<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日本。
f0103986_10402179.jpg


日本は、決勝T決めるし。

フロンターレは4点も入れるし。

もう、最高でしょう。





ひさしぶりに「ケンゴール!!!!」

泣ける~





しかし吉田麻也。ブログが面白すぎです。
[PR]
by plume-maki | 2012-07-30 10:43 | サッカー
ブルーベリータルト。
f0103986_14465895.jpg

いただきもののブルーベリーがあったので、
まさかまさかのタルトに。

あ、暑いから、

富澤で、

タルトカップとカスタードクリームを買いました。
習ったけど、まだ復習してません。

ミントの葉っぱでもあったらね。


まあまあ。
[PR]
by plume-maki | 2012-07-29 13:38 | 日々
夏色エプロン。
f0103986_1842910.jpg
f0103986_18421850.jpg
f0103986_18422694.jpg



ちょっとこの前、聞かれてみて考えた。
イベントではあまりエプロンを出さない私。

できたら試着して欲しい。
自分に合うエプロンを着て欲しい。

イベントではなかなかそういうチャンスもなく、
いままでにも、さりげなく出しておいたエプロンを、
お問い合わせいただいたら出す。感じで。


そんな中でも常時お願いしてるのは「そらいろ」。ikuちゃんのところ。
本当にお世話になっています。
生徒のみなさん、いつも手に取ってくださってありがとうございます。

シンプルだけがとりえのplumeのエプロンですが、
素材にはこだわって触って触って選んでいます。

使い心地など、よかったら聞かせてくれたら嬉しいな。



こっそり教えてくださいね(笑)




さて、夏色のエプロンの水色が在庫であります。
少し前に人気者の白も縫い足しました。


来週にでも、「小店」に出そうと思います。


夏色のエプロン。


よかったら手にとっていただけますように。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いや~。

iPhoneを入手してからというもの、
iPhoneの事を知るのに時間がかかりすぎ。

今日やっと可愛い友人に教えてもらい、音楽を取り込むことが出来ました(笑)

出かける予定はないけれど、
電車に乗る予定はないけれど、

電車の中でも「秦くん」と一緒。あ~、切ない顔しちゃうかも(苦笑)


毎日説明書アプリと格闘中^^
[PR]
by plume-maki | 2012-07-26 18:43 | 手仕事
夏休み始まり!
f0103986_10545052.jpg



                       ベランダのトマトが赤くなってきました。
                         ミニトマトかと思って買った苗が、
                             実をつけた途端、


                         明らかにミニトマトを超えた(笑)

                           ラベルはよく確かめないと。




……………………




f0103986_10551115.jpg


                            中学に入って始めた剣道。

                             昨日最後の総体でした。

                         団体戦も、個人戦もなかなかいい結果だけど、

                         決勝Tには進めず。敗退してしまいました。

                               頑張ったからよし。

                             親としてはそう思えるけど、

                             彼はショックだったようで。

                          部屋を掃除しながら色々考えています。



                                 夏休み。


                               大事な夏休み。


                               いい夏休みにしよう。





                                 部長さん。

                                お疲れ様でした。




                     




                     一日中お兄ちゃんの勇姿を見守っていた次男。
                    彼も、今年は飛び立つ夏休みにしたいそうです(笑)
f0103986_10592351.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-07-22 10:19 | 日々
悲喜こもごも。

f0103986_141510.jpg


今日は涼しいですね。
ゆっくり寝れたし、家事もすすむ。
これで昼寝でもできたら最高なんだけど。


今日で1学期が終わりました。
運命の成績表は、悲喜こもごも。

落ち込んだり、喜んだり。

盛り上げたり、なだめたり。
親って大変。


でも、2人とも一生懸命がんばっていたからよしとする。

長男はこれから受験一色になるから、
出来る限りの力になれるようにがんばろうと思った。


さて・・・

今日、ポストに。
こちらが。
f0103986_1435491.jpg



以前飲んだ「オールフリー」の応募番号で、
暇なとき応募してたらしい。


当たった。
TANITAと、SUNTORY。
コラボの意味は??
[PR]
by plume-maki | 2012-07-20 13:51 | 日々
日々
f0103986_17404597.jpg

明日で1学期が終わる~
早いなマジで。

今日は次男の友だちが1学期で引っ越ししてしまうから、
ラストランチに、マック(笑)

子どもだけ先に帰って、
母たちはゆっくりお茶。
…してたら、
帰りにカミナリにあい、びしょ濡れ~。

自転車乗りながら、だんだん笑ってしまったよ。

いい思い出だね。

引っ越し先は鎌倉!
遊びに行くぞ~





…………………




なんだか色々な事がおこって、
忙しさが倍増な私ですが、
がんばって乗り越えるぞ!


クチュリエに行きたかった(泣)
あれもこれも見たかった(大泣)


まき
[PR]
by plume-maki | 2012-07-19 17:02 | 日々
誕生日。
昨日は旦那さんの誕生日でした。
AKBのゆきりん?と同じだったらしい。
iPhoneから投稿してみました。
画像大きいかな。

f0103986_2230192.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-07-15 22:25 | 日々
日々。
f0103986_10293360.jpg


素敵なアトリエにお邪魔してきました。
kaoriちゃんのおうちです。

いっちゃんと、きょうちゃんと一緒。

3人とも手づくりに真摯に向かっているかんじが本当に尊敬。
中には、胸に突き刺さる話も会ったような気もするけど(笑)
手づくりっていいなあと。
仲間が広がるっていいなあと。

あ、半分以上はくだらない話だったんだけど(笑)


私的には今の気になるところは長男の受験の話題な訳で、
この前のぽこちゃんちでもそうだったけど、
kaoriちゃんといっちゃんは経験者。
同い年だけど先輩の話を聞く素直な後輩っぽく(苦笑)
真剣に聞いてきましたわ。


思い返せばkaoriちゃんの息子さんが中学受験の話も
その頃じっくり聞いたんだけど、
やっぱり、自分のときになってみないとわからないことも多くて、
今はひたすら情報を集めている次第でありまする。

そして男子のその後もね。
かっこよく、素直におしゃれに育つにはどうしたらよいのかは、
高校に受かったらじっくり考えるとしよう。

お下がり募集中(笑)

f0103986_10423128.jpg




おいしかった、お昼ご飯。
ごちそうさまでした~。

珈琲入れてるkaoriちゃんに
いっちゃんと私の容赦ないダメ出し。
失礼にもほどがある(笑)

いやいや、おいしかったっす。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、翌日は
f0103986_1131626.jpg

MさんとMさんをお迎えして我が家でランチ。
2人ともお料理上手なので、持ち寄りに甘えてしまいました。



一度ゆっくり話したかったお二人。
全く違う話でも盛り上がってしまったんだけど、
いい時間を過ごさせていただきました。

年下のお二人だけど、
私なんかよりはるかにしっかりしてて、
色々経験してて、
元気で、パワフルに飛び回ってる。


ちょっと、栄養ドリンクでも飲んで、
私もまねしてみなくちゃな。


こんな私だけど、末永くよろしくね。


(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、

こんな毎日で、

かなりの刺激を受けたのは

こちら。

f0103986_1121464.png




超速攻getしてきました。







ラッキーな事に、
前の携帯を3年も使っていた私は
キャンペーンで機種代金10500円引き。
で、毎月割が入り32Gも0円で手に入りました。

貯まっていたポイントも使わずに。
なんて素敵。

私に32Gは宝の持ち腐れかもしれないけど、
auの優しいお姉さんが「16も32もどうせ0なので、32がいいかと思いますよ。」って、
ものすごく当たり前のことを教えてくれたので(笑)


しか=し。いきなりのスマホはなかなかやっかいだ。
この歳になっても勉強勉強また勉強。


しばらくメールの返事がそっけなくても許せ、友よ。


そしてiPhone、touchユーザーの方々、
おすすめアプリ、教えてね。



まき
[PR]
by plume-maki | 2012-07-13 11:09 | 日々
ご褒美
f0103986_1040391.jpg

納品にきたらご褒美いただきました!

超嬉しい!子どもだな〜(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-07-10 10:40 | 日々
秦会。
秦会。
それは、秦基博の映像を見てこれが好き、あれが好き、と語る会。

BR見っぱなしで(笑)
f0103986_16225825.jpg

女子が集まれば美味しいものももちろん。
超好みのパン。ハード系うまし。
f0103986_16231152.jpg

ディップは素人には出せない味(笑)
f0103986_16231956.jpg

今日は嬉しい日でもあった。
f0103986_16233011.jpg





f0103986_16234595.jpg



                                      


                                        恋する女は
                                        近づきすぎる。








参加者募集中。

私はやっぱり「メトロフィルム」が好きかな~PV綾野くんだし。
あ、「今日もきっと」、「キミ、メグル、ボク」「アゼリアと放課後」
う~む、語りつくせない。


みんなはどの秦くんが好きですか??
じゃなくて、秦くんのどの歌が好きですか??
[PR]
by plume-maki | 2012-07-09 16:35 | 日々



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ