<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ナビスコ杯。
f0103986_8432931.jpg

                                 勝った~

                                 勝った~

                                 勝った~
[PR]
by plume-maki | 2010-09-30 08:45 | サッカー
リネンストール。
f0103986_19205159.jpg




久しぶりのお天気だったので、
朝から洗濯やらなんやら(ほぼ洗濯)

ばたばたと家庭科ボランティアにでかけ、
買い物に行ったり、
忘れていた中学の給食費の入金に行ったり(コンビニ入金!!)
所用をこなす。
f0103986_1921365.jpg




テンションも↑だったので、自分も撮りました^^
bagがやけに可愛い。(自画自賛^^)





小さなコンビのbagと、ティッシュケース。リネンストール。
パトアシュさんに発送しました。


よろしくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2010-09-29 19:21 | 手仕事
お教室。
f0103986_14321474.jpg


行ってきましたお教室。

ポコパンビヨリ

そうです仲良しのぽこちゃんのプレ教室。

生徒生徒・・・・・でかいけども(笑)

ぽこぱんのファンなので、レシピはもちろん作り方も学べれば、

うちでもいつでもポコパンビヨリ。

目指すのはそこなんだけど・・・・現実は遠いかも・・・・・


f0103986_14353383.jpg
f0103986_14354294.jpg
f0103986_14355078.jpg
f0103986_1436040.jpg
f0103986_14361153.jpg
f0103986_14362127.jpg
f0103986_14362993.jpg
f0103986_14363569.jpg
f0103986_14364492.jpg
f0103986_14365150.jpg


ちょっとしたコツで「へ~」「ほ~」になるわけなんだけれども。

やっぱり奥が深い。

だからパンは美味しい。

もう少し成型がうまくなれば、レシピの配合でバッチリ美味しい^^

今年の秋はすこし手ごねでいってみようかな~

と、思わせてくれたポコパンビヨリのぽこ先生。



準備が整ったら・・・

みなさんも是非。






f0103986_1441162.jpg





麻ひもbagがお気に入りの
可愛いmomoちゃん。

More
[PR]
by plume-maki | 2010-09-27 14:42 | パン
サッカー熱。
f0103986_14445620.jpg


呆れてものも言えない感じのそこのあなた。

遠慮なくスルーしてください(笑)

週末の忙しさのひとつにはお兄ちゃんの部活とチビ君のサッカー。

試合があったりすると一大イベントになるので私は大騒ぎ。

でもって普段も週末はJリーグもチェックしないといけないし(笑)

何といっても我が(?)フロンターレはまさかの6位!!!!

首位名古屋とは勝ち点が10も離れてる~

が、まだまだこれから。

負けないぞ========。



ちなみに週末のチビ君。
久しぶりのアウェイのユニ。
f0103986_14511053.jpg




背番号は固定でない我がチーム。
今回は「14だった~14だった~」とテンション高。
私も思わず写真に残す。
あ・・・・・
ケンゴの背番号ね^^
私たち2人にとっては特別な番号となっております^^






f0103986_14512135.jpg




思うようなプレーが出来ず
初の途中交代・・・ベンチからの景色。
どう思ったのだろう。
結果は惨敗しました。







対戦相手は市内の強豪チーム。

勝ったら奇跡だったのだけど、奇跡を願って走って欲しかった。

負けたら悔しくて泣き、寝る間も惜しんで自主練をする。

そんな息子になって欲しい。

それは夢なのか~

もっともっと・・・・となにか歯がゆい私なのでした。



ダンシの母はそんなモン??
みんなそう??
ってな話を日暮里でもしてきました~^^




f0103986_1501983.jpg




今はこの方の母が羨ましい~
うるうる。
がんばってね香川♪

More
[PR]
by plume-maki | 2010-09-22 15:01 | サッカー
+++
f0103986_9223146.jpg


金曜日から、なんだか慌しい日々でした。

やれやれやっと月曜日。

・・とおもったら今日は火曜日だった。

そして木曜日はまた休み(泣)

生活のリズムはまったくつかめません~汗




先週久しぶりに日暮里に行った事も昔の事のようだ・・・あは。

はじめてきょうちゃんと布選び。

二人でわいわいゆっくりがっつり。

私は入れ替えした冬物の布があるので、買い控え・・・のつもりだったけど、

きょうちゃんの「やばい~見てたら(テンション)あがってもうた~」

の声を聞いて買ってしまいましたよ~

面白かったのは、同じ布見てもかぶらない~

そして2人ともかなり偏った布選び(笑)

これだから面白い。



あの偏った布がどんな作品になるのか楽しみだ~


今度同じイベントに出ます~

売り子もするよ~楽しみ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




慌しい週末の一大事は。

金曜日に起こった火事
マンションの隣の棟からぼうぼう火柱が上がり、

近所に響く爆発音。

こわかった・・・・・・

隣のむねも友人がいっぱい。

放水作業の間には全員外へ避難させられて。

幸か不幸か最上階のお宅だったので、、お隣に少し被害があったものの、

けが人もなく、夜中には収まりました。


集合住宅の火事は本当に怖い。

自分だけのことではすまない。

気をつけなくては・・・と心を引き締めるのでした。




電話、メールをくれた友人たちよ、本当にありがとう。

「非難するならうちにおいで~」って言ってくれた友もいて、泣きそうでした。

本当にありがとう。



私はテンぱって、お兄ちゃんの塾の時間をすっかり忘れました・・・・

塾への電話も噛み噛みだし・・・・(笑)
[PR]
by plume-maki | 2010-09-21 09:39 | 日々
コンビのバック。
f0103986_16312657.jpg

                         水玉っていうのは永遠に好き。
                秋になると恋しくなるので、またしばらく登場するのです。

                  インディゴとリネンの半端なはぎれが可愛く変身。
                          く======すきすき。
                    ついでに定番のティッシュケースもできました。 

f0103986_16313687.jpg


涼しくてテンション上がったので、雨だけど布の入れ替えを。
引き出しと衣装ケースの中身を入れ替えて、
ウールなんかも出してみる。


布に囲まれてコーヒー飲んじゃったり
しまいにゃあ本読み始めたりしちゃって
終わらない終わらない。


雨だけど楽しい^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2日連続で6年生の家庭科ボランティア。
我が子のいない学年なので、気楽っていえば気楽で。
緊張って言えば緊張で・・・

だって6年生のジョシって厳しいでしょう??
言葉づかい選ぶ選ぶ(笑)
そして程よくおだてるおだてる(苦笑・・・)

「切り方きれいだね~」
「いい色選んだね~」
「やること早っ」

などなどボキャブラリーを駆使してみました^^


ダンシはソノ点(多分)ジョシより単純なので
ストレートにほめました。



たかがボランティアされどボランティア。
楽しみも見出してがんばってます。


っていうかやっぱり家庭科すきなんだもん。
[PR]
by plume-maki | 2010-09-16 16:47 | 手仕事
衝動買い。
f0103986_8284287.jpg


                              本当に欲しい本でも、
                       表紙の感じとかが納得いかないと買わない。

                              このピンクならセーフ。
                            と言うかあえて欲しいくらいの色。
                        きっといい名前がありそうな。そんなお色です。
                    画像だと濃いのだけど、紙質がいいので、少し薄く感じます。
                               本屋で見て触ってね。


                                   信州だし。


                                衝動買いしました~



                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そういえば小さいとき、
若草色・・・っていう色を知ってはまった事を思い出した。
なぜかテレビで「キキララ」見たから。
サンリオのキャラだよ知ってる??




さ、今日で学校に行くの3日連続。
明日もあります委員会。

忙しい=======。

いうほどでもないな。





涼しくてテンション上がる~




行ってきます~
[PR]
by plume-maki | 2010-09-15 08:27 |
納品。
f0103986_21172384.jpg

                      [naruco cafe]さんに納品してきました。
                      お気に入りのインディゴ布でタグを作ったよ。
                              目印にしてくださいね~



f0103986_2117364.jpg
f0103986_21174684.jpg

                          カーキのストールはリネンガーゼ。
                         ボタンは水牛の角で出来た黒いボタン。
                      ゆかりさんが雑誌で羽織っているのと同じ形です。



f0103986_2118656.jpg

                          麻ひもbagのチビ。めっちゃ可愛い形。
                          お財布と鍵と携帯がちょうどいい感じ。
                    私は携帯で写真をとるので携帯は写真に登場しませんが・・・


f0103986_2118357.jpg

                             キルティングのbagは定番。
                                 裏地は黒ですよ~
                               あ===いよいよ秋だな。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は学校の清掃ボランティア。
がんばってお掃除したら、
校長先生が校長室でお茶をご馳走してくれました^^
お話もおもしろかったっす。

More
[PR]
by plume-maki | 2010-09-09 21:32 | 手仕事
麻ひもbag...
f0103986_1941385.jpg


                           麻ひもbagを編みました。

                           持ち手は新色のグレーも。
                         今までで一番白っぽい色だけど、
                        黒とグレーは私にとっては冬の定番。

                          Gパンと白シャツにきっと似合う~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







今日は涼しいね~

久しぶりの雨。生き返る~

台風も熱帯低気圧になったみたいだし。心配はない。

よかったよかった。


でも一番雨の強いときにお出かけしてた私(笑)

こんな雨の日にベンシモン履くか??私はアホだ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日のグアテマラ戦。

まあ・・いいんだけどさ。

あんだけ個人技を競っていた試合は久しぶりに見た。

勝ったからいいんだけど、

あの試合は楽しくない~

あとから知ったのだけど、楢崎の代表引退試合になったとか。

悔い残るだろうな~

f0103986_1945290.jpg





お疲れ様。
楢崎~
川島を育ててくれてありがとう。



名古屋の優勝に向けてがんばってね。

でも私は川崎サポーターなのだけど(笑)







ただいまナビスコCAP試合中。


川崎1-鹿島1

見たい~(泣)
[PR]
by plume-maki | 2010-09-08 19:14 | 手仕事
パラグアイ戦。
f0103986_10513659.jpg
f0103986_10514741.jpg



故障者が多く出て、ガチの試合じゃなかったものの、

サンタクルス率いるパラグアイに勝ちました。

ケンゴも先発フル出場。

香川へのラストパスもいい味でした。



画像がないのが残念。


海外に行った選手たちが自信満々でプレーしていたのが印象的。

ちょっと「どや顔」のウッチーも可愛かったっす^^



原監督代行の横に座っていた関塚さんも見れて、
(前フロンターレ監督ね^^)

松井と駒ちゃんが笑って肩を組んでいたのも見れて、

いい試合でした。




本田はご機嫌ななめだったみたいだけどね。やれやれ。







追記。


今日のフロンターレはホームで天皇杯2回戦。
vs鹿屋体育大学。

水曜日はホームでナビスコ。
vsアントラーズ。

土曜日はホームで22節。
vsマリノス。


ホームで負けなしのフロンターレ。


連勝間違いなし^^





誰も興味ないだろうけど~(笑)



ちなみに今一番行きたいところは
国立や
ドームを押さえ
「等々力競技場」と
「麻生グラウンド」ですから(笑)

f0103986_1184982.jpg
f0103986_115581.jpg

[PR]
by plume-maki | 2010-09-05 10:58 | サッカー



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ