<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コトリ工房さんちへ。
f0103986_23282056.jpg

え==============
私までよいの????????

って。
きょうちゃんと一緒に。
図々しくも頂き物をしに車でGO!!!!!!!


「雑誌といっしょだ~」
という感想は誰もが持つみたいで・・・・・・(笑)


なんだか。
癒されに。



いっちゃいましたよ。

f0103986_2331460.jpg

もう~

いわゆる下世話なものが何一つなく。

こんな家。

あるんだと。



でもって当の美穂さんは。

私たちのぐずぐずとした気持ちもすっきり浄化してくれる

そんな雰囲気。


コトリ工房。ここにあり。


だわね。

f0103986_23331212.jpg

                                   ありゃ。

                                 まただぞ(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は、

地震の日。

お邪魔する予定でした。

あのときの事をしゃべらずにいられない。

あれもコレも聞きたい事はたくさん。



みほさん。


ありがとう。


お皿大事に使わせていただきますね。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-29 23:38 | おでかけ
成長の日。
f0103986_1843426.jpg



週末は次男サッカーの試合。
やばいやばい。
弱小チームなんだけど。
歴史的快挙。
今までどの学年も
一度も勝ったことのないチームに。


勝った~!!!!!!!!!!!!!!



久しぶりに大大大興奮~
1試合で疲れ果てた親たち(笑)
この1試合の事だけでビールが美味しい的な話で盛り上がる盛り上がる。


やっぱり勝つと面白いわ(苦笑)





これなら半年でスパイク履き潰しても許す。
こんな試合の為に頑張って来れたんだと。



まったく。




ソファーで爆睡した次男の寝顔を見てニヤける。




親なんて単純だ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






金曜日は

3人の楽しい集いに図々しくもお邪魔。


f0103986_16264283.jpg



きょうちゃんの先生っぷり。

ミシンと針を持って

ポシェット。

f0103986_16274190.jpg




のりちゃんのチクチクコサージュの

可愛いことったら。

みんなの作品は

どれも個性的で素敵だったし~






f0103986_1631796.jpg



でもって、いくちゃん

絶品ランチ。







私はといえば。

まかない目当てに

一生懸命お皿洗いました(笑)





みんなの笑顔あふれる集まり。

f0103986_1634348.jpg

私の雑貨を手に取って下さった方ありがとう。



誘ってくれた可愛い3人にもひたすら感謝。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-27 18:47 | こども
あじさい。
f0103986_16502683.jpg
f0103986_16504120.jpg
f0103986_16505370.jpg


アジサイを見に、

小雨の鎌倉へ。

どうしても行きたかったのできょうちゃんを誘う。

成就院で海越しのアジサイを見て(傘のほうが多め。)

入場券の番号待ちをして入る長谷寺。

年齢層かなり高め(キミマロ世代)

予想通りで。


でも
f0103986_1732740.jpg
見たことも無い、聞いた事も無い

アジサイを堪能。

長谷寺からは海も見えて、

晴れてたらきっときれいだっただろうに。

でもアジサイには雨が似合うね。

し・・・し・・・渋すぎるぞ私。




歩きつかれてぐったりしながらもお昼は鎌倉駅まで出て

初・・・「なると屋」

なんだかアドマチで紹介されたとかで、こちらも年齢層高め。

とにかく年齢層高めの鎌倉でした。



f0103986_1723259.jpg


最後ダッシュでお茶も飲まずに快速急行に乗り込む私たち。

あわただしかったけれども、

久しぶりに観光気分のお出かけでした。

きょうちゃんいつもお付き合いありがとう^^





f0103986_17243495.jpg

しかし、

私の住んでる市は「市の花」がアジサイなので、
きっと市内にも花見の場所はあるはずなので、
情報お待ちしております^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はうって変わって

「嵐会」

newDVDを見にKちゃんちに集まる。
f0103986_17172250.jpg
こちらも気を使わないいつものメンツ。

お昼は出前で、おやつを持ち寄りで

DVDをかけながら情報交換しまくって

しゃべりまくりの一日でした。

J担のRちゃんは何気に韓流に流れてて。

そっちの話も楽しんでしまった。





イケメン。

奥が深いわ(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-06-21 17:18 | おでかけ
ともだち。
f0103986_21222149.jpg


手仕事をやっていて

よかったと思うことはやっぱり・・つながり。

作る事をしないでいたら出会うことのなかった人がたくさんいる。

出会い、再会、確認。

作る事。

やっぱりやめられないな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お兄ちゃんの定期テストが終わりました~

これでやっと思う存分テレビが見れる~

っていうのはお兄ちゃん。

私は録画で昼間見てましたから~^^


でも何だかんだとテスト期間は手仕事が何も手に付かない。

うろうろしてるだけの私。

もちろん寝不足。





さ、今日からはぐっすり寝ます。




明日は次男の試合だけども。




次男といえば。
f0103986_2122329.jpg
半年ごとにボロくなって、

破けて買い換えるスパイク。

早くスポンサーがつくくらいの選手になってね(笑)

初めての赤でテンション↑↑↑の次男。

部屋で履くのはやめてくれ。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-17 21:32 | 日々
リネンとコットンストール。
f0103986_22511085.jpg



本日
パトアシュさんのネットショップにアップされました。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-15 22:53 | 手仕事
日々。
f0103986_21504227.jpg


木のおうち。
ちょっとした住宅地。

小さい人になって歩き回ったり、
迷路に迷ってみたり。

小さいときそんな箱庭を作って
妄想で遊ぶのが大好きでした。








f0103986_21505610.jpg



おやつは大好きな「くるみっこ」
息子のお土産です。

鎌倉on鎌倉^^
わかるかな~
[PR]
by plume-maki | 2011-06-12 21:53 | 日々
カラーエプロン。
f0103986_14425758.jpg



綿麻のワッシャーな生地でエプロンを。
見た目よりも軽くてふんわりしてるけど、
すぐ乾く。これは夏向き。

色はナチュラルと青緑(っていうのかわからないけど・・・)と薄いブドウ色。
時々冒険したくなるときのブドウ色。
ピンクとも違う、紫ともいえない。
そんな色に惹かれるときがあるのです。


基本、私の色選びは「白いシャツ」に似合うかどうか。
白いTシャツにもバッチリでかっこよく着れるはず。



「そらいろ」さんのお菓子教室に納品しました。


ikuちゃんの生徒さん。

どうぞよろしくお願いします~。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そんでもって、ikuちゃんのとこの隣のマンションの

このかたのうちに行く。


むりくり誘わせた私は

パンを持参して

f0103986_1457469.jpg




こんな素敵なお昼を

見事にゲットする。







本当の目的は・・・・・

f0103986_1458161.jpg





こちらだけれども^^








いつもありがとね~
[PR]
by plume-maki | 2011-06-08 14:49 | 手仕事
読みました~。
                             ただひたすら満足感。


f0103986_18594498.jpg
f0103986_18595573.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-06-07 19:00 |
雨の日bag。
f0103986_1441246.jpg



なぜだか中学に行く日は雨。
これから定例会も多いし、
これは雨用に何か用意せねばと安い長靴を買い、
bagも作ってみた。

が、このbag。
何年か前から形は出来ていた、
プールbagにしようと思ったりなんだリ。

だけど持ち手を考えてたらお蔵入り。
縫いにくいし、糸くずは貼りつくし・・・・
で、こんなふうにロープにしました。

ロープはLINNETで買ったから高い・・・・・
ロープの分は元を取らなくちゃ。(笑)

ああ、なんて貧乏性なんだ~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は今から次男の家庭訪問。

何の話が聞けるか楽しみ~










f0103986_14554180.jpg





先日納品したストール着用。
これは可愛いぞ~
[PR]
by plume-maki | 2011-06-07 14:56 | 手仕事
パトアシュさんへ。
f0103986_1751934.jpg





納品に行ってきました。
姉が飲んだマサラチャイ。
ミルクティーの色はいつもやさしい。




ストールはネットショップにアップされたら
またお知らせさせてくださいね。



エプロン縫いまくり。
がんばっております~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




地元に帰ってきてお昼を。

ココは姉に教えてもらったお店。

姉は常連さんです。

f0103986_180868.jpgf0103986_1801938.jpgf0103986_1802866.jpg














椅子が印象的。

椅子っていいよね。
[PR]
by plume-maki | 2011-06-04 18:02 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ