<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
春の市2012。終わりました。
f0103986_22273753.jpg


                     [相模大野アートクラフト市・・・2012春の市]
                             無事に終了しました。
                          本当にありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お天気に迎えられ、準備もさくさく。
いつものきょうちゃん(笑)と一緒なので、
セッティング、ディスプレイ。
こまごまと下準備。
f0103986_22433427.jpg
何も迷うことなく2人とも動く。(笑)
だいたいこんな感じでいいよね。

ほぼ打ち合わせもなく、
持ち物だけを準備。

私は地元なのでいいけども、
きょうちゃんは棚やら箱やら電車で運んできてくれて。
感謝感謝。


朝早くから閉店ギリギリまでお客様は途切れることなく、
色々な方に見ていただけたこと、
本当に嬉しく思います。

また、秋の市・・・・当たるといいな~。





今回きょうちゃんの娘っちとお友だちも
超働いてくれて、助かった~。
f0103986_2244391.jpg
朝からほとんど「パシリ」。
「あそこの店でアレ、お取り置きしてきて~」から始まり。
「爽健美茶買ってきて~」
「カードもらってきて~」
「ハンコ押して~」

(笑)



いい子たちだったわ~♪


f0103986_22471881.jpg

おかげで大好きなお店でお買い物も出来た^^


そんなこんなで充実感もいっぱいです。









今日はたまっていいた家事をして、
オーダーいただいたものを縫ったりしていました。


さあ、GW。

何する~???
[PR]
by plume-maki | 2012-04-30 22:49 | イベント
相模大野アートクラフト市・・春の市2012。
                    残ってもいいよ~。と愛をこめてつなぐポットマット。
                            でも、残ったためしがない。
                               ありがたいっす。
f0103986_17163536.jpg




アートクラフト名物にしようか、
この大きすぎるecobag。
こんなに大きくてなに入れる??
f0103986_1717184.jpgf0103986_17171133.jpg








                         

                        

                      f0103986_17172264.jpg






そしてコースターの
まつり縫いが終われば
イベント準備終了です。













f0103986_9213586.gif



秋とほとんど同じ場所です。
コリドー会場no.130 plume@honwa+ka
                          

きょうちゃんと楽しくお待ちしています。
よろしくおねがいします。




天気がよすぎるみたいだね。
[PR]
by plume-maki | 2012-04-28 17:25 | 手仕事
アートクラフト。
バンバザー終わってから放置していました。
すみません~

栗のカットボードは2種類。
今回は細いのも登場^^
クルミのオイル、じっくりなじませました。
f0103986_21474877.jpgf0103986_21475963.jpg













ストールは綿麻のざっくり感のあるもの。
よーーく見ると水玉模様^^
f0103986_2157352.jpgf0103986_21583730.jpg














ざっくりリネンのbag。
A4ファイルが入る大きさなので、学校の役員さん、いかがっすか(笑)
f0103986_2159897.jpgf0103986_221556.jpg














インディゴリネンのトートと、ぺたんこのbag。
シンプルすぎ??
f0103986_2213132.jpgf0103986_222629.jpg












で、また巾着~???
相当好きだね私。
大きいのも追加しました。
旅行に行くときに洋服入れて、bagのごちゃごちゃを整理整頓。
もちろんかごbagのインナーにも。
小さいのはおにぎり入れたり、あめちゃん入れたり。
f0103986_2223944.jpgf0103986_223546.jpg















f0103986_9213586.gif



秋とほとんど同じ場所です。
コリドー会場no.130 plume@honwa+ka
                          

きょうちゃんと楽しくお待ちしています。
よろしくおねがいします。




明日また乾いていないものアップする予定っす。
ミシンはもう終了したんだけど、
GANTZのおかげで何も進まん。



しか~も。
コンビニでこちらを発見。
エルゴラ読むとちょっとサッカー通になった気分^^
うふ。
フロンターレ明日がんばってね♪
f0103986_22135636.jpg
[PR]
by plume-maki | 2012-04-27 22:19 | 手仕事
バンバザー無事に終わりました。
f0103986_18504727.jpg
f0103986_1851231.jpg
f0103986_1851174.jpg



気づいたら写真はこの3枚。
なんてこと~(汗)

雨が心配で、もうしのはらさんでやる覚悟でいた私。
持ち物は少なめ、作品多め。なのにディスプレイ平面で(笑)

可愛くフラッグ飾ったりもしたのだけれど、
どこかのblogで見れるかな。

言い訳はこの辺で(笑)


昨日はお天気怪しい中たくさんの方に来ていただいて

本当に本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。(深々と頭を下げています。見えますか??)

バンバザーってね。

本当に楽しいの。

決して

派手なお祭りではないし、おしゃれでもないかもしれない。

今は色々なところでイベントがあるけれど

どのイベントとも違う。

誰でも参加できて、何かの役に立つ。

あたたかいイベントなのです。



こんなイベントが地元にあって幸せ。

そんなイベントにわざわざ足を運んでくれるお友だちがいて幸せ。

そして、誘ったら楽しんで参加してくれる仲間がいて超幸せ。

幸せモノの私です。

onomatopoieのnanakoちゃん、junkoちゃん。
そらいろのikuちゃん、
honwa+kaのきょうきょちゃん。
そして、ぽこぱんびよりpocoちゃん。

家族のみなさま。

ありがとう。


また秋に。

会いましょう~





さ、切り替え。

今度はアートの刺激をもらいます。


f0103986_9213586.gif



秋とほとんど同じ場所です。
コリドー会場no.130 plume@honwa+ka
                          
よろしくおねがいします。
[PR]
by plume-maki | 2012-04-23 19:59 | イベント
コースター。
f0103986_2259598.jpg

                             グラデーションって萌え~。




ポットマットとか、
bagとか、ストールとか。
色々紹介し切れていないものもあるけど、
明日待ってます~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はやっぱり雨かな。

そしたらしのはら歯科医院でお待ちしています。

f0103986_2305738.jpg


真ん中の緑のとこが松ヶ枝公園。






お願い。


公園には駐車場がありません。
イトーヨーカドーか、近隣のパーキングにとめてください。

ゴミは持ち帰りです。

なるべくエコバックお持ち下さい。(袋も用意しています)

なるべく小銭を用意してください。




明日晴れの予報だったら、

plumeのコーヒーやさん。

やろうと思ってたのだけど。

雨予報なので明日は断念しました。

秋にはできるように修行しておきます。



雨でも楽しいバンバザー。




明日待ってます~
[PR]
by plume-maki | 2012-04-21 23:01 | 手仕事
バンバザーとアートクラフト。
イベントまでこの記事をトップにします^^
最新記事は↓です。



第20回 バンバザー

2012・4月22日(日)

相模原市・松ヶ枝公園
(小田急線・小田急相模原駅・・・・徒歩5分くらい^^)

雨天決行
(松南自治会館・しのはら歯科医院駐車場)




こちらは食べ物いっぱい。

onomatopoieの2人と、
ikiちゃん、きょうきょちゃん。
そしてpocoちゃん。
6人で、楽しい雰囲気作ってお待ちしています。

私たちのブースでも楽しい事考え中。
お子様と春のお祭りに来てください^^




そのあとは。
f0103986_9213586.gif



秋とほとんど同じ場所です。
コリドー会場no.130 plume@honwa+ka
                          
よろしくおねがいします。
[PR]
by plume-maki | 2012-04-21 21:10 | イベント
サッカー見ながらまつり縫い。
f0103986_1531253.jpg

同点〜♪

ひゃっほう!
[PR]
by plume-maki | 2012-04-21 15:31 | 日々
トートバックとショルダーバック。
                          ざっくりリネンのトートとショルダー。
f0103986_171725.jpg

                             乾いたbagはこちらでした。
                              おなじみのリネンですが、
                        内布を変えると雰囲気がらりと変わるのね。
                          トートのほうはカゴをイメージしました。
                             無地の巾着に似合うように^^
                           夏のお出かけにいかがですか??
f0103986_17172062.jpg





f0103986_17173348.jpg
f0103986_17174754.jpg









バンバザーで待ってます。





バンバザーでは当日もボランティアでお手伝いを募集しています。
朝のおにぎり作り、昼のお店番、終わりのお掃除。
などなど。
みんなで作るバンバザーです^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が、

なんだかお天気雨っぽいね。

雨でもやります。

公園から徒歩3分。

しのはら歯科医院の駐車場と隣の自治会館。

よろしくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2012-04-20 17:26 | 手仕事
水玉ストール。
f0103986_17523350.jpg


                             昨年好評だった水玉。
                             今年も出ちゃいます。
                           プチプラでお待ちしています^^



f0103986_17524595.jpg




bagがもうすぐ乾くぞ~
ななめ掛け2こ。
トート2こ。

自分用にもう1個縫う予定^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はお財布を持たずに買い物に出る。

今日はほとんどお金が入っていないお財布をもって買い物に出る始末。

わたし、

疲れているのかもしれない(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-04-18 17:56 | 手仕事
忙しいけど。
f0103986_9295215.jpg

                                読んでます。
                           コレはなかなか面白かった。

                         もう飽きてる人もいるみたいだけど、
                         私は逆にもっと読みたいシリーズ。

                   まあ、忘れた頃に出すっていう位でも私は許すよ海堂さん。



f0103986_930227.jpg


                        もうひとつはまってるのは「しょうゆ麹」。
                                 うまいぞ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ、はよ縫え。
[PR]
by plume-maki | 2012-04-17 09:33 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ