<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ナチュラルリネンのショルダー。
f0103986_1419371.jpg
f0103986_14194743.jpg

久しぶりのふたつきのショルダー。
コレは使いやすい形です。
裏地はいい風合いのコットン。色はカーキ。
マットな感じの雰囲気のあるbagになりました。
f0103986_1420211.jpg
きれい目の服とも合うし、
私のようにいつものGパンにももちろん。
コートの上からでもかっこいいBagです。


定番の大き目bagと一緒に納品しました^^






[hiyori+]参加させていただきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は納品してからこちらへ。
hiyoriさん仲間のmihoさんと、
いつものきょうちゃんと。
美味しいランチとおやつ。
そしておしゃべり。
f0103986_14201514.jpgf0103986_14202323.jpg














アイドル話が一番長かったか・・・あは。
おかげで韓流に若干詳しくなりました。・・・・・ね、mihoさん。

mihoさんと私は最近エイターなので^^うふ。



次回はうちにもお呼びできるよう。
我が家、どうにかしないとな。




ご飯の入ったキッシュ。
初めての感覚。
うま。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-31 14:33 | 手仕事
エプロン。
今年初めての手仕事アップ。

やはりミシンが続くと腰がね~(泣)
鍛えなくてはなりません。(がんばるぞっ)



                                お色は5色。
f0103986_1535631.jpg
f0103986_15351624.jpg

                        インディゴは綿麻・グレー、パープルは麻
f0103986_15352895.jpg

                           リネンダンガリー黒・ターコイズ
f0103986_15353736.jpg

                              モデル165センチ。
                              丈はおつめします^^
f0103986_15354868.jpg

                        かなりふっくらしていますね・・・(汗)






[hyori+]に参加させていただきます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





真上からとったらなんか変。
f0103986_15471471.jpg


先日。
可愛いお友達が遊びに来てくれた。
1人は同じ名前で、仕事も共通点。
もう1人はこちら。好きなものがかぶるかぶる。
そして2人とも肌がつるつる。
若いっていいな~(そんなんとこ見てた??わはは)





今年はもっと会えるかな。

末永くよろしくね。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-26 15:53 | 手仕事
+++。
                                 昨日の事。
                           友達が持ってた可愛い布bag。
f0103986_18405680.jpg

                              講談社文庫の100冊。
                           このフレーズに惹かれてしまい、 
                              「シンプルでいい~」と
                      物欲しそうに言ったら、「あげるよ、使わないし」って。
f0103986_1841476.jpg




                            わ~い。いいの~、超嬉しい~


                            で、ひっくり返したらなんと!!!!!!!

                               ムーミンがついてた。
f0103986_18411441.jpg

                        私が一目ぼれしたデザインは裏だったとさ。
                                    (笑)
f0103986_18412431.jpg

                                2度美味しかった話。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0103986_18413748.jpg

今日はお隣のお隣のお隣さんと。
色々とご縁があって、
共通のお友だちに取り持ってもらい、
ランチ会。

先輩母たちの貴重な話を一語一句逃すまいと脳みそフル回転。

うちの子たちも、色々経験してもっと母を悩ませるのね。
「中学生なんて可愛いもんよ」
この言葉重いな~(笑)




ですってよ。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-20 18:54 | 日々
10歳。
f0103986_20393697.jpg


次男が10歳になりました。
お祝いは週末にするので、今日はプチプレゼント。
それからお誕生日の歌を何回も歌ってみました^^

そこそこ体も大きくて、
チームではキャプテンも任されている次男ですが、
まだまだ幼くてかわゆい。

大きくならないで欲しいような。
誕生日はいつも複雑です。

まあ、兄さんが最近話し相手になってくれるので、
話し相手がもう一人増えるのも楽しみではある。

ゆれる母心。






そんな次男。

先週の試合、ブロックの決勝で負けました。
432チーム参加の県大会。
勝てばベスト32だったのに。
とてもとても残念です。


でも一番悲しいのは本人で、
人目もはばからず号泣でした。
今まで負けても泣いた事無かったので、
少し成長したと。

私ももちろんこっそり泣きました。


悔しい気持ちを忘れないで、
努力していって欲しいものです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0103986_20394980.jpg



そんな
揺れる母さんは
今日からyukiちゃんのローズ石鹸。
香りがよすぎて乙女心もゆれるわ(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-01-18 20:49 | こども
世田谷ボロ市。
                               初めての参戦。
f0103986_2130204.jpg

                               食べた食べた。
f0103986_21303261.jpg

                         小さいものを物色する小さい彼女^^
f0103986_21304617.jpg



年末に可愛い手ぬぐいをいただいて、
それから行ってみたくなった世田谷ボロ市。
遠いと思っていたら、意外と近くてびっくり(笑)

古いものにはそれほど興味はないのだけど、こういう市は楽しいよね。

アレとアレ。欲しかったけど置いてきました。
縁があったらまた会いましょう~

可愛い友は可愛いものばっかり見てて、本当に可愛かった。

新年からボケボケだったけど、楽しいたびでした。



急行で帰る予定が各駅でまったり。
こんな感じが好きです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今年は新しい事にチャレンジ。

今日はその1回目。

楽しかったのでまた報告します^^




ドラマ見てる??

松潤の・・・面白かった。

13歳のハローワーク。

理想の息子。

山ピーのも。

あ、みんなジャニーズだ(笑)

相棒もしっかり。

ストロベリーナイトも見てます。
本よりソフトかな。



どれかは見なくなっちゃうと思うんだけど、とりあえずね。


そうそう、キョンキョンも見てみる??

息子は上川さんのも面白かったと。




どんだけ~


でしょ。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-17 21:36 | おでかけ
+++
f0103986_1536597.jpg

                                くりきんとん。
                             混ぜてるだけで幸せ。
                         まあ、息子が混ぜてるんだけど(笑)


                    お正月がはるか昔の事のように思えるのは私だけ???






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



年が明けたら
新入園入学準備の袋物類のお手伝いができたら・・・
と思っていたのですが、
色々な事情が重なってしまい、
お教室みたいなことは、しばらく出来そうも無いんです・・・

お問い合わせも頂きましたが、ごめんなさい。

春から新しい事が出来るよう準備中です。



個人的にはご相談お受けします。
メールカートよりメールいただけたら
布選び
袋物の基本、
巾着袋、
スモックなど
お手伝いいたしますよ^^



く~
楽しいな~入園入学準備。
また作りたい(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-01-13 15:50 | 日々
寒いっ。
f0103986_17535072.jpg


                             麹のレシピに載っていた、
                             「味噌と酒粕の蒸しパン」
                                なかなか好評♪

                      子どもは嫌がるけど、味噌汁にもこっそり酒粕^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寒い~

極寒のお迎え行ってくるわよ!!!!!!!!
[PR]
by plume-maki | 2012-01-12 17:59 | 日々
新学期。
                                  2012・1
f0103986_1019296.jpg




始まりました。
新学期。

始まりました、お母さんたちの冬休み(笑)

もうもう異常にぼけーーーーーっとしています。

今日は許して欲しい。

夕飯は昨日のカレーで(苦笑)






今年も相変わらず「天皇杯」から始まり、
2日間の「箱根駅伝」
昨日終わった「高校サッカー」。

オフにはスポーツ選手がたくさんの番組に出るので、
大好きの選手だけでなく、色々な選手の番組をたくさん見まくりました。


で、今朝は澤さんのビッグニュースで目覚める事が出来、
サッカーファンとして、日本人として、とてもとても幸せ。

バロンドール。

メッシと肩を並べて写る澤さん。ほんとうにすごいです。




すごいといえば
f0103986_10331729.jpg


昨日の県大会。
初の2回戦突破。
あと2回勝つと、リーグ優勝。

そして中央大会へ。

それは気が早いけど、
みんな頑張っているからいい結果で終わりたい。




諦めない気持ちはこの1年で確実に育っているはずだから。





そんな次男の結果をとても喜んでくれた長男。
今日は新学期はじまりだったので、
恒例の「今学期どうしたい?」を聞きました。

彼なりの少し高い目標。
勝負の3学期。(いつも勝負と言ってる気が・・・^^;すまぬ息子よ。)

こちらも精一杯応援していくお母さんです。



f0103986_10552559.jpg

                    初詣で、長男がみんなにお煎餅をご馳走してくれた^^














忘れちゃならない。

可愛い姪と甥が成人式を迎えました^^
f0103986_13435735.jpg



オムツを替えてあげた子たちが、
成人になるって。
幸せなことです。

今は大変な日本だけど、
頼むね。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-10 11:00 | 日々
本。覚書。
f0103986_21275876.jpg
f0103986_2128823.jpg

                           冬休みに読んだ本は2冊。
                             読めなっかた~(涙)
        
                   と思ったら、昨日500人待ちの東野圭吾が回ってきた。
                              久しぶりの東野。
                          こちらはサクッと1日で読めた。
f0103986_212818100.jpg







f0103986_21283474.jpg




私のおみくじ。
中吉
学業はまあまあよいでしょう。
でした。







しかし、冬休み長いな~
3連休とかいらないし。
[PR]
by plume-maki | 2012-01-07 21:32 |
戒め。
f0103986_11272756.jpg



戒め・・・・過ちのないように、前もって与える注意。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鶴岡八幡宮でひいたおみくじで、
長男が大爆笑。

学業・・・・「国語の実力が足りぬ」

f0103986_1453127.jpg




家庭科の宿題の
「栗きんとん」と「田作り」は
完璧だったけれども、
やっぱり大事なのは国語よね。







うちにいたらゲームより読書してる彼だけれども
国語とはまた違うらしく、
がんばろう国語。
それが今年の戒め。








本日サンタさんからのプレゼントで初蹴りに向かった
次男にいたっては、
年末からひざの裏側に出来たこぶのようなものが心配で、
昨日は整形外科を受診。

年末年始、悪いものだったらどうしよう・・・・と、
かなり心配だったのだけれど
結果は「ガングリオンの大きいの」と。

悪いものではないし、
薬を塗る事と、運動した後のストレッチで小さくなると。


Wikipediaによると・・・

[ガングリオン嚢胞(のうほう)]

ガングリオン嚢胞(-のうほう)とは非がん性のゼリー状の液体で満たされたこぶ(嚢胞)で、
手首や手の腱と関節周辺に主に発症する。足に表れることもある。

ガングリオン嚢胞は突然発生することもあれば、
徐々に進行する場合もある。
関節や腱の周りの部位の潤滑液が蓄積し、嚢胞となる。
使いすぎや強くぶつけたりなどの後に多く発症するが、
その正確なプロセスはわかっていない。

中略

使いすぎやぶつけた時の衝撃から体がその部分を守ろうとし、
クッション材としてガングリオンを形成してしまうと考えられる。
優しいタッチでガングリオン周辺の筋緊張を解消することで、
クッション材としてのガングリオンの必要性がないことを体が判断し、
自然に体内に吸収されていく



とあった。


ひざの裏側なので、ぶつけたという事は考えにくいから、
どうやら使いすぎ??
だって、ピンポンだまのように大きかったんだよ~


って、ことで、

自分の体に責任を持って、
ストレッチをすることを戒めた。



私も年末年始は腰が悪かったりしたので、
色々と戒めようと本気で思った。




f0103986_15115493.jpg

                     サンタさんが持ってきてくれたチェルシーのボール。
                           クリスマスに買ったスパイク。
                        さあ、いつまでもつのでしょう・・・・・汗
[PR]
by plume-maki | 2012-01-06 15:07 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ