<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
プレワークショップ。
f0103986_19395152.jpg


                      第19回バンバザー

                     11月7日(日曜日) 11時~3時 雨天決行

                      松が枝公園(小田急線小田急相模原駅徒歩3分)






いつも参加しているバンバザーに、
今年は「つくる つむぐ つなぐ」の3人で参加します。

先日はディスプレイの打ち合わせや、
次回のイベントの話など。

色々やりながら、pocoちゃんとyucariちゃんがイメージ画像を撮影してくれました。


当日は小さなお知らせをお配りします。
小さいので見落とさないように持ち帰ってくださいね^^




オノマトペの二人も。
honwa-kaのきょうきょちゃん
そらいろのそらそらさんも。
一緒にまってます^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バンバザーでやろうと思っているワークショップの練習を
「29の会」のメンバー(笑)に付き合ってもらいました。
(注・・・29歳ではない)(知ってるって・・・・・汗)


文庫本が入るくらいの小さな手さげを、
なみ縫いだけで仕上げていきます。

袋縫いまでしてあるので、皆さんのお仕事は
お好きな布を選んで(裏表)
もち手を選んで、
パズルのように組み合わせる。
そしてなみ縫いをぐるぐるする。
(手縫いなので、念のためワンポイントでカシメを打ちました。)

もち手の長さ、つける位置で、表情が全く変わるbagたち。
私のbagもいつも持ち手を考えるのが楽しいので、
そんな気持ちを共有しに来てくれたらうれしいな。


1時間ほどで楽しんで出来ます。
(布選びが一番時間がかかる・・・・・^^)

普段ミシンがなくてbagなど縫った事のない方でも
達成感があるワークショップです^^


f0103986_19542477.jpg
f0103986_1954359.jpg

f0103986_19551134.jpg

f0103986_1955050.jpg

f0103986_19553426.jpg

f0103986_19552476.jpg

                     
                         出来上がったものには個性があります。
                                かわいいでしょう~                        
                         協力してくれたKちゃんJちゃんありがとうね~
[PR]
by plume-maki | 2010-10-29 19:50 | イベント
カーキのbag.
f0103986_9224113.jpg

                   昨年も、バンバザーだけで完売してしまったカーキのシリーズ。
                               今年も作っています。

                               短いけどななめがけ。
                      これは体にフィットして可愛い長さになりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





第19回バンバザー

 11月7日(日曜日) 11時~3時 雨天決行

 松が枝公園(小田急線小田急相模原駅徒歩3分)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




息子の大好きな大学芋を作ったのだけど、

砂糖を煮すぎて固まった。

息子は3個ひとかたまりの大学芋でも喜んで食べる芋好き男^^







本読み終わったよ・・・「フリーター家を買う」いい話でした。

しっかし、あの図書館のおばさんのおかげで泣き所はのがす。

もう一回あんな感想言ったら、絶対に私は匿名で投書します(笑)

「泣きますよ~」って言われて泣けた事ないんだよね・・・・

まったく~
[PR]
by plume-maki | 2010-10-28 09:31 | 手仕事
ジュニアサッカー教室。
                             そして翌日は
                元日本代表の北沢豪さんとGK小島さんに教えてもらえると、
                          張り切ってこちらに参加。
                        
                         こんな新聞を作ってもらって、
f0103986_9174171.jpg

                       こんなところに掲載してもらいました。
f0103986_9174968.jpg




                         ますますサッカー熱は熱いっす。
[PR]
by plume-maki | 2010-10-27 09:20 | サッカー
もみじ市。
f0103986_8591841.jpg

                          今年のもみじ市はパレード。
                         パスポートも買って、やる気満々。


                     とはいっても今年の混みようは尋常じゃない(涙)
                        人垣を掻き分けて見るものも見れず。

                               恐るべしほぼ日。




                                ま、私の目的は
                                この方に会うのと、
f0103986_923225.jpg
f0103986_925194.jpg

                                これを食べる事と、
f0103986_931296.jpg
f0103986_932479.jpg
f0103986_934635.jpg

                           今芝生と青空が似合う一番の男子と
                             キャッチボールをすることと。
f0103986_964518.jpg

                                 芝生でねっころがる。 
f0103986_944397.jpg






思いがけずのIさんに遭遇したり、
ご近所のIちゃんIさんSさんMちゃんにも会え。

黄色いTシャツを着てくるくる働く可愛いnanaちゃん。
一家でおでましのjunkoちゃん一家。


みんな笑顔だったので、いっそう楽しい。



そんな私は帰宅したらリコーダーを吹きましたとさ。
まったくもって単純なのです。
[PR]
by plume-maki | 2010-10-27 09:13 | おでかけ
羊毛のマット。
f0103986_15404015.jpg


                               新しい事ひとつ。
                                 ご報告。

                       羊毛のマットを,[雑貨と器  hiyori]さんで
                        冬の間扱っていただける事になりました。

                               嬉しい限りです♪





羊毛マット。

ナチュラルな羊毛をマットに仕立てます。

はさみを入れずサイドもふんわりが特徴のマット。
f0103986_15461458.jpg
なので、形もばらばら。

そこが味(笑)

お好きな形をお選び下さい。

大きさは大きいポットマットサイズと、

小さいコースターサイズ。

お色は
 
白・茶・うす茶・淡茶・淡グレーの5色です。





羊毛のマットは洗えます。

コーヒーなど垂らしたら、水で洗って静かに干してください。



どうぞ可愛がってくださいね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







f0103986_15505456.jpg

hiyoriさんの前には[ひなた焼き菓子店]さんへ。

もうすぐ近くになるのだけど、

それでもしばらく食べられなくなりそうなので若干焦って。

そしたら大大大好きないちじくのタルトでした。

焦って行ってよかった^^














帰り道には、またもや美味しい頂き物が。

で、帰ってきたらポストにこちらが。
f0103986_15541654.jpg






トップページは
「ひなたさん」でしたよ~









いい日だ^^
[PR]
by plume-maki | 2010-10-20 15:56 | 手仕事
主婦本を読む。
f0103986_8324646.jpg


衝動買いをしました。
でも、これを我慢できたらお金がたまるような気もするけど、
本屋特集は外せなかった^^

ozの特集最近よく見ます。

お散歩特集とかもよかったね。





f0103986_8322564.jpg



週末借りた本。
昨日からドラマ始まったから並行して読むのは
微妙なんだけど・・
せっかく借りられたから読んでしまうだろう。






図書館のカウンターの人が、
「これはよかったですよ~泣けました」って。
「二宮君にぴったり。桜井君には出来ない役よね~」って。

それは私が読んでから話したかった。
返すときに頼みますよ~

こんな図書館員・・・・どうよ~
(これをblogに載せるって私もどうよ~・・・・汗)

本は基本的に人の感想・・レビューなどは参考にしたくないタイプなので。



f0103986_8323575.jpg

読み終わった本。

常野物語第3弾。
光の帝国の3番目ね。

SPECに通じる話だと思ったけど。







そういえば[SPEC]は[HEROES]か???











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バンバザーに何を出そうか色々考える。

今年は楽しくワークショップなども。

手縫いで出来る「てさげづくり」。

そんなのどうかしら。


試作も楽しいぞ~







しっかし、寒いね。
[PR]
by plume-maki | 2010-10-20 08:50 |
リネンショルダーbag.
f0103986_15261240.jpg


                              ミシン再開しました。
                         色々ご心配おかけしております。

                   亀の歩みですが、のろのろと自分なりに進んでおりますよ。


                こちらはかなり前にオーダーいただきました、ショルダーbagです。
                         本当にお待たせしてしまいました。
                     お気に入りのリネンと水玉でショルダーbag。
                 ご希望のサイズでお作りしましたが、なかなかいいサイズです。
                             商品化してみようかな。




                     年内は色々と詰まっており、お断りする事もありますが
                 年が明けたらまたオーダーもお受けできるように日々精進しています。

                             ざっくりとお待ちくださいね。



                             入園、入学のbagつくりなど。
                               ご相談にものりますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第19回バンバザー

    11月7日(日曜日) 11時~3時 雨天決行

    松が枝公園(小田急線小田急相模原駅徒歩3分)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





久しぶりの更新。

いや=====実はフロンターレが負けて落ちておりました・・・・とほほ。

日本代表が勝っても、韓国と分けても、ケンゴの気持ちを思うとやりきれないのです。

去年の忘れ物をみんなで取りに行く。

去年の失態を勝ちで塗り替える。

そんな思いがあったので・・・ナビスコには本当にに勝ちたかったはず。

ケンゴのいないときに負けて。

なんともいえない気持ちです。



でもね、ケンゴはBLOG

「負けても勝っても、何を言っても試合はやって来ます」

って、言っています。



本当だ。


そうだ。


前を向こう。


やっと元気になりました。





f0103986_165278.jpg






一生懸命のリフティング。

パワーの源はここにもあったね。






明日も試合。

がんばろう~
[PR]
by plume-maki | 2010-10-15 16:06 | 手仕事
うっすらかぼちゃパン。
f0103986_15305415.jpg

                        しつこいようだけど腰が痛い~やばい。
                          外出は自転車でお買い物くらい。

                          前かがみが続いたからでしょうか。
                             腹筋が衰えている証拠。

                                  早く治れ。


                               テレビ見て本読んで、
                        完全に自堕落な主婦になりそうだったので、
                                罪滅ぼしにパンを焼く。

f0103986_15312392.jpg
本気で焼いた食パンはつかんだらつぶれて。
残ったからケースに入れて気楽に焼いたほうがよく焼けた。

ま、人生そんなもんだね。

気楽に行こう~っと^^



あ、気楽に入れたかぼちゃフレークは色が付きませんでした・・・・汗







明日は中学の体育祭。

部活対抗リレーが楽しみ^^







今日は7時からアルゼンチン戦。

メッシを押さえられるかナガトモ!!!

うしし。
[PR]
by plume-maki | 2010-10-08 15:38 | パン
web shop.



f0103986_10424142.jpg



パトアシュさんの[web shop]に、
bagとストールがアップされました。

よろしくお願いいたします^^
[PR]
by plume-maki | 2010-10-08 10:42 | 手仕事
+++
f0103986_19521644.jpg


実は腰が痛くて、ミシンに迎えない日々が。
体が重くなったからかな~と、腰がよくなったら体を動かそうかと。

思ってはいてもなかなかね。
スポーツの秋。
少しは意識しないとね。





この秋は、お兄ちゃんの級審査。
チビ君のそろばんの検定。
色々な事があって、
何かに向かう子どもの姿が素敵で。

私もひとつだけ新しい事に参加しています。
若いエキスを吸い取っております(笑)

f0103986_19583414.jpg


昨日はhiyoriさんの帰りに
薬師池公園でお昼を食べました。

プチハイキング。


次は川原に行きたいな~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年もバンバザーに参加します。

2010年11月7日 日曜日 11:00-15:00

詳しいお知らせはまた今度。

とりあえず日程空けておいてね^^

今年はワークショップなども予定しています。

みなさんと、お茶を片手にゆっくりお話したいです~




そうそう、今年は「つつつ」で参加。

「つつつ」といえばぽこちゃんがお教室始動でっせ。

トップの画像はyucariちゃん作のリースでっせ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2010-10-07 20:22 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ