<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
つくる つむぐ つなぐ
f0103986_21421060.jpg



12月7日(水)~12日(月)
naruco cafeにて (小田急線相模大野駅下車徒歩10分 伊勢丹近くになります)
open 11時 ~ close 21時
通常のカフェ営業の中での展示即売です
予約制のイベントではありません。


+ランチ時(11時~15時)はお席が込み合う場合がございます、
ランチをご予定のお客様はご予約も承れますのでナルコカフェまでご連絡下さいませ。
+カフェでの営業となりますのでおひとり様1オーダーお願い致します。
+エコバッグのご持参、ご協力下さい。



tsutsutsuと友たち
(作品は各自のブログでの紹介になります)

オノマトペ 
樹なり   
そらいろ  
ほんわか堂 

       +

tsutsutsu
maki
yucari
poco       

古本と古モノも並びます。




+++ イベントに関してのご質問がありましたらコメント欄にてお願い致します





tsutsutsuのblogより抜粋。






販売の方法や、時間についてなど、
色々検討中です。

変更する事などがある場合は、こちらでもお知らせしていきますので、
時々覗きに来てくださいね。

お食事には予約が確実です。

実は私も2日目にお友だちとランチの予約しちゃいました。
働かないで、食べる・・・(笑)


出来る限り毎日顔を出しますし、納品もします^^


がんばる^^
[PR]
by plume-maki | 2011-11-30 21:41 | イベント
ひび。
f0103986_18561946.jpg
f0103986_18562993.jpg



全く更新できない日々が続いておりました。

多分、母としての仕事を一生懸命していたんだと思うけど、

記憶に無い(笑)

湯河原への日帰りバス旅行(中学校主催)のこともお知らせしたかったけど、

記憶薄っ(笑)

いや、楽しかった楽しかった^^

そのバス旅行のバスの中で、

自己紹介と一緒に「今はまっていること」を紹介するっていうのがあったんだ~

私がはまっていることってなんだ・・・・

考えた。




ミシン。

読書。

ドラマ。


う=====む。

やはりサッカーか。

ということで、

「サッカー観戦です。好きなチームは川崎フロンターレ。好きな選手は中村ケンゴ」

言い切ってきました。



あ、でも本当にはまっているのは

息子のサッカーの応援かも。

次男の後姿。

たまらない・・・・・(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日はikuちゃんのお菓子教室へ。

妊婦のnanakoちゃんと一緒に。

f0103986_19341624.jpg

大好きな「塩キャラメルパウンドケーキ」。

アノ味が自分で作れる!!!!!!!!!!!!

飛びついていってきたけど。

甘かった。

どうしてikuちゃんのケーキがおいしいのか、わかっちゃいました。

よって、今日は筋肉痛です。

体で教えてくれたikuちゃん先生。

まじ、叩き込まれた感で、きょうはのびております(笑)

が、そんなに苦労して作ったケーキ。

「なに、うまそ、早く食いたい」

「うま、まじすげ~お母さん天才。」

と、たった2行でぺろりと食べられた。



で、天才なのはお母さんじゃないんだけど、

まあ誉められたから許す。

息子のために作ったのだから。



f0103986_19342715.jpg



見本はこちら。

ikuちゃんのサイトからいただいた画像。

見た目も、中身もかなり違うよ^^











そんな「そらいろ」ikuちゃんも参加してくれる
f0103986_19494430.jpg

「つくる・つむぐ・つなぐ」・・・・・・・2011冬。
naruco cafeさんをお借りしての展示即売イベント。

1週間、ゆっくりと見てもらえる展示会にします。

作り手も、

1週間楽しんでもらえるように、

随時納品が出来るようにスタンバイしておきますよ~
[PR]
by plume-maki | 2011-11-29 19:51 | 日々
紅葉なうっ
f0103986_14232636.jpg

湯河原は少し色づいていますわ。
[PR]
by plume-maki | 2011-11-25 14:23 | 日々
麹。
f0103986_22475568.jpg


天然生活のプレッシャーを横目に感じながらも、

こちらの本を買いました。

もちろん「塩麹」も仕込み中。

味噌とか、甘酒とか。

最近のブームにもれなくのっております。
[PR]
by plume-maki | 2011-11-24 22:49 |
天然生活。
f0103986_1254184.jpg


                               届いた瞬間から

                       私にプレッシャーをかけてくれる今月号。

                       仕方ないから今日は掃除の日になりました。

                          片付けまでは手が回らないから。

                            まだまだプレッシャーは続く。





                                    汗
[PR]
by plume-maki | 2011-11-22 12:57 | 日々
DM
f0103986_9162382.jpg


このDM。

クラフト市でお配りしたのから、ちょこっと変更を加えてもらいました。

だれに?

onomatopoieの粉モノ(紙モノ)担当のnanakoちゃんです。

あまりにも焦りすぎて、

全く手が回らなかった私たちに、優しく手を差し伸べてくれた・・・

というか、断れなかった・・・(笑)・・・・やさしいnanakoさま。

本当に感謝。




色々なオーダーを受けてくれてありがとう^^


支えられてる、「つつつ」です。




このDM.

持参したらcafeメニュー100円引きですので、有効に活用してくだされ。

昨日naruco cafeさんにも届けてきましたよ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日といえば、

ユニクロのヒートテックと子どものデニムがが昨日まで安かったので、

いそいそと出かける。

そこでは、

同じようにいそいそと出かけてきていたお友だちに

会う。

会う。

また、会う。



そして、さらに会う。



しゃべる。

しゃべる。

しゃべる。




面白かった。




恐るべし、ユニクロ(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-11-22 09:24 | イベント
+++
f0103986_911966.jpg


几帳面な彼。
靴下もきれいにたたむ男。


今日定期テストがやっと終わります。
いつも2日間なんだけど、範囲が出てから長い~


どんな結果か楽しみでもあり、こわくもあり。
毎日毎日頑張ったので、よい結果が出るといいな~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あまりにも忙しくて、
その日暮らしの私。

明日の予定とかも忘れます(笑)

記憶力には自信があったので、
割と何でも忘れないと思ってたんだけど、

年をとったということですかな。

学校の予定なんかはメールをくれる友だちを当てにして。
でも、次男のサッカーのことは忘れてはいけないので、集中しますが、
それがストレスにもなるので、
今はこまめにメモります。


書くと脳にもいいようなので、下手な字だけど、書く。

で、書くとよけい忘れるんだよね~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-11-18 09:13 | 日々
音楽会♪
f0103986_12273054.jpg

いよいよ今日は音楽会だっ
リハ完了!

緊張………してこない(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-11-16 12:27 | 日々
つくる・つむぐ・つなぐ  また  やってみます。
f0103986_18155138.jpg


コレはイベントのタイトルじゃなくて、

みなさんへの意思表明(笑)

とにかく、みんなで集まって楽しい1週間になるように考えています。



12月7日(水曜日)~12日(月曜日)までの1週間。


naruco cafeさんをお借りしての展示即売。


初の試みだけど、やってみます。



イベントについては

つつつblog

こちらをご覧下さい。
[PR]
by plume-maki | 2011-11-16 06:00 | イベント
終わりました。ありがとう。
1週間延びて大正解。

気持ちよい晴天の中、「アートクラフト秋の市」無事終了しました。

1週間延びたのに、覚えていてくれてありがとう~♪

最近の私。

少しイベントに慣れてきたみたいで。(今頃??)

本当に楽しい一日。

風も無く。

人通りにも波があり、

忙しくなったり、とーんと暇だったり。

そんなことも楽しめて。




相棒は今回も最強の作品をひっさげて。

終始楽しくおしゃべりしてくれたし。


可愛い娘と息子は私のお使いにもちゃんと行ってくれて役に立つ。


長男は荷物を運んでくれて、

次男は試合に、快勝してくれてて。



お店に寄ってくれた方たちはみんな笑顔で。




く~

ありがとう~



かみ締めて寝る。




と思ったら、

長男。

まだ勉強してるじゃん。



寝れないじゃん。


親心・・・・・・・・・・究極~(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-11-13 21:42 | イベント



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ