<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日々。
f0103986_2043252.jpg

あまりにも前の話題でごめんなさい。

でもやっぱり嬉しかったので載せます。

この中にフロンターレの選手が4人います。
若手が育っていていいチームだと負け試合の解説で
山本昌邦さんが言っていました。
フロントがいいチームは若手が育つって。

期待しています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先週の金曜日、
人間ドックに行きました。

もう色々とメンテナンスの必要な年頃。

当日分かるだけの結果では、体脂肪と視力が「C」でした・・・・汗
運動しないといけません。

で、寝ながらの読書はやめないといけません。
あ======メガネがないと免許の更新は出来なくなっっちゃった・・・涙。

(後日届けられる結果も怖いんだけど・・・)




しかし、バリウムというものは、どうにか美味しくならないものか。

こんなに文明の発達した日本で、
アノまずさには、日本の発展さえも危うく感じさせる。

頼むよ、科学者さんたち。

美味しいバリウム発明しておくれ。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イベントのお知らせ。


「2010ふゆ・・・・つなぐ」

詳しくはこちらへ。












 
[PR]
by plume-maki | 2010-11-30 20:17 | 日々
ありがとうございました。
f0103986_20275332.jpg

hiyoriさんの「秋日和」終わりました。

足を運んでくださった方本当にありがとうございました。

私も1日目の午後にはお客さんとしてお邪魔^^

コトリ工房さん。
sachiさん。
お二人にいっぺんにお会いできてたくさんお話できました。

お二人の作るものは職人技。
見習わねばいけません。

今度は作品のお話もゆっくりしたいです^^


f0103986_2046253.jpg



私は今回お初のciclicoさんのがまぐちをget.
意外な内布にドキュン。
く====迷った迷った。







そして、そらそらさんにも^^
バンバザー以来、久しぶり~って。


バンバザーの打ち上げがしたくなりました・・・みんなよろしく~(笑)






plumeの作品は引き続きhiyoriさんで預かっていただけます。
気になる方はまたまたお出かけしちゃってくださいね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






f0103986_2135971.jpg


つくる・つむぐ・つなぐ
2010最後の活動は・・・つなぐがキーワード

つつつの三人と繋がる大切な友たちと一緒に
ふゆのいちにちを
みなさんと一緒に楽しめますように・・・


大切な友だち

オノマトペ Junkoちゃん(布もの) 
         Nanakoちゃん(おやつ)

樹なり   樹杏ちゃん(布もの、編み物)

+ほんわか堂 きょうきょちゃん(布もの)

まる3つ maruちゃん(布もの)

クラーヌ  ポコパンビヨリやつつつのイベントでも使用しているコーヒーやさんです

         ぷらす


つつつ maki (布もの・羊毛)
     
     yucari(グリーン)
      
     poco(ぱん+ぱんにあうもの)





12月14日(火曜日)

11時~15時

naruco cafe にて 

(小田急線相模大野駅徒歩10分)



さ・・・・・また新しい始まりです。
休んでいられないぞ~


わはは。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-26 21:04 | 日々
暖かな作品たち。
                         hiyoriさんへ納品に伺いました。
                       たくさんの羊毛のモノたちと、暖かなモノ。

                    24日・25日見に行ってくだされば嬉しく思います。

                    私なりに他のイベントでは出さなかった羊毛モノ。
                           こだわって作ってみました。

                ストールもこの日の為にあたためておいたウールとリネン混。


                     いつもと違うplumeに会えたような気がします。

f0103986_2103034.jpg

                 若干美味しそうな感じがしますが決して食べられません(笑)






羊毛のモノは水洗いが出来ます。
ささっとすすいでタオルにはさんで水気を切って干します。

間違えて洗濯機に入れてしまったら7割の大きさに変貌。
でも、これも可愛いのです~(やったのか???はい。)


                             




                        例えるなら肉屋のコロッケか、手焼きせんべい。
                             コースターたくさん作りました。
f0103986_2142633.jpg

                             大人がつけても可愛い髪ゴム。
f0103986_2143629.jpg

                      オーナメントはツリーにもプレゼントのアクセントにも。
f0103986_2144412.jpg




写真撮り忘れたのはピンクッション。
カップケーキみたいに可愛い。
あとは、羊毛のつむぎ糸。こんな感じの・・・少しですが見てください。





                            ふんわりストールは四角のタイプ。
                         ぐるぐる首に巻いて使ったり、肩にかけても。
                            可愛いので、自分の分も作りました^^
f0103986_2145581.jpg

                                 人気のロングタイプ。
                                 今やストールの定番。
f0103986_215465.jpg



どちらもニットと同じ扱いでお洗濯してくださいね。
洗濯機に入れると縮みます。





どうぞよろしくお願いします。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おめでとう。
名古屋グランパス。

長男驚喜の喜び^^

私も嬉しいです。

昔から見ていたピクシーが泣いている。
本当によかった。




と言うのはたてまえです。



悔しくて泣きそうです・・・・・



今年はW杯が終わって一番戦力ダウンしているフロンターレ。

これはもうフロントの責任なのだけど、

選手たち、選手層の薄いと言われている中

ベテランも若手も本当にがんばっている。

今年もタイトルからは見放されてしまったけど、

ずっと見守り続ける所存です。

私の足に結んであるミサンガに願いをかけなおして。





あと3節。

明日は等々力。

ACLを勝ち取ろう。

笑って終わろう。







ジュニーニョJリーグ通算100ゴールおめでとう。

こういう積み重ねがフロンターレの財産です。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-22 21:19 | 手仕事
秋日和。
イベントまでこちらがトップ画像になります。

f0103986_13371657.jpg

                     hiyoriさんの秋日和に参加させていただきます。

                     
[PR]
by plume-maki | 2010-11-18 20:51 | イベント
羊とのたわむれか・・・・
f0103986_20414613.jpg


今年は今までで一番羊毛に触れています。

それもそのはずhiyoriさんで預かっていただいている羊毛のモノが、

なんと品薄・・・・・

ひゃ~(嬉しい悲鳴ね。)

と言うわけでがんばっております。



上に乗っているのはリネンウールのストール。

この生地・・・縦糸がリネンで横糸がウール。

可愛すぎる~

自分にも欲しい~




気になる方は来週hiyoriさんでお会いしましょう。

・・・・・・・・・と、羊たちが申しております。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








忙しすぎる。

委員会。

音楽会。

家の事情。

メールがやたらと多すぎる。



困った~



私オトナになってから携帯もったから、

メールの返信がやたら遅い。

時にはしない。忘れる。



その場でちゃちゃっと打てたらどんなにかよかろう。

私のめっちゃ遅い返信にも絶えて友だちでいてくれる方たちに感謝。

友だち関係なんて、そんなことでは図れないのは分かってるけどね。









そんな大事な友達たちとイベント。


詳しくは[つくる つむぐ つなぐ]をご覧下さいね。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-18 20:51 | 手仕事
がんばっております。
朝から羊毛と格闘していたら、
Kちゃんから嬉しいメール。

「中村ケンゴ選手、FM横浜しゃべってるよ~」

まじ======っすか。

普段ラジオは聞く習慣がないので、「ひゅ~」ってな感じで。



f0103986_1874313.jpg







そこで、

とりあえず、
X'masのプレゼントは決めました。


息子のじゃないよ~
私のだよ~(笑)

ケンゴを励みに忙しい時期を乗り切る所存です。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-16 18:10 | サッカー
悔・・・・・
f0103986_18323765.jpg
               
                                   涙






                            悔やんでいても仕方がない。

                                  前を向け。



                               まだ天皇杯もある。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-15 18:34 | サッカー
クルミの庭へ。
f0103986_15553936.jpg


樹杏ちゃんのおうちはくるみのお庭。
うちから自転車で15分くらいのところなのに、
なんだか森の中に来たようでした。




そんな樹杏ちゃんはいとこのお姉ちゃんのように
ごはんをご馳走してくれて、
お土産をたくさん持たせてくれました。
f0103986_1622362.jpg


つつつのこれからと、
樹杏チャンのこれからが少しずつリンクする楽しみなひととき。
お楽しみにしてくださいね。






そうそう、彼女はアナログなようで
デジタルなひとなのよ~


f0103986_1644277.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ===============やばい。

高校サッカー選手権の季節がやってきた。

今日は東京B代表の決勝で泣いた~

明日は神奈川の決勝よ~

みんな青春の汗と涙で汚れた心を洗い流すのよ~(誰が汚れてるって????)



っつうか・・・・

今週全くJリーグやらないじゃん。

馬鹿にして~



プリプリ。



明日は決戦じゃ。



f0103986_161301.jpg

[PR]
by plume-maki | 2010-11-13 16:09 | おでかけ
読みました。
f0103986_8452754.jpg


久しぶりの東野作品。
東野ワールド炸裂。

こんな事が実際にもありそうで、考えさせられました。





風邪気味なので、家にこもって本を読む。
一日中寝ていたらだいぶよくなりました。

まだ声はオネエだけれど・・・





次読む本がない。
[PR]
by plume-maki | 2010-11-10 08:48 |
バンバザー。ありがとうございました^^

                              ぽかぽかの公園
                             楽しい一日の始まり。
f0103986_12593667.jpg
    


昨日はここが一転した賑わいに。          
年に一度のバンバザーが開催されました。


今年は店舗数も増え。
なんだかはじめから賑やか。スタッフさんたちもテンション↑。
去年の雨を思えばこそですね。


f0103986_1353212.jpg



気づくとお客さんたちがわらわらと・・・
ディスプレイをし終わったらあっという間に11時。

写真もそこそこに開店いたしました。
(いい写真が撮れない言い訳ですけども・・・なにか)


いつもイベントに顔を見せてくださる方々。
近所のお友だち。
息子の友だちママ。
もちろん初めての方たちも・・
みなさんに会えて本当に嬉しかったです~






参加者にはさべちゃんhozちゃんも。
(さべちゃんとのバトルは来年も楽しく続く(笑)
hozちゃんとはフロンタサポーターの絆を勝手に結ぶ。)

先日のイベント大成功のtomoちゃんもいたし^^



みんなありがとうございました。



f0103986_1355223.jpg

今回は初の試み、青空の下のワークショップ。
junkoちゃんの「裂き織りコースターを作る会」と
plumeの「小さな手さげを作る会。」

参加された方たちはみなさん布選びから楽しんで下さって、
出来上がりのbagはどれも個性的。
作る手順の簡単なマジックにみなさん喜んでいただけて。
f0103986_131548100.jpg
楽しい時間を過ごせました。

お値段の表記、していなかったこと・・・ごめんなさい。
懲りずにまた遊びに来てください。



f0103986_1354540.jpg


 
今回は「つくる つむぐ つなぐ」の3人での参加。
作る事で紡いでいきたい、つながっていきたい私たちの気持ちが
本当の意味で発揮できたイベント。


一緒にいたぽこちゃん、yucariちゃん。
おとなりで一緒に参加してくれた
[オノマトペ]のjunkoちゃんとnanakoちゃん。
[honwa-ka]のきょうきょちゃんと[そらいろ]のそらさん
(素敵なお写真はみなさんのとこで堪能くだされ。)
みんな初めてなのに楽しんでくれて、のんびりしてくれて、
うれしかったよ~(涙)


みんなの気持ちがつながった。



そんなバザーであったこと。



信じて疑いません。







中には3人くらい「カエラ」って言ってくれた可愛い友達もいて、
まあ「髪型だけカエラ」がんばりましたよ~

開店してすぐにお日様カンカンだったので、
すぐに帽子をかぶってしまってね・・・
本当のおかっぱは見せられず。

ふふ・・・・





髪型だけカエラは明日あたりから疲れがどっと来る年齢ですけど・・・・????(笑)









                           
[PR]
by plume-maki | 2010-11-08 13:33 | イベント



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ