<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
珈琲。
f0103986_17134792.jpg


                         昨日yucariちゃんに教えてもらった
                           南蛮屋のぺーパーフィルター
                            「紙だけどネルドリップ」
                           早速買いに行ってきました。

                 いつもKONOの円すいフィルター買っているんだけど、
              いつも買ってるお店が閉店してリニューアルまで買いにいけない。

                            では色々挑戦してみるか。

                               というわけ。

                       普段冒険はしないタイプなんですけど、
                    珈琲の事だからちょっと勉強してみたくなったり。


                    まあ、味の分かる珈琲女子になるには程遠いけど。


                  使ってみたら、紙よりも(紙だけど、)ゆっくり落ちていく感じ。

               美味しく感じたのは新しく買った豆のせいかどうかも私には分からず。




                         ま、美味しかったからいいとする。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-30 17:21 | 日々
忙しい楽しい。
                          昨日の朝日新聞にケンゴ。
                       リフティングの仕方など載ってたよ。
                     朝からテンション上がる~のは私だけ(笑)
f0103986_18325434.jpg








f0103986_1833487.jpg




上のが私が中学のときに使っていた国語辞典。
表紙と背表紙の金色の文字は除光液で消した(笑)
懐かしい。思い出の辞書。
ずっと兄さんは使ってくれてたけど、
常用漢字もかなり増えたので、ようやく新しい辞書を買いました。

今の辞書って楽しいね~
4社くらいを見比べて、本屋で長居していたのは私です^^
結局収録語数の多いのに。
2色刷りで見やすい。
テンション上がります(笑)




女子向けなのか、可愛い表紙のとかあって、
時代を感じました~
漢和辞典も欲しいけど、
とりあえず国語辞典だけにしました。
またゆっくり見に行きます^^






昨日は・・・
f0103986_18332988.jpg







よちよち屋さんの2階で文庫の会。
私は子守に行きました。
こんな役割大好きです。
よちよち屋さんの文庫の会。
うちの子達も楽しんだ場所がリニューアル。
小さい子をお持ちのみなさん。
文庫。癒しの場所。おすすめです~





よちよち屋さん店主とたくさんお話しましたが。、
「こんなとこで子守してる場合じゃないわよ~早くミシンかけなさい~」
・・・・・・・・・っと、はっぱかけられました。
(こんなとこって、自分のお店~)



確かに。
バンバザーまで1ヶ月きっております(汗)
[PR]
by plume-maki | 2012-03-29 18:54 | 日々
なうっ
f0103986_14183239.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-03-29 14:18 | 日々
サッカー。
f0103986_13304766.jpg

雨だろうがなんだろうが
サッカーができる喜び。
幸せだってさ。



私は車待機(笑)。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-24 13:30 | 日々
テレビ。
f0103986_18315634.jpg


こちらの春の新作ベーグル。
桜のあんこが美味しかった^^
あんこ好きさんぜひ。

最近は抹茶も食べられるようになってきた~


wakka bagelさんに「バンバザー」のチラシをお願いしてきました。
お近くの方は是非もらってきてね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回最終回を迎えたドラマ。
結構見てました。

山Pの潤くんの、
上川さんのも相棒も。
科捜研も。聖なる怪物たち。
途中から、キョンキョンのと、早海さんとか、

なんだか見まくった~

多分まだ見てます。
忘れてるのもあると思う~


春のドラマも楽しみです^^



f0103986_1832819.jpg



こちら。
セブンイレブンで夫がもらってきた。
やってみたら、BSのチャンネルが増えた。
そしてまた、テレビを見る時間が増えた。






やばいやばい。

どうにかせねば。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-23 18:39 | 日々
心の栄養。
f0103986_1705415.jpg
f0103986_171559.jpg


                            雑誌がゆっくり見れるという

                          心の余裕があるのは久しぶりです。

                              早起きは3文の得。



                                で、もう眠い。

                                 春ですな。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-20 17:03 |
誕生日の事。
今日じゃないんだけど、誕生日が過ぎました(笑)
年々さら~っと過ぎるようになりました。
一応節目なのでお知らせ。


メールくれた方々ありがとうです。


で、実は先月の28日。
長男の誕生日もやってなくて・・・・
いろいろあって先延ばしになってたまま。

長男は春休みにゆっくりでいいっていうので。
なんだか春休みにゆっくりやる事になりそうです。



f0103986_10254148.jpg






で、今日は私の誕生日のケーキを食べます。
イチゴはもちろん私のモノ。






f0103986_16451563.jpg






プレゼントも頂きました。
息子は本も買ってくれました。












色々あるけど人生は楽しい。



だからまた産んでくれた両親に
感謝の誕生日です。







ちなみに
17日は香川真司の誕生日。
私は西野カナと一緒らしい。
スマホ教えてくれました(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-03-20 16:57 | 日々
イベントのお知らせ。



f0103986_1915878.jpg




そうそう。
私も縫ったり編んだりしています。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





第20回 バンバザー

2012・4月22日(日)

相模原市・松ヶ枝公園
(小田急線・小田急相模原駅・・・・徒歩5分くらい^^)

雨天決行
(松南自治会館・しのはら歯科医院駐車場)









第11回相模大野アートクラフト市
「春の市2012」

4月29日(日祝)

詳しくはこちらです。今回もコリドー会場です。





皆様にお会いできるの楽しみです^^
[PR]
by plume-maki | 2012-03-19 18:58 | 日々
勝利・・・・2
f0103986_21304518.jpg



今日も勝ちました。
ありがとう~







町田ではソノががんばってるし。
いいぞいいぞ。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-17 21:32 | サッカー
たくさんの笑顔。
                              もう今となっては。
f0103986_18344640.jpg

                             ココでパンを買うこと。
f0103986_1835286.jpg

                         ココで美味しいポトフをいただくこと。
f0103986_18351681.jpg

                             ここでコーヒーを飲むこと。
f0103986_18352650.jpg


                          何が目的だったかは忘れています。
[PR]
by plume-maki | 2012-03-14 18:42 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ