<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
+++
f0103986_9444050.jpg
f0103986_9445328.jpg


超久しぶりに更新。

細々と読んでます。

おっさんのほうは続編が出たので楽しみにしています。




腰が痛くて布に向かえない。

とか。

サッカーの事で頭がいっぱいでぼけ~っとしてる。

とか。

やっぱり秦基博天才でしょう~ってつぶやきまくり。

とか。

現実から逃避していたら

昨日は「進路保護者会」

タイトル聞いただけで現実に戻れました。

絶対に忘れてはいけない締め切りがバンバン入ってきた・・・汗

逃げられないぞ。





現実に向き合う前に、

naruco cafeさんに納品に行きました。

水玉ストール。

おさんぽトート。

こまごまとお願いしてきました。

ランチのついでに見てきてね^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





決勝は

イタリアVSスペイン


ブッフォンvsカシージャス


顔はカシージャスのほうが好きだけど、
ここまできたらイタリアにがんばってもらって、ブッフォンMVPで。
どうでしょう??


わはは。
[PR]
by plume-maki | 2012-06-29 10:01 |
決勝戦。
f0103986_8162446.jpg


昨日の決勝戦。

みなさん応援ありがとうございました。

息子のチームにとっても初めての経験。

夢のような体験。

強豪チームに胸を借りる形にもなった勝負。

0-3・・・・・完敗でした。

相手チームは予選リーグから無失点。

DFラインのしっかりしたチーム。

FWもものすごく早く個人の技術もまさに格上。

1点取れるチャンスもあったのだけど、それはそれは完敗。




負けたチームは練習。

それしかないのだから、単純に、負けを受け止めて真摯にがんばろう。



f0103986_8301163.jpg

                               とは言うものの、

                              負けたけど準優勝。

                          応援団(親たち)も大騒ぎの大喜び。

                              楽しい経験をありがとう。

                              本当にいいチームです。



                           真ん中で賞状を持っているのが次男。

                           後ろでバカみたいに万歳してるのが私^^
[PR]
by plume-maki | 2012-06-25 08:33 | こども
決勝戦なうっ
f0103986_14401971.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-06-24 14:40 | 日々
明日は・・・
ぽこちゃんが参加する

[ぱんマルシェ]
もあるし~。

mayumiさんが参加する

[Flat-ichi]
もある~。

ハシゴしようと決めてたのだけど、

息子が・・・

なななんと・・・・

めでたく決勝進出したので~

明日はA競技場で決勝戦行ってきます~♪



うふ。
[PR]
by plume-maki | 2012-06-23 18:59 | 日々
白いエプロン。
                             サマーホワイトリネン100
f0103986_17471097.jpg
f0103986_17471983.jpg


以前縫った白とは質感の違うもの。

薄いけど、少しマットな感じで、可愛い布です。

無地の布で可愛いって分かりにくいかもしれないけれど、

つるつるじゃなくてマット。

さらさらでもなくてマット。

そんな感じの布です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の風でしまい忘れたオリーブの鉢が割れちゃった・・・泣

お向かいの建設現場では仮設のトイレが横倒しになってた。

怖い怖い。

みなさん怪我とかありませんか??

「風が吹くと傘屋が儲かる。」(正しくは桶屋)
[PR]
by plume-maki | 2012-06-20 17:53 | 手仕事
打ち上げパーティー。
                            あじさいとハーブのブーケ。
f0103986_1829439.jpg


今日はこんなお天気の中、
打ち上げパーティーでした。

って、いったいいつの打ち上げかは記憶になし。
(多分冬のnarucoさんでやったイベントだろう・・・あは。)

パーティーっていったら「お寿司」っしょ。
ビールもなくちゃ。(実際にはオールフリーと酔わないウメッシュ。)
ってなかんじで、集まっちゃいました。

総勢大人7人。チビ2人。

honwa+kaのきょうきょちゃん

そらいろのikuちゃん。

樹なりの樹杏ちゃん。

onomatopoieのnanakoちゃんとjunkoちゃん。

ぽこぱんびよりのぽこちゃん。

7人の予定が合うだけでちょっとした感動なんだけど。



f0103986_18412843.jpg
f0103986_18413575.jpg
f0103986_184145100.jpg



7人の会話が交差しまくる約4時間。

食べ物の話、子どもの話。色々話して色々聞いたはずなのに、

そしてまた、楽しすぎて何を話したか記憶にない(笑)



みんなそれぞれイベントしたり、お教室をしたり

充電しまくっているメンバーだからたぶんパワーも半端なく。

で、話しても話しても話し足りない。

ので・・・・・また集まるね。きっと。




そういえば、

今日は企画としてお気に入りのカップ持参でコーヒーを入れて飲もう。

って、カップ持参してもらうようにメールをしましたが、

3人持ってきて、3人忘れました。

企画倒れ(笑)


あ、でもきょうちゃん企画のじゃんけん大会もあった。

負けましたけど(苦笑)

パーティーっぽいじゃん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


祭りの後の静けさ。

長男は塾へ。

次男気づいたら寝てるし。

あ~夕飯作る気ない~。
[PR]
by plume-maki | 2012-06-19 18:50 | 日々
+++
f0103986_13214598.jpg
f0103986_13215547.jpg


久しぶりにパンを焼きました~。
「のはらぱん」のおいもパンのイメージで。

久しぶりだったけど美味しく焼けました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長男の試験前は家族が試験モードに入ります。

ただ私が不器用で、色々な事に対応できないって事なんだけど、

これでお仕事してる人とか本当に尊敬。

で、そういう人の子どもがけっこう成績がよい。

出来る人の子どもは出来る。

・・・・・・・・・ってことなのか。

では時間の使い方の不器用な私の息子も合わせて不器用で。

なので、一つのことに向けてみんなで向かう。

それしかないもんな~。




不器用なりにがんばって欲しい。

あとは祈るだけ。
[PR]
by plume-maki | 2012-06-18 13:27 | 日々
読めない毎日。
サッカーな日々に入る前に読んだ本。
一応memoしています。

本屋大賞をとった本の中では好きなタイプの本。
コレを読むと辞書もより楽しい。
f0103986_2163156.jpg

1年かかって予約した本を読む。
こんなに待った甲斐があった。
f0103986_2164169.jpg

これは桜ノ宮サーガには欠かせない本。
海堂ワールドがお好きな方は是非。
(っていっても私の周りのサーガは姉くらい)
f0103986_2165024.jpg


あ~
サッカーのせいで本も読めない。
(嬉しい悲鳴)
[PR]
by plume-maki | 2012-06-13 21:41 |
+++
f0103986_16232123.jpgf0103986_16233184.jpg


















f0103986_16234297.jpgf0103986_16235188.jpg


















寒かった昨日。
あそこにも行きたい、ここにも行きたい。
気持ちばかり焦りなんやら結局近い(笑)
でもまあ、会えればいいし、しゃべれればいい。
よって場所は近くても大満足で。

どっちかのうちじゃないだけで、いつもとは違う(笑)



しかし、衝撃的な話を聞いて、
人との付き合い方を再度考える私。

f0103986_162433.jpg

まあ、普通に考えたらほとんどありえない話なので
現実を信じて自分を信じて楽しもう。



・・・・・・・・・・・・・って。
いや~。びっくり。

がんばれ相棒よ。
大丈夫間違っていないぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






しかし寒いよ~。

みんな、何着てるの??

何買えばいいの??
[PR]
by plume-maki | 2012-06-13 16:43 | 日々
サッカーな日々もっと。
代役とは思えない層の厚さ。
f0103986_8494076.jpg

控えの清武も飛ぶね~
f0103986_8492317.jpg

大丈夫うっちーは悪くない。
f0103986_8495959.jpg

守護神がいるので安心。
f0103986_8501311.jpg

アウェイで勝ち点1。立派です。
簡単な戦いはこれからひとつもないはずだから。
がんばって。
f0103986_8502558.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-06-13 08:54 | サッカー



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ