<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
メロン。
f0103986_16302312.jpg


                      絵に描いたようなメロンが空を飛んできた。
                           食べごろまで待てない。
                             息子の目が輝く~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎日がこれだけ涼しければ、

わたし・・・・夏休みも嫌いではありませぬ。

まあ、起きた瞬間に「朝ごはん何~」という次男。

これには毎日参るのだけど(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-07-29 16:36 | 日々
ショック。

みっちーと壇れいが、結婚。

みっちー大好き。

壇れいはかなり好きではない。

(私、どうも宝塚の娘役のかたがどうも苦手らしく・・・)

これは最近の芸能の話題の中でも私にとってはショッキング。

く==============。




まあ、一度もお会いした事のない人を好きとか嫌いとか。

それもイメージで。

失礼この上ないのは重々承知です。



つぶやき・・・・いや、ぼやきでした。




お幸せに。
[PR]
by plume-maki | 2011-07-27 22:47 | 日々
水玉ストール。
f0103986_1731127.jpg

                         ブラウスを縫った涼しい生地を
                            ストールにしました。
                      私も使っているけれど、なかなか涼しい。
                            さらりとしたつけ心地。

                             形は大判の四角。
                        どのように使っても使いやすい形。
                      壁にかけてあるだけでも相当涼しい(笑)



f0103986_17313276.jpgf0103986_17315130.jpg


肩にふわりと。
日よけとして
お使いいただくと。
こんなで。




f0103986_1736578.jpgf0103986_173794.jpg


結んでみて。
セーラーみたいな
可愛い感じにも。
私のお気に入り。
(年甲斐もなくねっ)



f0103986_17343250.jpgf0103986_17344217.jpg


首もとに
ぐるぐるっと巻く。
日よけの定番。
かっこいい感じで。






                           このストールお買い得だから
                       色違いで買えちゃうかな~って感じです。



                           本日[naruco cafe]さんに
                     ミトンとポットマットと一緒に納品しております。

                              お早めに~(笑)

                +++naruco cafeは8月2日~12日までは夏休みです+++

f0103986_175026100.jpg
f0103986_17503726.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週の寒さで若干風邪っぽかった私ですが、ばっちり回復。

週末は国立競技場にサッカー観戦。

薬を飲んでいたのでビールは我慢。

な、な、なんと・・・きょうちゃんちと一緒に行きました~。

まったくサッカー観戦初心者のきょうちゃんと息子君に

解説者のように語るご主人^^

私はその後ろの席で相当盛り上がる。




しかし、黄色いチームを真剣に応援していたら、

愛するフロンターレが鬼門の新潟で負けていた。

ごめんよケンゴ。

もう浮気はしないからね~
[PR]
by plume-maki | 2011-07-25 18:06 | 手仕事
またもやブラウス。
f0103986_94125.jpg

白いブラウスが縫えて、
みんなに見てもらって
ものすごく無理やり誉めさせて(苦笑)

ものすごく涼しくて、
ひじくらいまで隠れるから日焼けの心配もなくて
あまりにも便利なアイテムだったので、
1日おきくらいに着てしまった私。

それはあまりにもなので、もう1枚色違いで縫いました。


f0103986_9411026.jpg


広げるとこんな感じ。
布はものすごく使うんだけど本当に涼しい~
布も本当にお買い得だったので、
シマムラにも勝ってるはず^^



f0103986_9411937.jpg

何でこう私はお得が好きなんだろう。
お得なだけで超嬉しい。

変??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏休み。


突入してしまった。


頑張ろうニッポン。


頑張ろう私(笑)




昨日みたいに寒いくらいがラクだけど、

久しぶりに長袖を引っ張り出したりしてあたふた。

なんとなくのども痛いし。

気をつけようみんな。
[PR]
by plume-maki | 2011-07-22 09:52 | 手仕事
+++
f0103986_23363319.jpg

f0103986_23375199.jpg


洋服を縫うモードになると、
ファッション誌を買ってしまう私。
台風騒ぎはあったけど、
風は穏やかだったので近所のコンビニでみつけた
リンネルを衝動買い。
最近本のおまけが欲しくないので買わなかったけど、
今月は扇子だったので買ってみた。
なくさないように気をつけて使わねば。


街で見かけたおしゃれさん・・・・・的な記事は特に好き。
みんな可愛くておしゃれ。
真似はできないけど、流行だけはキャッチ。
アンテナだけはいつも磨いておきたい昔のan-an娘です。(お~い娘って・・・・・・)

どうしても背が高くて細~い女子に憧れる。
ネストローブの滝口さん。かっこいいわ~


でもって帰宅したらポストに天然生活が。
こちらは家作りの特集。
今はインテリアモードではないので夏休みにゆっくり楽しみます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ=============
きょうは愚痴りたいことがたくさんあるけど、
仕方ない事だから我慢する。


自分も反省しつつ、前向きになるぞ。
なでしこを見習ってがんばろう~




く===============(泣)
[PR]
by plume-maki | 2011-07-20 23:52 | 日々
岩清水。
f0103986_936820.jpg
f0103986_9361616.jpg


                         サッカー人生で始めてのレッドカード。

                         日本を救ってくれたと私は思ってる。

                         なんといっても相模原の星ですから^^








                      
[PR]
by plume-maki | 2011-07-18 09:37 | サッカー
なでしこJAPAN。
f0103986_7552022.jpg
f0103986_7554582.jpg


もうさいこう~

なでしこと一緒に戦った私も嬉しい(笑)

4時半(後半開始)からしか起きられなくてごめんよ澤さん。

あ~

今日は一日が長いな~

一日中楽しいな~



うれしいな~










おめでとう!!!!!!!!!!!なでしこJAPAN
[PR]
by plume-maki | 2011-07-18 07:59 | サッカー
作戦として。
f0103986_17304564.jpg


これは女子力アップにつながるかな。
[PR]
by plume-maki | 2011-07-16 17:31 | 手仕事
オレンジケーキ。
f0103986_215243.jpg


そらいろ「おやつの時間」。
無理を言って追加のレッスンしてもらいました。

ikuちゃんありがとう~

どうしても習いたかった本格的なパウンドケーキ。

でも、私の想像とは違う、

じっくり時間をかけた特別なケーキでした。
f0103986_21565632.jpg
一緒に行ったのは糖分大好きKちゃん(笑)

さすがの手際のよさ。

だてにお菓子いっぱい食べてないぞ~(苦笑)

あ、忘れてたけどKちゃんは天才だった(笑うとこでいいでしょうか・・・)




f0103986_2242465.jpg



人に何かを教わって、

知識が増えていく喜び。

子ども達の学ぶ心と一緒で本当に楽しい時間。





ikuちゃん。

無理を聞いてくれてありがとう。

Kちゃんまた行こうね~







こちらのケーキ。

本日夫の誕生日のケーキとなりました。

想像以上に美味しいよ~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0103986_2262335.jpgf0103986_22634100.jpg















行きに直売所で見つけた「川崎応援バナナ」
コレは一度買わねばならなかったけど、
売ってるとこ知らなかった~

ケンゴの地元でゲットしました^^


くくく。


ケンゴ~
がっつり応援してるから、
明日は頑張って首位に勝ってくれよ~
[PR]
by plume-maki | 2011-07-15 22:10 | おでかけ
インディゴつづく。
f0103986_222813.jpg


大きなものと小さなもの。

大きなものを作るときに出るハギレ。

つないでポットマットのような小さなもの。

こんなことをしています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



血圧が低いので、

夏は本当に弱い。

暑くてさらに圧がかからない。

やる気はあるのに動けない。

そんな日が続く。




気が重いよ~


f0103986_2264116.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-07-11 22:06 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ