<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぽこぱんびより。
f0103986_2120255.jpg

ぽこぱんびより。

くくくっ
生徒さんとして参加してきました^^
きゃらめるりんごぱん。
一目ぼれだったので=====うしし。


ご一緒したのは写真がお上手なSさん。
ご実家が引っ越し前の我が家の近く。
ご主人のご実家は私の生まれ故郷。(もしかして同じ小学校。)
本がお好き。(私よりはるかに)
取説がお好き。(機械に負けたくない!!!徒のお言葉・・男前~^^)
そんなこんなでしゃべるしゃべる。
同年代ということもあり、話がはずみすぎ。

何しに行ったかは画像が覚えているけれど、おしゃべりが楽しすぎた事は言うまでもない(笑)


f0103986_21202015.jpgf0103986_21203134.jpg










f0103986_21203961.jpgf0103986_2120491.jpg










f0103986_2121246.jpgf0103986_21211167.jpg












ぽこせんせい。
Sさん。

楽しい時間をありがとう^^







あらためて、今年初めての出会いに感謝^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日OPENしたらしい[wakka bagle]
まさかの発見。全くの偶然。

近くなので、また行ってみよう。


f0103986_2134682.jpg
[PR]
by plume-maki | 2011-01-28 21:31 | パン
暮らしの手帖。
f0103986_21421866.jpg

今日はかなり色々楽しんだ一日。
ホームセンターに行き、木を買ったり削ったり。
お菓子を買いに行ったり。
雑貨を買いに行ったり。


それは全部私の好きな事だからこういう日は充実。





私の暮らしはこんな事から出来てる。
それが今までざっくりと抜け落ちていたからストレスに。

最近買っている「暮らしの手帖」
色々な分野の人のことがうっすら見えてきます。
しばらく買い続けるかもしれないな。



f0103986_215097.jpg
雑貨を買いに出かけたhiyoriさんでは
がっつりと生活感出してます~







暮らし。
生活をおくる事。

・・・・・・・・・・・明鏡国語辞典。




豊かな暮らしとは、
お金で換算できないものをどれだけ持っているかということです。

・・・・・・・・・・・・暮らしの手帖より。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










思い切り余談。

今日は寝不足の為にやっぱり頭痛。
そこで、友人からもらっていた「ロキソニン」を飲む。
あっという間に治る。

怖いくらいに。

まあこれはいざというときのお守りだったのだけど、
薬局で買えるようになったみたいだね。

いざというときの「ロキソニン」
強いから胃腸薬と一緒に服用。

でもやっぱり怖いな~
処方薬は処方薬のままでいいんじゃないのかな~


でも効いたから買ってしまいたい衝動。
[PR]
by plume-maki | 2011-01-26 22:02 | 日々
勝った~
f0103986_10572530.jpg



久しぶりの興奮。

く========眠気もうれしい^^
[PR]
by plume-maki | 2011-01-26 10:58 | サッカー
挑む。
f0103986_1271634.jpg

土日はフロンターレにどっぷりはまった2日間。

土曜日はフロンターレフットサル教室。
プレゼントしてもらったフットサルシューズを大事に抱えて
川崎駅に降り立つ私たち^^
川崎~
相模原からはるばる来たよ~

サッカーの上達にはフットサルのボールコントロールも習いたい。

でもスクールに入れるには先立つものがない~
(駅前のスクール週一日で6000円とか・・・)
サッカー関係を2つ通わせていていいのか・・・などなど。

ほら~どうせなら塾みたいな・・・とか・・・
勉強バッチリなら悩まないのだけど、なかなか机に向かわない息子。
やらせてやりたい。
けど、ほかにも大事な事がある。
でもどうなの~
f0103986_1294189.jpg



で、まあ無料のスクールで盗めるものは盗んでおく。
で、高学年になったら本気で悩もう。

あ、話がそれたな。



で、日曜日は
「川崎フロンターレ新体制発表会」なるものに当選して行って来ました。

初めて申し込んで当たったから、相当喜んでいたのだけど、
夫は「申し込めば誰でも当たるんじゃないの~」と、テンション下がるような事を言う。

気にしない~
あったったのは運がいいから~・・・・と。
テンション高く行って来ました。


監督。
新入団選手。
小宮山選手。

きゃ~ひゃ~きゃ~
と、息子に怒られながらも楽しんできましたよ~。


こんなにもフロンターレが好きな人たちがいるんだって。
本当にうれしくて。
私たちはまだまだ初心者なのだけど、今年もがんばって応援しようって。

初心表明。


今年のユニフォームは「挑」という文字が。
これは岡本太郎さんとのコラボ。

まあ、色々な意見もあろうことだと思いますが
今年こそタイトルを取るためにがんばります。

という意思表明。

なのです。

2日続けて川崎駅に降り立った私たちは川崎駅の大きさにびっくり。
1日目の帰りにはラゾーナで「益若つばさ」も見ちゃったし(笑)
川崎よ、これからもよろしく^^
f0103986_1273487.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-01-25 12:16 | サッカー
1月18日。
f0103986_8435965.jpg

次男のチビ君誕生日。
めでたい一日。

助産院のプールで産まれた可愛い彼。
いつまでも小さいままでいて欲しいけど、もう9歳。
まったく大きくなっちゃって・・・

でもいつまでも我が家のアイドル。


f0103986_8441545.jpg

プレゼントは一足早くフロンターレグッズを。
休みを利用して二人でフロンターレshopに行ってきました。

当日はケーキとお兄ちゃんからのプレゼント。

お部屋もパーティーフラッグでおめかし。
派手なのはPLAZAで買った昔の。
可愛いほうは[onomatopoie]のjunkoちゃん作。



f0103986_8443057.jpg




君の笑顔がみんなの幸せ。





お祝いメッセージなどありがとう。
気にしてもらえるだけで幸せなので、お気遣いなく^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実は誕生日の日、
学校からのグループメールで、
チビ君のクラスが明日から学級閉鎖です!!!と。

まじ~
このクラス、ウイルスと菌のまわりが早い~
1学期も確か咳かなんかで学級閉鎖があったような記憶。


今日で2日目の学級閉鎖。
もちろん息子は元気いっぱいです。


昨日はソファーが届いたりで、バタバタと過ごし、
一応ちょっと勉強もさせてからwiiのお付き合い。

今日はどうする??
もうネタないし~






f0103986_9361387.jpg

お日様はうれしいけど、
乾燥しすぎてる。


一昨日・・窓から火事も見えたし~
こわいよ~


うちのカーテン。
超悩んだんだけど結局既製品にしました。

一番の理由は防炎
前のマンションも火事あったし・・・・
これは外せない理由でした。


まあ、普通の部屋になってます。


冷蔵庫の場所。決まったよ・・・
あとはゴミ箱ね~
まだビニールつるしてしのいでます。

ここは妥協しないでがんばろうっと。
[PR]
by plume-maki | 2011-01-20 09:39 | こども
日々。
f0103986_13583880.jpg


引越しして明日で1ヶ月。

なかなか落ち着かなかったのには理由があって、

やっぱり冷蔵庫。

違うんだよな~

と思っていると料理にも気持ちが入らない。

キッチンに入るだけでイライラ。

これじゃあ、主婦の仕事場台無し。

思い切ってやっぱり家具移動サービスにきてもらうことにしました。

で、今日は朝から食器棚の食器を全部出して、今から冷蔵庫も空っぽにします。

引越し屋さんは午前の引越しが終わってからきてくれるので、時間未定。

ダイニングのテーブルに全食器が乗ってます。






明日からすっきりと料理に身が入る。



ハズだけど。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ポストに可愛い寒中見舞いが。

f0103986_1454355.jpg
写真の中で縫い物をしてる私はかなりよそいきで、

ちょっと笑ってしまう。

みんなが見てる私がそこにいる。

かなり笑ってしまう。

ぷぷぷ。
[PR]
by plume-maki | 2011-01-17 14:07
読み初め。
f0103986_18333168.jpg
f0103986_18334142.jpg





読み終わりました。

うなぎパイを片手にすすむすすむ。
f0103986_18335617.jpg

今は待ちに待った「海堂尊」さんの単行本を読んでいます。

お気に入りのbookカバーが紛失中。

扮失中のものが色々見つからなくてイライラ。

食が進んでしまう・・・やばし。
[PR]
by plume-maki | 2011-01-15 18:37 |
パソコン開通しました^^
f0103986_16155285.jpg


わ=====。
パソコン開通~
って言っても昨日なんですけど・・
昨日は久しぶりの楽しさに、色々なところを見て回り疲れました。
で、やっと今日投稿します。


あらためてみなさん
明けましておめでとうございます。

今年も出会いを楽しみに日々精進していきます。
どうぞよろしくお願いします。




新しいうちにはやっとカーテンが届きました。
今はこんなリビングです。
(イメージ違う??)


朝は日当たりがよすぎて暑いくらい。
今まで日当たりの悪いリビングだったので、今は洗濯物を干すのも楽しい仕事。
ぽかぽかとがんばっております。



お部屋は中古のマンション。
見た感じは新しい感じですが、収納の扉とかはそのまま。
なんとなくちぐはぐなものもあり、
もとからある家具なども収まるところに収まらず、まだ落ち着きません。


まあ、ゆっくりと、
出来上がりはいつになるか分からないけども、
ゆっくり作ります。





f0103986_16281096.jpg

やっとカーテンが来たので、付け替え。
古いカーテンを短く縫い直して子ども部屋に。
これが縫いはじめです。
まだまだ委託のものなどには時間が割けないのですが、
やっぱりミシンは楽しいぞ~

とっととカーテンの丈をつめて、自分の分縫うぞ~








f0103986_1616829.jpg



昨日は結婚記念日。
駅ビルに入ってるお山のケーキ屋さん。(と呼んでいる)
タルトが美味しくてお気に入り。

夫にしてはいいセレクトでした^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








携帯で投稿している間、
コメントたくさんありがとうございました。

うれしく読んでおりました。


今日からまたみなさまのとこにも遊びに伺えます。

待っててね~




しばらくお買い物のサイトが楽しくて離れられない~
パソコンは楽しい~
でもヤバイな~
[PR]
by plume-maki | 2011-01-12 16:38 | 日々
初焼き。
f0103986_23492589.jpg

あこ酵母で初焼き。

キャラメルチョコチップ入りのプチパン。
いつもの箱で焼きました。


家族にはイマイチな甘いパンになったみたい。
うちの家族はチーズが大好きなんだよね〜


次はチーズね。



了解!



……………………………

明日からパソコン開通!これは予定!

明日から息子たち3学期!これは事実!

息子たちの休みは早起きの必要ないから嫌いじゃないけど、ご飯作るのはお休みしたい。

あ…時々休んでましたけども。

とりあえず明後日はカップラーメンとか食べよう(笑)



コメントありがとう^^
笑いながら読ませていただいております〜
[PR]
by plume-maki | 2011-01-10 23:49
鎌倉の買い物。
f0103986_13473852.jpg

f0103986_13473876.jpg

f0103986_1347381.jpg

おみくじ手拭い。


珈琲豆手拭い(焙煎)。




doisのレジ袋は可愛いすぎる。
豆は可愛いわな。




……………………………


パソコン相変わらずつながらず。
だけどいただいたコメントはきっちり読んでます〜^-^




毎日無駄な動きが多い私。

ゴミ出しの時間読めず。
冷蔵庫の場所気に入らず…まだ(笑)

最寄りのポストの場所がわからず2日年賀状を持ち歩く(泣)

カーテン届かず。

ソファ未だ決まらず…(汗)

次男熱(大泣)
[PR]
by plume-maki | 2011-01-06 13:47



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ