぱさ洋服につかないようにです。
それで可愛いから一石二鳥ってなことで。

黒が好きだけど、
春なので少し明るい色も編んでみます。

お楽しみしてください。

f0103986_18345610.jpg

[つくる つなぐ つむぐ]にも新作を持っていく予定。
早く見ていただきたい気持ち。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0103986_18422844.jpg

シンプルマルパン。

形は不ぞろいだけど味はもっちり美味しい。
まだホシノだけで進歩はないけれど、
デイリーパンてことで。

ちなみにこの3つのパンのほかは
全部くっついて焼きあがりました(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は久しぶりにスッキリした青空。
私の気持ちも少し晴れてスッキリ。

なので、
スッキリと北海道展に行きましたとさ。







                              やった=====!!!
f0103986_18545726.jpg

[PR]
by plume-maki | 2010-02-19 18:56 | 手仕事
こもりまくり。
寒いので家から出れずにいます。
こもりまくっている割に、たいした作業も出来ず、
テンションが上がらない私です。

でもこもっているのには理由もあり。


オリンピックは楽しすぎる~


朝からカーリング。
ルールもわからずにも熱くなる!!!
チーム青森・・・・じゃなくてクリスタルJAPAN.
つぎもがんばってね^^




でもってフィギュア男子。
有名どころが全部見れる。
興奮しまっす。

来客中もTVは消しません(笑)

f0103986_16293124.jpg

DAISUKE
NOBUNARI
TAKAHIKO

ココまではいいのだけど。

ジュベール
プルシェンコ
ウィアー
ライサチェック
ランビエール
パトリックチャン
ベルネル
アボット

明後日まで覚えていられるか。
脳トレだな(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






f0103986_16304524.jpg







水筒用のbagつくってみました^^
細長くて他に使いみちないよな~
[PR]
by plume-maki | 2010-02-17 16:31 | 日々
ありがとうございました。
f0103986_759377.jpg



[つくる つむぐ つなぐ]
昨日は申し込み、ありがとうございました。


定員に達しましたので終了いたしました。
[PR]
by plume-maki | 2010-02-17 08:02 | つくるつむぐつなぐ
キルティングバック。
                       +++きれい目の裏地でリバ可能+++
f0103986_161534.jpg


plumeの定番になりました・・キルティングbag。
裏地をしっかりしたのにしたらリバーシブルにも使えそう。
ポケットは脇に大きめにつけました。
春一のbagになりました~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎日毎日オリンピック中継を見ています。
スピードスケートメダル取ったね^^
よかった~

なんだか年のせいか、
スポーツを観戦するだけで涙モノ。

日本選手が出ていないものも見ていたり・・・(暇??)


今日はスノボのよーいどんみたいなのやってて(競技名不明)
それでメダル取った選手が着てたウェアが
ダメージデニムみたいなのになってて、興味津々。
一見デニムなのよ。
でもウェアだからナイロンとかで出来てるんだよね・・・きっと。
近くで見たら「??」なのかもしれないけど、
なかなかカッコよかったっす。


スピードスケートのゴールドウェア・・・・・がんばれ====!!!(笑)



で、明日はいよいよフィギュア男子!!!!!!!
きた=========金銀銅独占。夢は大きくね^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0103986_16131579.jpg

さて今日は
[つくる つむぐ つなぐ]の申し込み日となっております。

お申し込みお待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2010-02-16 16:14 | 手仕事
チョコレート。

毎年コレを息子から頼まれるので、
コレしか作らない。
チョコをケチるからあんまりおいしくもない。
でも息子は毎年食べたいといってくれる。
ありがたい息子だ。

f0103986_15525376.jpg
いいチョコで作りたいけど、
いいチョコって買うより高いんだよね。
安くていいチョコ食べたい。

そんなのはないか。


キャロブにも興味津々。
罪悪感のない美味しいチョコね^^


チョコを丸めたおかげでナチュラルカカオバター効果か、
手がしっとり。

ハンドクリームも、カカオバターを。
かすかにチョコの香り^^










今日はこれから夕飯サボります。
サッカーまでには帰宅したいのだけど・・・



岡田JAPAN....
本当にがんばってね。

本当に応援してるんだぞ。
[PR]
by plume-maki | 2010-02-14 15:56 | 日々
春or冬
                           +++  mori展  +++
f0103986_10442321.jpg



考えられないくらいに寒いんですが・・・
今は春ですか??

朝から粉雪。
思わず歌っちゃったのは言うまでもない。



そんな寒すぎる今朝・・ポストに可愛いハガキが。
可愛い子達のグループ展。



『mori展』

2010年3月4日(木)~9日(火)
11:00~19:00(初日13:00から、最終日17:00まで)

Space Sprout

世田谷区下北沢2-39-6

03-3468-2146

http://spacesprout.com




こっと春に近づいている感じがして嬉しくなりました。

行きたい====。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こちらも春だそう。
f0103986_10501548.jpg




いつものコーヒーの横に
試飲の「sakuraのスチーマー」だと。
甘い、桜餅味のミルク。
この桜はそろそろ開花だって。





コレを飲みながら8人でランチ後のおしゃべり。
このメンバーはいつも必ず期待を裏切らずに楽しい♪
手芸部だけど、どうやら作っている感じなのは3人?
私の思い過ごし?(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手仕事記

f0103986_10532292.jpg
ぬくぬくと編み編みすすめております。
もうしばらくお待ちくださいませ^^
[PR]
by plume-maki | 2010-02-13 10:55 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ