<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Wガーゼストール。
f0103986_20435457.jpg
f0103986_2044478.jpg


やっと、ふんわりした思い通りのガーゼが手に入ったので、
ふんわりストールにしました。

今回は無地の、紺、濃紺、あずきいろ。
冬は圧倒的に紺、黒、グレーの私ですので、全く違和感ない。

活躍間違いなし。






f0103986_20405939.jpg

11月6日(日)

2011相模大野アートクラフト秋の市

小田急線相模大野駅周辺。

no.138plume@honwa+ka
きょうきょちゃんとお待ちしています。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0103986_20511424.jpg





10月31日は
(私の?)ケンゴの誕生日^^

おめでとう~☆









お祝いのお茶会。
うそ。

f0103986_20522437.jpg














あまりにも余裕のない毎日に反省しつつ、
お茶を飲みながら日々のことをだらだら話す。

自分の体のことも、
家族の事も、
日本の事も

みんな大事でお母さんは大変ですわ。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-31 20:53 | 手仕事
お昼。
f0103986_22271240.jpg


子ども達には「ソファでモノを食べるな。」とうるさい私も、
一人のときはひざにトレーを抱えてソファで食べる事もある(内緒)(笑)

今日のランチはベーグル。
こちらのベーグルはいつ食べても何食べても美味しい。

決めていた「マカデミアオリーブ」これは絶対。
行ってみたら季節限定の「栗づくし」に心ひかれ、
当初の予定だったくるみあんこは次回に。

半分こして食べ始めたけど、結局全部食べました(笑)
一人の贅沢なランチです。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-27 22:35 | 日々
ウールのbag。チビ。
f0103986_20281849.jpg
f0103986_20282955.jpg



お財布と、携帯と鍵だけ入れておでかけ。
大きなバックのバックインにすることも出来る大きさ。


ウールの織り柄ははお気に入りばかり。







f0103986_20405939.jpg

11月6日(日)

2011相模大野アートクラフト秋の市

小田急線相模大野駅周辺。

no.138plume@honwa+ka
きょうきょちゃんとお待ちしています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0103986_2042484.jpg

今日はおひさのお友だちにきてもらって、
図々しくもお手伝いをお願いしました。

あ~持つべきは友。
つくづく感じました。

ありがとうね~
大きいbagたくさん作るからね~
[PR]
by plume-maki | 2011-10-26 20:44 | 手仕事
読書週間。
今週から読書週間が始まったとか。

読みたい本はたくさんあるけど、なかなか時間も取れず。

私の中では停滞期間。

その中でも、

f0103986_23162324.jpg


東野圭吾
「マスカレードホテル」








f0103986_23163681.jpg


有川浩
「図書館戦争」










東野は最新刊。

有川は少し前の作品。

どちらもドラマ化できる作品だわね(笑)




みんな~何読んでる??????
[PR]
by plume-maki | 2011-10-24 23:22 |
ありがとうございました。
かぼちゃ祭り終わりました。

今回の目的は「アートクラフトPR」という事だったので、

DMをたくさん配って目的は遂行(笑)

ご来店いただいたお客様、偶然立ち寄ってくれた友だち・・・^^

ありがとうね~

いつもよりもゆっくりお話が出来たり、

布の話、聞いていただいたり。

子どもの話し、出身地の話。

共通の友人の話。

色々できました。




かぼちゃ祭りって今年2回目なんだって。

ハロウィンフェスティバルの連動イベント。

なかなか楽しい子ども達のお祭りでしたよ。

こんなのんびり感もたまにはいかが???






では本番。


f0103986_20405939.jpg

11月6日(日)

2011相模大野アートクラフト秋の市

小田急線相模大野駅周辺。

no.138plume@honwa+ka
きょうきょちゃんとお待ちしています。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-23 20:45 | イベント
かぼちゃなうっ②
f0103986_1116189.jpg

お日さまが出てきました〜
レジャーシートも広がっていますよ。

屋台もたくさん。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-23 11:16 | 日々
かぼちゃなうっ
f0103986_942148.jpg

私も今日はオノマトペ(笑)

junkoちゃんせっせと品出し中。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-23 09:42 | 日々
かぼちゃ祭り開催。
f0103986_7183046.jpg

フリマブースとは反対の、
クラフト市エリアにいますよ^^
junkoちゃんとのんびり待ってます~

夜。
こんなイメージで点灯式をするんだって。
すごいね~
ジャックオーランタンは当日受付で作れますよ^^
f0103986_7171851.jpg
[PR]
by plume-maki | 2011-10-23 07:21 | イベント
かぼちゃ祭り。
f0103986_2152357.jpg


かぼちゃ祭りは、子どものイベントだから、
お子様用に使えるものも縫いました。

ポシェットとか、
お弁当包みとか。

あとは、色々あるけれど、お値打ち価格で持っていく予定。



こんなものを持っていきます。
f0103986_2122856.jpg


大判ストール(コットンリネンウール)
ポシェット、ミニバック、ポットマット、コースター
リネンの布巾、お弁当包み(大判)
ウールバック、お子様エプロン,などなど。





心配なのはお天気ね。



明日は次男の参観日。
日曜日はかぼちゃ祭りと試合。


どちらも楽しみなのにな。




かぼちゃ祭りは
小雨決行・・・・・らしい。

小雨って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2011-10-21 21:09 | 手仕事
ドライブ。
f0103986_923548.jpg

特別楽しいレジャーではなくても、
おにぎり(梅)とお茶とおやつがあれば、かなり楽しい!

ななちゃんのラガッチ。冷凍庫から出してきた。
[PR]
by plume-maki | 2011-10-20 09:02 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ