<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おさんぽマルシェ。
f0103986_18243997.jpg



おさんぽマルシェに参加することになりました。

なんと今度の日曜日。

naruco cafeさんのブースにのんきにちゃっかりいる予定。

お近くの方、どうぞお寄りくださいね^^
[PR]
by plume-maki | 2012-11-27 18:26 | イベント
中央林間てづくりマルシェありがとう。
f0103986_955267.jpg

f0103986_955385.jpg



お初の中央林間。

ドキドキしながらの参加でしたが、両隣さんにも恵まれ、
楽しい一日を過ごすことができました。

足を運んでくれたみなさま、

両隣さん、

スタッフのみなさま。

ありがとうございました。




お初の場所でも、

おなじみさんのお顔が見れるとやっぱりうれしい。



私は幸せ者だ。






相棒よ、ありがとさん。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-26 17:17 | イベント
明日は中央林間てづくりマルシェ。
明日・・・というか今日。
中央林間でお待ちしています。



f0103986_1102179.jpg


昨年の画像探しました。
まったく追いつかない今年の私。

ばたばただけど、いいものできてますよ。


Wガーゼストール。
リネンウールストール。

ウールのbagいろいろ。

羊毛はオーナメントも、なべしきもありんす。


がんばったので、チラッと見に来て欲しいな。






う===控えめ(笑)




f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg




明日はなるべく小銭、千円など、お持ちいただけたらうれしいです。

Ecobagもお持ちください。
忘れたら、plumeのbagがたくさんありますのでご一考を(笑)
あ、もちろん紙袋、ビニール袋もありますよ^^



なんか、初めての場所なので、ちょっと緊張。



てんぱってても笑わないでね。



今日、益若つばさちゃんの泡ホイップで、髪の毛染めたよ。
生チョコワッフルっていう色なんだけど、
黒にしか見えない頭で待ってます。







まき。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-25 01:19 | 手仕事
作品紹介④羊毛針刺し。
f0103986_94312.jpg

f0103986_943152.jpg


針刺し好きです。
今使っているものは、3種類。
待ち針用、縫い針用、持ち歩く用。

羊毛の針刺しは羊毛の油が
針にも優しくて、
縫い物する方へのプレゼントには
いくつあっても喜ばれるはず。


中央林間でお待ちしております。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-24 09:38 | 手仕事
作品紹介③XmasカラーのecoBAG。
f0103986_0325555.jpg

f0103986_0325552.jpg


シーズンだからね。
赤に手を出しています(笑)

大きいecoBAGは
バンバザーでも人気でした。
Xmasプレゼントにもいかがかな。


中央林間でお待ちしております。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-24 00:28 | 手仕事
お初の中央林間です。。
f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-23 18:52 | イベント
作品紹介②ウールのbag。
f0103986_16143271.jpg

f0103986_16143352.jpg

f0103986_16143561.jpg


ずっと作りたかった
大きい大きいウールのバック。

グレーと黒。
グレーとパープル。

定番の色合わせ。大好きです。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-23 18:51 | 手仕事
作品紹介①カットボード
f0103986_16112723.jpg


今回のカットボードは
全部で5種類で10枚になりました。
大小色々。
お楽しみにして下さい。


お手入れについては、直接聞いて下さいね。
中央林間で待ってます。
[PR]
by plume-maki | 2012-11-23 16:30
手仕事
f0103986_232082.jpg

f0103986_232037.jpg

f0103986_232172.jpg


カレー食べて、
タルト食べて、
たくさんしゃべって、
相当笑って。

クルクル巻いて、
画像をガン見(笑)

贅沢で、楽しい。

そしてやっぱり手仕事に惚れ惚れ。


楽しい一日でした。


また来てね^^








羊毛のもの、木のもの。
いろいろ作ってます。
f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-19 16:25 | 手仕事
秋色エプロン
f0103986_2331512.jpg

f0103986_2331652.jpg


先週の木曜日、
そらいろさんへ、エプロンを納品しに行きました。

今回は秋色の3色。
どれも好きな色なので、縫っていて楽しかった~。

今回は左側のポケットの場所を遊んでおります。
お教室にいらっしゃる皆様、試着して体感してくださいね(おおげさ~)(笑)



ikuちゃんいつもありがとう♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




週末はめっちゃ忙しかった。

土曜日は長男と学校説明会。

頭使った。凍えた。

日曜日は次男のサッカーの試合。

強豪チームに引き分けた。

体力使った。また凍えた。




週末はイベントだから、今週は篭ります。


f0103986_22145179.jpg

f0103986_22114499.jpg

[PR]
by plume-maki | 2012-11-19 09:26 | 手仕事



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ