<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
+++
f0103986_863917.jpg

                              武士道シックスティーン。
                         息子が中学に入って真っ先に読んだ本。
                           セブンティーン・エイティーンもある。
                 剣道部ジョシのお話なんだけど、大人が読んでも面白い。おすすめ。
                   何かに迷ったとき、壁にぶつかったときに思い出す・・・そんな本。

                 警察モノが好きな私は誉田哲也さんの本を読んだことがあったので、
                        こんな青春モノは意外だったけど、アリです!!



f0103986_865176.jpg

                             映画にもなった「笑う警官」
                               明らかに警察モノ(笑)
                        これも息子が学校から借りてきてくれた本。

                              直木賞作家の佐々木譲さん。
                        基本、私は・・正義は勝つ!!が好きなのかもな~











今年、小学校では読書を積極的に進めていて、
子どもと同じ本を読んで話す事が読解力にもいいらしい。

なので、息子と同じ本を(極力がんばって・・汗)読んでみます。

でもダンシだからか、マニュアル本が好きなんだよな~
私はマニュアル本は読まないので、ここが難関。
池上さんの本と、茂木さんの本くらいはがんばって読むようにしたいとは思うが・・・
あ=====本ってがんばって読みたくない~(汗)





そういえば、私より本を読む、本好きのすぐ上の姉Aは、
昨日会ったのに、髪の毛には気づかず、
blogを見て「切ったんだ~」というメールをくれました(笑)

結んでいるので誰も気づかない・・・


そんなもんらしい・・・








毎日暑い~
ミシンが進まない~

やばい~
[PR]
by plume-maki | 2010-07-28 08:28 |
涼。
f0103986_10571863.jpg


暑くて暑くてblogを放置してしまいました。
だいたい午前中の(朝の)涼しい時間は家事で、
買い物など用事をすますともう限界。
午後からはエアコンを入れてお昼ご飯。

そこからが問題で、
だいたいだら==========っとしてしまう。

キンキンに冷やしたら働けるんだけど、
28度くらいだとまだなんか暑い。
もう少し冷やすと足が冷える・・・
冷え性なので、靴下を履いたりレッグウォーマーしたり矛盾だらけの私です。

f0103986_10572798.jpg

昨日は秩父の天然水での激ウマカキ氷を食べにお出かけ。
そこの帰りに薬師池公園のハス田で、ちょっと涼を。
ザリガニも暑そうだった~

f0103986_10574784.jpg










f0103986_10575715.jpg



あまりの暑さに
ばっさり切りました。
何年も伸ばしていたので、
記念に切りに行く前に撮ってもらってみた。

今はもうこの馬のシッポはありませぬ。
(今は肩のラインのボブじゃ)
しかしなかなか気づかれないんだよな・・・・・
おかしいな~???






f0103986_1058714.jpg

                     この前紫外線が怖いって言うテレビを見た息子が
                      UVのメガネを買ってくれた^^(ユニクロ390円)

                         本当は自分でかけたいみたい。
                         中学に行って若干色気づいた^^;
                         







・・・・・・・・・・・・・・というわけで、最近の私はメガネのボブちゃんです^^
[PR]
by plume-maki | 2010-07-26 11:17 | 日々
+++
                           +++初のmaru/bag +++
f0103986_1911117.jpg
f0103986_1912044.jpg



maruちゃんの丁寧な仕事ぶりを感じ、
心が洗われる私なのです。


がんばろう~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オーブントースターが壊れたので捨てました。
うれしい~

あとは炊飯器が壊れないかと(笑)


だんだん不便な生活になってくる。
いいぞいいぞ(笑)


が、グリルで焼くパンはこげる^^;
[PR]
by plume-maki | 2010-07-21 19:05 | 日々
連休のお出かけ。
                         +++初めての場所なのです。+++
f0103986_9423078.jpg

久しぶりに休日に自由時間をもらって、おでかけ。

つつつの3人でいった場所は始初めてのところで。
激暑だったけど、心地よい風がふいていて。

素敵な作り手さんたちがひしめいて。



f0103986_9424616.jpg
maruちゃんに会いに。
で、mikaちゃんと合流。
出かけた先は鬼子母神。

ゆっくりお話しするのも初めてのお二人だったけど、
年上の図々しさでチャン付けでベラベラ話す。
失礼いたしました^^(とはあんまり思っていない(笑))



楽しかったな~


maruちゃんお疲れ様でした。
またゆっくりお話したいです^^




f0103986_9425792.jpg

                         コーヒーも美味しかったっす。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後の日は
f0103986_9513413.jpg















チビ君のリーグ戦。
初戦。
引き分け。
そして負け。




負けたのに、いい試合とは言いたくない。
でも暑い中がんばった。

私の息子はがんばったのです^^


帰宅後は、フリーでもらったパスを外した事を悔やみ、
更なる練習を誓うチビ。
チビとはいえないほど大きくなった彼でした。




しかし、川原は日陰もなく、
海辺か!!!!と、突っ込みたくなる日差し。
まじできつかった~
[PR]
by plume-maki | 2010-07-20 10:02 | おでかけ
マルシェへ。
f0103986_2161391.jpg

hiyoriさんのblogから、
楽しそうなイベント
WISH COCKERS+NATURAL CAFE 橙さんのマルシェを発見。
(ぽこちゃんが)

WISH COCKERSさんのお二人は
つつつのイベントに参加してくださった仲良しコンビ。
そこでお会いするずーっと前からのつながりもあったりで・・
なんだか不思議なご縁がありました^^

そこに、この前お店に伺ったときに完売していた
「橙」さんのパンがコラボ。

行かないわけにはいないぞ====。



久しぶりのつつつ3人で伺ってきました。




素敵なお宅の一角がお店。
素敵な空間・・・いいな~
あんなアトリエがあったら私ももっと製作がはかどるのに。
(我が家のせい)

好きなものに囲まれて、笑顔でいられる。
本当に素敵空間でした。

あ、しゃべるのに夢中でが画像がありません。

ごめんなさい~





かわりに帰りに寄った
K-poche cafeのメニューでお楽しみ下さい。
f0103986_212372.jpg










f0103986_2124818.jpg










f0103986_2125853.jpg












食べてばっかり・・・・
[PR]
by plume-maki | 2010-07-16 20:52 | おでかけ
怪我の功名。
f0103986_191110.jpg


昨日・・・
木のお皿が来ました~と、hiyoriさんから連絡をいただき、
わわわ~今日行ける^^と、早速予定を組み込む。


くくく・・・楽しみ~と。
午前中の学校の広報委員の会議にも軽快に出向く私。

が、あれ??
「○○さん(私)いらっしゃいますか??」と養護の先生。

あ・・・・・・指に包帯をぐるぐる巻く息子。

「すごく腫れているのですぐに病院に行ったほうがいいかと・・・」
「折れていないといいけど・・・」




なに~
突き指???


あ~
お兄ちゃんがよく折ったアレ?????

やばい、折れてたら月曜日のリーグ戦に出れない。

と・・・
速攻でかかりつけの整形外科へ。


「折れてませんね~」
「捻挫。全治1週間。」

「夏休み前は怪我が多いんですよ~」
「うかれて怪我して夏休みをふいにする子もいるからね~きをつけて~」




あ=============よかった。





サッカーに行けないかわいそうな息子を連れて歩く。
f0103986_20254457.jpg
K-poche(ケーポッシュ)に行ってジェラート。(息子)
hiyoriさんでは美味しいお茶とお菓子。(私)
hiyoriさんの帰りにマック。(息子)
その道すがらJAの直売所を見つけたり~♪(家族)


なんてったってhiyoriさんでgetした
木のお皿が可愛いのなんのって(家族)↑↓




ま・・・息子はかわいそうだけど、
怪我の功名って言うのかも。




f0103986_2034582.jpg

                             ごちそうさまでした^^(私)
                    食べ終わったほうがお皿の可愛さが際立つかと(笑)
[PR]
by plume-maki | 2010-07-16 19:08 | 日々
+++
今週から中学はお弁当がなくて、
小学校も短縮授業。

お出かけは出来なくなりました^^;

昨日も今日も午後は中学主催の「高校説明会」!!!!!!!
あと2年半で高校生だよ~(笑)

説明会は全く頭に入らなかったけど、
ふ~ん
へ~
・・・と。

一応聞いているふり。


中学・・・・何気に忙しいっす。



来週からは夏休み。

子ども達に手はかからなくなったから、
けっこう夏休みは楽しみ。



あ・・・・お昼ご飯だけ誰かデリバリーしてくれないかな~(汗)




f0103986_17363617.jpg




切り口の潔いスコーン(笑)
いつもは残らないのだけど、
今朝は残ったので撮影してみました。
意味はなし。








ぼちぼちミシン稼動中。
お待たせしているみなさま。(あ、待ってないってとか言わないで~)
maki動き出しましたよ~(遅)
[PR]
by plume-maki | 2010-07-13 17:38 | 日々
W杯終わりました。
f0103986_934516.jpg


短かった1ヶ月あまりのW杯が終わってしまいました。
私にとっては本当にあっという間。

終わっちゃったよ=====(泣)


結果はご存知かと思いますが、

スペイン初優勝です。

おめでとうございます。



私の優勝予想はイタリアで、
こちらはフランス、ポルトガルなどとともに
早々にあっけなく敗退。


こうなったらもう全部のチームを応援??



その中でも好きな選手は
f0103986_9394121.jpg


中央にいるこのお方だったので、
ケンゴ同様延長戦になって出てきたときは超興奮。
最後は心配だったけど、
もう折れてても走れ。
そんな感じだよね。


おめでとうおめでとう。




f0103986_949230.jpg


この方の涙もキュンとしました。
確か長谷部と同い年。
次があるよ。
まってるよ。

得点王。おめでとう。






しかし、ファール多すぎ。
オランダは最後のほうの誤審で文句言ってるみたいなんだけど、
もっと悪質なのもイエローで済んでることを考えると、
私は審判はフェアだったと思うんだ~


決勝戦でレッドを出す審判の気持ちも切なかろう。






日本が目指すお手本のパスサッカーが世界を制す^^
マツイもスペインに行ってくれないかな~


f0103986_9484068.jpg

                                 プエルタ。勝ったよ^^
[PR]
by plume-maki | 2010-07-12 09:56 | サッカー
決勝戦。
f0103986_43057100.jpg

やば=====い。
おもしろい。
さすが決勝。


でも・・・ファールが多い。

退場者とか出さずに終わりますように^^




さ、後半じゃ~
[PR]
by plume-maki | 2010-07-12 04:28 | サッカー
食べてばっかり。
                      +++  っぽい??  ぽくない???+++
f0103986_1684350.jpg


今週・・美味しいもの週間。
やばいっす。


アップしたい事は多々あれど、
奇跡的に2日間続けて3時半に起きまして・・・
準決勝の2試合を見れました^^

よって午後は使い物にならず、昼寝・・夕寝などをしていたら、
すっかりblogは放置(笑)

まだまだ私のW杯は終わってません。



決勝はオランダ       vsスペイン
f0103986_16331814.jpgf0103986_16333314.jpg


どちらが勝っても初優勝。
こんな試合が見れる事を
本当に嬉しく思います。

決勝ではトーレス様・・調子戻るのかしら。
く~楽しみ^^






それにしても川島の移籍。
速すぎやしないかい??

フロンターレでの優勝を誓ったあの最終戦は嘘だったと???
・・・・・・・・といっても仕方ない。
川島の。
日本の将来を考えたらそんなこといってられない。




・・・・・・・・・・と納得できるほど私は大人ではないのだ(泣)








f0103986_1691189.jpg

のボレロ。
バーゲンでgetしました~
私っぽいと思ったり、私っぽくないって思ったり。
ま、形も色も好きだし、刺繍も出来ないので貴重かなって。
きょうちゃんのいさぎよいお買い物に触発されて(笑)
いつも刺激もらってます~

ごはんも美味しかった^^
酵素玄米。
うまかったっす。



しかしきょうちゃんの名字。
今をときめくあの方と同じ。
ぜひ息子くんをサッカー選手にして欲しいもんだ。
(注・・・ホンダではない(笑))






f0103986_1685663.jpg


そして今日はKちゃんと野菜を食べに。
5年ぶりの都心まで~(笑)

軽い浦島太郎な私。
伊勢丹と高島屋を見てほっとしましたとさ(汗)


超年下なのに姉御肌のKちゃん。
これからも私を都会に連れてって~






さ、眠気が来たぞ。



やば~い・・・・



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by plume-maki | 2010-07-08 16:26 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ