<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
+++
f0103986_9412437.jpg



                         器を買いに出かけてみましたが、
                              器以外の収穫が。

                        話す事は大切だと思うことがたくさん。

                        美味しいコーヒーがあればなおさら。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-28 09:44 | 日々
+++
f0103986_231371.jpg


実はこのカットボード。
小さいの4枚作ったはずが
イベントに持っていったのは3枚。

どこにも無かったのです・・・


探して探して最後は家族をも疑いながらも(笑)
3枚だけ持っていった私。




今日布の片づけをしていたら
ありました。
布の中に






どうしましょう・・・この無力感。
どこに出せばいいんだ。

困ったわ

あっというまに解決しまして行く先決まりました。
すばやい連絡ありがとう~
無力感から解放~(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0103986_236946.jpg




昨日は本屋でこれを。
なかしまさん大好き。










f0103986_237503.jpg




そして今日はこれを。
ニノもマツケンも大好き。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-26 23:12 | 日々
2011春の市。終わりました。
f0103986_16164272.jpg


前日の春の嵐が嘘のようで、
いいお天気の中クラフト市が終了しました。
(今回も画像が残念・・・・・・・・沈)

9時に受付。

角地に到着。

きょうちゃんとやる気の可愛い娘&甘えん坊の息子と落ち合い
さくさくと準備を始める私たち。

子ども達は早々と中央公園へ。2時間帰ってこないし(笑)

おかげで早すぎる準備完了。

ゆるい店構え(笑)

とにかくbagが多いので

並べる
重ねる
ぶら下げる。

そしてゆるゆるとお客様がいらして

もう何がなんだか分からないうちに午前中終了(笑)



f0103986_16251642.jpgf0103986_16252748.jpg













blogを見て来てくれた方。

いつもの方々。

近所の友だち。

きょうちゃんのbagを持ってる方々。

手作り仲間。

「多分いると思ったから探してたよ~」って来てくれた友達。

はじめましてもあり。

お久しぶりもあり。

地元の開催は私にとってもっとも楽しい時間。

相棒が最強のきょうちゃんだったし^^

楽しい事しかおぼえていない・・・わはは。


みなさん本当にありがとう。


午後からは強風にて早々に店じまい。

後から来てくれた方がいらしたらごめんなさい。

私達は風に吹き飛ばされてガストに行ってました(笑)





f0103986_16464644.jpg



大好きな作家さんであるmotomiさんmayumiさん
可愛い妹?junkoちゃん
尊敬する相棒のきょうちゃん。

この作品たちに元気をもらいまたがんばる所存です。



お会いできた方々全てに感謝。




こちらにちっさく私がおります。
maruちゃんいつの間に~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-04-25 16:16 | 手仕事
明日はアートクラフト「2011春の市」。
f0103986_2011056.gif



詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]


相棒のきょうきょちゃん
相模大野でお待ちしています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は予定通り開催されるとの事。

しかし、午後からは風が出ることが予想されます。って書いてある。

午後って・・・・・開始1時間しか無いじゃん。

でも面白い事も書いてあった。

販売開始は11時からですが、
準備完了後は11時を待たずに販売を開始してもかまいません。

(笑)

開始時間はあるようでないらしい。




そんなこんなでお待ちしています。




エコバックのご協力お願い致します。

もちろん袋も持って行きますので、

遠慮なくおっしゃってくださいね。







きのう美容院に行ってきました。

あ、またカエラちゃんって呼んでもよくってよ^^

More
[PR]
by plume-maki | 2011-04-23 20:08 | 手仕事
カード作り。
f0103986_11115469.jpg


何年か前にnorioさんにはんこを彫っていただいてから、
いわゆるshopカードはnorioさんのはんこで一枚一枚手作り。

黒だけのもあるし、2色展開もありんす(仁かっ)




f0103986_1120087.jpg

昨日はタグを作ってカードにはんこ押していたら
やりたくなってしまい、カメラのしおりつくり。

本を読んでも読まなくても(できたら読もう~^^)
どうぞご自由にお持ちくださいね。










f0103986_11211795.jpg



巾着とか、
コースターとか
作っていると楽しくなってきて数が多い・・・・(笑)
ティッシュケースも10個はありますので
あと、ボタンさえつけれれば・・・・・あはは。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どうやら花粉。
わたしはヒノキみたいです。

あまりにも鼻が出るのでマスクは離せず。
しかしミシンをかけるのに邪魔だからしかたなく薬を飲むことに。
眠くなるのを期待していたら目がさえて2時まで値段付けが出来た。

朝が怖いな~と思っていたら
部活の兄の時間(6時半)にも起きられた。

どうやらいい薬らしい。


成長ホルモンは完全に取り逃がしたけども。






f0103986_11271676.jpg



今日の酵素。
だいぶ色が変わってねっとりと。
毎日ぬかみそのように混ぜています。











今日は中学の役員会。
雨だけどもがんばるよ。





明日は晴れそうだしっ^^


f0103986_20214894.gif


詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]


相棒のきょうきょちゃん
相模大野でお待ちしています。





あとでもう一回更新します。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-23 11:28 | 手仕事
幸せフルーツ酵素。
f0103986_2042945.jpg

                    天然のフルーツの色はなんてったって元気をもらえる。
                         そんな感じの一日を過ごしてきました。


(今日が画像が多いです・・・)
私の覚書として。

                ①果物を洗う。農薬が付いていそうなものは塩と酵素の水につける。
f0103986_20434155.jpg

                         いちごはイチゴ酵素でつけました。
f0103986_20435447.jpg

                             ②切る皮ごと。細かく。
f0103986_2044188.jpg

                        ③計量して果物以外の材料を混ぜる。
f0103986_2044285.jpg

                           ④ふたをして暗いところに静置。
f0103986_204437100.jpg




「いきいきワクワク幸せフルーツ酵素の会。」   in ひらや


私もともと、酵素、酵母、麹。この言葉に弱い。
何で弱いかは分からないけど、これらのワードには無条件で飛びつく習性を持っている。



教えてくれたのはUOOさん。
人見知りです・・・なんて自己紹介されたけど、
やさしい雰囲気、酵素を語る熱い気持ち。
私はがっつりはまってしまいました。
もう、やばいほどに(笑)


酵素を手に塗る。
酵素を飲む。
酵素を食す。


酵素を育てる。
酵素で育つ。


ここに書ききれないほどのいい時間。



で、ガッツリはまった私は
本を借りる。
読む。
そしてかなり納得する。



玄米を炊く。
三年番茶を煮出す。
生の野菜、フルーツを食べる。



こんなに単純でいいのだろうか(笑)




納得したのは私が一日半で体調が戻ったわけ。
それはファスティングにあったということ。



うんうんいいぞ~

さすが覚書なだけあって分かる人にしかわからないようになってしまった。わはは。




                     出来上がった酵素の素をよりよく育てるための儀式???
                              参加したみんなのメッセージ。
f0103986_20444854.jpg

                            これできっと美味しく育つのだ。
                           みんなの常在菌いただきましたよ~
f0103986_20445762.jpg










・・・・・・・・・・っていうか、
まだまだやる事あるのにいいのか私。
開催は明後日だぞ(笑)


お天気マークでたね。
しかし風は相当吹くと思うので、みなさんお買い物はお早めに(笑)




f0103986_20214894.gif


詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]


相棒のきょうきょちゃん
相模大野でお待ちしています。







GANTZ・・・・・・・・・見てる場合じゃないっつうの。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-22 21:18 | おでかけ
リネンのざっくりbag.
f0103986_22203090.jpgf0103986_22204219.jpg
                         
















私が持つとこんな感じ。
                              肩にもかけられますよ。
f0103986_22125167.jpg




大き目のbagは横が50センチ近くあります。
仕事用にもいいかも。
ファイルなどがガッつり入ります。
f0103986_22304354.jpg
















f0103986_2213176.jpg



私が持つと、決して仕事用には見えない・・・笑
ま、マザーズbagにはもっと見えない・・・・苦






f0103986_22424187.jpg





小さなショルダーbagもあります。
ポシェットといえるかも。
短めの紐が可愛いです。



どれもこれも
どいつもこいつも
なんてなんてなんて
シンプルなんだろうっ







こんなのでもいいかな。
いつもの疑問。








f0103986_20214894.gif


詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]


相棒のきょうきょちゃん
相模大野でお待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-21 22:13 | 手仕事
麻ひもbagとエプロン。
f0103986_22212410.jpg
f0103986_22213591.jpg


定番になりました、plumeの麻ひもbag.
持ち手だけ見るとまた可愛い。
今回は3色展開となります。

大きさは2種類。
もしかしたらもう少し大きいのも編めるかも。
そうしたら持って行きますね。


冬に紹介したものもあるので、お値打ち価格にしていきます。
楽しみにしていてくださいね。



しかし何度撮ってもひん曲がってて笑える。

ちゃんと荷物が入る形ですのでご心配なく^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





春のイベントには少しだけお子様のもを作るのを
勝手な自分の約束にしているので、
お子様エプロンを縫いました。


大きさ色々。3点限り。
見て楽しんでください。

f0103986_22272140.jpgf0103986_22273414.jpg














f0103986_2227462.jpg



㊧インディゴの水色に

三つ編みのロープをつけた可愛い子。

ヒモがかなり乾きにくい。

そこが大きな難点(笑)









f0103986_22315213.jpg

                        大人のエプロンは春のボーダーです。







f0103986_20214894.gif


詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]


相棒のきょうきょちゃん
相模大野でお待ちしています。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





おかげ様で、根性でどうにか回復しました。
昨日はどうなっちゃうかと思ったけど、
高熱間近な感じがず====っと続いていて、吐き気も。

でも薬飲んで、一日半ガッツリ寝込んだらどうにか回復です。

睡眠は大事。

調子に乗って夜更かしはいけません。





というわけで、成長ホルモンが出る時間なので寝ます。





明日は楽しみな場所へ。

f0103986_22391980.jpg





これを抱えて^^













相模原市で子どもを抱えるみなさん。
やっかいなことに振り回されていますが
我が子をしっかり守りましょうね。
何事もなく終わりますように願って止みません。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-20 22:39 | 手仕事
不覚にも。
f0103986_1529496.jpg

熱を出しました(涙)
布団の中からでごめんなさい。

コメントたくさんいただいているのは読ませていただいております!
いつも本当にありがとう励みになります!

根性と気合いで治しますから!

画像は昨日のナルコさんで食べたエビのグリーンカレー!
相変わらずうまうまだった☆
昨日行ってて良かったわっ(笑)


なんだか週末雨っぽい?
[PR]
by plume-maki | 2011-04-19 15:29 | 日々
相模大野アートクラフト春の市2011。
f0103986_850216.jpg


パンフレットが届きました。
これに載るまでまだ出れるか半信半疑だったのでホッとしました。

ま、、地震のことがあったので、パンフの出来あがりも遅れたようで。
出展辞退している方もいるみたいだし。

でも出来上がってよかった。





さて・・・このパンフ。
きょうちゃんとメールで物議(笑)


私たちの画像。
二人で一生懸命色々考えて今あるもので撮影。


f0103986_8554279.jpg


実際に申し込みの時期が冬だったので、

実際に出すものと違うものもあるけれど、

2人の作るもののイメージが伝わればいいね。

・・・・・と。

きょうちゃんのbagと
私のストールとカットボード。







のはずだったんだけど・・・

出来上がってきたパンフには

f0103986_8572112.jpg





私・・・・・どこ???????(笑)

縦画像で送って半分ばっさりやられた・・・・・

ビギナーにありがちな間違い??

横画像って指定ありました???

(苦笑)






ま、ともかく出ます。

場所はデッキの上のエスカレーターの左あたり。

たぶん階段を上がったところかな。

16番角地でお待ちしています。






f0103986_20214894.gif


詳細はこちらに。
[no.16 plume@honwa+ka]



相模大野でお待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2011-04-18 09:03 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ