<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
図書館。
f0103986_5471831.jpg

時間があるときには大体予約の本は全く用意されなくて。

読むもの探しに行ったけど、借りたのはレシピ本ばかり。

多分月曜日に会った可愛い友が料理上手なせいに決まってる。

いつでもかなり影響されやすい私(笑)



……………………………


もの心ついてからずっと見ていたズームインが今日終わる〜

泣く準備して見る事にします。
[PR]
by plume-maki | 2011-03-31 05:47 | 日々
感動ありがとう。
昨日の試合は本当に素晴らしかった。

選手全員気持ちのこもったプレーでサポーターの応援も途切れる事なく。

ニッポン!ニッポン!心に響く声援。



ありがとう。



しかしやっぱりKINGは本物のスター☆だね。

ニッポンの宝!
[PR]
by plume-maki | 2011-03-30 09:57 | 日々
Jリーグ TEAM AS ONE。
f0103986_5585084.jpg

                         うれしいので、早起きしちゃいました。



                         












                             って言うのは嘘だけど。


                         かなり楽しみな事になんら変わりなし。



                 私にはやっぱりサッカーやってる彼らを見るのが元気の素のようで。


                     練習風景を見るだけでテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑な私です。


                                よかったらぜひ。







[追記]
あ、これ誰???って思っている大多数の方たち。
左が(私の)ケンゴで、右は今回嬉しい選出のコミ(小宮山孝信)です。
よろしくね^^


                               KINGを探せ~
f0103986_6351758.jpg
   

                                 おまけ。
f0103986_6353244.jpg




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0103986_661913.jpg


こちらでも元気もらいました。

最新ニュース。

意外な発見。

笑い。

悩み。






一歩一歩・・・・・・・歩きましょう。
[PR]
by plume-maki | 2011-03-29 06:08 | サッカー
ひなたにて。
f0103986_10574798.jpg


午前中は日向ぼっこ。
お部屋までおひさまが入ってきます。





普段はほとんどサッカーやってる次男も、
家で遊ぶときはゲームが多かったな~

いま、節電を叫ばれている中で、
子どもなりに少しでもと電力の使わない遊びを引っ張り出す。


LEGO.

じっくり楽しんでくれたら、いつもは使っていない脳みそを刺激もできる(笑)



でも小さなパーツ・・・・踏んだら地雷並みの威力。
お片づけは頼むぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は久しぶりに納豆と牛乳が一度に買えた。
あ、違うスーパーに行って50円くらい余計に出すといつも買えるんだけど。


悩む。













被災地に食料品を送る仲間に入れてもらいました。

ほんのちょっとしか協力できないのだけど、
気持ちは込めました。


色々なところで色々な人たちががんばってます。







川崎フロンターレ発信の復興支援活動
f0103986_13193237.jpg

















                                                     
[PR]
by plume-maki | 2011-03-28 11:14 | 日々
入学にむけて。
f0103986_20392380.jpg

友だちの息子くんの入学準備をお手伝い。

男子のレッスンバッグです。

全てお任せ頂いたので思い切り私好み(笑)

2つご要望だったので大きさは少し変えてみました。



桜が咲いて、笑顔あふれる入学式が迎えられますように。




……………………………


お天気だけどめちゃくちゃ寒い。

寒いけどおしゃべりして暖かくなろう。

遠出を控えているみんなとのおしゃべりが癒やしだわっ












川崎フロンターレ発信の復興支援活動
f0103986_13193237.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-03-24 20:39 | 日々
+++
f0103986_12313491.jpg



節電しながらもクッキー焼いてみました。(かなり矛盾)

あまりにも質素な食卓にもストレスがたまり、
作るのと買うのとどっちがいいの。
・・・・・と悶々としていたので、思い切って焼いた感じで。



地震前に買っていた絞りたての酒粕でクラッカー。
なかしましほさんのレシピで。


粉糖と卵黄のクッキー。
これはそらいろさんのお菓子教室で習ったタルト生地。




思い切ってよかった。




手作りはホッとする。




いつものように節電に心がけている中で、
大事にしたいいつもの生活。






いいよね。





また、ぽつぽつと更新していきます。
これからもよろしくね。













f0103986_1248433.jpg





連休は兄弟でドミノ。
凝ったつくりで
なかなか一度で倒れない(笑)
















                       川崎フロンターレ発信の復興支援活動
f0103986_13193237.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-03-23 12:32 | 日々
お誕生日。
f0103986_16384073.jpg

f0103986_16384069.jpg

2月28日は長男の誕生日でした。

その日は母の手術の日だったので、前日にケーキは食べてお祝いしました。
あまり普段色々欲しがらない彼が強いて言えば…と希望したPSPをプレゼントに。
嬉しそうです。

そして
父が来て。

大地震が来てしまって。

退院した母が来て。

不安だったけど賑やかに過ごした何日間か。

昨日両親が帰ってしまい。

あっという間に今日は私の誕生日です。




この何日間は命について考える事が多く、今日の誕生日は生んでくれた両親に感謝。

命があり、家族と暮らせる事。私は幸せ者だな。






朝からメールくれた友だち。姉。ありがとう。

友だちが、シュークリームを持ってきてくれた。
ありがとう。


そんな微妙な年齢になった私の最近の相棒は、[充電たまご][ソーラー充電器][本(これはいつも)]。

これで少しは何かの役にたてるだろうか。

誰かのために何かできる人になりたい。
心から思う微妙な年頃(笑)


なかなか難しいのだけど。
[PR]
by plume-maki | 2011-03-18 16:38 | 日々
地震。


しばらく更新お休みします。

色々大変。

みんながんばろうね。
[PR]
by plume-maki | 2011-03-14 11:58 | 日々
bagとエプロン・・・ミトンも。
f0103986_210229.jpg
f0103986_2103375.jpg

f0103986_2122053.jpg

[naruco cafe]さんに納品に行きました。
コンビのbagは久しぶり。

前に縫った小さなお散歩bagの大きめをイメージしてみました。

緑はやっぱり春の色。
おでかけが楽しくなりますね~^^



narucoさんには先日縫ったボーダーのエプロンを一緒に納品。
週一モデルさんが白いエプロンでおでむかえしてくれましたよ。






f0103986_216015.jpgf0103986_2161847.jpg


[naruco cafe]では
今イベントが開催中。









tomoちゃん。kayoちゃん。emiさん。
みなさんの春色の作品がところせましと並んでいました。

私も胸キュンの生地をみてお持ち帰り。
bagに忍ばせます。



みなさんも是非ね^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0103986_21135963.jpg







ひそかに可愛くて仕方がなく
自画自賛にひたる私。






こちらのミトン。
春のイベントに並ぶ予定~



[第9回相模大野アートクラフト市・・・・・2011春の市]出店決まりました~


詳細はおってお知らせします~^^









 
[PR]
by plume-maki | 2011-03-10 21:19 | 手仕事
アンテナ。
f0103986_14254690.jpg

春は何かと色々環境が変わるので、
忙しい日々が続く。


一番に考えるのは子どもの事。
私が忙しいと熱を出したり怪我をしたりするので要注意。
いつまでも気が抜けませぬ。
アンテナはいつもくるくる動かして。


と思ったら夫が高熱。おいおいそっちなの~(泣)


週末の予定が一気に変更へ。
各方面へ色々迷惑をかけつつもなんだか終わった(笑)





先週はアンテナがピピッと働いたか・・・働いてくれたか、
樹杏ちゃんが来てくれた。

f0103986_17123260.jpg

f0103986_1713631.jpg

                                 癒される~
[PR]
by plume-maki | 2011-03-07 17:15 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ