<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お散歩。
f0103986_17475068.jpg


バンバザーの余韻が冷めないうちに仕入れに行ってきました。

とはいっても、ガツガツと布を買うのでもなく、
なんとなく散歩がてら行きたかったのです。

で、バンバザーでちょっとスイッチに入った樹杏ちゃん誘って、
谷中を通って帰ってきました。

日暮里の移動パン屋でパンかってかじり。
谷中に入りコロッケをかじる。

樹杏ちゃんとはよく食べ歩く(笑)


で、2人とも無類のコーヒー好き。
帰りにこちらでコーヒー飲んできました。


私的にはカップが小さい(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ、月曜日。
次男が休んだんです。
咳がすごくてね。

マイコが流行っているっていうから
あわてて病院に行ったのだけど、
軽い風邪でした。


急に寒いし、
日が短くなるし、

一気に冬だよ。


インフルも行かなくちゃ。



皆さんも、気をつけよ~。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-31 19:05 | 日々
バンバザーありがとう♪
バンバザー終わりました。
f0103986_20482771.jpg

f0103986_1812585.jpg

f0103986_20482894.jpg

f0103986_1803677.jpg



雨の中、開催されたバンバザー。

寒かったけど、なかなか暗かったけど(笑)
いつものメンバーと家族たちで、
楽しい時間をすごすことができました。


足を運んでくれた方々、
本当にありがとうね。

皆さんに会えてパワーもらいました。
これを励みに来月もがんばれるわたし。



バンバザーはまた次回。
今度は晴れますように(笑)



honwa+kaのきょうきょちゃん
そらいろのikuちゃん。
onomatopoieのnanakoちゃんとjunkoちゃん。
次回はpocoちゃんもきっと。

またお会いしましょう。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-31 18:27
今日はバンバザー。
第21回バンバザー

日程  2012年 10月28日  (日)

時間  11:00~15:00

場所  相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場







昨日更新するとか言って、ごめんなさい。

あわてています。焦

今日はいよいよバンバザーです。

午後から雨。

みたいなので、早め早めの行動で。お待ちしてますよ~(笑)




お願い。



公園には駐車場はありません。
付近のコインPを利用してください。(イトーヨーカドーがタイムスです)


なるべくエコbagをご利用下さい。
(リサイクルの紙袋、ビニール袋はご用意します。)


ゴミは持ち帰りでお願いします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は次男の試合。

5年と6年の掛け持ち。超ハード。

でも本人は超楽しい。

5年ではキャプテンを任されて、

本当にやりがいを感じているようです。

今日はお互いにがんばって、楽しい報告ができるように願うばかり。



みんながんばってね。



受験生はまたもや、息抜きという名のお手伝い。

がっつり店番してもらいます。

看板息子。よろしくです~。





まき。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-28 07:00 | 手仕事
お子さまポシェット。
f0103986_11554165.jpg

f0103986_11553974.jpg

f0103986_11554026.jpg


時々縫うお子様のもの。
このポシェットは、私にしては珍しい金具つき。
でもって、革ひも。
革のはぎれみたいなものなので、短いのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0103986_1731341.jpg


明日。
午後から雨のようです。
なので、楽しみにしていた
Work shopは中止にしました。
でも、キットの販売はします。

よかったら、
おうちでちくちくしてください。








もう一度更新します。

またあとで。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-27 17:01 | 手仕事
大きなeco bag。
f0103986_15285125.jpg

f0103986_15285825.jpg


大きなeco bag。
好きな麻の色。
少しグレーがかっている麻。

カーキは綿麻です。

どちらもステッチで遊んでみました。

お気に入り♡






今日、サッカーのお迎えから帰るとき、
流れ星☆==
みちゃいました。

オリオン座流星群の端っこかな。
かなり興奮して、願い事するの忘れました。

願い事。
山ほどある・・・・・三者面談を終えた私。










........................................................





第21回バンバザー
日程  2012年 10月28日  (日)

時間  11:00~15:00

場所  相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場
[PR]
by plume-maki | 2012-10-25 22:12 | 手仕事
ウールななめがけと肩かけ。
f0103986_15322040.jpg


ウールには可愛いランダムドットをあわせたんだけど、
これが、なかなかかわゆい。
一見すると大人っぽくも見える。
水玉はちら見ってことで。

A4クリアファイルが入ります。う~ん便利。




f0103986_15351955.jpg








胡桃最中。
思っていた餡子と違った。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バンバザーでは、

onomatopoieのnanakoちゃんとjunkoちゃん。
そらいろのikuちゃん。
honwa+kaのきょうきょちゃん。
(今回はぽこちゃん欠席です。)

ので、

5人のコラボ
[Work shopキット]を販売します。

布担当の3人のセレクトした布で、コースター5個分の布。
お菓子担当の2人のお菓子。

・・・が、入っています。

お天気がよく、コースター作りに参加できる方は
ちくちく縫っていってください。

縫っていかれる方には挽きたてコーヒーをお入れします。
豆はご自分で挽いていただきます。




そんな感じ。
いかがかな。






でもでも。
また・・・お天気が======。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-24 15:36 | 手仕事
ウールBAG。
f0103986_925798.jpg

ウールのバック。
少しポップな仕上がりになりました。
内側にふんわりとした綿を入れてみたから、
見た目よりも愛らしい感じ。
触ってみて欲しいBAGです。







第21回バンバザー
日程  2012年 10月28日  (日)

時間  11:00~15:00

場所  相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場
[PR]
by plume-maki | 2012-10-24 08:56 | 手仕事
秋色ストール
f0103986_9325376.jpg

いかにも秋になりましたっていう色。
私の中でむらさき系がやはり秋色の象徴かな。

Gパンと黒いニットに合わせるの。
どうかな~。

f0103986_9325465.jpg


ぽこカフェで癒されたからもう少し頑張る!






第21回バンバザー
日程  2012年 10月28日  (日)

時間  11:00~15:00

場所  相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場
[PR]
by plume-maki | 2012-10-24 07:35 | 手仕事
銀座祭
銀座祭おわりました。

呼び宣伝も全くないなか、ぼちぼち寄ってくれたお客様(笑)
blog見て寄ってくれたお客様。
ありがとうございました~。

店番手伝ってくれた長男はかなり楽しんでくれましたわ。
f0103986_18494955.jpg

f0103986_18495040.jpg

食べかけの絶品そば(笑)
相模大野でこれが食べられるなら
わざわざ信州で食べる必要はないくらいのうまさ。
f0103986_18495193.jpg

naruco cafe定番揚げパンブース。
f0103986_18495183.jpg

あさのやさんのミルクプリンのトッピングをする息子。
f0103986_18495296.jpg

ストールの隣にアクセサリー。
f0103986_18495375.jpg



寒くて寒くてびっくりしたけども、
私は楽しかったのでした。




次はバンバザーです。
第21回バンバザー
日程  2012年 10月28日  (日)

時間  11:00~15:00

場所  相模原市松が枝公園(小田急線 小田急相模原駅徒歩5分)

雨天の場合  松南自治会館  しのはら歯科医院駐車場





中央林間手作りマルシェにも参加が決まりました。

よろしくお願いします^^
[PR]
by plume-maki | 2012-10-16 10:16 | 日々
ストール
                           ウールのふわふわストール。
                     私も毎年使っているけれど、一番出番が多いのがこれ。
                           なんといっても肌触りがね。
f0103986_14473721.jpg

f0103986_14473897.jpg

f0103986_1447388.jpg



Wガーゼのももって行きます。
[PR]
by plume-maki | 2012-10-13 20:12 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ