<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末
                       今週のフロンパークはバナナとじゃんけんして
                            勝ったらバナナをもらえた。
f0103986_16502018.jpg

                         そんなこんなで選手をお迎えもして。
f0103986_16502195.jpg

                         試合はハラハラしすぎて声枯れた。
f0103986_16502058.jpg

                          みんなでキャーキャー大騒ぎ。
f0103986_16501937.jpg


                            おめでとう~ケンゴ~。
                               一番右ね。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




土曜日は次男にゆっくりお付き合い。(っていうか、私の楽しみでもある・・・)

そして

台風の予報の今日、日曜日。

長男の高校進学相談会

相談会って言っても、高校のことをリサーチしに行く日。

は~。

圧倒されて、息子と2人して消耗しました。

すごいね。

あの雰囲気。

でも、目当ての高校とは話ができて、

今やるべきことは再確認。

がんばろう。




で、お次は息子の最大の目的。
秋物を物色。

中3男子。何着るの???
どこで買うの????

って感じでしたけど、そこそこ私の好きなブランドで。
お気に入りを選べてご機嫌彼は、なんと、お昼をご馳走してくれた。

わ。

かんげき。

ファミレスのパスタだけど、今まで食べた食べ物の中で一番美味しい。
って、息子に言ったら苦笑い。



まだまだ可愛い中3だ。





やることは、いろいろ。

誘惑も多いけど、決めた道を一歩ずつ歩くこと。

そしたら天辺につけるって。

さっき、イモトも言ってたね。





受験も。

サッカーも。




コツコツとやっていくしかないよね。
[PR]
by plume-maki | 2012-09-30 20:05 | 日々
おうちランチ。
f0103986_2353116.jpg


昨日はおうち訪問。
この方と、この方のおうちに

いっちゃんとは好みが似てるから、
好きなものがたくさんのおうちでした~^^
(我らコーヒーピープル。)

2人と話してると、自分がちっちゃく感じるんだよな~。
面白すぎて刺激的すぎ。

でもって、キャラがたちすぎ(笑)
末永くよろしく。だわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新作のストール。
色は秋になってきました。
f0103986_16305826.jpg








明日は長男の中学最後の音楽会。
息子はもちろん、
小さいときから見てきた子達が、半年もしたら別々の道。
もう、今から泣ける(笑)

女子が作ったミサンガつけて、みんながんばろう。
今日で歌の朝練も終わる。
一つ一つ終わっていきますな。




うる。
[PR]
by plume-maki | 2012-09-26 16:41 | 日々
ワイドパンツ。
                      出来上がり予定は夏休みだった・・・・・(笑)
f0103986_18242073.jpg

f0103986_18242039.jpg



ここのところ、ミシンかけまくっていました。

夏に出来上がるはずのワイドパンツ、
ワッフルのお手拭、
あまり布で家族の枕カバー。

あとはオーガニックコットンで、布ナプ。


裁断済みの新しいエプロンももうじき。

そらいろさんでエプロンをお求めになってくださったかた、
ありがとうございます。
なんだか品薄ということで、追加を縫っておりますです。


うれしい限り。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて先週は、

f0103986_2153545.jpg


よちよち屋さんにて、一仕事。

バンバザーのblogを立ち上げてみました。

バンバザーのことをもっとよく知っていただくためのお手伝い。

これから少しずつ内容が増えていく予定。

どうぞよろしくお願いいたします。






今後の予定。


10月14日(日)

相模大野銀座祭・・・・報徳二宮神社。
naruco cafeさんで出店を予定中。



10月28日(日)

第21回バンバザー・・・相模原市松が枝公園


11月25日(日)

中央林間手づくりMarche
2012秋冬コレクション

初出店が決まりました~♪




どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by plume-maki | 2012-09-25 21:16 | 手仕事
ストールとBAG。
                  定番のWガーゼのストールとカーキのキルティングトート。
f0103986_11204597.jpg

                         キルティングショルダーも。
f0103986_11204686.jpg

f0103986_11204630.jpg


合わせて[naruco cafe]さんへ、お茶がてら納品してきました。
初秋のコーディネイトのひとつに加えてくださいね。


よろしくお願いします^^





plume maki
[PR]
by plume-maki | 2012-09-16 00:18 | 手仕事
エプロンなどなど。
f0103986_837133.jpg

f0103986_8371468.jpg

f0103986_8371570.jpg


エプロンがんばった。

リネンの細かい千鳥柄です。
ざっくりとした質感のリネンは、使い込むほどにしなやかに。
エプロンなどのハードワークにはもってこい。

気まぐれに短いタイプと、お子様用も。


なべつかみと、ワンハンドルのエコバックと一緒に
[そらいろ]さんに納品させていただきました。

よろしくお願いします。





f0103986_8371549.jpg





バンバザーの顔合わせ、交流会に参加してきました。
おむすびうまかった~。


秋もやります。
よろしくね。
[PR]
by plume-maki | 2012-09-13 12:46 | 手仕事
日々。
f0103986_2036376.jpg


                            おいしいものを食べながら、
                      いろいろ語る40代女子(っていっていいのか)(汗)



                            これからの道はもっと明るく。
                               勢いがつきそうで。

                             がんばりたいと強く思った。



                             そして、たらふく食べた(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひなたさんのご近所の[Vigne]で食べたカレー。
小麦粉を使わずさらりと軽くスパイシー。
胃にやさしい(笑)

次は野菜と豆のカレーにしよっと。








久しぶりにびっくりな失敗。

TSUTAYAにDVD返したのに、ケースだけがうちに。
我が家にある普通のDVDのケースに入れて返却してしまった???
それも、
返却期間より2日経ってから気づく私。

あわてて電話したものの、返却されてないといわれ焦る~。

でも、くどくどとじっくり説明したら、
ディスクも見つかり、返却手続きはしてもらえて、
ケースはいつでもいいのでお返しください。って。

で、今日ケースだけ返しに行ってきた。


研修中みたいなたどたどしい感じの男の子。
返却できました。
ありがとうございました。



と。やれやれ。





DVDのタイトルは???
って聞かれて


「人志松本のすべらない話。」

って言わなくちゃいけなかった私のメンタル。

察するに余りある。










・・・・・・・・・・・・・・・


10月28日日曜日。

バンバザーに参加します。


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2012-09-07 21:07 | 日々
がんばれ。
私にできることがあったら、
それが力になるのなら。


f0103986_916138.jpg







今日は次男の秋のシーズン開幕。
グラウンドコンディションは最悪だけど、
きっと勝ってくれるはず。
[PR]
by plume-maki | 2012-09-02 09:17 | サッカー
なべつかみ。
                          ゆみさんのワークショップでは、
                     1枚をみんなで縫って、もう1枚はお持ち帰りで縫いました。

                         そしたら、ちょっとだけ火がついて、
                          いつものなべつかみを縫ってみたり。
                           やっぱりなべつかみは可愛い。
f0103986_23422418.jpg

f0103986_23422540.jpg


                        そして、ワークショップを行った場所が、
                            プリスティン本店。
                         オーガニック製品がたくさん。

                            私ももれなくお買い物。
                         オーガニックのレッグウォーマー。
                              使えない~(笑)
f0103986_23422613.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久しぶりの雨すごかったね。

涼しかったのは一瞬。

もう、蒸し暑いし・・・・・


でも曇りはちょっと楽だね。




今日から9月。

勝負の秋です。

息子も私もがんばる所存です^^
[PR]
by plume-maki | 2012-09-01 11:14 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ