<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ケンゴ祭。
f0103986_1819095.jpg


ケンゴがやってくれました~

もうもう超興奮。

おめでとう~

そしてありがとう~

ここでも。
ここでも

そしてここでも


ヒーローが話題に。



・・・・・・・・・って、みんなチームメイトやねん。







うふ。
f0103986_18195364.jpg










おまけ。
f0103986_20231524.jpg





わがやの
可愛い
ケンゴ。
足は左利きだけど^^
[PR]
by plume-maki | 2011-05-30 12:44 | 日々
成長する事。
私はこの20年余の時間どうやってすごしてきたのだろう。

そんなことをしみじみと思い出させてくれた親子に。

ひたすら感謝するのです。
f0103986_13542789.jpg
私はどうだった?

自信を持って子育てできてる?

答えはまだ遠い先だけど、

この親子を見ていたらやる気がわいてきた。





ありがとう。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2011-05-28 13:57 | 日々
ヒバリ遠足。
                             念願かなってこの場所へ。
f0103986_13442417.jpg

                               超有名なこのお店。
f0103986_13444996.jpg

                                私たちの為に。
f0103986_13454968.jpg

                               癒しというものは・・・・
f0103986_1346560.jpg

                             のんびりとした空気であり。
f0103986_13461793.jpg

                               おいしいものであり。
f0103986_13462697.jpg

                           おしゃべりと笑顔である事の再認識。
f0103986_13463589.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2011-05-28 13:52 | おでかけ
2011運動会。
f0103986_10205597.jpg

エイサーを踊る息子。次男4年生。ほぼど真ん中。カメラ目線(笑)

なんだか感慨深いな~

というのも、ココの市に引越してきてから13年。

転勤族の夫な為に毎年毎年「今年が最後かも・・・」って号泣の運動会(笑)

毎年毎年「まだいるの~」と思われていた私(?・・多分)

今年はもう腰を落ち着けてココの運動会を堪能。

お兄ちゃんのときは5年生の「ソーラン節」は踊れないかと思っていたら踊れて。

で、来年は次男も踊れる。



みんな末永くよろしくと思う今年の運動会。



f0103986_10282679.jpg




なぜか息子のほかは全員リレ選
最終組ってどういうこと~








f0103986_10305154.jpg




こちらは中心でみんなを引っ張る。
負けたけど・・・あは。




f0103986_10321112.jpg






5時起きで1年に1回がんばる
お弁当は褒められた^^









春の運動会は爽やかでいいよね。
これでぐぐっとクラスの団結力も高まって
先生は1年間クラス運営がやりやすいんじゃあないかと。

それで秋には感動的な音楽会。

やっぱり私はこの学校が好きだな~って。
8年目にして、引越しの不安もなくなってしみじみ思う春の一日でした。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2011-05-24 10:38 | こども
ストライプのエプロンとミトン。
f0103986_8141488.jpg

f0103986_8154257.jpg


ストライプのエプロンとミトン。
夏はエプロンつけるのも嫌になっちゃうけど、
綿麻で少し薄手生地なので、爽やかに家事が出来るかな。

こちらは今日から[そらいろ]のikuちゃんのお菓子教室
なんと!!販売していただける事になりました。
f0103986_816525.jpg

おやつの時間に参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

シンプル一辺倒の私だけど、
今回のエプロンはちょっと遊んでいます。
一部のエプロンはポケットが別布のリネン。
これだけでカジュアルな感じになりますね。




昨日は今日からの販売に向けての納品に
お邪魔してきました。


f0103986_8232449.jpg




ご参加された方は
ご存知かと思いますが、
ikuちゃんのランチは
美味しい、可愛い。







こんなおうちに私のエプロン。
なんて似合うんだろう~(自画自賛・・・・あは。)





[そらいろ]では何か楽しい事が計画中のようで。
私も参加したいっす。
[PR]
by plume-maki | 2011-05-20 08:27 | 手仕事
濃い一日。
f0103986_21541327.jpg



朝からボランティアのおばちゃん。

帰宅して遅めの昼ごはん。

相棒を見ながらミシン。

次男学校から帰宅。

友達を呼んで遊ぶ。

夕飯仕度。

次男そろばんへ。

兄学校から帰宅。

兄夕飯。

次男帰宅。

兄塾へ。

次男と私夕飯。

次男宿題。

次男就寝。

兄帰宅。



そして兄就寝。(予定)

私就寝(予定)



こんな一日。











さて久しぶりの

ホシノのパンは・・・・

成型するのが面倒なときは型に詰め込んで焼きます。

今日みたいに詰め込まれた一日とぴったりだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0103986_2235230.jpg



期限が迫っていたので、
読みかけの本は泣く泣く一度返却しました。

そしたらこちらは一気に読めちゃって。
もったいなかったな。




コールドスリープ。

そういえばKINGカズが
次回のW杯まで冷凍で寝るといってたのを思い出した。
[PR]
by plume-maki | 2011-05-18 22:07 | 日々
心を整える。
f0103986_17174387.jpg



買いました。
印税は全額義援金になるそうです。

ケンゴも1アシスト1ゴールを10万円の義援金にするそう。
かっこいいぜ~
[PR]
by plume-maki | 2011-05-17 17:19 |
日々。
f0103986_9575565.jpg


日曜日。
長男は道場の稽古。
その間に3人で自転車をこぎ、南町田まで。

緑道のみどりがまぶしかった~
さくらんぼまで見れちゃった。





帰宅してお昼ご飯。
もう少しで寝る寸前・・・(笑)

男前のともだちが近くのカフェにいるということで会いに。
その足で素敵なカフェへ。(ぽこcafe^^)

f0103986_10414373.jpg
こうやって日曜日にゆるりとお茶。
こんな時間は本当に貴重。

また少しずつ広がっていく行く私の世界。

まだまだ色々やれそうなパワーをもらった日曜日。




年下だけど刺激をくれる友たちよ。
これからもお世話になります。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






金曜日は布の仕入れ。
きょうちゃんと行くといつもいいものに出会えて買いすぎる(笑)

久しぶりに持って帰ってきたら腕がちぎれそうだった。
ま、テンションが高いと耐えられる(笑)


休憩たっぷりしながら満腹で帰宅。
楽しい一日でした~
いつも刺激をありがとね。

Sさんチックな布も、がんばるわ~









私が布の仕事で一番好きといっても過言ではない事。
それは・・・・・

f0103986_11393746.jpg

水通ししたあとの布。
こんなパサパサの端っこを
きれいに整える事。

もう、こんなパサパサ感見たら萌える~
[PR]
by plume-maki | 2011-05-16 11:33 | 日々
ストライプのミトン。
f0103986_20314512.jpg


クラフト市でもたくさんのみなさんに
何度も手にとっていただけたこちらのミトン。

寒いときははめて自転車もこげるフィット感(笑)
既製品よりもフィット感を大事にしています^^

片面だけキルト芯を入れてありますので、
左手にはめると厚手になり、
左手で天板を持ったりなんだり。


使いやすいミトンです。

ストライプのエプロンとおそろいで縫いすすめています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はあわただしく

yukoちゃんとこの子に会いに。
(この子にはあやうく会うのを忘れてたんだけど。)

f0103986_20384915.jpg






カーテンの向こうで正座。
・・・・・・・・・的な姿勢。









pocoちゃんが「つつつ」を更新してくれました。
[PR]
by plume-maki | 2011-05-12 20:41 | 手仕事
連休終わり。
f0103986_16354752.jpg


連休が終わって平常モード。
でもなんやらかんやら忙しく。

今日はまたボランティアのおばちゃんに行ってきました。
赤ちゃんパワーはすごいね。
笑顔、泣き顔全部可愛い^^





そんななかでも一服は大事。
私の一服はもちろんコーヒーで。

小谷田さんの器。
Morihikoのコーヒー。

仲良しのともだちと久しぶりのドライブで。
[PR]
by plume-maki | 2011-05-10 16:42 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ