<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あっという間に今年も終わり。
みなさん。

おげんきですか。

あっという間にクリスマスも終わり・・・

あと3日で今年が終わる。


キャ==========================!!!!!!!!


10日も放置してしまったblog。

そして今日こんなに忙しいのにアップ(笑)

みんな見てないよな~



3連休は次男の熱。

39℃近くまで上がって幻覚を見る彼。

楽しみにしていた試合も欠席して、涙涙。

長男と夫は予定通りにクリスマス会に出かけ、私は寝ている次男と留守番のクリスマス。

25日には少し出かけられたものの、静かにしているクリスマス。


f0103986_1227289.jpg



みんなで食べるために買ったイチゴのタルトは
持っていかれちゃったので、
ちょっと食べたかったおまけのTopsのチョコで。
ひとりクリスマス。

こんなのもたまにはいいかも。






さ、、クリスマスも終わって大掃除~

と思ったら

わたしなんだか

腰が痛い

年末に腰痛になる主婦。

最悪だわ。




椅子に座っても痛いのでPCももちろんNG。

今も痛いけど、どうにかがんばっています。



年賀状がこの時期まで出来ていないなんて

いまだかつてない。



みなさん年賀状は遅れます。


ほんとうにごめんね~





ココからは覚書。
パンを毎日焼きました。
なぜかというと、ホシノの酵母が時間切れになりそうだったから。
あえて同じ形で4日。
f0103986_12324557.jpg
f0103986_12325910.jpg

f0103986_12331283.jpg
f0103986_12332180.jpg


パンを毎日焼く・・・
ぽこちゃんの気持ちがちょっと分かった・・・かも。
5日目はHBに任せて食パンにしちゃったけども。








f0103986_12333350.jpg

酵母があったり、
酵素を飲んだり。

これは塩麹を寝かせているところ。

こんな一年。
やっぱり私はこんな事が好き。







年賀状。

掃除。

布の整理。縫い納め。

読書。

DVD。

色々したいけども、まずは腰。治さなくちゃ。



く~
[PR]
by plume-maki | 2011-12-29 13:08 | 日々
お宅訪問。赤ちゃん。
f0103986_16384521.jpg



お宅訪問してきました。北欧の香り漂う可愛いizumiちゃんち。
(北欧に行ったことないし、どんな香りかも知らないけど・・・あは。)

色々な縁でつながりのあるIさん、Sさんともご一緒できて。

ちょっと照れ・・・な感じでした。

f0103986_16482143.jpgf0103986_16484362.jpg










f0103986_1648574.jpg
f0103986_16512826.jpg












美味しいごはん。

途切れないおしゃべり^^

可愛いインテリア。

豆から挽くコーヒー。

ステキな頂き物。

テレビには嵐(笑)



出会いっていつでも楽しくて。

パワーになります。

招待してくれてありがとう。




こういうとき、手づくりをしていてよかったと。

自分を褒める(笑)(うそ~)






f0103986_16521828.jpg



私はikuちゃんに教えてもらったノエルカップケーキを。

デコレーションむずかしっ






f0103986_16551472.jpg

お教室ではこんな感じに出来たのだけど、
先生がいないと自信が無いわ~

次はモンブランに挑戦します。
モンブランの口金。630円にひるむ庶民なわたし(笑)





そして、1週間の間に
私の可愛い妹たちが無事に出産。

16日にnanakoちゃん

19日にtomoちゃん

どちらも男の子!!!!!!

男子歓迎(笑)

本当に本当におめでとう。



今日nanakoちゃんのとこに顔を見に行ってきました。

次男と同じ助産院。

ふるさとに帰った幸せ感。幸せオーラもらってきました。




く~

たまらないっ(幸)



あと2人。

出産が待ってます。

まだまだ楽しみ^^



ベテラン助産婦の気分(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-12-20 17:09 | 日々
ビブリア古書堂の事件手帖。
f0103986_23484568.jpg


やっと、色々読めてます。

次はこれの「2」を。

しゃばけのシリーズもあるし、図書館戦争の続きもね。




って、大掃除できないじゃん。
[PR]
by plume-maki | 2011-12-18 23:50 |
ジェノサイド。
f0103986_21331472.jpg


                           今年も色々本を読んだけど、
                           間違いなく今年のno.1です。

                     本は人によって好き嫌いが出る顕著なものだから、
                          そうそうお勧めはしないんだけど。
                       まあ、オススメしてるわけでもないんだけど。

                                面白すぎた。

                          文庫になったら絶対に買います。






                        こういういい本は映画にならないでね(笑)




Kちゃんいつもありがとう^^




イベントの最中に読み始めて、一日1ページも読めないで眠ってしまう日もあったけど、
のこり30ページになってから、終わって欲しくなくてじっくり。
残り5ページにいたっては、開いたまま放置。
気になるけども放置。

でも読みたくて。
読み終えてすぐに読み始めてみたり。

感動の1冊。

そんな本ありますか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は久しぶりにTSUTAYAへ。

息子に頼まれていたCDを借りる。

いきものがかり・KAT-TUN・斉藤和義・YUIなどなど。

一番聞きたかったNICOはまだレンタルしていなかったのだけど、

色々借りてきたら、

「お母さん天才」と。

もうその誉め言葉飽きた(笑)
[PR]
by plume-maki | 2011-12-14 21:44 |
ありがとうございました。
f0103986_1041826.jpg


1週間の長いイベント。

つつつにとっても初めての試み。

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

おかげ様で昨日終了しました。

足を運んでくださった方々、遠くから見守って下さった方々。

本当にありがとうございました。

みなさまにお会いできて、楽しい楽しい1週間でした。(うるうる)



naruco cafeさんには、大事な5周年の節目に、場所を提供してくださり、

お気遣いいただきまして感謝しています。

また何かでお返しできたらと思っています。(絶対。)



そして、

今回一緒に作品を作ってくれたみんな。

ありがとねっ(軽っ)

また今回も刺激をもらって、勉強させていただきましたよ^^


コレを励みにまた私、成長します~(多分~きっと~未定~)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






まだまだ作りたいものはたくさんありますが、

とりあえず家の掃除と年賀状を済ませてから何かします。




今日も洗濯日和。

いい天気は幸せ。

肌はパリパリだけれども。
[PR]
by plume-maki | 2011-12-13 10:16 | イベント
イベント最終日です。
f0103986_10554980.jpg
f0103986_1056282.jpg


ご好評を頂いていました「つくる つむぐ つなぐ 2011ふゆ」

本日が最終日です。

出来上がりました、(実は土曜日にできていたのに持って行くのをわすれました・・・・汗)

リネンダンガリーのエプロン。

本日納品します。


みなさまのご来店、お待ちしています^^



f0103986_10561890.jpg


いよいよ最終日なので、
自分へのご褒美に買った
yukiさんの石鹸。
開けちゃいました。
アンチエイジング効果のある「アボカド」。
ゆっくりお風呂で堪能中です。
[PR]
by plume-maki | 2011-12-12 11:04 | イベント
イベント・・・3日目。
f0103986_19405339.jpg


やっと、カメラ持ち帰りました^^

イベントは今日で3日目。
お買い物timeにもたくさんの方に来ていただけて、
嬉しい限りです。


みなさん本当にありがとうございました。

初日の様子。
パンとお菓子を撮り忘れてますが、
みんなのblogで見れてるよね(笑)
f0103986_1950586.jpg
f0103986_19501914.jpg
f0103986_1951102.jpg
f0103986_19511992.jpg
f0103986_1951295.jpg




ウールのショルダーは初日に4つお買い上げいただいて、
今は黒の小さめのが残ってます。
インディゴのbag。
カーキショルダー。
Wガーゼのストールは追加して全色そろってます。
そして、
f0103986_19524244.jpg
f0103986_19525256.jpg
f0103986_1953649.jpg


カラフルミトンのリネンバージョンと、チビbag.チビストール。
ウールのワンショルダー(黒ウール×鶯色のリネン)
画像はないけど、ナチュラルリネンのエプロン(単品)
それぞれ追加納品しました。


残り3日間、よろしくお願いします~

明日は開店時間。
月曜日も開店時間に行く予定。
最後は私もお買い物しようっと。




ちいさん。1月に見れますわ。
f0103986_19531739.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-12-09 20:05 | イベント
イベントのお知らせ。
イベント始まりました~
新規投稿は↓をご覧下さい。
12月8日更新していますよ~追記ありでっせ
f0103986_2035279.jpg


変更した内容です、お間違えの無いようにおいで下さい^^


12月7日(水)~12日(月)
naruco cafeにて (小田急線相模大野駅下車徒歩10分 伊勢丹近くになります)

7日(水)~9日(金)の3日間
30分間お買い物のみオッケーの時間を設けました。
お買い物時間以外にご来店のお客様はカフェ通常営業となりますので1オーダーお願い致します。
オープン時間と閉店時間(初日)変更がありますのでご来店前にご確認下さいませ。


12月7日(水)10時30分~11時 お買い物のみオッケーの時間となります
         11時~15時 カフェ通常営業となりますのでお一人様1オーダーお願い致します。
         イベント初日、夕方からジャズライブの予定があるため閉店を15時とさせて頂きます   
         
    8日(木)10時30分~11時 お買い物のみオッケーの時間となります
          11時~21時 カフェ通常営業となりますのでお一人様1オーダーお願い致します。
 
    9日(金)10時30分~11時 お買い物のみオッケーの時間となります
          11時~21時 カフェ通常営業となりますのでお一人様1オーダーお願い致します。
    
    10日(土)~12日(月) お買い物時間は設けておりませんご了承下さい。
                 11時~21時 カフェ通常営業となりますのでお一人様1オーダーお願い致します。
                


+ランチ時(11時~15時)はお席が込み合う場合がございます、ランチをご予定のお客様はご予約も承れますのでナルコカフェまでご連絡下さいませ。
+エコバッグのご持参、ご協力下さい。



tsutsutsuと友たち
(作品とイベント期間中作家在宅日は各自のブログでの紹介になります)

オノマトペ 
樹なり   
そらいろ  
ほんわか堂 

       +

tsutsutsu
maki
yucari
poco
       

古本と古モノも並びます。




+++ イベントに関してのご質問がありましたらコメント欄にてお願い致します
[PR]
by plume-maki | 2011-12-08 09:41 | イベント
昨日から始まりました。
写真を撮ったカメラをnarucoさんに置き忘れました。

今日はお昼から行きます~

今から委員会最後の定例会。

もう、中学のお仕事は終了です。

楽しかったので、名残惜しい。

また友達いっぱい出来ました。

みなさんありがとう^^
[PR]
by plume-maki | 2011-12-08 09:40 | イベント
ナルコなうっ
f0103986_1015146.jpg

f0103986_1015288.jpg

f0103986_1015215.jpg

イベント始まります!
[PR]
by plume-maki | 2011-12-07 10:01 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ