<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を。
f0103986_2255513.jpg


今年も一年たくさんの出会いがありました。

自分の中では、母としての位置が大事だった一年。
作る人としての活動は不完全燃焼でしたが、息子とがっつり向き合えた一年で、それはそれは濃かった一年でした。

まだまだ気は抜けないけど、
新しい一年に向かい、また気持ちをあらためています。

来年こそは、あれもこれもやりたい。

そんな意気込みのもと。



今年、私に関わってくれた全ての大切な友人たち。
plumeの作品を手にとってくれたみなさま。

この場を借りて


ありがとう。


よいお年をお迎え下さいね。



まき。
[PR]
by plume-maki | 2012-12-31 22:40 | 日々
ミシン納め②と③。
f0103986_1516514.jpg

今年最後のお仕事は、やはりエプロンでした。
ありがたいです。
エプロン今年は何枚縫っただろう。
定番のリネンの他に、チェックにもお気に入りができたり。

来年はもう少しカラフルになるかも。

あ、年なのかなー。

苦笑
f0103986_1516463.jpg


納め的には自分のワイドパンツ。
裏起毛の暖かいチャコールのリネン。
これは色違いで縫う予定です。

ワイドパンツは中にたくさん履けるから好き(笑)





f0103986_21325765.jpg

あっというまに年末だな。
ツリーちゃちゃっと片づけて、昨日はキッチン、今日は風呂&トイレ。
色々頑張って今年はゆっくり過ごす予定なんだけど。


相方の年賀状次第。



[PR]
by plume-maki | 2012-12-27 14:39 | 手仕事
ミシン納め①
f0103986_101098.jpg


白い薄手のリネン。
お教室をしているお友だちになかなか好評です。

エプロンにも好みがあって、
薄くて軽いのがいい。
とか。
厚手で丈夫なのがいい。
とか。


こだわりは、
バックラインもスッキリしていること。
おしり隠れて安心です(笑)
[PR]
by plume-maki | 2012-12-20 09:54 | 手仕事
日々。
f0103986_21121475.jpg


パソコン開かない間に、
浦島太郎的な時の流れに驚くー。
まあ、何も困らないんだけどさっ
少しだけ焦る。

ミシンはもう少し。
ラストスパートがんばるぞー。












[PR]
by plume-maki | 2012-12-19 21:04 | 日々
お久しぶりです。
f0103986_1902531.jpg

あっというまに2週間。
blogは完全にOFFでした。

この2週間、夫が入院していました。
命にかかわる病気ではなかったのですが、
手術などもして、気が気ではない2週間。

自転車で10分位の病院だったし、
好きなお花屋さんもあったりで毎日通っていました。

その間に長男の進路は二転三転。
本人とも、学校とも、塾ともいろいろと話し合い、
脳みそフル回転させた2週間。

先週、最後の学校訪問も済み。
やっと決まったという感じです。


やれやれ。


心も体もくたくただったけど、
私がんばった(笑)


これからが本番。
腰をすえて2月まで、
息子には精一杯がんばってほしいものです。


                              その間の私は、
                              酵素作ったり。
f0103986_1902776.jpg

                              ジャム煮たり
f0103986_1902766.jpg

                            出す人がいなかったので、
                           一人でツリー組み立てたり。
f0103986_1902839.jpg


次男の試合に行ったり、
サッカーの母たちとおいしいものを食べたり。

ワイドパンツ納品したり。

いろいろ息抜きもしております。



今週は最後のミシン。

で、大掃除。

年賀状もね。




忙しいけど、みんな健康で新しい年を迎えられるように。

やっぱりお母さんはがんばらないといけないんだな。







しかし、

受験を前に息子と話す時間、
すごす時間が多くなって、

母は楽しかったよ。

でも、受験って親も試されるね。
子育てしながら自分も成長。

・・・していけると信じています。
[PR]
by plume-maki | 2012-12-18 14:45 | 日々
明日はおさんぽマルシェ。
f0103986_23233126.jpg


全く更新できなかったよー。
ごめんなさーい。

ピンクッションとカットボード以外は
少しですが追加も作りましたので
中央林間に来れなかった方、
お買い物もれのある方はどうぞー。

画像は、中央林間で人気で真っ先にお買い上げいただけた
羊毛ボールオーナメント。
2つだけ作りました。お早めに。


明日は寒そうですね。
暖かくしてお出かけ下さい。

小銭、エコバッグのご用意お願いいたします。


plume-maki
[PR]
by plume-maki | 2012-12-01 23:16



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ