<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
春ワンピ。
f0103986_16124918.jpg


唯一持ち帰った布。
インディゴの水色。
なぜ~っていうくらい水色です。

きょうちゃんちで見たオリーブ色のワンピ。
きれい色に触発されてしまった。

首元がきれいに見えるようにゆるいVネック。

年とると、明るい色が着たくなるって???(笑)
ほっといて~

昨日縫ってきょう洗って、明日着て出かけます^^


f0103986_1613024.jpg



ポッケは一個だけ。
渋めの革タグを。





f0103986_16131068.jpg



ちょっとそこのあなた!!(誰?)
思ったより肌映りがいいと
思いませんか??

(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






仲良しのお友だちが体調が悪いとの連絡。

とっても心配。

「青空で癒されて~」ってメールしたけれど、

入院中の青空はどう映る???

早く良くなるように祈ってる。

祈ることしか出来ないふがいない私。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-30 16:21 | 手仕事
日々
                       +++心も体もみたされるおうち+++
f0103986_15321934.jpg


イベントも終わって遊び歩いてる私(笑)
いや、打ち合わせもしてるし、お勉強もしてる^^;

あ・・・でもいつもおなかがいっぱいになっている。
こればかりは言い逃れできません(笑)



きょうちゃんちはおひさだったのだけれど、
居心地良すぎてまったりしすぎ。
おいしいごはん、ごちになりました。

パパッとお野菜おかず。
理想のジョシだわ====。
f0103986_15325962.jpg
今回はビリーにもほえられなくて・・あはは。
可愛いワンコです^^




出来立てのワンピを見せてもらったり、
新作のbagも。
く======かわいい。刺激が強い。

で、これからのイベントの話や、
しっかり楽しい妄想話もがっつりしてきました。




たのしみやわ~(きょうちゃん風^^)




きょうちゃんがhiyoriさんに納品したワンピは本当に可愛いの~
誰か私に買ってください(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日は戻って月曜日は
打ち合わせを兼ねてぽこちゃんと[Mooring Deck]へランチへ。

モーリンさんとは先日の「ひらや」でご一緒したご縁。
古淵でCafeをされているということで、早速!!!

f0103986_15332568.jpgf0103986_15333542.jpg










モーリンさんのお料理は体にやさしい。

体と相談しながらお料理を作る。
そんな優しい気持ちが伝わるお料理なんです。

そして何よりモーリンさんは色々な経験をしている魅力的な女性。
行かれた方はお店の名前の由来から伺ってみてはいかがですか??

ちなみにランチは予約制。
2時からのお茶と、ディナーは予約なしで。
おすすめです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて昨日は雨の中日暮里に行ってきましたよ。
イベントでも好評だったざっくりのリネンがなくなってしまったので。

(一緒に行ってくれた布好きの友は、
晴れた名前なのに私と一緒だと雨女になる。
どうやら思いが強すぎるらしい???との見解。)わはは。





今回はきれいな色の布ばかりが目に付いて、
春夏を実感。


きれい色のplumeはいかがでしょう??
え??キャラじゃない~???(笑)




さ、GW突入ですな。
行きたかったお店にまた行けそうで、
テンションあがってます^^
[PR]
by plume-maki | 2010-04-29 16:54 | 日々
申し込みしております。
つくる つむぐ つなぐ

春の活動始まります。

つくるのこと  ②          申し込み受付中

5月11日火曜日 10~12時  4名様 
            12~14時  4名様
f0103986_2253993.jpg
poco家にて(神奈川県相模原市・・・最寄り駅横浜線古淵駅)


体に優しい材料を使ったハンドクリームつくり + 虫除けスプレーつくり

1800円(パンとお飲み物付きです)

tsutsutsuの三人と
のんびりゆったりとおしゃべりしながら
手作りというやさしい時間をお楽しみ下さい。

詳しい内容につきましては、
blogを更新しました。良かったら見に来てくださいね。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-26 21:48 | つくるつむぐつなぐ
アートクラフト春の市終わりました。
                           +++可愛かった布たち+++
f0103986_21341141.jpg


春の市おわりました。

昨日は足を運んでくださった方・・本当にありがとうございました。

実は昨日・・クラフト市10時半からだったのに、
私思い切り10時からと宣伝してしまい、
お友だちたくさんフライング・・そしてお待たせしてしまいました。


本当にごめんなさい。



でもって、narucoブースのコリドー通りは10時からでないと
準備をしてはいけない規制があって、
時間ギリギリでてんやわんやの準備。



まったくもって申し訳なく。


なのに楽しくお買い物をしてくれて。


涙涙。


(笑っていたけれど・・・)


嬉しい一日でした。





いつものお顔^^


始めましてのお顔^^


偶然ばったりのお顔^^



お会いできた全ての方にありがとう。


そしてごちそうさまでした(笑)






そんなこんなで画像はなく。




↑はドツボのイノウエさんブース。(ブースの画像じゃないけど・・・)

お買い物も出来て満足な一日^^






昨日の朝に起こった大事件。(自分の中での)

まだ余韻が残りショック=====。

助けてくれた友たちよ。

本当にありがとう。


右手が痛い(笑)
[PR]
by plume-maki | 2010-04-26 21:43 | 手仕事
これからの予定。
         イベントまでこの記事がトップです^^
         作品更新してるので見てね。


f0103986_20134463.jpg
          
        相模大野アートクラフト春の市
      終わりました。ありがとうございました
             4月25日(日曜日)

             10:00~17:00

           小田急線相模大野駅周辺

     今回は[naruco cafe]のブースでお待ちしています。
     (デッキの下のAB4エリア春木屋さんってお茶屋さんの前あたりの予定です。)
        



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









つくる つむぐ つなぐ

春の活動始まります。

つくるのこと  ②

5月11日火曜日 10~12時  4名様 
            12~14時  4名様
f0103986_2253993.jpg
poco家にて(神奈川県相模原市・・・最寄り駅横浜線古淵駅)


体に優しい材料を使ったハンドクリームつくり + 虫除けスプレーつくり

1800円(パンとお飲み物付きです)

tsutsutsuの三人と
のんびりゆったりとおしゃべりしながら
手作りというやさしい時間をお楽しみ下さい。

詳しい内容につきましては、
blogを更新しました。良かったら見に来てくださいね。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-24 13:16 | イベント
アートクラフト春の市⑥

f0103986_1344385.jpg
f0103986_1312595.jpg

あの・・あまりにもシンプルなショルダーは
中身の柄違いで3点出来ました。
どのストライプも可愛いので、ふたの部分を開けると
なぜかにんまりしちゃうかも。


f0103986_1313615.jpg
カーキのショルダーも出来ました。
やっぱり中が可愛い~
大人のショルダーが出来ました。

ブローチやコサージュでアレンジも可愛いですね。



f0103986_1314968.jpg















f0103986_1321485.jpg

昨日は一日ハンコを押していました。
norioさんに作ってもらったplumeのハンコ。
色を分けるのは本当に難しいので、
断念しました。

なのでちょっとしかありません。
え???
レア????

ぷぷぷ。




頂いたローズマリーが、
チビ君の咳に効きそうなほど香ってます。
こういうとき植物の力を感じます。
Rちゃん。ありがとう~
届けてくれてKちゃんありがとう~

f0103986_132277.jpg

友達の力もたくさんお借りしてイベントが迎えられそうです。
みんな本当にありがとう。




明日は
eco bag持参してください^^




お待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-24 13:15 | 手仕事
アートクラフト春の市⑤
f0103986_2037394.jpg

f0103986_20375079.jpg
f0103986_2038387.jpg


私の作品に必ず出てくる巾着。
どういうわけか大好き^^

普段ギャザーの寄るものも身に着けないし、男子母だし。

でもこの巾着の「きゅ」っとなった感じが
たまらなく可愛い。

そう思う人いませんか??


上は大きめ。
リネンのコンビ巾着。
f0103986_20373633.jpg
大きいのでオムツも入る感じ。
って言ったらわかりやすいかな・・・あはは。

横顔がいけてるでしょう~



チビ巾着は手のひらサイズ。
あめちゃん。
鍵。
リップ。
こんなサイズ。


細長いのは500mlペットボトルが入ります。
意外と便利なサイズです^^






f0103986_20463881.jpg




大好きな四角。
コースターもお気に入り布だけで
またしてもシンプルすぎる出来上がり^^
吟味しにきてね^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




またしてもチビ君の体調が悪いっす。
昨日早退で、
今日は欠席。

広報委員会の定例会は欠席しました。
申し訳ありません。

チビ君のクラス9人も休んだみたい。
今年度になっていまいちペースがつかめないよ~

中学生のことでいっぱいいっぱいになってたからかな。
イベントのことで気持ちが落ち着かなかったからかな。


と言いつつも


寒さのせいにしたい母です。









f0103986_210475.jpg




このたび
このような本を買いました。
まさか・・・・・

うひひ。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-23 20:50 | 手仕事
アートクラフト春の市④
f0103986_1854933.jpg


肩こりしながらも、
ずーっと編み進めてきた麻ひもbagたち。

こちらのbagから割とコンスタントに編めました。

前回よりも少し小さめ。
・・・ともっと小さめ。
ワンマイルbagって感じで。


わかりにくいな~(笑)
f0103986_1854237.jpg
もち手は緑も登場。
実はこれが編みたかった。

この色は絶対可愛い。

と思ってるので、残ってもいいぞ====わはは。








f0103986_18544422.jpg



探していたカードが見つかった。
秋の市に満点になったのに景品がなくなったって。

今回も継続して使えますので、
お持ちの方はお忘れなく^^
[PR]
by plume-maki | 2010-04-22 19:02 | 手仕事
アートクラフト春の市③
f0103986_16264411.jpg


春なので、爽やかさを意識して、
あの日の「カーキ6兄弟」をリネン100のストライプに合わせてみました。
これが正解~(自己満足えへへ)

カーキが好きで身に着けたいけれど、
年齢を重ねるごとに顔の映りが悪くなってくる。

こればかりは仕方ない。


で、持つことに^^


f0103986_1627294.jpg
f0103986_16271560.jpg


この前のざっくりリネンのbagと同じ形だけど、
ぜんぜん違う雰囲気でこれまたかわゆい。

裏がやっぱり可愛いかもです。
ポッケはざっくりの布で。

もちろんリバーシブルでお使い下さい^^(ミラクル~)
でもって、大きめ。ボックストート。自転車bag(もち手細め)
それぞれ各1点です。ごめんなさい。

f0103986_16273399.jpg


自転車bagは自転車のベルにかけるように
もち手を細くしました。
私も違う形で使っているけど、めちゃめちゃ便利。



良かったらお手にとって下さいね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はクラフト市の打ち合わせ。


今回は

ガラスのtomo...ちゃん。
編み編み雑貨*eのemiさん。
布小物・お洋服のchocolat♪さん

とのおしゃべりランチ。


(当日はポストカード、ビーズ雑貨なども並びます。)




いよいよ近づいてきた感が高まるも、
話はあっちに行き、こっちに行き・・・子どもの話で盛り上がる~(笑)





当日も楽しくなりそうです。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




全く話は関係ないんだけど、

ようやくspが映画に。

2年半も待たせやがって~

と、愚痴るも楽しみで仕方ない。

芸能界で一番好みの顔の岡田君と

芸能界で一番好きな俳優である堤真一さん。(あ、2番か3番になることもある^^;)

どうか見ごたえあるお話であるように祈るばかり。
[PR]
by plume-maki | 2010-04-21 16:25 | 手仕事
アートクラフト春の市②
f0103986_20282359.jpg
f0103986_20302542.jpg
f0103986_20303416.jpg


春のストールはWガーゼです。
肌ざわり重視で、ふんわりふんわり。


上・・・ネイビーのダンガリーとストライプ。
トップスは白でも紺でもカーキにでも似合いそう。

中・・・サックスブルーのストライプ
首元が明るくなるので、顔うつりが華やかに^^

下・・・生成りにボーダーがちょびっと。
黒っぽい服の時に明るさを+。

生成りのタイプは耳が青いのもあります。
手触りが本当にいいので、手にとってみて欲しいです。
なんと奇跡の各2本(笑)
f0103986_20304494.jpg


今日は友達が助っ人に来てくれたので、
ミシンがはかどるはかどる。

喋りながらのミシンは孤独感もなくて楽しいの一語。

愚痴も吐き出し、すっきりすっきり^^







明日は市の打ち合わせ。
こちらも楽しみです^^
[PR]
by plume-maki | 2010-04-20 20:45 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ