<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏休み終わり。
f0103986_2059636.jpg


終わった終わった。

やれやれです。

長男の宿題が気になって気になって落ち着かない最終週(笑)

でも昨日でフィニッシュ。

きょうは兄弟共々のんびりと思い切り好きなことを。

あ~本当にやれやれです。




今朝は次男にドーナツを型抜きしてもらいました。

最近よく作るオールドファッション。

がっつり油を吸ってくれちゃうにっくき美味さ^^;

f0103986_21103480.jpg


明日からは

そんな余裕もないからね。

ゆっくり美味しくいただきました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一昨日は耐え切れずに家から逃亡(笑)

naruco cafeさんにエコバックとコースターを納品がてら、

ぽこちゃんとコーヒータイム。

2学期からの息子たちの事や、

これから始まる楽しいイベントの事などいろいろと。

話を聞いてもらった感じで。



明日は楽しいイベントの申し込みだ。

当日は私もお手伝いします。

みなさん是非おいでくださいね。






そうだそうだ。

narucoさんのお客様で、plumeのミトンお買い上げのお客様。

1つお買い上げ。

またもうひとつお求めにいらしたとか。

委託だと、どなたが何をお買い上げになっているか

分からない事も多いのですが、

時々そういうお話も聞け。

嬉しく思っております。

お買い上げくださった皆様に、じかにお礼が言いたい。

いつもそう思っています。


本当にありがとうございます。




新学期が始まったら最初のランチはまずnarucoさんで。(笑)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サッカーねた。


ケンゴ。

右足親指にひび・・・・・って。

もうもう悲しすぎる~
[PR]
by plume-maki | 2011-08-31 21:15 | 日々
エコバックとコースター。
f0103986_15112528.jpg
f0103986_15113623.jpg


あまりにもサッカーの話が長すぎて、
いよいよ見る人もいなくなるんじゃないかと・・・・・あはは。

縫ってますよ。

ぼちぼちとね。

エコバックは、リネンの1枚仕立て。
持ち手はワンショルダーになります。
入れるものによってはぐにゃりとなってしまうけど、ご愛嬌。

そこが好きなんです。

この前近所のヨーカドーのレジで
子どもの文具を入れるのに取り出したら、
リネンですか?
いいですね~って。

なかなか目の肥えた店員さん。

そうなんです。
いいリネンなんです。ってね。(言わなかったけど)


そんなエコバックです。



コースターは少しだけ秋を意識した色使い。
まだまだ冷たいものが多いテーブルだけど、真夏とは違う雰囲気。
アイスティーもシックになりますよ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中学生の宿題の追い込みが鬼気迫るものになってきました(笑)

鬼気・・・・・・・・それは私か。

頼むよ兄さん。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-26 15:21 | 手仕事
ケンゴ。
f0103986_15245924.jpg


サッカーばかりでごめん(笑)

昨日の敗戦。やはり切り替えられず落ち込んでおります。

先制。そして逆転負け。

逆転。そしてさらに逆転されて負け。

こんな感じの毎試合。

そりゃ落ち込むわな。


こんな雑誌を買っては見てもむなしいだけだった私に。

yahooのトップニュースに中村憲剛の文字。

いいニュースにテンションは上がる単純な私でした。

そうよ。そうよ。そうでなくっちゃ。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-25 15:29 | サッカー
f0103986_23151242.jpg

ノボリは優しくサインをくれたけど、
負けたショックは癒えないよ。

いったいどうしたら勝てる?
勝つために色々な手だてを試して欲しいのだけど。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-24 23:15 | サッカー
フロンターレ☆
f0103986_203257.jpg

f0103986_203272.jpg

ビール飲んで。
テンション上げて。
応援歌唄って。


前半終了で声が枯れた(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-08-24 20:03 | サッカー
+++
f0103986_18311640.jpg


楽しみにしていた24時間テレビが終わってしまいました。

今年はメインパーソナリティーが関ジャニ∞。
かなり好きなんですよ。わたし。

(本命はもちろん嵐だけど(笑))

で、堀北真希もいい味出してて可愛いな~って思ったわ。




そんな、24時間が終わって。

夏休みもあと10日。

結構早い時期から飽きていたので・・・・・・

長かったな~

でも宿題のためにはまだまだ日数が必要な長男。

徳光さんを見習ってがっつりラストスパート走りまっせ。







画像は思い出の軽井沢。

あ~今頃はもうTSURUYAも空いているかな~。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-22 18:41 | 日々
帰ってきました。
f0103986_23570100.jpg


今回の夏旅は、私の希望はこのハンバーガーのみ。

このハンバーガーを食べるために、
息子に付き合いテニスもやったし、
ワイナリーへの運転手も頑張った。

毎年少しずつ開拓していければいいと。

今年は焦らない旅。



しかし、あそこにも。あそこにも。あそこにも。
心残りはある私。
まだまだ大人にはなりきれないのです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日のこと。
朝4時におきてゆっくりコーヒーを飲み。
荷物を詰めてさあ帰宅路。
関越にのって。
スムーズに8時半に到着。

全く混まなかったらしい。
(爆睡の私。気づいたらもう東京。)

そして家族4人。
関東の暑さにダウン。


明日からは通常に戻ります。

多分。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-17 00:06 | 日々
軽井沢は涼しいです。
f0103986_2128382.jpg

懲りずにまだ滞在中(笑)
いや、懲りるどころか永住したいくらいの涼しさ。
ま、永住したら冬はかなり厳しいらしいので、
やはり夏に来るのが当たりだけど。




あー
なんだかんだ言っても帰らなければ(泣)

暑さに負けず、現実に負けず、息子の宿題にも負けずに夏休み後半頑張るよっ
[PR]
by plume-maki | 2011-08-15 21:28 | 日々
森で本とコーヒーを。
f0103986_14493.jpg

ハンバーガーとケーキも。

大満足。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-13 14:04 | 日々
まだ軽井沢より
f0103986_12264179.jpg

今年は徒歩で向かっています。
[PR]
by plume-maki | 2011-08-13 12:26 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ